人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかりしちゃいました

早いもので、このブログを始めてから、丸6年が経ち、うっかりしている間に7年目に突入して
おりました。でもって、キリの良いところで50万アクセスに達したら、何かお礼をなんて考えて
いたのですが、そちらもうっかりしている間に、とっくに越えてしまっておりました008.gif

最初の頃はアクセス数が気になって、今日は何人の方に来て頂けたかな~なんて、チェックする
のが毎日の楽しみであり、日課になっていたのですが、最近は滅多にアクセス数も見なくなり・・・
節目のカウントまで見逃すようになっちゃいました。ちょっと反省012.gif

脱線、暴走も度々、愚痴やぼやきも多いこんな拙いブログに、連日500人前後の方が訪問して下さり、
ただただ寛容で忍耐強い皆様に深く、心よりお礼を申し上げるばかりです。
どうぞ、これからも呆れずお見捨てにならず、お付き合い下さいます様、宜しくお願いします。040.gif


さてさて、今日から長いお休みに突入されている方も多いのではないでしょうか?
我が家の旦那様も今日から10連休、お正月休みより長いんだよね~と、予定を全く入れていない
私に、どうやら皮肉か??

早々旅行したので、GWは何も無しでいい?って、了解済みだったはずなんだけどな~
なら、一人旅でもしてくれば?なんて冗談半分にお薦めしたら、ほんとに行く事になりました。
四国八十八箇所巡りの残りを制覇してくるって・・・・・あたしゃとめねーーよ(笑)

てな訳で旦那様は1日からお遍路さんになるそうです。でも車でだけどね。
問題は、その間車が無い事。あるのに出かけないのと、無いから出かけられないってのは大きな
違いよね。晩ご飯作らなくても良いのは幸せ~なんだけどね。缶詰気分でなんか微妙。

でも、この期間、妹はずーっと仕事なので、一人でのんびりのんびり、出前三昧?お一人様外食?
それとも、お暇な予定無しのお姉さま方を誘ってカラオケ三昧?(誰の事だ??)(笑)
てなことで、予定ゼロの女子、押しかけお誘いOKですわよ~!!




↓ 続きは・・・・



うっかりしちゃいました_d0017632_0382992.jpg先週の金曜日の晩ご飯

お友達と酒蔵巡りをした日
あり合わせの適当な晩ご飯(笑)



















うっかりしちゃいました_d0017632_0411015.jpg美味しいお豆腐に、きゅうりの
千切りと新玉葱のスライスを乗せ
温泉玉子、おかか、イクラを乗せて
サラダ感覚で。










うっかりしちゃいました_d0017632_0434188.jpg残り物のエビフライをカットし
やはり残り物のタルタルをかけて












うっかりしちゃいました_d0017632_0475192.jpg酒蔵巡りで仕入れてきた
いぶりがっこ












うっかりしちゃいました_d0017632_0482595.jpg同じく大人なふりかけ。
上品な味わい。
















うっかりしちゃいました_d0017632_0493145.jpg先週の日曜日の朝ご飯














うっかりしちゃいました_d0017632_051326.jpg鮭、ハラス。













うっかりしちゃいました_d0017632_052878.jpgとろけるケンちゃん(お豆腐)に
きゅうりの千切りサラダを乗せて












うっかりしちゃいました_d0017632_0533890.jpgゆで卵の味噌汁
牛乳を隠し味に混ぜてます。












うっかりしちゃいました_d0017632_055372.jpg前夜、旦那様が作ったカレー
折角なので一緒に添えました。













うっかりしちゃいました_d0017632_0555858.jpgこの日の夜ご飯は簡単手抜き

昼間屋台で買い食いしちゃったからね
焼き茄子と漬物で済ませました。













うっかりしちゃいました_d0017632_0574177.jpg月曜日の晩ご飯

手抜きばっかりだったので
ちょっとだけ手を抜かずに?



















うっかりしちゃいました_d0017632_0593667.jpgパン粉を使わずお麩を
使ったハンバーグ。
真ん中にレバーペーストを入れて。











うっかりしちゃいました_d0017632_105259.jpgオクラとエリンギのスープ













うっかりしちゃいました_d0017632_113687.jpgサラダ。
自家製ドレッシングで。今回の
ドレッシング、いつものマスタードが
切れたので、粒入りマスタード使用
・・・・・・・・・すんません
ちょっと味が違いますね。
差し上げたお二人様、ごめんちゃい







うっかりしちゃいました_d0017632_134072.jpgこの日はライスじゃなくパンで。
















うっかりしちゃいました_d0017632_14271.jpg火曜日の晩ご飯

洋風の後は、やっぱ和食だね♪











うっかりしちゃいました_d0017632_151684.jpgサーモンの刺身
ツマは海草麺入りです。











うっかりしちゃいました_d0017632_154999.jpg袋煮。
油揚げの中身は、玉子、三つ葉
しめじ、人参。











うっかりしちゃいました_d0017632_16544.jpg鯛のアラ汁













うっかりしちゃいました_d0017632_174444.jpg発芽大麦入りご飯
















うっかりしちゃいました_d0017632_1152127.jpg水曜日の晩ご飯
なんちゃってお料理教室の日
当然晩ご飯は・・・・・グリーンカレー
そして生春巻き(笑)
by mamicha2 | 2011-04-29 23:59 | ご挨拶 | Comments(22)
Commented by konamon-mania at 2011-04-30 01:40
あらっ、遊びのお誘いされてますわっ♪♪ふふふっ。
たぶんね、500人のうち何人かは、白いご飯を食べるために、このブログを見てるはず☆
Commented by aqua_blueY at 2011-04-30 06:18
ブログ6周年おめでとうございます!!
長い間ブログをされてるのですね~感動。
これからも美味しい物満載のブログ楽しみにしていますよ^^
Commented by Puu at 2011-04-30 06:56 x
6周年おめでとうございます!
ぐうたら主婦から足を洗って、mamichaさんのような
ご飯の上手な人になりたいと毎回妄想しつつブログ見てますよん。
ただ、全く実行に移してないんですが・・・。そのうち・・・。
Commented by lilytandog at 2011-04-30 07:20
6周年おめでとうございます♪
そう言えば前も忘れてませんでしたか?(笑)
mamichaさんから誘われちゃったら遊ばなきゃいけないなぁ~
あとでメールしま~す
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-04-30 08:42 x
6周年おめでとうございます。
私も同じぐらい書いているかと思いますが、臆病でお友達
限定の日記ばかりで広がりがありません。mamichaのオー
プンなお気持ちがあればこそお友達になれた訳で感謝して
おります。今後ともよろしく。
Commented by Hiro at 2011-04-30 09:04 x
6周年おめでとうございます。
そうですか、6年ですか(遠い目…あ、まだ老眼は来てません)。
いいなあ、ひとり旅。ウチでは許されんことです。
Commented by photobee at 2011-04-30 12:12
mamichaさん、
7年目突入、おめでとうございます!
これからも、美味しそうで面白い記事、楽しみにしてますよ~( *´艸`)♪
そちらは、GWが始まったのですね。
晩御飯を作らなくていいというのは、うらやましい。。。
カンヅメ状態でも、楽しんでくださ~い☆
Commented by モカパパ at 2011-04-30 14:11 x
ブログ開設6周年おめでとうございます!
7年目も おもわず文章にのめり込んでしまう「mamicha節」がきいた
愉快な記事を楽しみにしています^^
一人旅の旦那様・・・mamichaさんの美味し~い手料理が恋しくなって
明日あたり ひょっこり帰ってくるかも?(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-04-30 17:20
★、ええ、遊びのお誘いしちゃいました♪
だってさ、晩ご飯作らなくて良くて、プラス帰ってこない日なんて、
なかなかあるもんじゃないわよ(笑)
これでもか!ってくらいに羽伸ばさないとね~♪
Commented by mamicha2 at 2011-04-30 17:22
★aqua_blueYさんへ
ありがとうございます!!
ただただ訪問してくださる方々がいるってことが励みになって
今まで続けてこられただけのことなんです。
これからも、ここを訪れてくれる方がいる限り、続けて行こうと
思ってます。でもね、やぱpりこうしてコメント頂く事が何よりの
励みになっているんですよ。これからも宜しくお願いしますね♪
Commented by mamicha2 at 2011-04-30 17:36
★Puuさんへ
ありがとうございます!!
ぐうたら主婦???
あーんなパンを焼いていてぐうたら主婦なんて有り得ん!!(笑)
それにさぁ、上手にご飯作ってくれる人抱えてるから十分じゃ・・・・
うちは、任せたら毎晩インスタントラーメンよ~(-_-;)
Commented by mamicha2 at 2011-04-30 19:02
★lilytandogさんへ
ありがとうー!
そういえば・・・・・・そんな気もするかな~(笑)
明日はガッツリ遊んでね♪
あ、ガッツリ食べるのか???
Commented by mamicha2 at 2011-04-30 19:06
★あいちゃんのパパさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ、神戸の情報交換が出来て嬉しいです。
これからもいろんなジャンルの情報を宜しくお願いします!!
特にわんこ同伴で行けるお店の情報、楽しみにしてますからね♪
Commented by mamicha2 at 2011-04-30 19:09
★Hiroさんへ
やっぱりこの記念日はHiroさんのお陰で増えてるようなもんですからね
最初のコメントは、嬉しさ100倍。
今はかなり貯金が減って、50倍位になってますが・・・・・
それでもやっぱりお礼の言葉を。

ん?家出したいって?一緒にお遍路さんします?(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-04-30 19:11
★photobeeさんへ
ありがとうございます♪
こちらはGW突入で、あちこちで渋滞情報が・・・・
こんな最中に遠出するおっちゃんの勇気に脱帽です
ま、そんだけ家に居るのが嫌なのかと・・・(笑)
カンヅメでも、来て貰えば良いことに気がついた♪
しっかり遊んじゃいます。チャリティー頑張って下さいね~!
Commented by mamicha2 at 2011-04-30 19:14
★モカパパさんへ
ありがとうございます。このまま10年目までまっしぐら?
頑張って続けて行きたいと思っています。
うちのおっちゃん、明日からの家出に、どこかワクワクしてるようです。
お手並み拝見といきますか・・・・・。
ただね、最近鈍っていることに本人だけ気付いてない気が・・・・(笑)
Commented by umt at 2011-05-01 10:12 x
7年目突入、おめでとうございま~す。
ということは、おいしいお料理、ざっと2000日、3食におやつ付きで、
6000食召し上がったことになりますね。
すごいす、これが毎日この豪華さでしょ。
うらやましっす。
Commented by empiK at 2011-05-01 13:07
丸6年ですか!!おめでとうございます☆ マミチャさんのブログはいつも美味しいものが一杯!素敵な神戸の街はもちろん、まだ一度も足をふみいれたことのない四国とか異国の地をマミチャさんのブログを通して楽しましてもらってます。
これからもどんどん楽しい写真は記事を載せてくださいね。ラッキー君もね〜!! ↓のケーキ一口でいいから食べてみたい...
Commented by chirocchis at 2011-05-01 21:19
連日500人ですか~
凄い数字です。
この影響力はかなりなものでしょう。
いつかブログを飛び越え、リアルの世界に羽ばたき、素顔を拝めることを期待しております。
もちろんその後も一読者として訪問させていただきます。
たぶん・・・
Commented by mamicha2 at 2011-05-01 23:30
★umtさんへ
ありがとうございます!
・・・・・・なんか数えると凄いもんがありますね~
だから、痩せないんだわ(笑)
うーん、我が家は節電ならぬ節食をせねばならないようですね~
Commented by mamicha2 at 2011-05-01 23:36
★empiKさんへ
はい、いつの間にか6年も綴ってきたんですね~
こんなに長く続けて来られたのは、あまり気合を入れず、飾り立てせず
普通のご飯を撮ってアップしてきたからだと思います。
そして最大の要因は、こうしてコメントを頂ける事ですね。
いつも本当にありがとうございます♪

日本のケーキはやっぱり美味しいわよね。贔屓じゃなく心からそう思います。
日本へ来られたら、ケーキの食べ歩き付き合いますよ~♪
Commented by mamicha2 at 2011-05-01 23:40
★chirocchisさんへ
ブログは、今は特別な事じゃなくて、生活の一部になっているんですよね。
訪問してくださる方は、雑誌に出てくるような完璧な写真じゃなく、お隣の
晩ご飯を覗き見してるような気分で来て下さるのではないかと・・・・。
なので私の素顔は必要ないですね~食欲なくなっちゃうし(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル