人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV三昧の週末

この土日は、殆ど外出せず、家でTVを眺めて過ごしました。
旦那様は、土日どちらも朝から釣りへ出かけて行き、土曜日は、そのガタガタドタドタで目が覚めて
しまい、ふと窓の外に目をやると、幻想的な光景が・・・・思わずこれが三文かな?とカメラを掴んで
ベランダへ。

TV三昧の週末_d0017632_19144471.jpg



TV三昧の週末_d0017632_19151216.jpg



TV三昧の週末_d0017632_19153680.jpg
何事もそーっと出来ない旦那様、でもそのお陰で息を呑むような景色を見る事が出来ましたけどね

で、お出かけになられた後は、もう一度ベッドに入り、10時頃起床?
我が家はケーブルTVなので、オンデマンドでビデオ(映画)が借りれます。レンタルビデオよりは
少し割高だけど、家にいながら好きなものが選べ、返却もしなくて良いのでかなり便利ですよね。

ソルト」 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 「SEX AND THE CITY2」の3本を
立て続けに観て、夜は外にご飯を食べに行きました。
なーんと素敵な土曜日!058.gif

で、ご飯の帰りに、家具屋さんへ寄ってPCデスクの衝動買い。まあ机は妹が出資したので、私は
同じシリーズの棚を買うのみ。帰宅してから組み立て設置したら、今まで使っていた椅子では高さが
合わない!!泣く泣く買い替え、これは翌日また出向きました。また粗大ごみが溜まっちゃったよ007.gif


TV三昧の週末_d0017632_21122491.jpgでもって、日曜も、やっぱり映画三昧。
旦那様が山へじゃなくて、海へ釣竿
かついで魚狩りに・・・・。
私と妹はビザを作って、カウチポテト
ならぬカウチピザ。

で、妹がどうしてもというので
忌み嫌われる家」をちょこっと観て
すぐに嫌になってこれはペケ。
懲りずにまたもや
シャッターアイランド」を観て
この週末の映画タイムは終了。

ついでに言い添えると、旦那様の超過はどちらもゼロ。2日間の超過は「風邪をひいた」ことくらい
意味の無いものばかり持ち帰りやがってます。かなり迷惑だ~!!


TV三昧の週末_d0017632_22308.jpg映画の後は椅子を物色しに
またもや外へ。
帰りにお惣菜を仕込んで、晩ご飯は
こんなんで。

お惣菜コーナーってお腹を空かせて
いる時にうろつくのは危険だね
あれもこれもカゴに突っ込んで
こんなん入れたの誰!?(笑)





TV三昧の週末_d0017632_2255429.jpgソースものは外せない旦那様
必ず買いますね、これ・・・・・

お好み焼きじゃなければやきそば
若しくはどちらもね。
大阪人はこれは素通り出来ない??








TV三昧の週末_d0017632_2273556.jpgご飯は炊いてあるからねって
前もって言ってあるのに、海苔巻きに












TV三昧の週末_d0017632_2283576.jpg好物の春巻きまで













TV三昧の週末_d0017632_2293737.jpg私と妹は、お刺身で。
ケーキお刺身だって(笑)
形にそそられてつい買ってしまった











TV三昧の週末_d0017632_22103225.jpgさっぱり系が良かったので
私はほうれん草の炒め物をチョイス












TV三昧の週末_d0017632_22112391.jpg妹は焼き鳥3本













TV三昧の週末_d0017632_22121022.jpgで、皆で食べようと肉団子を

何故かその他に妙な揚げ物が・・・
これも旦那様が入れたらしい
自分でスーパーの揚げ物は
買わないって宣言してたはずなのに

食べきれるはずも無く、残りものが
山のように・・・・。おバカ家族。





金曜の夜にカレーを作って置いたので、土曜の朝は何もせず、遅いランチはカレーだし、夜は
外ご飯。日曜は遅いランチはビザで、夜はお惣菜、ぐうたらTVを眺めてご飯作りほぼ無し。
なんて幸せな週末なんでしょうね~。

これも全て大画面のテレビのお陰??・・・・でもねちょっと困ったことも
TV三昧の週末_d0017632_221848.jpg大きな画面に映し出される
ご飯やおかずの類。
今までと違って画質も良くなり
お腹が空いてるときに映ると
ため息が出るくらい、魅力的(笑)
ダイエットの敵だぞ、これは!
by mamicha2 | 2010-12-06 22:21 | 趣味の世界? | Comments(12)
Commented by konamon-mania at 2010-12-07 01:00
なんとも幻想的な朝焼け!
朝早く起きられない私は、もっぱら夕焼け観賞のみです(^^;
mamichaさんは、いっつも動き回ってるんだから
たまにはのんびりのびのびのお休みも必要でーす。
そして関西人は、スーパのお好み焼きは割高だと思うので
そんなの買わない生き物です(笑)
似非関西人・・・
Commented by Puu at 2010-12-07 03:04 x
日本のお惣菜売り場って、ほんとにすごいですよね。
うちの近所には食べたいお惣菜なんて売ってないので、
口をぽかんと空けて見入ってしましましたわ。
ところで、映画はどれがオススメでしょうか?
Commented by marumaru1192 at 2010-12-07 14:41
うちも一緒に買い物行くと、しらん間に何かかんか入ってて
レジでびっくりすること多々ありです^^;
スーパーにいくと、すぐどっか消えていきますもんっ!
まぁ、うちの場合はお菓子なこと多しです・・・
お惣菜って、うちで作った方がおいしいのわかってるのに
アレもこれもって目移りしちゃうんですよねー、でもなぜか
買ってしまうのいつも同じよーなものやったり^^
週末くらいごはんのこと考えずにゆっくりしたいですよね♪


Commented by lilytandog at 2010-12-07 16:54
お腹が空いているときに総菜売り場は危険です!
出来るだけ避けるようにするけれど 誘惑に負けちゃってます。

TV三昧 たまにはいいですよね。
うちはTV 年明けに買うことにしました。
Commented by marukosolt at 2010-12-08 07:59
おはようございます♪
レンタルビデオ、まず借りることないですねぇ。
見たいのはいっぱいあるのですが(^^;)
ケーキ刺身、ほんとにそんな形で売ってるんですか~!
凄いです(笑)
中はどうなってるんですかねぇ(^^;)
ベランダから見る風景良いですねぇ。
有料ライブカメラ設置ってのはどうですか!?(^o^;)
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-12-08 23:15 x
それにしてもすごいおかずの数ですね!
ダイエットのために1汁1菜を目指している身には刺激的です。
CATVのチャネルサーフィンしていると面白い映画が一杯!
次々ハードディスクに入れていたら満杯でまたせっせとDVD
にダビングしていますが、いつになったら見るんだろうか?
Commented by mamicha2 at 2010-12-09 20:04
★konamon-maniaさんへ
いや~、冬の夕暮れの色合いって、涙が出ちゃうくらいに感傷的で
美しいですよ。朝焼けには無い色合いなのよね~

スーパーのお好み焼きでご機嫌になれる人って素敵よ
だって、何かあったらこれでいいんだもの、簡単、便利
自分で食べないのだったら毎日だっていいわよね
似非関西人バンザイ!よ(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-12-09 20:11
★Puuさんへ
日本のスーパーの惣菜コーナーは、至れり尽くせりなんです。
お腹を空かせて行くとえらい事になっちゃいます(笑)

映画は・・・・ソルトが楽しめましたけど、続くようで・・・・・
オリンポスの・・・は、お子さんがいて一緒に楽しむのならいいかと
シャッターアイランドは、暗くて気が滅入っている時に観るもんじゃないですね
これらの他に、アメリも観ました、ほんわかして楽しかったです。
Commented by mamicha2 at 2010-12-09 20:14
★marumaru1192さんへ
そーなのよね、自宅で作ったほうが安上がりでずっと美味しいのに
惣菜コーナーではテンション上がっちゃうのよね~、なんでかな~?
うちのも知らん間に、なんか妙なものカゴに入ってます。
でもね、我が家で一番「お菓子」を消費する人なのに、スーパーでは
要らんの一点張り、でも、ご飯の後には必ず何か甘いもんないの?って
聞くのよね。後で欲しくなるから買っとくってことが出来ないアホです。
Commented by mamicha2 at 2010-12-09 20:17
★lilytandogさんへ
最近のお惣菜コーナーって、ほんと種類が豊富よね
解っているのに、ついついあれもこれもと手が出て、残す事になるのよね

TV大画面にしたら、すっかりTVっ子になってます。
どうして早く買い換えなかったのかな~ってくらいに、見やすい!!
今まで番組表なんて画面にぐっと寄らないと読めなかったのに、部屋の
隅にいてもくっきりはっきりです。快適だよ~
Commented by mamicha2 at 2010-12-09 20:21
★marukosoltさんへ
レンタルビデオ、借りに行くのと返す手間が面倒だけど、リモコン操作で
家にいながら観れるので、ついつい観てしまいます。
まあ、映画館に1回行ったと思えば、4、5本観れますからね。
便利な世の中になりました。

ケーキ刺身の中身は大根のツマですよ(笑)
綺麗に飾りつけしてあるだけです。見た目に騙されて買っちゃうのです。
ライブカメラですか?有料じゃだれも見ないですね~、だって六甲山に
無料のライブカメラ設置してあるんですもん。
Commented by mamicha2 at 2010-12-09 20:27
★あいちゃんのパパさんへ
3人で勝手にあれこれ選ぶとこうなるんですよね~
自分で食べられる分量とか考えていないんですよ、おバカ家族ですからね。

昔はあれこれダビングしてじっくり観てたんですが、最近は全く録画は
しなくなりました。しても観ないって事が解ったんで(笑)
なので、あちこち流し観です。見逃したらそれでOKって感じです。
今回TVを買う際も、ブルーレイ内臓とかは考慮外でした。
録画しちゃうと、観る事を強要されてる気になっちゃうんですよね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル