人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内のあれこれ

ひじょーーーに、さっぶい中、一泊の旅行?に行って参りました。
無事生きて戻りましたが、珍道中炸裂でありました。その模様は後日に・・・・・・
まずは、アップし損ねた小事を先に・・・・。あまり面白くないネタなのでお忙しい方は読み飛ばしを

年内のあれこれ_d0017632_939625.jpgいつぞや、超久しぶりに吉牛へ。

吉野家の牛丼ってごくたまに
無性に食べたくなるよね~って
私の発言に、ぜんぜんとあっさり
答えたKY釣りキチ君
一瞬にしてしらけた・・・・・・・







年内のあれこれ_d0017632_9411938.jpgで、ワタクシ、念願の「つゆだく」
これを言ってみようと、口の中で
3回くらい練習して、お兄さんに告げた
「・・・ツユダク」で
すかさず、妹、え?つゆだく?
あ、つゆだくでね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年もダメだった

「アタマ大盛り、ネギ、つゆだくで!!」
来年こそは絶対に決めてやる!!




年内のあれこれ_d0017632_9461541.jpg
甲子園浜にあるわんこOKのカフェ。一度紹介済みなのですが、たまたま寄ったら・・・・
マスターがまくらをしてテーブルで熟睡していた005.gif 起こしてコーヒーを頼んだが
さすがにご飯ものを注文する気にはなれなかった。次はもう無いかな~002.gif



年内のあれこれ_d0017632_949670.jpg居間の片隅に、私のPCデスクが
あったのですが、そのコーナーを一新
テレビが大きくなって、妹のやつが
自分のちょこっと作業スペースも欲しい
とか言い出し、PCデスクを買い換え。
まあ、出資したので文句は無し。
私はお揃いの棚を買ってめでたし??

不用品の整理が出来たのが最大の
メリットだったかも




年内のあれこれ_d0017632_9562324.jpg難点は、窓側にモニタを設置したので
非情に眩しい!!
海を見ながら・・・・なんて目論みは
敢え無く撃沈。ブラインド閉めないと
画面が見えませぬ007.gif

で、夜以外使わない妹のスペースは







年内のあれこれ_d0017632_1011958.jpgこんなのを立てて置いてあります
カレンダーだったんですけどね
ちょっとした写真立てにもなるし
そのまま再利用です。










年内のあれこれ_d0017632_10191083.jpg裏側には雑誌の切抜きを
張り合わせて、こんなのを・・・・。
お友達専用かな??














年内のあれこれ_d0017632_10203172.jpg23日に、意味も無く寄ってみた
杭瀬商店街。
車では何度か素通りしたことがある
場所なのですが、降りて散策は初めて
最初に回った方は、閑散としてて
祝日だから??
でも、クリスマスイブ前日なのに・・・・
商店街の存続自体も危ぶまれ
いらぬ心配をしてしまったり





年内のあれこれ_d0017632_10232027.jpgまるで水道筋商店街みたい?
メインの通りは賑やかだけど
一本裏道に入ったら、閑散としてる
そこらも一緒でしたね。



















年内のあれこれ_d0017632_10245024.jpg昭和ショッピングロードと名づけられた
通りは、昔懐かしいお店がずらり
子供の頃、田舎の商店街を母の
手に掴まって歩いた事を思い出す

上野のアメ横も、綺麗になる前は
こんなお店が軒を連ねていたっけ


道路を挟んで反対側は、現在の
中心的な商店街のようでした。
野菜や魚が安くてビックリ。
思わず買出しツアーになりそうに
ぐぐっと堪えて、大根とタラ
そしてお豆腐。それだけで我慢。

大根一本90円♪
100円切るって素敵よね~
2本買って、粉もんさんにおすそ分け

この日の夜はタラちりでした♪






年内のあれこれ_d0017632_10313833.jpg車のオイル交換にオートバックスに
行ったら、オイルが漏れてるって・・・・
なんとか剤で応急処置したけど
パッキンとなんちゃら交換は必須
添加剤みたいのに1万円出費
まもなく車検なのでその時に交換
費用は2万円だとか・・・・悲しい

で、どうでもいいようなことだけど
ビックリドンキーって、いつも名前が
出てこずに、ドンキーコングとか
ドンキホーテとか言っちゃう。


年内のあれこれ_d0017632_1036547.jpgオイル交換の順番待ちのために
そのビックリドンキーにて昼食。
ラッキー君は車でお留守番です。

このお店に入るのも数年ぶりです









年内のあれこれ_d0017632_10393271.jpgシチューのようなのは旦那様













年内のあれこれ_d0017632_10382378.jpgおろしバーグは私













年内のあれこれ_d0017632_1038476.jpg妹は悪い癖でいつもなにやら
余計なものを注文する。
この日もこんなのと











年内のあれこれ_d0017632_10411894.jpgミートソースを。
で、必ず残すものが出てくる。
食べきれると思って注文するらしいが
胃袋はひとつだけだからね~
この悪い癖を治さないと彼氏は無理
私は密かにそう思っている。








年内のあれこれ_d0017632_10433147.jpgその後サンシャインワーフを
後にして、車でお留守番だった
ラッキー君の為に、わざわざ
カインズホームへ足を伸ばして
カフェタイム。
スティックサラダを食べて満足・満足



← 写真はサンシャインワーフの2F













年内のあれこれ_d0017632_10463112.jpgカインズホームの帰りに
いつもカニ直売所なる看板が気になり
寄ってみた。

カニの爪だけ買って来たけど・・・・・
お得なのかどうか不明。
ネットで安く買える時代だもんね~
鮮度が良ければ買いなのかもだけど
殆ど冷凍ものでしたからね、通販で
買えばもっと安いのあるし・・・・・
実際に食べてみたら改めて感想を。





↓ まだもちょっと続きます



年内のあれこれ_d0017632_10504170.jpg23日の晩ご飯

たらちり











年内のあれこれ_d0017632_1051115.jpgえのき、ネギ、たら、椎茸、豆腐
これらを杭瀬商店街で仕入れて
たらはたっぷり入ったパックが
600円くらいでした。
3人でも食べきれない量でしたよ。











年内のあれこれ_d0017632_10532231.jpgなんと悲しいイブの日の晩ご飯













年内のあれこれ_d0017632_10541126.jpgイカ天ご飯と・・・・













年内のあれこれ_d0017632_10543719.jpg卵の袋煮。

油揚げに卵を落として、適当な
野菜を詰め込み、出汁で煮ただけ。
この日はほうれん草と椎茸入り。









年内のあれこれ_d0017632_10561584.jpgちょっと寂しすぎ?と
慌てて鮭も追加した(笑)















年内のあれこれ_d0017632_10592970.jpg25日の晩ご飯
なんとなく鶏モモだけつけてみた
でも・・・クリスマス気分には程遠い?
なので足をホイルで包んでリボンを
まあ、それっぽい?(笑)









年内のあれこれ_d0017632_11377.jpgケーキは外せない!と騒ぐ妹
仕方が無いので出かけた帰りに
ダニエルへ
が、ケーキ空っぽ(笑)
仕方なく御影高杉へ。
旦那様は頂き物のバームクーヘンを
食べるので要らないという。
妹とそれぞれ一個ずつお買い上げ

妹はいつもチョコ系




年内のあれこれ_d0017632_1152974.jpg私はいつもムース系。













年内のあれこれ_d0017632_1163179.jpg頂き物はクラブハリエの
バームクーヘン。












年内のあれこれ_d0017632_1171556.jpg子供の時ってさ、この層を
一枚一枚剥がしながら食べなかった?
その問いに、無言の私と妹
やっと「なんで?」と聞くと、一気に
食べちゃうのが勿体ないからだろ~と
旦那様。
妹と私・・・・・・無言
KYは、旦那様だけじゃなかった?







年内のあれこれ_d0017632_11121398.jpgこの夜、Wiiゲームを付き合わされた
わざわざ電気屋で仕入れてきたみたい
クリスマスには家族でゲームでしょ?
・・・・・・って

妹よ、残念ながら違うと思うよ
彼氏とむふふ♥なお泊まりとか、
高級ホテルでクリスマスディナーとか、
その年ならデートだろ普通
by mamicha2 | 2010-12-28 11:10 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by (愛)弟子 at 2010-12-29 20:25 x
え?ゲームでしょ? クリスマスイベント盛りだくさんです壁|m`)
んでこのソフトはなんですか?Wiiのおじさんのやつw
Commented by mamicha2 at 2010-12-30 00:24
★師匠追い越し弟子へ

なんか連想ゲームとか、実際に昔あったゲームみたいのがずらりと
クイズみたいなやつです。
ゲームよりデートでしょ、やっぱ。女捨てたな!?
Commented by sako376 at 2010-12-30 20:28 x
今年も残すところ後1日。
訪問してくださって有り難う。
良いお年をお迎えくださいませ。ではまた来年!
Commented by mamicha2 at 2010-12-31 13:39
★sako376さんへ
こちらこそ、楽しいコメントありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル