人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん

この3連休は、来月の旅行を控え、遠出厳禁、セーブマネーですよと、お出かけ禁止命令を。
お天気に恵まれた土曜日、折角カメラも買ったことだし、ラッキー君連れて、撮影会にでも行こうと
旦那様。結局いつもの「どっかいこ」が始まった。

仕方が無いので、ラッキー君のおしっこシートを買うためと、遅いランチを兼ねてお出かけする事に。
ラヴィマーナ神戸が候補に挙がるが、それってセーブマネーになってないよと妹から指摘。
確かに・・・ならば安くて旨いお寿司屋さん情報を、「あいちゃんのパパ」さんより頂いていたので
そこに行ってみることにしました。

水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_21583879.jpgそのお店は、水道筋の中央辺りに
位置するところに出来た
魚河岸のすし えびす

山幹の北側からも看板が見えるので
すぐに解ると思います。
駐車場も狭いけど通りに幾つか
あるので、車でも大丈夫・・・かな?






水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2243046.jpgここは回転寿司ではなくて、ちゃんと
テーブルに運んできてくれます。
入り口は狭いけど、中に入るとそこそこ
広さもあって、家族連れや仲間で
ゆっくり食事するには良い感じかな

店員さんが不慣れなのか、オーダーを
間違って持って来るのは愛嬌(笑)

で、メニューを見たら、握り寿司を
注文する気はすっかり失せた!
それはね・・・・・











水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2292278.jpg
特上海鮮丼が、なんと880円です。赤だしも付いてます。3人揃ってこれを注文しちゃいました♪


水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22105852.jpg
さて、この二つの写真、どちらがコンデジで、どちらがデジイチでしょうか?
正解された方には、010.gifなんか差し上げちゃいます♪ え?いらない?007.gifシクシク
ちなみに、コンデジは私の撮影で、デジイチは旦那様撮影です。


水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22305314.jpg
びっくり軍艦にぎり、なかおちこぼれ。これで190円でした。


水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22313821.jpg
同じくイクラこぼれ 280円


水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22321655.jpg
うにこぼれ 380円
3人でお腹一杯になって4000円でした。回転寿司に飽きたらこっちもいいね。
ここは、テイクアウトのお客さんが入れ替わり立ち代り、500円からあるので便利よね。


水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2238737.jpg水道筋商店街は、以前は
夕方遅く来たので店じまいしてる
お店が多かったけど、そこそこ活気が
ありました。
2、3店舗外から冷やかしで眺めた
だけで、お買い物は何もせず

なんせ車にラッキー君を待たせて
いましたからね。





水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22412480.jpg駐車場前のこちらの喫茶店
以前探索に出向いた際に、で入って
お茶した事が♪











水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22432478.jpgラッキー君のおやつだって
しっかりゲットしてますよ。
わんこ用の白いたい焼きに











水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22441137.jpgわんこ用のモンブラン。
なんかどちらも食べちゃいたいくらいに
美味しそうに見えるんですけど・・・(笑)

最近の犬用おやつは凄いね♪









この日、本当はラッキー君のための特別お散歩があったはずなんだけど、旦那様、カメラを持って
山へ行くって、ラッキー君は急遽お留守番となりました。あ、私たちも行ってないけどね。
つまりお一人で近くの山?へ。単にオモチャを弄って遊びたかっただけみたい。

水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2248598.jpgかなりの枚数を撮られたようだけど
どれもイマイチ、イマニ、イマサン位の
写真ばかりで、どあっぷには耐えられ
ません(笑)

なので、若干修正を加えて縮小版で。
まだまだ鍛錬が必要なようで・・・・037.gif






水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22511766.jpg












水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22522788.jpg結局自宅からの景色が
一番綺麗だったりして・・・・(笑)














↓ 続きますよ~



水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22541842.jpgいつだったかの豚しゃぶ













水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2255557.jpgたっぷりの白髪ネギ(のつもり)を
添えて。
白髪ネギが面倒で紐ネギに(笑)












水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22564863.jpg冬場はお鍋の回数が増えちゃいますね
たっぷりの大根おろしとポン酢で。
山のように大根おろしを摂取すると
沢山食べても胃のもたれが皆無
大根一本丸ごと摩り下ろしちゃいます









水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_22594023.jpg岡本のシンフォニーナガノのケーキ
いっつも一個余分なのは妹の分です
どっちか決められなくて2つ買うのです
で、結局はどっちかしか食べずに
旦那様のお腹に納まります。












水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2334197.jpg金曜日の晩ご飯。
妹はお休みだったので、全員揃って
晩ご飯。七草粥の日だったけど
旦那様には、朝雑炊を出しているので
りりぃさんから頂いた炙りサーモンを
解凍して、散らし寿司にしました。
りりぃさん、おすそ分けありがとうー
とっても美味しかったです♪





水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2355474.jpg中は半生状態。
皮目に塩を振って、チラシ寿司の
上にぐるりとトッピング。

ご飯の具は、椎茸、人参、きゅうり
ホタテ入り。
錦糸卵に紅生姜たっぷり。






水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_23101435.jpg鶏皮と切り昆布のきんぴら風
冷凍しといたのを解凍して












水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_23111518.jpg普通はお吸い物が付くのだろうけど
何故か中華スープ。
フカヒレ入り玉子スープです。













水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2313363.jpg土曜の朝ご飯でした
硬くなったフランスパンを
牛乳に浸して、玉子を浸透させ
バターで炒めたフレンチトースト風

甘い香りのフレーバーティーで。







水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_23151565.jpg甘さ控えめで作ってあるので
ハチミツをかけて頂きました。












水道筋通りに新しく出来たおすし屋さん_d0017632_2316486.jpg
前後するけど、この日は夜ご飯は抜き、遅いランチでお腹一杯。なので粉もんさん作成の
シュトーレンを開封。しっかり熟成させておりました。でも、これもうちょっと後でもいいね~
一気に半分食べちゃいました。残りはもうちょっと取り置きして、味の変化を楽しみます♪
粉もんさん、美味しいシュトーレンありがとう!!
by mamicha2 | 2011-01-09 23:19 | 近場お散歩 | Comments(19)
Commented by craft_m_12 at 2011-01-10 04:56
上が1眼でしょう。
当たったら、チュウ欲しいな!

夜中に目が覚めて、眠れなくなったんで
PCを開きました。

ところで、チュウは 宅急便で送って来ますか?
            TOSHI
Commented by Puu at 2011-01-10 07:18 x
うちも上やと思います!
当たったら欲しいのは、鶏皮と切り昆布のきんぴら風!(本気です 笑)
こんなに美味しそうなもんオンパレードされてまうと、頭がくらくらするんすけど・・・。
水道橋筋商店街、なつかしや~。そのあたりに住んでたことあるんす。
Commented by umt at 2011-01-10 13:35 x
私も上が1眼だと思います。
比べるとちょっと違いますね。
実は私も昨年末に1眼買っちゃったんです。
カメラって楽しいですよね。
でも、このおすし屋さん、すごく安いですよね。
これは是非行きたいところです。
Commented by モカパパ at 2011-01-10 14:58 x
あれ? 私はてっきり下が1眼だと思ったけど・・
やっぱし間違ってるんかな?? 歳とったら目に来ますもんね・・(笑)
でももし当たったら私も、、、鶏皮と切り昆布のきんぴら風が食べたいですっ!
特上海鮮丼も美味しそう♪
いまからオヤツ代わりに食べに行こうとしている自分がこわいです。
Commented by aqua_blueY at 2011-01-10 16:43
おすしはやっぱり日本が1番美味しい!
海鮮丼美味しそう~!
具がど~んと大きいですよね。

ラッキー君用のたい焼きにモンブラン
私が食べたいぐらい美味しそうです!
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-01-10 17:45 x
ほぅ、ついににお出かけになりましたか!
で、グルメのmanicha様のお口には合いましたでしょうか?
私が利用しているのは三宮の店ですが、どこの店もあまり差
はないようですね。
急なお客がある時はテイクアウトを買ってきて、お皿に移して
出すと勝手に高いお寿司と勘違いしてくれます。(爆)

写真は上でしょう。
Commented by lilytandog at 2011-01-10 21:28
ここも安くて良さそうなお店ですね。
写真 上が一眼 下がコンデジ 
写真の撮り方が下の方がmamichaさんぽっく見えるんだけど
違ったらごめんなさい。。。(笑)
もし 当たっていたら 鶏皮と切り昆布のきんぴら風がいいなぁ~

サーモン サーモン好きなmamichaさんの おくちにあってよかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by MUNI at 2011-01-10 22:58 x
上が一眼?当たってたら何にしようかな?
このお店西代のお店に行ったことがあります。安いのですよね。私回転寿司だと思って入ったんですが・・・この海鮮が美味しかったです。その代わりいつも並んでます。。。
水道筋はpapaの友人の病院があるのでよく行きます。今度寄ってみよ♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 00:49
★craft_m_12さんへ
当たったら、クール便にてチューの配達をさせて頂くところでしたが
残念ながらハズレてしまいました。
綺麗に撮れているほうが、今まで使用していた普通のデジカメでの
撮影なんですよね~♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 00:51
★Puuさんへ
当たったら、クール便で送らせて頂く所でしたが、残念です
まあ、うちのおっちゃんの腕が悪いという事で(笑)

水道筋商店街は懐かしいですか?
もっといっぱい写真撮ってくれば良かったですね~
どこか写真で見たい場所ってありますか?
ついでの折にパチリとやってきますので、ありましたらご遠慮なく♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 00:53
★umtさんへ
カメラって結局はどう使いこなすのかって事が大事な見本です(笑)
上が私の撮影による、普通のデジカメ
下のどうもイマイチっぽいのが、おっちゃんの一眼による撮影です。
umtさんも一眼買ってしまいましたか・・・・使い方おせーて~
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 00:55
★モカパパさんへ
おめでとうございます!
唯一の正解者です。
チューはご辞退されて、鶏皮のきんぴら所望なのですね
しゃあないな~、近いうちにご要望をかなえましょ

ここの海鮮丼はお得です。ぜひ一度足を運んで下さいませ♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 00:58
★aqua_blueYさんへ
最近安くて美味しいお寿司やさんが増えています。
おすし屋さん巡りは、日本に戻られた時の楽しみですね♪

でもって、最近のわんこ用のおやつは、間違って人間が食べそうです
黙って置いておいたら、うちのおっちゃんは間違いなく食べてます(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 01:01
★ あいちゃんのパパ さんへ
ご紹介ありがとうございました♪
しっかり堪能してきました。この値段でこの海鮮丼は素晴らしい!!
ネタも良かったし、おすし屋さんの幅が増えました。
テイクアウトも今度試してみます。

一眼は下でありました 写真は腕なのよね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 01:03
★lilytandogさんへ
えっへへ、私が撮った写真は上です。
なんと一眼より勝ってるってことかな(笑)
でもね、おっちゃんの腕がイマイチなんで、許して!!
残念賞はないのであしからず♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 01:05
★MUNIさんへ
うふふ、残念ハズレです。

水道筋のお店は、お昼時を外して行ったせいか、空いてました。
ランチタイムは混んでるのかな~
ここの海鮮丼は、ほんとお得ですよね。入り口は狭いけど中は
ちゃんとしてますので、立ち寄ってみて下さい。
Commented by marumaru1192 at 2011-01-11 09:38
あー、でかけてて出遅れちゃいました!
絶対上がmamichaさんと思った!なぜかというと
上の写真の方が綺麗から、クイズにするくらいやから
絶対デジ1は下なんだわ!という不純な考え^^ニヒヒ

しかし、ここのお寿司いいですねー!こぼれ系にうっとり!
今度行く店リストにはいりました^^
Commented by mamicha2 at 2011-01-11 23:44
★marumaru1192さんへ
皆さん、引っかけなのか、素直に出したのか、きっと迷われたと思います。
まあそこがミソなんだけどね(笑)

このおすし屋さん、海鮮丼はお薦めですよ。他にもお得なのを
見つけたらぜひ教えて下さい。
Commented by hiruu at 2011-01-15 00:11
おそくなりましたが、上がmamichaさんがいつものカメラで撮ったもの。下が旦那様が一眼レフで撮ったもの。
もう答えでちゃってるか~?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル