人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーデイ

カフェfeelのお話の前に・・・・
「ACジャパンのCM」にイラッときた方は、かなり多いのではないかと思います。かくいう私も、この
CMが流れるたびに、チャンネルを回してしまう。

やっぱりというか、当然というか、「CMを買いあさってるのか?不快だ!という視聴者からの苦情が
殺到し、AC JAPANが謝罪したとのこと。対処として、CMの最後に流れる「エーシー♪」という音声を
現在は削除しています。

災害の影響により、多くの企業がCMを自粛し、代わりに非営利団体であるACジャパンのCMが
大量に流されている訳なのですが、これらのCMは、ACジャパンが制作した公共広告を放送局の
判断で必要と思われた場合に使用して貰う広告素材だとか。

あくまでも放送局側に提供しているだけで、これを使用しているのは各局だということ。
そうとは知らない私たちは、「企業の自粛であまったCM枠を買いあさっているのか」と思ってしまう
のも致し方ないこと。なので抗議はAC JAPANへとなるのですね。

これを受けACジャパンは、「大変ご不快な思いをおかけしました」とする謝罪文を掲載するとともに
「CMの放送はテレビ局の独自判断」として理解を求めているのだが、脅迫電話まであるという。

テレビ局、もう少し脳味噌使いなさいよ!!
これらのCMが不快じゃなくて何が不快だと言うのか・・・

ついでに言わせて貰えば、何度苦情を言われても、同じ被災地にしかレポートに行かず、放射能
汚染が気になる相馬やいわきなんて、誰も足を踏み入れない。
ある局なんて原発の位置は地図にあるけど、それより下(南)の被災地なんて、マークすらない。
屋内退避のラインより少し外側の避難所の高校には270人もの避難者がいるというのに、映像に
映る事は今後も決して無いのだろう。ダブルの被災で最も困難を強いられているはずなんだけど・・。


さて、ぼやくだけしか能の無い私は、能天気ブログを続行します。
ラッキーデイ_d0017632_14524962.jpgTVに釘付けで、満足するほどの
散歩にも連れて行ってあげられ
なかったラッキー君孝行の日曜日

久々に大好きな「feel」に入れて?
(暖かかったので外テラスでしたけど)
超満足な笑顔のラッキー君。







ラッキーデイ_d0017632_1455678.jpgこの日曇り空だったので
外観は以前撮影したものです。
これを見ると、ラッキー君、思わず
走って店内へ潜り込もうとするので
間違っても近場でリードは外せません








ラッキーデイ_d0017632_14564178.jpg海が目の前なので外の
テラス席に陣取れば、まるで
船のデッキにいるような感覚。
暖かいお天気の良い日は
わんこじゃなくても、最高に気持ちの
良い時間が過ごせますよね。
















ラッキーデイ_d0017632_1511722.jpgお天気が良ければグラスの
向こう側に、青い海が移りこむの
ですが・・・・・











ラッキーデイ_d0017632_1521869.jpgこちらはプレートランチ1280円の
スープです。
旦那様はこちらを選択。
ただ・・・・男性には少し軽めかも










ラッキーデイ_d0017632_153549.jpg私と妹はパスタランチを1200円。
本日のパスタを選びました。
茄子とほうれん草のトマトパスタ?
正確な名前忘れました(笑)

これにはサラダが付いてきます
スープは無いです。
















ラッキーデイ_d0017632_1551142.jpgパスタと海













ラッキーデイ_d0017632_1561612.jpgサラダとパン、そして海













ラッキーデイ_d0017632_157057.jpg旦那様のプレートランチ
チキンかフィッシュか選べます。
サーモンでした。
やっぱこれって、パンはお代わり自由
じゃないと、物足りないよね?









ラッキーデイ_d0017632_1583796.jpg4連休を目論んでいた妹
震災の影響で小事多発
この後出社せねばならず、ダイエット中
にも係わらず、デザート頼んでるし・・・
って既にパスタ食ってますがな005.gif









ラッキーデイ_d0017632_15103624.jpgティラミス美味い!!とか
騒ぎなら食べてました。
この日妹は帰宅せず、今日は東京へ
日帰り出張だって・・・・。
若者よ、働け!!
姉がしっかり代わりに遊んどくから037.gif








ラッキーデイ_d0017632_15123722.jpg目の前を行き交う船を
眺めながら、のんびりまったり
そして・・・・・・










ラッキーデイ_d0017632_15132346.jpg人がいなくなるのを見計らって
ラッキー君、走る、走る、走る。
満足してご帰還。
この夜、いつもより早めのご就寝
夜中ピクリともせず熟睡の日。











↓ 続きます



ラッキーデイ_d0017632_15161232.jpg土曜日、クラッセ内で食べた
ラーメン。
四川ラーメン、あっさりチャーシュー
これは私です。

細麺が好みなのでついつい寄っちゃう








ラッキーデイ_d0017632_15171639.jpg旦那様は、醤油ラーメン?













ラッキーデイ_d0017632_15221086.jpg妹は四川ラーメン、こっさり
あっさりと、こっさりがあるのです。
こっさりはミルク風味プラスなんだとか











ラッキーデイ_d0017632_15235516.jpg日本経済支援活動に勤しんで
いる私としては、このままでは帰れず
不本意ながらお茶を・・・。
風月堂にて、冷やしぜんざいを

旦那様はコーヒーのみでした。








ラッキーデイ_d0017632_15253792.jpg妹は、ソフトクリームと
アイスココアを。
ダイエットの意味ってひょっとしたら
間違って理解してるのか???

















ラッキーデイ_d0017632_15265078.jpgで、この日、土曜の
の夜は
手巻き寿司に・・と思っていたのだけど
鮮魚売り場が品薄。

なので急遽出来合いで済ませることに
らくちん♪
これを旦那様と半分こ






ラッキーデイ_d0017632_1529460.jpg妹はこちら、マグロ尽くし













ラッキーデイ_d0017632_15293584.jpgプラスイカのお造りも
妹め、どこでも一品多いよね












ラッキーデイ_d0017632_15303525.jpg挙句に、いつの間にやら
ベビーシューまで仕込んでるし・・・
呆れる。

いや、ご相伴には預かったけどさ(笑)













ラッキーデイ_d0017632_1531595.jpgはい、ラッキーデイの日曜日
晩ご飯は、半手抜き?
前日勝っておいた餃子と麻婆豆腐











ラッキーデイ_d0017632_15331310.jpg餃子は、三宮一貫楼のもの
ここは豚まんが良かったのかな?



















ラッキーデイ_d0017632_15351757.jpg麻婆豆腐は手作り。
わざととろみはつけずに
さらっと仕上げました。

翌日残ったのにはとろみをつけて









ラッキーデイ_d0017632_15362985.jpg白菜と油揚げの味噌汁













ラッキーデイ_d0017632_15373378.jpgそして、とっておき♪
りりぃさん手作りのくぎ煮。
これが絶品で、我が家の旦那様
今まで食べた中でピカイチ!!と。

ほんとに美味しいのよこれ
臭みが全く無くて、佃煮系苦手の
私ももりもり。
次回作もと催促メールを出した(笑)








ラッキーデイ_d0017632_15402955.jpg月曜日のブランチ
残り物と、具沢山の玉子焼きで。
ここでくぎ煮食べ切った。











ラッキーデイ_d0017632_1541429.jpgえりんぎ、ネギ、しめじ、ベーコン
冷蔵庫のくず野菜を全部入れて














ラッキーデイ_d0017632_15432057.jpg同じく月曜の晩ご飯
残り物消費の日。
お刺身だけ解凍して添えました。
一度食べて感激した茶碗蒸し
また買いました(笑)



















ラッキーデイ_d0017632_15443135.jpg火曜日の晩ご飯

生姜焼きが食べたいと妹。
なんとなく私もそんな気になって
生姜焼きメインの日。

















ラッキーデイ_d0017632_15462074.jpgでも、旦那様はこちらがメインかも
催促までしてまた頂いたくぎ煮
りりぃさん、ありがとーー!!
お陰で、胃の調子がイマイチかも
とか言いながらご飯をお代わりして
詰め込んでやがりました(笑)








ラッキーデイ_d0017632_1548625.jpgお肉に小麦粉を降って
一度全部焼いてからお鍋に戻し
一気にタレを絡めて仕上げます。











ラッキーデイ_d0017632_1549284.jpgわかめとネギの味噌汁を添えて
by mamicha2 | 2011-03-23 15:49 | ペットのお話 | Comments(2)
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-03-23 22:31 x
カフェFeelのテラスが心地いい季節が巡ってきたんですね。
六甲アイランドの「プライスクラブ」に輸入食品とワインを買いにいた時にまた覗いてみよう。
今週の食事をスクロールして見ていたら、何となく緑黄色野菜が少な目な気がしましたが、東電事故の余波ですか?
Commented by mamicha2 at 2011-03-24 16:43
★あいちゃんのパパ さんへ
私たちが出向いた日は、雲ってはいましたが、暖かな日で、室内より
外を選んで座りました。気持ちが良かったです。
これから暫くの間は、テラスランチが楽しめそうです。
それに、もうひとつのうどんやさんもあるしね。格安コーヒーに
うどんか、カレーってのもおつなものですよ。
ここのところの食事は手抜きが多かったので、つい色合いが乏しく
なりました。福島産の野菜、近くなら買って洗って食べますよ。
お隣の国の野菜より安全だと思うもの
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル