人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコポイントに釣られて・・・・・

11月の下旬、やっぱり買うかと、思い切ってTVを購入。
我が家のテレビはかなり古く、画面の下のほうに一本筋が入るようになって久しい、でもそれが
数本出るようになって、断末魔は近いなと思い切りました。

だってエコポイントが半分以下になっちゃうなんて、なんか急に勿体無いような気になったのです。
もうちょっともうちょっとと頑張って、いざとなったらエコポイントもリサイクルポイントも無しになって
しまったら、すっごく後悔しそうな気がしたから。

もうひとつの理由は、なんせ古いテレビ、画質がイマイチなところへもってきて、最近かなり視力が
低下してきて、細かな文字が全く読めなくなってきたことなんですよね。
眼鏡は、一応免許更新用に作ってあるのですが、慣れないもんだから長くかけると疲れてしまう。
運転中以外は、ほとんど眼鏡を使用していないのです。

エコポイントに釣られて・・・・・_d0017632_0102620.jpgあれこれ悩んで、結局は
画質優先でプラズマを購入。
ゲーマーはやっぱこれしか無い!
42と46でこれもまたかなり悩んで
46にしました。
家電量販店へ出向いたら、恐らく
物凄い混雑だろうとネット購入。
価格の比較も出来てやっぱり便利

取り付け工事を依頼しなければ
そこそこ早く手元に届くようなので
設置は自分でと、本体のみ購入。



で、どうせならと、寝室のTVも買い換えて、昨日かなり遅い時間にテレビが2台届きました。
遅いといっても夜の9時半頃、この手のものが大好きな私は、とりあえず設置してから寝ようと
箱からテレビを出して・・・・と、やっていたら、旦那様が今からする気?ともろ嫌そうな顔。

深夜になってる訳じゃないんだから、何が問題なのよ?と思う私は、古いテレビを引きずり出して
やる気満々。かなり嫌そうに旦那様はその古いテレビを自分の部屋へ運ぼうと・・・・・
が、ドアをちゃんと開け閉めして置かないので、入り口に閊えて部屋まで入らない。

夜はまるっきり脳味噌が働かないニワトリ人間なところへもってきて、嫌々ながらするもんだから
小学生でも解るような事が解らない、それでも強引に入れようと頑張る気らしいので、大慌てで
注意すると、それが気に障ったらしく、というより自分のアホさ加減に気付いて気まずくなったの
かも知れないけど、逆切れ。無理なものを無理って注意して切れられるとはね~005.gif

こんなこと、年に何度もあることじゃないよね、楽しみにしていたTVが届いて、そのまま放置で
寝ることなんて出来るはず無いじゃない?
自分の釣り道具でも届いたのなら、多少夜更かししたって、箱から出して眺めたり、手触りや
感触を確かめたりせずにはいられないはずなのに・・・・。

まあ、昼間届いていたら、私一人でほぼ終わらせていただろうけど、男手がそこにあるのに、その手を
期待するほうが間違ってるんだろうか?
ましてや普通、こんなことは男の仕事で、嫁さんは眺めてるだけとちゃうの?

確かに夜はからっきし弱くて、放っておけば9時には寝てるような人だけど、「滅多にない特別な日」
だと思うのよね、そんな夜くらい多少寝不足になったって、嫁さんが満足するように、快く手を貸し
たって罰は当たらないと思うのよね。

だってさ、自分の趣味の釣りになら、私を朝の3時に叩き起こして、あちこち引っ張って行ってる
訳でしょ?そんなの私が常に「喜んで!」なんて思いで同行してるとは思ってないよね~?
夜はそれほど早い時間には眠れない私は、殆ど寝る時間の無いまま釣りへ行くのです。

寝不足なんだからとぼやいたって、釣りへ行きたい一心の旦那様には馬耳東風。
彼は、どうも釣りは私の趣味だと思ってるっぽい。
でもね、そんな錯覚にだって、私が一緒に楽しんであげてるから陥れるのだよ022.gif

「腰が痛いのにTV運んで(やって)るのに、ごちゃごちゃ言うなよ!と切れた旦那様、あのねその作業
昼間なら私一人でやってる事なんですけど。
実際、あなたは部屋に運んだだけで、棚に乗っけてTVの設置したのは私なんですけど

もうひとつ言わせて貰えば、大きな大きなダンボール、全部ばらしてゴミ袋にまとめたのも、古い
居間のTVをとりあえず邪魔にならない場所まで移動させたのも、私なんですよね。
腰ですか?痛いですよ、だってしんどかったもの。腰だけじゃなくて腕も、肩も痛いです。

私、今後早朝から出かける釣りには同行しません。
前夜に遅くまでかかってお弁当作ったり、あれこれ快適グッズ揃えたり、そんな事ももうしません。
だってさ、今回のTVの一件は、エコポイントで旦那様を南国の海で釣りでもさせたろうって
少ない脳味噌捻って旅費浮かす術を考えた結果なんだもの、マジバカバカしいわ~021.gif


あ、設置したテレビね、居間の46、置いた瞬間は大きさにビックリ、感動!だったけど、一日経って
ちょっと馴染んだら、まあ丁度良い大きさ?なんて感じ。人間って慣れちゃうんだね~(笑)
ただ、PS3のソフトでアクアリウムなんかを探してみようかと真剣に思っているところ。
水槽にしたらいい感じだもの。
by mamicha2 | 2010-12-04 01:14 | 疑問に思うこと | Comments(16)
Commented by Hiro at 2010-12-04 08:51 x
ウチもこないだの日曜購入しました。
同じく46ですが液晶、Yバシはプラズマの陳列がほとんどなかったですし。
シャープの販売員の方にかなり詳しく丁寧に説明を受け、東芝を買いました。。。

そうですか、とうとう目にきましたか。
Commented by turnmyeyesto at 2010-12-04 11:18
mamichaさんのところは、TVどうされたかな~?と思ってたのですが、
やっぱり購入されましたか(^^)
実は我家もです(笑)
我家の今まで使っていたTV、まだまだ見れたので勿体無いな~と思ってたのですけれど、やっぱり最新のTVは画質がいいですね!
最近は(も)、TVの前に座りっぱなしです(爆)

TVの設置諸々の件では、お疲れ様でしたm(_ _)m
エコポイントで旦那様のために南国の海で釣り、と考えるmamichaさんは優しいですね~
旦那様、もっとmamichaさんの気持ちを分かって~~!!
って、きっと分かっていらっしゃいますよね^^
Commented by craft_m_12 at 2010-12-04 12:02
まあ、 まあ、 まあ、 まあー
mamichaさんが、家の事を何時もしっかりやってるから、つい 甘えが
出たんでしょう。
男って、たまに気持ちに反して 訳が分からずやってしまう事がある動物です。   私もその1人だと手を挙げて言います(笑)
相手に対して、一生懸命になればなるほど そんな風になるのでは?
mamichaさんは人間が出来ているから、1時的な事だと全然心配しないよ。
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-12-04 18:32 x
かなりご立腹のご様子ですが、男なんて所詮子供ですから
そのおつもりで!でも虐待はいけませんよ(ギャグです)

私もプラズマ46型買いました。量販店2店を天秤にかけて激安で!おまけに20年前の韓国製のテレビデオを倉庫から引っ張り出してリサイクルポイントもゲットしました。
(粗大ゴミに出す手間も省けた)
チョッと前だったので、もう39000円分の商品券も届き
ました。
これだけヘソクリにしたら結構楽しめますよ!!!

Commented by chirocchis at 2010-12-04 18:51
うちは必要に迫られて、ですがプラズマ42インチを買いました。
再来週配達ですけどー。
店頭で見ても46インチはかなりでかいので、家に置いたら尚更だろうなと思い、42インチにしましたが、46インチはいいですか?
今はレンタル家電の21インチなので、画面が4倍!笑 になる日が待ち遠しいです。
Commented by konamon-mania at 2010-12-05 23:44
車といい、電気関係といい・・・ねぇ?
普通は・・・ねぇ?
って思っちゃいましたけど、mamichaさんが何でもできるから
仕方ないのかなぁ。
うちは写らなくなるまで、今のTVで行きます!!
で、NHKに写らんやんけー、契約解除じゃーっていってやる~~~。
Commented by mamicha2 at 2010-12-06 09:04
★Hiroさんへ
やっぱり皆さんエコポイント減る前に購入されてるんですね~
店員さんの説明は半年も前に、そこからずーっと悩んでいて
やっと思い切りました。次から次へと新製品が出てくるので
迷っちゃうんですよね~、結局は値段で決めたんですけどね(笑)
あ、最後のダメ押し、ありがとうございました。そちらはもう歯まで?
Commented by mamicha2 at 2010-12-06 09:08
★turnmyeyestoさんへ
やっぱりこの時期に買われたんですね~
で、エコポイントは何に??
食べ物と、旅行券とだいぶ迷ったんですけどね、全部旅行券に
しましたよ。でも、そんな思いやり理解してないみたいだけどね
うちのおっちゃんは。

テレビ大画面になると、ついつい見ちゃいますね~
この週末は映画三昧でした♪
Commented by mamicha2 at 2010-12-06 09:20
★craft_m_12さんへ
最初はね、こんな何でも面倒がるダメダメ人間じゃなかったんですよ
結局私が何でもやっちゃうから悪いんですよね~。
ダメ人間製造機なんですよ、きっと私。
でも、ストライキしてやるもんね、いつかタイミング狙って一人旅に
出てやる!!そう思って溜飲を下げております♪
でも、早起きしてまで釣りには付き合いませんよ、お臍曲がってるし
Commented by mamicha2 at 2010-12-06 09:23
★あいちゃんのパパ さんへ
エコポイント早くゲットしないと、それを当て込んで旅行の申し込みも
出来ませんよね。
我が家はテレビ2台分なので、まとめるとそこそこ大きな金額です。
一人分旅行代金が浮きそうです♪
でも、あんなやつ連れて行くもんか!!と現在はお臍が背中状態
自分だけのへそくりにしとくべきですかね~
でも、申請は旅行チケットにしちゃったんだけど・・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-12-06 09:26
★chirocchisさんへ
46インチは、実際に部屋に入れるとかなり大きく感じるのでは
ないでしょうかね~、居間がかなり広くないとテレビでいっぱいの
部屋になってしまいそうです。
でも、大きいと映画が楽しいです。週末は映画三昧でした♪
今は画面を水槽にしようと画策中です
Commented by mamicha2 at 2010-12-06 09:32
★konamon-maniaさんへ
私が何でも出来るんじゃなくて、何でもしなくちゃいけない環境に
あったと言うべきかな。だからってそれにあぐらかいて見なかった
振りをする男なんか、男じゃないよね!!
ただね、配線や家具の組み立てとかそういうのは、あまり・・・な人だからね、
頼んで見てるとイライラするのよね(笑)
女は力は無いけど、大きな家具を移動させるコツみたいなの会得
してるでしょ?男は力任せでするから、やっぱり「は?」とか
思うこといっぱいなんですよ。でもいいんだ、私は一人になっても
全く困らないけど、あっちはお困りでしょう、現状に慣れきってるからね
Commented by marumaru1192 at 2010-12-06 09:55
おー、一挙2台購入したのですね、確かにネット購入が正解!
我が家は2年前に買ってたんで、エコポイントとかまだ
なかったんですけど、お安くかったのでまぁいいかと^^
しかし、テレビの大きさ・・・どんどん大きくなってく気がします!
前は大きいと思ってたものが、慣れると小さくすら感じるし・・・
まぁ、私はまーったくの機械音痴なので何にもしたことないですが^^;
mamichaさんがなんでもできちゃうから・・・きっと我が家は
私にまかせてると大変なことになることがわかってるので^^;
Commented by oyajisans at 2010-12-06 11:59
かなり旦那様にお怒りの矛先が…(汗)ウチはその段階を超えてるので
奥様には逆らいません(笑)じゃないと、嫌な気分で釣に行くのもヤなもんだし。
まぁま、いろいろありますが、ココで毒吐いておくのが一番ですね。
しかしTVのセッティングとか出来るのが素晴らしい!大したもんや。
ウチはこの手の事は全て私のお仕事ですね…先日も息子の部屋に
TVセッティングしまして、アンテナからの配線も私が…。
えぇ、壁に穴を開けて電線管もセットしましたよ…(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-12-06 17:24
★marumaru1192さんへ
はい、2台まとめました。同じメーカーで、プラズマと液晶の違い。
こうしておけば操作方法が同じなので、困らないかなと・・・・。
テレビ、ほんとに大きいよね~
我が家は29型を十数年使用してましたが、最初はテレビが大きいね~
なんて言われてたけど、今じゃ32が一般的で、それ以上だもんね
でも、さすがに46だと存在感はありますね。

最近しみじみね、女は何も出来ないボーっとした天然系の方が
幸せになれるんじゃなかろうかって思うのよね。
まあ、そういうのが一人で後に残ったら大変なんだろうけど・・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-12-06 17:28
★oyajisansさんへ
我が家ではね、一番のテレビっ子は旦那さんなんですよ。
常にテレビをちゃんと観てる。
私はテレビは聞いてる方で、殆どがBGMなんです。
釣り番組を一日中眺めてて飽きない人ですからね~、本来なら
自分が率先してあれこれすべきじゃ?と思うのですが・・・・・。
男の人って、相手の立場に立って物事を考えるっての苦手なんですね
物事の捉え方も、考え方も、やっぱり生き物が別だな~としみじみ思います。
こんな状況の中だって、土日どっちも釣竿かついで出かけてますからね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル