人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き

お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_2256384.jpg
どういう訳か、脱いだコートの上とか、取り込んだ洗濯物の上とか、枕やクッション、ふんわり感の
あるものの上をこよなく愛しますよね~。


お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_22583630.jpg
特にこんなもこもこ、ふかわふわした素材の上は大好き。気持ちが良いのは解るんでしょうね~


お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_2303072.jpg
気持ちが良くなれば、そりゃあね、うたた寝だってしちゃいますよね


お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_23183.jpg
カメラのシャッター音も何のその、気持ち良さげに寝ちゃいました。見てるとこっちも眠くなるのよね~


お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_2331793.jpgで、もっと好きなのがカフェ。
ラッキー君をカフェに連れて行って
あげる為にわざわざホームセンターへ

いつものスティックサラダを貰って
ご機嫌です。








お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_2345968.jpgご機嫌といえば、飼い主もね。
ミニパフェとドリンクのセットで550円
私にはこのミニが丁度良いサイズ。
抹茶が私で、ストロベリーは旦那様。

カインズホーム深江店、2階のカフェ
日曜日のお出かけでした。







で、本日、皮膚科を予約していたので、行って参りました。
小さなぷつぷつ、一気に全部取り。隆起のあるものはメスで、平らなものはレーザーで。
やや大きめの部分には麻酔をしますが、小さなものはそのまま切除。チクリと痛いです。

レーザーって、焼いてるときに皮膚の焦げる匂いがします025.gif
でもって、色が濃いものに照射する際は、ちょっと?かなり?痛いです。
どちらも全て終わってから改めて傷を見て、こんなにあったの!?という程の数が・・・・・。
ごくごく小さなものまで根こそぎ綺麗にやっつけて下さったようです。

1週間程で傷は綺麗になるとの事。ただ今日は凄い事になってます。
何も知らない人と会ったら、なにやら悪い感染性のビョーキと間違えられそうな感じ。
早く赤みが消えて欲しい!

で、気になるお値段は、5,000円ちょっとでした。もっと早くすれば良かった~
そして傷の痛みは・・・・触らない限り、痛みは殆どありません。普通の傷なら、かなり小さなものでも
ズキズキするのですが、医療器具のせいなんでしょうね~、ズキズキは全くしません。
お風呂も当日からOKで、2週間後にまた診察して終了です。

なんだか、今までの悩みと、今回の処置が全く吊り合っておらず、へ?おしまい?って気分です。
でもこうなると人間ってのは欲が出てくるんですよね~
首が綺麗になったら、顔のほくろも取ろうか思案中037.gif



↓ 続きます



お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_23385153.jpg先週の金曜日の晩ご飯。
この日は旦那様は飲み会。
私は当然手抜きご飯♪

1000円以下でこのボリューム









お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_23395782.jpgネタも最高!!
大満足のお弁当でした♪















お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_23412590.jpgこちらは土曜日の朝ご飯

お友達から頂いた佃煮2種と
海苔、カリカリ梅のふりかけ
残り物のチャーシュー

旦那様は佃煮が大好きなので
朝から山盛りご飯をお代わり

で、この日の昼ご飯は、かなり遅く
なってから、日清のやきそばを
作成した旦那様。

これが祟って晩ご飯は抜き。
私は冷凍のカレーを解凍して
食べました。なので晩ご飯の
写真はありません。










お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_2349448.jpg日曜日の晩ご飯

メインは和風ステーキかな


















お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_23502127.jpg美味しいお肉があるのに
旦那様は脂身が無いのが良いと
スーパーの格安ステーキを手に取る
私と妹は噛まずに飲み込めるような
お肉に舌鼓をうち、旦那様は、硬い
お肉をもぐもぐと、で、これぞ肉って
感じ~と、意外に幸せそうだった。
めでたし、めでたし






お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_23542276.jpgふろふき大根
カニカマとレンコンのあんかけで。

ところでふろふき大根は、どうして
こう呼ばれるかご存知でしょうか?
風呂吹き大根、詳細はこちらを








お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_23592896.jpgかぼちゃの煮物。

これは殆ど残ってしまい、翌日
かぼちゃコロッケとなる。










お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_01360.jpgこの日のデザートはたい焼き
妹が買ってきたもの。
久々に食べたら美味しかった。
たい焼きプレートあったことを思い出す
そのうち、作ろう














お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_03318.jpg月曜日の晩ご飯

リベンジの山菜おこわ。
チャーシュー入りで。










お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_04144.jpg残り物の大根と
大根の味噌汁。これで大根
全て消費完了。











お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_061986.jpgシャーシューたっぷりのおこわは
とっても良い味でした。
でも、水煮山菜を入れる場合は、
水加減少なめが鉄則のようです。

90点の出来。
で、旦那様曰く、100%もち米じゃなく
半々くらいにして欲しいと・・・・・
これ希望したの自分なのにね~013.gif





お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_0133190.jpg昨日の残りのかぼちゃの
煮物とじゃが芋を足して作った
かぼちゃコロッケ。
ひき肉と玉葱を炒めて、混ぜ混ぜ
で、煮物のかぼちゃ、コロッケに
したら美味しい!!
味つきなので何もつけずにそのままで







お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_0154678.jpgわざわざ煮物から作りたくなるほど
美味しく出来上がりました。
朝、パンに挟んで、これもgood











お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_01747.jpg残り物の大根













お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_0172474.jpgそして大根と油揚げの味噌汁













お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_018534.jpgカリカリ梅のふりかけ
ちょっと病みつき。












お坊ちゃまは、ふわふわもこもこの上が好き_d0017632_0191063.jpgこれはやっぱり白いご飯よね。
朝ご飯はこれと卵があったら最高♪
by mamicha2 | 2011-01-19 00:20 | ペットのお話 | Comments(6)
Commented by empiK at 2011-01-19 12:01
なんだか私もこのブログ読んで顔のほくろをやっつけようという気になりました!それにしてもそんなに高くないんですね。アメリカは治療費が高いからどうなんだろう。ちょっと調べてみます。
↓妹さんの食べられた黒の豚骨ラーメンがきになる〜。
Commented by モカパパ at 2011-01-19 13:46 x
うちのモカも洗濯物の山の上で気持ち良さそうにくつろぎます、
もしくは寝転んだ私のお腹の上で^^
きっと・・・柔らかいんでしょうね(笑)
先程yukkoさんから連絡が入って、レイの物・・・日曜日に入手出来そうです♪
楽しみで今からソワソワしています^^ ありがとうございました~~♪
Commented by aqua_blueY at 2011-01-19 16:38
ラッキー君、気持ちよさそう~!
分かりますふわふわがいいんですよね。

パフェもたい焼きも美味しそう~!
Commented by mamicha2 at 2011-01-20 15:41
★empiKさんへ
そうですね~、そちらは医療費高そうですよね~
私のは全部保険適用で処置して貰えたので、ほんとに安く済みました。
ごくごく小さいものまで根こそぎです♪
今はひとうひとつ赤くなっていますが、これが消えたらと思うと
今からワクワク。ただ紫外線アレルギーが治ったわけじゃないので
ケアをしっかりしなくちゃと思ってます。

ラーメン。見た目より意外にあっさりしてました。美味しかったですよ
Commented by mamicha2 at 2011-01-20 15:44
★モカパパさんへ
うっかり洗濯物をそのままにしておくと、ラッキー香水撒き散らされて
ラッキーアイロンも丁寧に掛っております(笑)
どうしてああいうところが好きなんでしょうね~
そういえば、昔、縁側に干してあった布団の上でゴロゴロやって
叱られたかも、人間もわんこも一緒かな(笑)

日曜日ご堪能下さいませ。白いご飯でね♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-20 15:47
★aqua_blueYさんへ
メープルちゃんも一緒ですか?
一番ふわふわほかほかのところは、メープルちゃんの指定席に
なっているのかな・・・・?

たい焼き、ほんとに久しぶりに食べました。
たまに食べると、美味しいわよね~。手作りたい焼き作ろうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル