人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない

やめられない_d0017632_22554353.jpg
何がやめられないのかというと・・・・・ミクシーのアプリ。
誘われて開始したアプリだけど、特に楽しくも無く削除。でも、イベントがあってお友達からしか
ゲットできないアイテムがあるらしく、それじゃあと再開したんだけど、ずるずると続いている。

それはなぜかと言うと、登録してあるお友達のところへは、訪問できるようになっているのが原因。
私の殆どのミクシー友は、いろいろな理由でアプリを放置。なので訪問すると、上の画像にあるように
「疲れました・・・・」と、バタバタ倒れている。

これを見ちゃうと、せっせと回復させねばと思っちゃうのよね~。
で、床に散乱するゴミを拾って、お掃除までやっている。覗くたびにいつもこんな状態なので、ついつい
巡回してはお世話しちゃってる。止めたいのに止めれない・・・・・008.gif

こんなんしてると、いつの間にやらあれこれアイテムがゲットされて、自分のゲームの中に補充とか
しちゃってる。変なところだけが几帳面なA型の私は、特に楽しんでやっている訳でもないのに
せっせとアイテムをコンプリートさせるのを義務的にこなしてしまっている。

放置している人にはそれぞれ理由がある。飽きて放置の人もいるけど、仕事や他の用事で忙しい
ログインする時間が全く取れないというのが一番多い。なのでやっぱりせっせとお世話。
カンバーーック!ミク友よ!!




↓ 続きます♪



やめられない_d0017632_23165633.jpg先週の日曜日の晩ご飯。













やめられない_d0017632_23181988.jpg鮟鱇の肝鍋?皿?(笑)

暮れに作って冷凍しておいた
鮟鱇の肝をたっぷり入れたお鍋
味噌味で。
タラ、豆腐、ネギ、そしてアンキモ
紅葉卸を添えて。







やめられない_d0017632_232133100.jpg麻婆春雨













やめられない_d0017632_2323086.jpgチャーシュー乗せサラダ

















やめられない_d0017632_23241269.jpg月曜日の晩ご飯













やめられない_d0017632_232521.jpg鮭のホイル焼き。

テレビでやっていたのを見て
焼き魚が急遽変更に。

じゃが芋、玉葱、その上に鮭、椎茸
脇に、しめじ、水菜を添えて
酒を振り、ホイルで包みオーブンへ。

焼きあがったらバターを落とし
出汁醤油をかけて頂きます。



やめられない_d0017632_23282490.jpgスーパーで買った穴子。
真空パックのものだったけど
残念ながらイマイチ、いやイマニ。
さすがの旦那様も、こりゃダメだって

以後、この手のものは買いません。









やめられない_d0017632_23301944.jpgサラダ用の野菜がたっぷり
余っているので、この日もサラダを。
サーモンを乗っけたサラダ。












やめられない_d0017632_2331971.jpg妹が無駄に解凍したスペアリブ
これの出現で意味不明な食卓に












やめられない_d0017632_23322487.jpgこの日出かけた際に
SAにて食べた豚汁が美味しくて
晩御飯にも作ってしまった♪

牛蒡、大根、ネギ、エリンギ、じゃが芋
レンコン、豚肉。
人参を切らしていたのが残念!!












やめられない_d0017632_23344912.jpg火曜日の晩ご飯
この日は三田アウトレットまで、
ひるさんとお出かけ。
なので簡単晩ご飯。ネギトロ丼で。


ニラの卵とじの味噌汁を添えて
















やめられない_d0017632_2336433.jpgいつもは、きゅうりとカニカマの
わさびマヨネーズ和えをネギトロの
回りにぐるんと添えるのだけど、
きゅうりを切らしていたので、無し。
マヨネーズ効果って凄いのよね
味が普段と全く違っているばかりじゃ
なくて、口当たりも違うのでした。

こういう手抜きはしないようにしましょ









やめられない_d0017632_23392751.jpg水曜日の晩ご飯。
久々のマジカレー
でも、鶏肉が足りなかったので
ポークカレーになりました。


このカレー粉は、インド人のお店まで
仕入れに行きます。
スパイスの効いた本格カレーが
出来ますよ♪













やめられない_d0017632_2342573.jpg甘さは、リンゴとハチミツ
どっかのCMみたいですが、やっぱり
入ると美味しいのです。
その他は企業秘密(笑)











やめられない_d0017632_23452274.jpgブロッコリーをチンして
トマトの微塵切り、マヨネーズを乗せ
オーブンで焼いたもの。














やめられない_d0017632_23461426.jpg木曜日の晩ご飯




















やめられない_d0017632_2347980.jpgメインは、1/3もち米入りの
炊き込みご飯。

豚肉、レンコン、椎茸、エリンギ。
ぎんなん入れ忘れ( ̄□ ̄*)!









やめられない_d0017632_23484628.jpgオムレツに














やめられない_d0017632_23491255.jpgこれだって立派なおかずよね?
ちゃんとお皿に乗っけて提供(笑)












やめられない_d0017632_2350210.jpgさんまの蒲焼です。
旦那様が食べたいっていうから
買ったのに、これどうしたの?って・・・
忘れるなよ!!











やめられない_d0017632_23511732.jpg大根の糠漬け付き。
by mamicha2 | 2011-01-14 23:52 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(10)
Commented by hiruu at 2011-01-15 00:30
このアプリ、わたしもちょこっと試したことあったかも。ふぅん、放置するとこんなふうになるんですね~。作った方のお茶目さが伝わってきますね(笑)。

ネギトロは、わたしも先日スーパーで買いました。手抜きしたいときに解凍しようと思いまーす。
アナゴって、最近は焼きじゃなくて煮たのばかり売ってますよね。。。
Commented at 2011-01-15 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilytandog at 2011-01-15 16:07
mamichaさんはこのアプリをしていたのね。
お世話ご苦労様です。。。
私も放置しているアプリがいくつかあります。
全然あけていないけれど 誰かお世話してくれているのかな?
Commented by mamicha2 at 2011-01-15 16:09
★hiruuさんへ
ミクシーのアプリって、長く継続するにはイマイチ面白みに欠ける様な
でも、そのまったり感がいいのかも知れないわね~
私にはどれもちょっと退屈なんだけど、同様の理由でどれもやめられない
ある日突然、全てのアプリを削除しているかもしれません(笑)

ネギトロ、冷凍してあるととっても便利、解凍もすぐ出来ちゃうし
心強い味方です。この穴子はペケの3乗くらいでした(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-01-15 16:12
★鍵コメさんへ
そちらにコメントさせて頂きましたよ~。
Commented by mamicha2 at 2011-01-15 16:14
★lilytandogさんへ
他にも、牧場と、タウンと、あと何だっけ・・・・キングダムと、
削除したのもあるしね~。倒れこんでるとやっぱ起こしちゃうのよね(笑)
放置だと、誰かがお世話してくれてるかもよ~。
Commented by photobee at 2011-01-15 17:35
ミクシーのアプリって、こういう仕掛けが入ってるんですね。
ミクシーやフェイスブックでも、畑を耕しませんか?とか、いろいろお誘いがくるのですが、
ログインすらできてません。。。苦笑
拙ブログで精一杯になってしまって(それすら更新が危ぶまれて。。。)
さんまの蒲焼缶、なつかし~。これ、美味しいですよね!(笑)
お皿にのせてるところが、マミチャさんの愛ですね~( *´艸`)♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-16 22:36
★photobeeさんへ
そーなんですよ、どのアプリもミクシー友を勧誘してこないと
遊べない仕組みになっています。
でも、そういうのがちょっと鼻に付いていると、どのアプリも
楽しめなくなってきちゃうんですよね~
ゲームは、義務的になっちゃダメよね。

さんまの蒲焼缶詰、なにやら懐かしいですよね。
炊き込みご飯にしたりするんですが、今回はそのまま出してみました(笑)
Commented by oyajisans at 2011-01-17 09:47
食べ物の内容を見ないでついつい構図とか露出とか「写真」という目で
見てしまいます(笑)元カメラ販売店店員の血が騒ぎます(爆)
私もミクやってますが、ついつい放置気味(汗)釣り情報を見る程度です。
私も何とか発信しないとねww
Commented by mamicha2 at 2011-01-17 10:46
★oyajisansさんへ
あ、やっぱり、綺麗な写真を撮られるのにはそれなりの技術が
おありなんですよね~、納得。
ご飯の写真は、殆どが今までのコンデジ使用です。
一眼引っ張り出すには重いのと、使い方がイマイチなのと・・・・・
あんまり待たせると、イライラして爆発されそうですからね~
慣れたカメラ使用ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル