人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱い

10年ぶりの再会を果たし、ふうてんの風子ちゃんは、夕方6時過ぎの新幹線で東京へ戻って
行きました。風のようにやってきて、風のように去っていった、正にそんな感じ(笑)
土曜が仕事休めないという彼女に、今晩もう一晩泊まって朝帰りすればと提案したけど、朝は
弱いから、やっぱり帰りますと・・・。

今日はなんとか一般的な?神戸観光をしたけど、生憎の雨、あちこち端折って、私が不完全
燃焼。あなた雨女でしょ!?と決め付けて、雨は彼女のせいにして一件落着037.gif
でも、異人館散策と車から三宮中心を眺めて、今度は街歩き優先でまた来ます!と風子ちゃん。

恐らく次は、明日行きます!とのメールだけで、ひとりでたどり着き、ピンポ~ンしてくれるだろう。
ま、考えように寄っては放っておいて、勝手に楽しんでくれる人は楽チンだよね♪
今日の観光案内の様子はまた明日にでも。


お題の弱いは・・・・・

弱い_d0017632_2355717.jpgはい、こちら。
昔宅配して貰っていた牛乳やさん
また如何でしょう?と、試供品を
置いていきました。
取る気は90%無いのだけど、この
試供品に負けて、つい受け取って
しまいました。

この他に牛乳とヨーグルトの
4点セット。
すっかり飲食し終え、何と言って
お断りしようか悩んでいるところ・・・。


最初から取る可能性が無いのなら、キッパリお断りすれば良いものを・・・・
タダと、現品限り、おまけに弱い、ダメダメ主婦008.gif



↓ 続きは、やっぱりレイのものでっせ~



弱い_d0017632_23172062.jpg先週の日曜日の晩ご飯

ブリしゃぶにでもしようかなと
思ったら、ポン酢が切れて、刺身に
なった日。









弱い_d0017632_23185427.jpgでも、脂の乗り具合が
お刺身で丁度いい感じだったので
結果オーライでした♪











弱い_d0017632_23203218.jpg切り昆布と鶏皮のきんぴら













弱い_d0017632_23211150.jpg具沢山の豚汁















翌月曜日は、傘を忘れたのでお迎えを頼みたいと旦那様、ならば回転寿司へと、ワタクシ。
弱い_d0017632_23215328.jpg弱い_d0017632_2322352.jpg










弱い_d0017632_23234433.jpg弱い_d0017632_23235832.jpg










弱い_d0017632_23242432.jpg弱い_d0017632_23243789.jpg










おっと、目的はお寿司じゃなくて、こちらのうどん。掻き揚げうどんときつねうどん。たまにはいいね。





弱い_d0017632_23281519.jpg火曜日の晩ご飯

手抜きに見えないお茶漬け











弱い_d0017632_23294350.jpg小さめに握ったお握りの中には













弱い_d0017632_23303636.jpg味噌に、ネギ、みりん、出汁醤油
金ごまを加えて練り練り。
これを具にしてお握りにしてあります
お握りは軽く焼いて。

お出汁をかけたお茶漬け、味の変化が
楽しめます。







弱い_d0017632_23325884.jpgその他トッピングには
味噌漬け焼き鮭と辛子明太子












弱い_d0017632_23341951.jpg厚焼き玉子を添えて
















弱い_d0017632_23351018.jpg水曜日の晩ご飯

カツ丼でした。



















弱い_d0017632_23354036.jpgかなりな肉厚のとんかつ。
こういうのはカツ丼にはちょっと
不向きだわね。











弱い_d0017632_2337418.jpgきゅうりの辛子明太マヨ和え。













弱い_d0017632_23375130.jpgきのこの味噌汁。
by mamicha2 | 2011-04-22 23:40 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by lilytandog at 2011-04-23 22:18
断りにくいですよね こういうのって。。。
うちにも何軒か牛乳屋さんが無やり置いて行きました。
そして何故か?冷蔵庫に写真右手のグルコサミンが数本鎮座しています。
うちの母 断り切れなかったみたい。

きんぴらで ご飯を食べすぎて体重ずんずん増えてます(>_<)
Commented by mamicha2 at 2011-04-23 22:54
★lilytandogさんへ
やっぱり・・・・我が家は、ケースごとお断りメモを中に入れて外に
出してあるんだけど・・・ちっとも取りに来ないのよ~!!
在宅中に来られると、かなりしんどいかも。
うちは・・・・コラーゲンが冷蔵庫に転がるのか!??(笑)

きんぴら、また作るときはたっぷり作るわね
Commented by Hiro at 2011-04-23 23:47 x
試供品もらう→宅配開始→飲まずに残りがちになる→やめたい旨伝えるも担当のおじさんの泣きが入り続ける→でもやっぱりやめる

で、専用のBOXが残され…引越するまで玄関辺りに放置されるのでした。
Commented by mamicha2 at 2011-04-24 20:53
★Hiroさんへ
お断りメモ、入っているのを見透かしたように、BOX取りに来ないのです。
きっと家の中に持ち込んだ時を見計らってやってくるに違いない・・・・
だって、試供品置いて行ってから、もう10日くらい経つのよ?
粘り負けしそうです(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル