人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこの散歩も兼ねてのお買い物?

なんかいきなり師走がやってきた!なんて感じで、思いつくままに、あっちへウロウロ、こっちへ
ウロウロとお買い物に走り回っております。
ついでに、わんこの散歩も兼ねてなんて欲張るものだから、思わぬ?出費が嵩みます037.gif

わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_1729289.jpgこちらは御影クラッセに、旦那様の
インスタントコーヒーを買いに
ここで買ってくれと指定されたんで
しゃあないですよね。

カルディーコーヒーのキリマンジャロが
口当たりが軽くていいって騒ぐので
仕方なく・・・・・・
高いのよね、それ007.gif





わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_17311831.jpgなので私もご相伴に?
しっかりカフェドボンボンのテラスにて
ラッキー君とランチしました。
だって、ここにCafeがあるって覚えて
しまったんだもの・・・・。
連れて行かなきゃグレてやるって
脅されちゃったしね(笑)

ハヤシライスのドリンクセットを♪
寒くないですか~?って店員さんに
お声をかけて頂いたけど、湯たんぽ
持ってますから~と、ラッキー君を
抱っこしながらお茶を啜りました♪


ちょっと寒くなってくると、少し遠くても、室内Cafeのあるところに行っちゃいますよね。
なんと今週は、ホームセンターへ2度も出かけてしまいました。
まずは、わんこの餌を買う為に出向いたホームセンターなのですが、折角来たのにそれだけじゃぁ
納まらないのが女性のお買い物・・・・よね?

あちこち眺めては、ついつい余計なものまで買い込んで・・・となっちゃうのですが、そこんところはね、
やっぱお値段のチェックは小まめにくまなく行うのが、主婦のたしなみってやつですわよね?

特別ワゴンセールで、グラスの4個セットを2箱、普段使い用に買って帰宅し、ご機嫌で中を開けて
みたらグラスが一個足りないじゃないですか!
慌てて電話を入れて在庫の確認、お取置きしときますって事で、特に問題はなかったのですが
車で20分位かかるんですよ、そこのホームセンターまで。

往復のガソリン代に、行けばまたまた何かしら余計なものを買い込んでしまうし・・・・・・
挙句に、ここのホームセンターは、ラッキー君の大好きなCafeが併設されてるって訳で
どう悪あがきしたって、超格安で買ったグラスも、割高に付くって計算。
お得だと思って飛びついた私がおバカ?でも、100円ショップより安かったんだもの~


わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_17395847.jpgどこのCafeでも同じ顔して
見上げるラッキー君。
ちゃんとね、ラッキー君のサラダ
注文したからね。


カインズホーム深江店
2階 ペット専門ショップのコーナー
LaCafe





わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_17411186.jpgこちらのCafe、お値段が
とってもお安いのよね。

パンにサラダ、飲み物セットのパスタが
800円程度なんですよ。
わんこのスティックサラダが200円。
なので1000円で足りるのです♪

それに何より寒くない!!(笑)
わんこ専用のカートに乗せて、ずっと
一緒にお買い物出来るのもいいのよね
もっと近いところにホームセンターは
あるのだけど、ついついこっちまで
足を伸ばしてしまいます。









わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_17444472.jpgあ、今回のパスタは
カルボナーラを選んだので、+50円
1000円じゃ足りなかったです(笑)











わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_1752492.jpgこちらの目玉は「おから」を使った
溶け難いソフトクリーム。
持って歩きながら食べても垂れて
来ないのがいいですね。
優しい味わいです。
行かれた際は、ぜひお試しを

こちらには「犬の気持ち」が置いてあり
その雑誌であれこれ情報収集&
お勉強などをさせて頂いてます。


で、交換に行った二度目は、わんこは
やっぱりCafeに入らないと納得しない
ので、ミニパフェと紅茶のセット
550円を。勿論ラッキー君には
スティックサラダ振舞いましたよ♪





さて、次はどこのドッグCafe・・・・・じゃなくて、お散歩&お買い物へ行こうかしらね~037.gif



↓ 続きます



わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_18194826.jpg日曜日の晩ご飯

この日は旦那様は朝から淡路島へ
目的は言わずと知れた釣り!!
いつもはリリースするような小魚を
全部持ち帰って貰いました。

やや大きめのボウルに山のような
小魚を全部出汁にしました。
ブイヤベースの元、スープパスタ
いろいろ使えて便利なのです。
でも、家中魚の匂いがプンプンに
ちょっと閉口するけど、食べる時の
事を考えるとね~
夜中までスープ作り、頑張りました








わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_18233248.jpg妹がどうしても食べると言うので
ヨコワも買いました。
私はヒラマサ狙いです。
ヨコワとヒラマサ2種盛りで。










わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_18244979.jpgサラダは前日の残り物です













わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_18253139.jpgサーモン入りポテトサラダ
これも残り物。












わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_18261580.jpg鳥と牛蒡の揚げ物。
市販品です。
甘酸っぱい味つき











わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_19112750.jpg前日出し忘れてしまった
糠漬けの盛り合わせです。












わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_18272177.jpgこの日のデザートは
前日のお客様に頂いたリーフパイ
軽くて、さく~っと口で溶けますね。
これ美味しかったです!!
ありがとうございました♪

で、同じく頂き物のフレーバーティーで











わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_1829045.jpg月曜日の晩ご飯

月曜日は安息デーですからね
あまり手の込んだ事はしません
ほぼ残り物に、一品添えただけ


















わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_18293445.jpgイカ天ご飯。
市販のイカ天、見かけたら買って
冷凍しときます。
一口大に切って、出汁醤油を満遍なく
絡ませて、レンジでチン。
千切り生姜と一緒にご飯と混ぜて・・・。
濃い目に味付けしてチンするのがコツ
これだとおかず要らないんですよね♪






わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_1951952.jpg最近、ボケ防止?に
良く買う素材。
とにかく良く噛むので早めに
満腹感が得られます。
噛む回数が多いと、脳にも良いとか
でも・・・うちら夫婦はそれ以前の問題
かも003.gif







わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_1972465.jpgニラの卵とじの味噌汁。













わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_1975898.jpgこの日もデザート付き♪
御影クラッセ限定のお試しセット
ちょっとお得なセットです。











わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_1991268.jpgシュークリームが2個と
お好きなフィナンシェ5個
これで500円です。

シュークリームは、カスタードと
紅茶のクリームを
フィナンシェは勿論、小豆のを!!










わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_19103513.jpg火曜日の晩ご飯

ラーメンと炒飯のセット。











わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_1913624.jpg我が家のインスタントラーメンは
サッポロ一番味噌ラーメン。
これが一番好きですね~











わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_19151435.jpgご飯が中途半端に残って
しまったので、こんなメニューに。
炒飯はちゃんと作りましたよ~











わんこの散歩も兼ねてのお買い物?_d0017632_19161212.jpg自宅で味付けしたザーサイ。
いろんな隠し味に使えるので便利。
常にザーサイの買い置きが
あるんですよ。
日保ちするしね~
by mamicha2 | 2010-12-02 19:19 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2010-12-04 00:07 x
ウチは明星チャルメラかチキンラーメンか、サッポロ一番でも塩ラーメンの方です。
子供の頃は、ラーメンが嫌いでその他中華系がほとんどダメだったワタクシ。
中華料理屋へ行っても炒飯しか食べるものがなかったです。炒飯うまそう。
Commented by konamon-mania at 2010-12-04 00:30
上から撮ったラッキー君って、なんて可愛いんでしょ~♪♪♪
胴体がちっちゃい変な生き物みたいで、グッときますね!
こんなおねだりの目で見られたら、mamichaさんの
財布のひもが緩みっぱなしになるんでしょうねぇ。
いけないわんこだ~(^^)
Commented by mamicha2 at 2010-12-04 01:17
★Hiroさんへ
サッポロ味噌の前はチャルメラでした。時折これになる事も♪
ラーメンが嫌いって、ちょっと変わったボンだったんですね~
中華料理がダメなのは脂っこいから??
餃子もダメだったのかしら?
Commented by mamicha2 at 2010-12-04 01:19
★konamon-maniaさんへ
ふふ、このアングルが大好きで、同じポーズばっかり撮ってるかも。
なので没になる写真が多いのよね、ラッキー君は。
そーなのよ、こんな目付きで見られちゃったらね、どっかのオヤジとは
全く違って可愛いもの~、紐締める暇が無くなっちゃうのよ~
なので、どっかのオヤジのお小遣いは減る一方(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル