人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこのお散歩に

我が家の旦那様は、本日早朝元気に?お遍路さんの旅へと出かけて行きました。
一旦出かけちゃうと、それはそれは開放的な気分になるようで、電話の一本も入りませんね~(笑)
でも、私も今日は早速お友達を呼んで、開放的な一日を過ごしたのでお互い様かな?

まあ、今日から出かけちゃうという予定だったので、29日と30日は、ラッキー君孝行を。
それはね、近所をウロウロ出来ない事情(我が家のマンションはペット禁止なので・・・)車が無いと、
思うようなお散歩も出来ないからなのですよね。

わんこのお散歩に_d0017632_23535661.jpg
まずは29日。この日は神戸総合運動公園にてフリマが行われているというので、お散歩がてら
冷やかし?に行って来ました。

わんこのお散歩に_d0017632_2355406.jpgでも・・・旦那様は目にとまった
リールと、やはり格安の三脚を購入
楽しんだのは旦那様のようで・・・。
私は、かなりの数のブースの割には
食指の動くものはありませんでした。

即売所にて、きゅうりと人参、そして
パンなどを買って、そこそこ満足。

フリマはサンシャインワーフのか
六甲アイランドのが好きかな・・・。


わんこのお散歩に_d0017632_012894.jpgフリマだけなく、イベントも
開催されていて、かなりの人出。
お弁当を持参できて、ピクニック
気分を満喫している家族も多かった
みたい。

屋台で焼き鳥を買って、ラッキー君に
おすそ分け。というよりラッキー君の
為に買ったんですけどね。




わんこのお散歩に_d0017632_043444.jpgで、こちらの施設のトイレに
入ったら・・・・・
←こんなでかいスリッパ発見。
靴を履いたまま履けるスリッパ。
でも・・・・歩きにくくて難儀しました。

こんなん使用する意味ってあるの?
動作が鈍くなるので、逆に便器周辺が
汚れている気がしました。







わんこのお散歩に_d0017632_073189.jpgで、この日は一旦家に戻って
改めてお買い物に。
車が無くなるので、食材の買出しです

ついでに晩ご飯も外で済ますため。
TVでラーメン特集をしていて
つい食べたくなってラーメン屋さんへ

初めて入るお店でした。














わんこのお散歩に_d0017632_0102421.jpg旦那様は醤油ラーメン













わんこのお散歩に_d0017632_0111276.jpg私は塩ラーメン。

かなりあっさり味のスープです。
チャーシューが濃い目の味付けで
これでバランスを取るようでした。

量は少なめで、半炒飯のセットを
食べたのですが、食べ終えても
どうも満足感に乏しい感じ。





わんこのお散歩に_d0017632_0125762.jpg炒飯です。
味にコクが足りません。
ひょっとしてこれって自分で最後の
味付けをして食べるのかな???
塩、コショウ、醤油などの調味料が
置いてあったのでね。
でも、失礼な気がして最後まで
そのまま食べたのですが・・・・。






わんこのお散歩に_d0017632_0151156.jpg旦那様は餃子もセットのを注文
タレは2種類。味噌ダレもありました。

お店はテーブル周りなども綺麗で
安心感はありましたが、再訪は
ないかもですね~。
ラーメン屋さんというより中華やさん
という感じなのかな?
メニューは豊富のようでした。







わんこのお散歩に_d0017632_023514.jpg翌30日は六甲アイランドへ

やっぱカフェ犬は、カフェに連れて
行かないとね~
出向いたのは車じゃなくて自家用
UFOで♪

なんてのはウソだよ~ん(笑)






わんこのお散歩に_d0017632_0252993.jpg神戸ファッション美術館です。
コスプレの集会がまたあったようでした












わんこのお散歩に_d0017632_0271890.jpg階段フェチのラッキー君
駆け上がって、駆け下りて。
得意の交差上り。
ぴょんぴょん飛びじゃないんですよ
人間のように片足ずつ上ります♪















わんこのお散歩に_d0017632_0293346.jpg六甲アイランドは、絵になる
風景があちこちに。
川を渡る橋をイメージしたベンチ。











わんこのお散歩に_d0017632_0311029.jpg人工の川には噴水が上がって
いたり・・・・












わんこのお散歩に_d0017632_0314962.jpgこの時期は子供たちが色づけ
した鯉のぼりが元気に泳いでます











わんこのお散歩に_d0017632_0324083.jpgタリーズコーヒーにて、カフェ
タイムを満喫し、ご満足な様子の
お坊ちゃま。
満足すると、車に乗るとすぐに
お休みになられます♪

ラッキー君に楽しんで頂けたはずの
2日間でありました。めでたし!







↓ 続きます



わんこのお散歩に_d0017632_035546.jpg炊き込みご飯がメインの日













わんこのお散歩に_d0017632_0363788.jpg鶏肉、人参、しめじ、油揚げ
もち米と白米を半々にて。












わんこのお散歩に_d0017632_0375157.jpgピーマンの肉詰め
照り焼きソースかけ。

お豆腐を混ぜたミンチ肉を詰めて









わんこのお散歩に_d0017632_0392026.jpgザーサイ













わんこのお散歩に_d0017632_039359.jpgわかめとネギ、豆腐の味噌汁
by mamicha2 | 2011-05-01 23:58 | 近場お散歩 | Comments(2)
Commented by marumaru1192 at 2011-05-02 14:48
おそばせながら7周年おめでとーございます!
いやー、ほんとにすごいです!すっかり週1ペースな私から
みると尊敬しちゃいます!!
これからも楽しみにしてま~す♪

スリッパ・・・靴用やからってぶっといし・・・意味ないし^^;
しかしトイレでカメラをかまえたmamichaさんを
想像すると笑えるし^^
Commented by mamicha2 at 2011-05-02 23:38
★marumaru1192さんへ
ありがとうございます♪
子供の時から日記の類は、1週間以上続いたためしが無かったんですけどね
やっぱりブログは見てくださる人がいて、コメントも頂けたりね。
誰かの力でここまで続けて来れました。
自分でも不思議に思うのよね、6年もなんて・・・・・

トイレでカメラを取り出して、スリッパ撮ってたら、怪しいやつみたいな
視線感じましたよ~(笑)で、きっとブロガーだなって思われたみたい。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル