人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと残念なお話

そこそこの頻度でお世話になっていた、㈱西井水産 マリンボックス神戸、そ、あの釣り堀のある
おすし屋さん、なんと今月1日付けで、事業停止、自己破産の申請をされたそうです。
お気に入りの場所がなくなってしまって、かなり残念な気分、あそこの部分だけ切り離して、もう一度
営業再開してくれないかしらね~

(※3月27日現在、こちらは営業しているとの情報を頂きました。近いうちに私も直接行ってみます)

※上記のお店は、2011年6月28日にて閉店しました。




さて、旅行のお話に戻る前に、溜まったご飯をささっとアップしちゃいます。
ちょっと残念なお話_d0017632_194236.jpgこちらは旅行から戻った翌日
25日の晩ご飯。

コストコで買ってきたお寿司です。
旦那様専用です。
2回に分けて食べてましたよ。








ちょっと残念なお話_d0017632_1964580.jpgこちらは御影クラッセで買った
私専用のお寿司。
ぶりの高菜巻き、わさび味噌入りという
変わったお寿司でした。

味は、高菜がもうちょっとしっかり味
だったらな~と。







ちょっと残念なお話_d0017632_1992489.jpg玉葱と卵の味噌汁と
厚焼き玉子を焼いて、漬物を添えて















ちょっと残念なお話_d0017632_19103783.jpg26日、土曜日の晩ご飯。
私たちが帰国した日は、入れ違いで
妹が中国へ出張へ。
完璧なすれ違いでした。
で、やっぱり帰国した日は和食が
無性に食べたくなったワタクシ。
妹の為に、この夜は完全和食で。







ちょっと残念なお話_d0017632_19125393.jpgお刺身は、サーモンとシマガツオ。
お刺身で食べるのは鮮度が良くないと
だめなんですよね。
新鮮でとっても美味しかったです♪










ちょっと残念なお話_d0017632_19153169.jpgお醤油味が恋しくなるはずと
チキンカツの卵とじを・・・。
白いご飯に乗っけて食べると、幸せ~











ちょっと残念なお話_d0017632_19181734.jpgきゅうりとわさび菜のサラダ。
ハム入りです。















ちょっと残念なお話_d0017632_1919471.jpg27日、日曜日のブランチ。
お茶漬けでした。











ちょっと残念なお話_d0017632_1920343.jpgそしてこの日の晩ご飯は、カレー。













ちょっと残念なお話_d0017632_1920415.jpgじゃが芋ゴロゴロカレーです。

留守中、妹に冷凍のカレーがあると
言い残して出かけたのですが・・・・・
カレーのつもりでチンしたら、なんと
ビーフシチューだった!!と大笑い

なのでお詫びのカレーでした(笑)










ちょっと残念なお話_d0017632_19225250.jpg2月最後の晩ご飯
28日の晩ご飯は・・・ブリ大根♪


















ちょっと残念なお話_d0017632_19242646.jpgいつものことだけど、これって
ブリより絶対に大根が人気よね。
飴色になった大根がたまりません~











ちょっと残念なお話_d0017632_19253722.jpg砂肝のバター炒め













ちょっと残念なお話_d0017632_19261733.jpgわさび菜の糠漬け
お浸し風


味噌汁とカリカリ梅を添えて












ちょっと残念なお話_d0017632_1927617.jpg火曜日の晩ご飯

メインは穴子の天丼











ちょっと残念なお話_d0017632_19282019.jpg穴子天は市販品。
オーブントースターで温めて
タレは自宅で作ってたっぷりと











ちょっと残念なお話_d0017632_1932536.jpg自家製「山形のだし」
これだけあるとご飯が何杯でも
いけちゃうのよね~♪

茄子ときゅうりの糠漬け、生姜
ミョウガ、大葉、生のきゅうり少々
フードプロセッサの荒引き利用で
汁は、白だし、出汁醤油、旨み
調味料、味加減をみて調整。





ちょっと残念なお話_d0017632_19332093.jpg油揚げ、わかめ、ネギのお味噌汁














↓ 続きもお付き合いしてくれるかな~??



ちょっと残念なお話_d0017632_19345691.jpg

ちょっと残念なお話_d0017632_19375961.jpg今週はとにかく寒かったです。
雨や雪が降って、あまりお買い物とか
外には出たくない日が多く
1日もそんな日でしたね~。
なので買い物は取りやめて、自宅で
パンを焼く事に・・・。

何も塗らなくても良いようにあんこ
たっぷりで焼いてみました。
これで朝は手間要らず。めでたし!!






ちょっと残念なお話_d0017632_1940174.jpg2日、水曜日の晩ご飯。
炊き込みご飯です。
もち米半分入りなのですが、炊飯器で
炊くとどうしても水っぽい。

妹曰く、味が良かったので蒸して
欲しかったな~って。自分でやってくれ















ちょっと残念なお話_d0017632_19422183.jpg鶏肉、椎茸、しめじ、油揚げ、人参入り













ちょっと残念なお話_d0017632_19442586.jpg厚焼き玉子。













ちょっと残念なお話_d0017632_19445053.jpgじゃが芋とわかめの味噌汁












やっぱね、旅行の後は和食が多いですね~(笑)
by mamicha2 | 2011-03-05 19:46 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by lilytandog at 2011-03-05 20:43
あのお寿司屋さん 無くなっちゃったんだ。。。
もっと食べに行けばよかったなぁ~

海外から帰ってきたら何故か? 和食が食べくなりますね。
私なら 山形のだしとおみそ汁があれば十分ですv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by Hiro at 2011-03-05 23:37 x
サーモンとまなガーファンクル…
土曜やというのにこんな時刻まで会社にいたからこのザマ
Commented by konamon-mania at 2011-03-06 00:45
旦那さま用とmamichaさん用のお寿司が違うのが
妙にリアルです。。。(お怒りは冷めた?)
あんこの食パンって、良いですよね~。
もっと上手にアン食が焼けないか、考え中です!
そして、今、無性に具ごろごろカレーが食べたくなりました(^^)
Commented by empiK at 2011-03-06 04:25
このブログみて急にお刺身が食べたくなりした。これからさっそく魚屋さんにいってきます(笑)!そして厚焼きたまごもおいしそう! 山形のだし、って初めて見たのですが、これなにがはいってるの?
パンとっても上手に焼けましたね!あんこ入りのパン。さっすが。
Commented by mamicha2 at 2011-03-06 20:07
★lilytandogさんへ
そーなのよ、なんか残念なんだけど・・・・・
ほんとにね、もっと食べとけば良かったね~

私も一人のお昼ご飯は、山形のだしだけで十分ですよ♪
和食ってやっぱり凄いよね、飽きないんだもの
Commented by mamicha2 at 2011-03-06 20:10
★Hiroさんへ
おーーい、誰か、座布団ぜんぶ持ってちゃってーー!!
まあ、土曜の夜までお仕事って事で、今回は大目にみますが
これしきのことで芸風が乱れるようじゃ、まだまだですね ( ̄ε ̄)
Commented by mamicha2 at 2011-03-06 20:12
★konamon-maniaさんへ
上手に焼けなかったあん食は、我が家で全部お引取りしますんで
ぜひご精進下さいませ(ё-ё)えへ♪

カレーって見たら食べたくなっちゃうのよね~
Commented by mamicha2 at 2011-03-06 20:14
★empiKさんへ
山形のだしって、最近日本でちょっとしたブームになった食べ物。
微塵切りにした漬物のお浸しみたいなもんなんですよ。
糠漬けじゃなくても、塩漬けのきゅうりとかでも出来るので
作り方載せときましたんで、お試しください。
Commented by sako376 at 2011-03-06 20:56
海外旅行、特に暑い国から帰ったら,やはり和食ですよね。
いなり寿司とのり巻きセットは、究極の日本がなつかしい!バージョンです。
タイカレーの本場に行っても、やはり日本のカレーで,〆めですかしらね。
Commented by mamicha2 at 2011-03-07 01:28
★sako376さんへ
はい、割りと現地のご飯で満足してる方だったんですが、今回は
何故か帰国したら和食が食べたい!!と。
これも歳のなせる業かなと苦笑い。
でも、やっぱり和食っていいですよね。
日本のカレーは、あれは日本食です(笑)
Commented at 2011-03-28 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2011-03-28 22:51
★鍵コメさんへ
情報ありがとうございます!!
つい先日もこの前通って、まだ幟が立ったままなんで、変だな~とは
思っていたのです。営業しててくれて良かった!!
私こちらの大ファンなんです♪
近いうちに寄ってみますね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル