人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆はないのかな~?

旦那様の会社では、ある条件で特別休暇が付与される。
なんとなくのんびりしていたら、まもなく年度末がやってくる。一年の間に消化しないとダメらしい
なので、慌てて2月の下旬にお休みだけは申請して受理された。
後はそのお休みをどうするかだけ・・・・・ってそれが最大の問題だよね~。

あれこれ考えて、旦那様のお休みだし(休みにあたって金銭補助は一切無いが)本人が喜ぶところが
一番いいんじゃないのと、優しい妻は一生懸命考える。
釣りキチ君の喜ぶところは、やっぱ海しかないでしょと、エコポイントは全部旅行券に申請済み。

当初はサイパンか、プーケット、バリ島、などビーチ一本やりで考えていたのだけど、旦那様が何故か
バンコクとかでもいいよ、ビーチばかりじゃつまんないでしょとか言いはじめる。
プーケットには2度ほど行っているがバンコクは未体験。世界遺産の寺院もあるし、民芸品も魅力だし
なんたってご飯が美味しい!!心は大きく揺れる。

たぶん私が日光アレルギーが出るようになって、ビーチでは楽しめないだろうと気遣って、他の
候補地を挙げたのかなと突っ込んで聞いてみたら、何と!バンコクには釣りキチ君には有名な
巨大魚が釣れる釣り堀があるのだとか・・・・・・005.gif
・・・・・・・・・・・・なんだ、そこで釣りがしたかっただけなのか・・・・・・・・・・

それならと、私も思った、行き先がどこでも良いなら、他に行きたいところはいっぱいあるぞ!と006.gif
逆はないのかな~?_d0017632_13125471.jpg
なのでお買い物ついでに御影クラッセのHIS支店にて、パンフレットを山のように貰ってきた。
こういうのはいけないね、目移りするし、ホテルの比較を始めちゃうし、どんどん欲が出てきちゃう。
眺めれば眺めるほど、予算も日程も増えていくばかり・・・・。

ため息を大きく一つ、で・・・初心に返ることにした。
やっぱ旦那様のお休みだし、釣りが満喫出来るところにしてあげようと。
お値段をあれこれ比較して、サイパンで船出するより、石垣島辺りでトローリングなんてどうよ?と
提案すると、釣れるか釣れないか解らない釣りにだけ、7、8万使うなんてバカらしい、五目釣りで
十分満足するんだから、そりゃあ勿体なさすぎると。
でまた、大物なら、バンコクの釣り堀でいいと仰る。要はその釣り堀、行きたいんだね(笑)

まあ、そんな訳で現在は大きくバンコクに行き先が傾いているところ。
女性でも安心して釣れる場所らしいし、コテージも借りれて大名釣りが出来るみたいだし
メコン大なまずとか、バラマンディとか釣ってみたい気もするし・・・・037.gif

行き先が二転三転するし、バンコクでのツアーの比較とか、車のレンタル料金(運転手さん込み)
などの比較とか、ビーチまで日帰りではどうなのよ?とか、他に釣り場はないのだろうかとかね
とにかく、我が家の旦那様は何もしないので、私が一生懸命調べている訳ですよ。

挙句にです、会社が休めって通達が出て25日からずーっとお正月休み、11連休なのですよ。
そこはどうするの?と大騒ぎするもんだから、釣り納めの一泊旅行まで計画、申し込み完了。
それでもまだ満足しないドアホの釣りキチ君は、その旅行の2日間、どっちも釣りをしようと
考えているようで、寄り道の候補は全部釣り場。

さすがにね、切れるよね。なんたって、私は早朝からの釣りには同行しないことに決めたので
スルー、無視。で言ってやった、「逆はないんかい!?」
私を楽しませる為に、一生懸命行き先考えたり、あれこれ喜びそうなオプション考えたり、
そういう逆パターンはどうして無いのさ?と。

ニッコリ笑って答えやがりました、「だってあんたも釣り好きでしょ?」

そりゃあ大きな勘違いでっせ、だんさん!!

あたしゃ、どっかの釣りバカとは違い、釣り以外に楽しめる事、他に山のようにあるんです!!
その中でも釣りはずーっと下の方のランクだっちゅーの!!



あ、クラッセの中にパソコン館みたいなお店が出来て、その前を通ったら・・・・
逆はないのかな~?_d0017632_13491249.jpg
8GのSDカードを発見!! これが999円でした。 
昔のPCなんてハードディスクがこれより少なかった002.gif なのに高くて・・・・・・はぁ~
まあ、今はテレビに直接これが刺さるようになってるもんね~



続きます



逆はないのかな~?_d0017632_1354324.jpg先週の土曜日の晩ご飯













逆はないのかな~?_d0017632_1354586.jpgブリの照り焼き。













逆はないのかな~?_d0017632_13554087.jpg豆腐と鶏肉の炊き合わせ
柚子コショウで












逆はないのかな~?_d0017632_13561814.jpgカブの葉っぱの糠漬け













逆はないのかな~?_d0017632_13592312.jpgザーサイ


















逆はないのかな~?_d0017632_13595467.jpg日曜日の晩ご飯

豚しゃぶ











逆はないのかな~?_d0017632_1404029.jpgしいたけ、ネギ、しめじ入り













逆はないのかな~?_d0017632_1413473.jpg豚バラではなくて薄切りロースで
でも・・これは豚バラの方が美味しいね
ローカロリーではあるけどね。











逆はないのかな~?_d0017632_1433274.jpgたっぷりの大根おろしとポン酢で













逆はないのかな~?_d0017632_144051.jpg千切りきゅうりの明太マヨ和え
















逆はないのかな~?_d0017632_1445086.jpg
月曜日の晩ご飯。お肉が2連荘になってしまったけど、TVでとんかつの衣に山芋を使うと◎なんて
やっていて、同じようにしてカツ丼を作ってみたくなりました。旨いです!!

逆はないのかな~?_d0017632_1417471.jpgきゅうりの梅肉和え













逆はないのかな~?_d0017632_14182178.jpgシジミ汁
by mamicha2 | 2010-12-17 14:19 | 疑問に思うこと | Comments(4)
Commented by Hiro at 2010-12-18 12:21 x
20年以上も前のこと・・・
ボクの最初の海外出張がバンコク行きでした。単独でです。
もうガタガタと緊張しまくりだったことを覚えています。
出発した日本との気温差が20℃ぐらいあったので、シンハービールを
飲み過ぎて胸がドキドキ。
当時日本のマスコミにも取り上げられた“タイの聖子チャン”のオカマ
ショウをパタヤで観て、その美しさにドキドキ。
いわゆる「ショーウインドー」に現地のオンナノコが数十人並んでて、
その壮観さにドキドキ。(*新米のワタクシはもちろんjust lookで終了)
伝統ある寺院、水上マーケット、辛旨いタイ料理etc...まぁ、ドキドキのしっぱなしでした。
あまりに緊張してたので、釣り堀は押さえられなかったです。
Commented by モカパパ at 2010-12-18 23:35 x
そうそう、、昔はこの半分くらいのハードディスクのノートパソコンが
大きな顔してのさばってましたね。
しかもその重量は漬物石みたいに重いくせに。。。

そしてそして~~~! さっきyukkoさんから頂きましたぁ~~♪
覚えていてくれたのですね。。ありがとうございました^^
明日の朝 食べようと冷蔵庫へいったん仕舞いましたが・・我慢出来ず ちょびっと味見を、、、
そしたらもう絶品!!! 小躍りしてリビングを3周かけ廻るほど(笑)
レシピが無性に気になる私です^^
Commented by mamicha2 at 2010-12-19 22:07
★Hiroさんへ
今回バンコクに行く事になったら、20年前と今との違いや、変わらぬ風景
きっと楽しんで頂けると思います。
なので、決めました、バンコクに行く事にします。
今更、シンガーポールやベトナム、マレーシアでも釣りが出来て・・・・・
なんて言い出すおっちゃんの戯言に耳は一切貸さないことにしました。
アユタヤ行きたいし、水上マーケットも行きたいし、美味しいタイ料理も
食べたいし・・・と、タイ尽くめですからね♪
押さえられなかった釣り堀の情報、ゲットしてきますんで
Commented by mamicha2 at 2010-12-19 22:13
★モカパパさんへ
ね、昔のPCの事考えると、あっという間の進化に感慨深いものが・・・・
でもって、携帯の進化にも驚きです。
今日も売り場であれこれ眺めてきたけど、PC要らないかもね~

ドレッシング、喜んで頂けて良かった、良かった。
好みがあるので、少しだけ差し上げましたが、また大量に作った折には
おすそ分け致しますからね。
レシピは・・・・これは秘密なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル