人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお坊ちゃま Part2

我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_18431265.jpg
カメラを近づけたら、邪魔しないでよ!なんて顔つき。どこにいるのかというと・・・・・



我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_1844495.jpg
ソファーのコーナーの角にすっぽり納まっているのでした。



我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_18444541.jpg
カメラでカシャカシャやっても、危機感ゼロ。熟睡中のお坊ちゃま。



我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_18454319.jpg
布団とベッドカバーがくしゅっとなったところが大好き。そして脱いだ洋服の上もね。
こんな姿をしげしげ眺めちゃうと・・・・・やっぱ添い寝したくなっちゃうんだよね~037.gif





↓ 今日は続きがあるんです♪



我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_1849381.jpg火曜日の晩ご飯






















我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_18495037.jpg玉葱、椎茸、ピーマン、人参
何故かゆで卵も添えてあります。

やや辛めの味付けの
付属の出し汁を使用したので
まろやかさを出すのにゆで卵
それでも甘い汁が好みの旦那様
には辛かったようです。






我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_1851293.jpg旦那様のお蕎麦は山盛り以上
お代わりもまだあるけど、そういう時は
意外に残すもんなのよね。
足りないと騒ぐけど・・・・・021.gif










我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_18522934.jpg私はお蕎麦はちょっとでご飯付き
だってこの日、鶏皮のきんぴら作成
しちゃったんだも。
白いご飯に乗っけて・・・・最高♪










我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_1922460.jpg自分で味付けしたザーサイ。
トウチがたっぷり入っているので
色がちょっと悪いですが、見た目より
あっさり味です。
今回は差し上げるのを考慮して
作ったので、辛さ控えめ。
お好きであれば、ラー油をプラスして
食べてくださいね~!!
と、2名に声をかける(笑)









我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_1854773.jpg水曜日の晩ご飯

この日は私がかなり遅めのランチを
食べたので、旦那様のみ。
お腹が空いてない時に、ご飯の
支度って意外に苦痛よね。








我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_18553284.jpg鶏ダンゴとひいかの煮物
バターでイカだけさっと炒めて取り出し
鶏団子を煮たら、最後に合わせて
煮汁を絡めるだけ。
イカは火を通しすぎると硬くなります
バターが良いコクを出してくれますよ









我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_18575147.jpg前日多めに作っておいたゆで卵
きゅうりと合わせてサラダ作成。
マヨネーズと出汁醤油。
私はこれの残りをご飯にざっと
乗っけて、ざくざく食べます♪
残ったら、私の賄いご飯です









我が家のお坊ちゃま Part2_d0017632_1905748.jpgきゅうりと大根のキムチ。
by mamicha2 | 2011-01-21 19:05 | ペットのお話 | Comments(10)
Commented by lilytandog at 2011-01-21 22:32
うちも危機感ゼロ お腹思いっきり見せて寝ている。
ついでに舌もペロリと出して。
ラッキー君もうちの子達も絶対 野良にはなれないなぁ~(笑)

2名のうちのひとり 了解しました。。。
Commented by モカパパ at 2011-01-22 00:49 x
いまうちのワンコもソファに山積みのクッションの上で
気持ち良さそうに寝ています。
起こしたらきっとラッキー君とおなじ顔つきでガン見するでしょう(笑)

あとのひとりも 了解しましたっ!^^
Commented by sako376 at 2011-01-22 12:37
ラッキー君はソファの隅っこにスポりと収まるから安らかでいられますね。
ほんとに添い寝したくなるますね。
ずり落ちそうでも、危機感なくグッスリ。
うちの場合は体当たりしてくるから、ワタシが危機感を持ってます。
Commented by aqua_blueY at 2011-01-22 14:43
ソファーの隅にスッポリ。
ラッキー君可愛い~(*^^*)
家のメープルは年をとってから
ソファーの上にも乗れなくなりました(涙)
Commented by mamicha2 at 2011-01-22 22:28
★lilytandogさんへ
何かあって、私たちと離れ離れ、外で丸一日夜を越したら、
それだけで参って死んじゃうかもってくらいに野性味は皆無。
なんせ犬だって自覚がないもんね~(笑)
室内犬は、どこもみんなそうかな・・・・・
ダメ犬なのがまた可愛いと思うおバカ飼い主だしね♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-22 22:33
★モカパパさんへ
やっぱクッションや枕、洗濯物、脱いだ洋服の上が大好きですか?
うちは問題なのは、脱いだ靴下が好きなことなのよね~
洗濯籠に入れるように言ってあるんだけど、うっかりそこらに
置いておいたら・・・・・戦利品咥えて眼をキラキラ
取り上げるまでが大変なんですよ~
Commented by mamicha2 at 2011-01-22 22:36
★sako376さんへ
コタローちゃんは、自分の居場所を確保する方が優先事項なんですね
でも、コタローちゃんの体当たりなら、ちょっと受けてみたいかも(笑)
ベッドで寝てるときに私が行くと、本気で迷惑そうに、渋々場所を
移動します。それも頭を無理矢理枕に乗っけたらです。
生意気です
Commented by mamicha2 at 2011-01-22 22:37
★aqua_blueYさんへ
ですね、もっともっと年を取ったら、ベッドにもソファーにも乗れなく
なりますね。今のうちは甘やかしておく事にします。
そうなったら、私が床で一緒に寝てたりしてね♪
Commented by umt at 2011-01-23 02:44 x
かわいい~って感じですね。
しぐさもそうですが、
こちらを見る目がなんともいえないです。
それと、あれはすでに閉じてしまわれたんですね。
Commented by mamicha2 at 2011-01-23 09:37
★umtさんへ
あらら、興味のある方はとっくにブックマーク済みかと思って
トップから外しちゃったのですが、ここから飛ぼうとずぼらしている方が
多いのかもですね(笑)
あんまり貼り付け長くしとくと、当選の確率減りますからね~
でも、探されるのも可愛そうなので、戻して置くことにしますね♪
ところでumtさんはもう応募済んだの???
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル