人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚いた事ふたつ

成人の日の3連休明けの先週の火曜日、お友達のひるさんと三田アウトレットへ行ってきました。
根っからの神戸っ子、ジモティーなのに、まだ一度もアウトレットには行った事が無いというので
ご案内。

自分でも運転して何度か行っているし、つい数日前にも旦那様の運転で行ったばかり、運転は
お任せあれと、我が家まで来て貰ってからの三田行き。でも・・・・・
何を勘違いしたのか、分かれ道で道を間違え、ぐるんと回って修正したのはお愛嬌です。037.gif

で、到着したらビックリ!!
かなり空いているのは予想してのお出かけだったのですが、こんなにガラガラなのは初めて!!
駐車場に車はまばらで、好きなところに停められるし。まるで貸切みたい(少し大げさですが)♥

で、お店側もお客さんが激減するのを見越してか、今日から特別バーゲンに入りましたというお店が
多かったです。格安でガラガラなので店員さんの応対も丁寧。こりゃあこういうタイミングを狙って
出かけないと損ですね~♪
驚いた事ふたつ_d0017632_9185095.jpg勿論ショッピングだけじゃありません
しっかりお腹も満たして帰ってきました
隣の観音屋さんと間違えて入った
神戸元町ドリア

ドリア=チーズで、勝手に勘違い
後で、そういえば、お店の雰囲気が
まるで違ったわよね~と
でも、ドリア美味しかったので◎
観音屋さんのは、リアルダイニング
カフェって、名前だったよね(笑)
こちらは私のビーフシチュードリア


驚いた事ふたつ_d0017632_9304669.jpgひるさんは、茄子となんとかの
ドリア(笑)名前忘れた

どちらもボリュームがあって満足
ここでは敢えてデザートは取らずに
ショッピング再開。
なぜなら・・・・・・・







驚いた事ふたつ_d0017632_9375575.jpg歩き回ったら喉も渇くし甘いのが
欲しくなるのは必須だから♪
スイーツとお茶だけならフードコート
でも大丈夫とそちらで。

本当はエス・コヤマへ足を伸ばす予定
だったのだけど、すぐにお茶が出来る
と思い込んでいたらしく、待ったり
並んだりするのなら別な機会にって
ことになりお茶もアウトレット内で。
こちらはひるさんのチョコとナッツの
クレープ


驚いた事ふたつ_d0017632_9424955.jpgこちらは私のキャラメルナッツの
クレープ。
さすがに歩き回った後のスイーツは
格別のお味に思えました。
クレープがこんなに美味しいと
思ったのは初めてかも(笑)

この後帰宅して、粉もんさんの
シュトーレンと、ドイツのシュトーレンを
味わって頂きました。
充実した一日だったわね♪




で、おどろいた事もうひとつは・・・・・
皆さん美容整形外科にて、ほくろとかイボのようなものをひとつ取る時のお値段ってご存知でしょうか?
勿論大きさにもよりますが、以前少し大きめのほくろをひとつ取って、一万円くらいというお友達の
話を聞いたことがあって、そういう施術は敬遠しておりました。

実はワタクシ、若気の至りで、首筋にポツポツと小さな突起したイボ状のものが出現。
海が好きで、泳ぐの大好き、スノーケルが好きで、道具まで持っていたのですが、紫外線ケアを
全く考えずに泳いでいたのですよね。

ある時、いつものようにろくにサンブロックも塗らず、サイパンの海を満喫して帰国した翌日辺りから
顔や首に湿疹がビッシリ。皮は剥けるし痒いし、悲惨な数日を過ごしたのですが、それ以降、お日様に
当たると湿疹が出来るようになってしまいました。いわゆる紫外線アレルギーってやつですね。

それでも春から夏にかけての紫外線以外には、今のところ過敏な反応はしないでくれているので
夏場のみしっかりケアすれば、素肌のままでの外出がOKです。
ただし、夏場は、素足でサンダルを履く場合、指先にまでサンブロックを塗っておかないと、痒い痒い
になってしまいます。皆さん、紫外線ケアは、若いときからしっかりしときましょうね。

おっと、少し脱線、で、その湿疹の後、前記のように首筋にぽつぽつと小さな突起物が・・・・・。
恐らくですが紫外線による湿疹を、痒くて掻いた所が刺激され、出来始めたのではないかと・・・。
それが証拠に洋服で隠れる部分には全く現れていないので。

殆どが小さなものなので、かなり近くに寄らないと目立たないのですが、ひとつだけやたら大きく
なってきたのがあって、それがネックレスのチェーンに引っかかって痛いことばしばしば。
なので痛いのだから皮膚科へ行こうと、意を決して出かけようとしたら、午前中は暇だからと
妹がくっついて来た。自分もほくろを取りたいって・・・・・・何でも衝動的なやつでごぜーます。

驚いた事ふたつ_d0017632_9492579.jpg
待合室で、やはりというか当然というか、アンパンマンの絵本を手に取り、眺めていた妹。
ある一点を指差し、これ在り得ね~と私に同意を求める。なんと名前が単に「だんご」となっているのが
気に入らないらしい。他は○○ちゃんとか、○○さん、若しくはかなりユニークな名前が付いているのに
これだけ「だんご」って切り捨てられているのは許せないらしい・・・・(勝手にやっとけ)

驚いた事ふたつ_d0017632_9533565.jpg
他のページでも、せっせと名前の確認をしつつ、呟くのは「どうしてこれだけだんごなんだ??」
私はそっと間合いを広げて他人の振りを決め込む。
(※ 見落としているようだが妹よ、それはダンゴじゃなくて、タンゴ、ダンスのタンゴに引っ掛けて
あるのだよ、ちゃんと捻りが入っているだろうーに、と後で写真をチェックしてそう思った姉)

が、受付で何も言わないのに、二人まとめて診察室へ入れられ、二人まとめて説明をうけて、ふたり
まとめて処置室へ。なんだそりゃ??って思ったけど、終わりも一緒なので待たずに済んで良し
私のは高周波メスでチョン。保険が適用されて、支払った金額は1600円程度。

妹は保険適用外だったけど、顔のほくろを5箇所にレーザーを当てて2000円ちょっと。
ただしこれは月一で4~5回の施術が必要との事なので、計1万円程度になる計算。
私は他のも全部取り除いても1万円にもならないでしょうとの事。今まで悩んでたのは一体何だ?

殆ど傷にもならず、もうネックレスで引っかかることも、お風呂のメッシュのタオルで激痛が走る
事もない。何より見た目に綺麗だし、こんなに低料金であっさり済む事なら、もっと早く受診すれば
良かった~!!

で、皮膚科のお医者様、医療は確実に進化しています。仕方が無いって諦めたり放置したりする
ことは殆ど無いです。どうにもなら無い事の方が少ないので、悩んだらきちんと専門医に相談
しましょうって。はい、その通りでございます。勿論残りの予約も致しました006.gif


皮膚科の後、お腹が急に空いて(やっぱ緊張してたのね)早めのランチをしてから出社するという
妹、新しいスーツケースが欲しいので、クラッセへ行こうと勝手に決める。
驚いた事ふたつ_d0017632_1017398.jpgカフェ・トリニティーの後が
ラーメン屋さんになっていて
そこに入ってみる。
しせんらーめん 御影巧房

妹は黒のとんこつラーメン








驚いた事ふたつ_d0017632_10181089.jpgそれにミニチャーシュー丼が
セットになったやつ。
平日ランチはとってもお得なのよね
これで680円でした♪

意外にスープは美味しかったです
そして細い麺が好きな私には◎
全く期待もしていなかったのですが
きっとまた行くと思います♪





驚いた事ふたつ_d0017632_10332639.jpg私は、四川ラーメン こっさり
こちらのお店、あっさりに対してこっさり
という変わったネーミングでした
お腹ペコペコでこっさりを選択♪










驚いた事ふたつ_d0017632_10354622.jpg私はミニ炒飯のセットで。
同じく680円也。

食後ケーニヒスクローネにて
ソフトクリームを食べて解散(笑)









自宅に戻ってからも、取り除いた跡を何度も鏡で確認、血も出てないのでよーく見ないと、切除した
部分も解らないくらいでした。・・・・凄いね♪
でも、翌日にはさすがに赤くぽつんと痕が、それくらい見えないと薬を付ける場所が解らない(笑)
by mamicha2 | 2011-01-17 10:41 | 最高だね | Comments(8)
Commented by marumaru1192 at 2011-01-17 12:58
保険適用外でも2000円とな!それはびっくり!!!
私の友達もホクロ除去してたけど、結局また
でてきちゃってました!
なんか根深さとかで、でてくるものとでてこないものが
あるらしいですねぇ・・・
クレープおいしそー!!!
Commented by oyajisans at 2011-01-17 17:36
私も老人性イボ取ろうかな…って悲しい事言ってしまった(汗)
Commented by まあきぃ at 2011-01-17 21:51 x
なんとも、食いつきたくなる情報!!
今ってそんなお手軽なの??
私も、とりたいもの色々ありますってば!
適用外でも、そのお値段なら取りたいわぁ^^

目立たない、イボでも
色々大変な事があったんですね。
日常の事なので
なんともスッキリ~ですね^^

Commented by mamicha2 at 2011-01-18 13:35
★marumaru1192さんへ
そーなのよ、こういうのはやたら高いと思っていたんだけど、
皮膚科に行けばこの通り。なんか今まで何で悩んでいたのか
あんまりあっさり済みすぎてあっけに取られちゃいましたよ。
根っこがちゃんと取り切れないとそうなるのもあるみたいね
隆起の形や大きさで、対処法が違うみたいよ。

クレープ、この時はめちゃめちゃ旨かった♪
今までクレープってあまり好きじゃなかったんだけど、以後
あちこちのを試してみたくなりました。
Commented by mamicha2 at 2011-01-18 13:36
★oyajisansさんへ
いやいや、男性でも女性でも、やっぱ見た目って大事だと思います。
なので取っちゃいましょう!!
だって、簡単だしお値段もそうしないし、無駄なもの置いておく事も
ないと思います。この感じで脂肪も取ってもらえると、最高に
嬉しいんだけどね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-01-18 13:39
★まあきぃさんへ
でしょ!
とにかく、気になるところがあったら一度皮膚科に行ってみましょう。
ネットで検索すれば、レーザー治療するところかどうか解りますので
まず行って、お値段とか確認してみると良いと思います。
しみとかもちゃんと治療してくれます。

細いネックレスだと必ずというくらいに引っかかっていたのが
もうウソのようです。もっと早く情報ゲット出来てればね~
残りの小さいのも全部取っちゃいます。すっきり、すっきりよ
脂肪も出来たらいいのにね~
Commented by sako376 at 2011-01-18 18:48
ワタシも紫外線に弱いです〜。
じんましんが出ちゃうことがあり、ヒドいときは熱も出る。
変な湿疹はできたことはないのですが、これから気をつけなくちゃいけませんね。
mamichaさん、さっさと終わってきれいになって、良かったね。
クビを気にしなくてもおしゃれできるじゃん。
ワタシの場合は、老人性(強調)シミがひどくて、皮膚科に行くとすると、顔全部にレーザーかけなくちゃ。コワ!
Commented by mamicha2 at 2011-01-18 21:51
★sako376さんへ
紫外線って防御が大変ですよね~
夏場だと車の中にいるだけで、あちこち湿疹が出てしまいます。
UVカットのローションに下地、ファンデーションも、選ぶ基準は
+の数です。UVはロレアルが信頼度が高いんですってよ。

若くてもシミは出来ますよ~、で、年齢を重ねるごとにあちこちに・・・・
もっときちんとケアしとくんだったな~と今になって思います。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル