人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出す3D絵本

飛び出す3D絵本_d0017632_21115232.jpg


Web上の飛び出す絵本、実際にページをめくって・・・・・今までに体験済みだけど、これはちょっと
感動してしまった3D絵本。説明も読まずに、ページめくりだけだと思って、マウスでクリックしてる
だけだったのだけど、何気にマウスを動かしてみたら・・・・・・

実際には、こちら「エコだ!動物園」でお楽しみ下さいませ♪(画像クリックでも飛びます)

いい大人なのに、ニンマリしながら遊んでしまいました。最近の子供はいいな~と呟きながら




さて、ガラッとお話は変わって、実は昨日は妹と大喧嘩?とまではいかないけど、かなりな険悪ムード
発端は、妹が買ってきた化粧品、それもメイク用品。数日前から「化粧させて~」と騒いでいたが
顔を弄られるのはあまり好きじゃないほうなので、さりげなくはぐらかしていた。

昨日買い物へ行きたいと言うので、ささっと支度をして出かけようとしていたら、またもや化粧させてと
言い出すので、3回くらい「嫌だ」と断った。外へ出かけるメイクを、普段化粧などろくにしない妹に
とてもさせる気にはならなかったし、ましてや好みも全く違う。

なんたってメイク歴は私の方が断然長い。やつは未だにスッピンで会社へ行くような女だし・・・・・。
なのに人の顔を弄りたがる、そこらの心境が良く解らない。
化粧が上手いなら話もちょっと違うのだが・・・・・。

出かけるときにする化粧は、大抵の場合、自分で見て自分の欠点を上手に隠せてるなと、そのように
思って(思い込んで)しているのが普通だと思う。
お試しでちょこっとなんて気持ちで横槍を入れて欲しくはない。

なのに、これ見よがしに新しい化粧品を持ってきて、横からあれこれ煩い、挙句に勝手に目元に
アイシャドウなどを塗りこんできた。ちょっと、いや、かなりムッとして、自分でするからと取り上げた。
どうなんだろう?姉妹とかに係わらず、女性同士の間って、相手の顔に直接メイクってするもん?

これいいよ~とか特定商品はお薦めしても、頼まれない限り、相手の顔には手は出さないよね?
それにメイクがとっても綺麗だったら、こっちからそれどこの?って聞くしね
メイクって好みが100%でしょ?プロでもない限り、勝手にあれこれ手は出して欲しくないな~
ましてや化粧下手のやつなんかには特にね037.gif

結局この一件が原因で昨日は出かけてる間も、帰宅してからも険悪ムード。
私、化粧品売り場でのメイクだって、して貰った記憶なんて皆無だ。妹はあっさりして貰うけどね。
ヘアサロンだって、弄られるのは嫌いで滅多に行かないの知ってるくせにさ。

イヤだっていう日本語通じないんだよね、まあ我が家で日本語通じるのは犬だけだけどね021.gif



↓ 続きはもう愚痴じゃないです、安心してどうぞ(笑)



飛び出す3D絵本_d0017632_2159127.jpgうーん、たぶん先週の月曜
辺りの晩ご飯です・・・。

鍋焼きうどん3人分一緒盛り(笑)










飛び出す3D絵本_d0017632_2203930.jpgもずく酢添え
















飛び出す3D絵本_d0017632_2211950.jpg先週の水曜日の晩ご飯

マイカップヌードル味見の日。

生意気にもこの晩ご飯を見て
ため息をつきやがった旦那様。
挙句に一言、手抜きですか~って
晩ご飯あるだけマシって環境
作ったげようか?とお腹の中で
返事してやった。




飛び出す3D絵本_d0017632_224769.jpg旦那様のはシーフードヌードル
なんと食べ始めたら、思いのほか
美味しくて満足していた。
出来立てはやっぱ旨いのかもと
しみじみ言っておりました。
私は普段殆どカップヌードルは
食べないので比較のしようがないです







飛び出す3D絵本_d0017632_2261490.jpg私のはカレーヌードル。
カレーは・・・・・稀に私も食べるけど
やっぱカレー味です(笑)
微妙な違いは解りません。

旦那様のを味見したら美味しかった。
以後、シーフードヌードルを買います!










飛び出す3D絵本_d0017632_228675.jpg先週の木曜日の晩ご飯

ヨコワのお刺身って、東京では
食べた事がありませんでした。
私的にはあまり好きじゃない。
でも安く売ってるのでついつい
買ってしまうのでした(笑)







飛び出す3D絵本_d0017632_22115778.jpg豚肉と白菜のくたっと煮。













飛び出す3D絵本_d0017632_22123777.jpgヨコワ(マグロの幼魚)です。

大きくしてから食べようよとか
思うのは私だけなんでしょうかね(笑)










飛び出す3D絵本_d0017632_22133498.jpgこの時期珍しいタラの芽の
天ぷら。市販品です。
11月にタラの芽って・・・・
これって猛暑のせいでしょうかね?










飛び出す3D絵本_d0017632_22193162.jpg小カブの味噌汁

















飛び出す3D絵本_d0017632_22202492.jpg先週の金曜日の晩ご飯













飛び出す3D絵本_d0017632_22211867.jpg冷凍餃子の日
博多のなんとか屋台の餃子らしい
でも、ネーミング程のインパクトは
なくて、普通に冷凍餃子の味(笑)










飛び出す3D絵本_d0017632_22224687.jpgニンニクの芽の炒め物。













飛び出す3D絵本_d0017632_2223737.jpgきゅうりとツナのサラダ













飛び出す3D絵本_d0017632_22234531.jpgワカメのスープ
by mamicha2 | 2010-11-29 22:24 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by aqua_blueY at 2010-11-30 14:47
これが噂の3D絵本なんですね~。
まさに飛び出す絵本。
でも2Dの本の方がイマジネーションを
膨らませる事ができますよね~。
そう言う本の読み方も好きだな~^^
でもホント今の子供はいいですね~。
Commented by mamicha2 at 2010-11-30 21:18
★aqua_blueYさんへ
上からも横からも360度ぐるんと見えるところが楽しいです。
これなら絵本を外に出したままにして怒られなくてもいいし
何より音も一緒に楽しめるってところが素敵です。
ただ、確かに手でめくって触って楽しむという醍醐味には欠けますけどね。
Commented by konamon-mania at 2010-12-01 09:13
お化粧は好みがあるから、嫌がる人に手を出しちゃダメね~。
ほぼスッピンのイメージのある私ですが
やるときゃやりますよ!まつげまで貼りますもん☆

試食とはいえmamicha家にカップヌードルは衝撃でした!
Commented by mamicha2 at 2010-12-02 14:46
★konamon-maniaさんへ
まあね、悪気があってしてることじゃないのは解るんだけど・・・・・
化粧品の自慢がしたいなら、自分でお化粧してどう?って聞けばいいし
試してみて欲しいなら、使ってみてと出しておけばいいし・・・・・ね。
つい、私の顔はオモチャか!とイラッとしちゃう大人気なさなのでした。

カップヌードルの夕食ってのは、家の中では初めてだと思います。
これもありだな~と、妙に満足(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル