人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ

はい、チキンラーメン手作り体験した後は、やっぱり気になるのはそのお味の方ですよね~
我が家は、全員ここらはあっさりしていて、お取置きしこうなんて気は一切無く、ささ、食べ比べ
しましょうね~と、当日の夜はチキンラーメン味比べ。

そういえば、折角手描きしたラーメンの袋だって行方知れず、誰かがゴミにポイしたようで037.gif
でも、晩ご飯がチキンラーメンのみっての、なんかもう最高よね。
だってお湯を注ぐだけでOKなんだもの。味が単一じゃなければ毎日だっていいわ~

市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_948311.jpg
はい、こちらが私が作ったチキンラーメンです。手作り感が出てますかね~??


市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_9485139.jpg
やっぱ機械で作ってるだけのことはありますね。こちらは人間の手が一切入らない市販品。
こうらって見比べると、手作りと機械任せとの違いが大きく出てますね。とくにたまごポケットの穴が
綺麗です。


市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_9534771.jpg
このたまごポケット、昔は黄身があっちへ寄ったり、こっちへ寄ったり、酷いときは落っこちてしまったり
そんな経験されたことありますよね~


市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_9575016.jpg
これが、チキンラーメン発売50周年を記念して、Wたまごポケットに進化したのが2008年。
最近のチキンラーメンは、黄身が真ん中にちゃんと乗ってるよな~と、漠然と思われていた方
多いんじゃないでしょうかね~。ちなみに私はこの日初めて知りました。


市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_100458.jpg
卵は、市販品の方にだけ入れました。手作りの方はシンプルな味をストレートに味わいたかったので。



市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_1014535.jpg
こちらが手作りチキンラーメンです。これだけ見せられても解りませんよね?
なかなか良くできたんじゃないかと思ってます。


市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_1023342.jpg
チキンラーメン好きの旦那様、写真を撮っているのを待ちきれずに、お箸を突っ込んで・・・・・
もういいだろ~と、言った時には、口の中に麺が啜りこまれておりました(笑)
で、一言「うまい!」って。

両方を食べ比べてみると、市販品は、ちょっと上品な口当たり。味も整っている感じです。
でも、でも、でも、手作り品、なんかこう味わい深いチキンラーメンなのです。
で、全員一致で、手作りの方が旨いんじゃない?って。我が家は3対0で手作りに軍配が。


後はカップヌードルの味見が残ってます。旦那様はシーフードヌードルにしたそうです。
私はカレー味なので、これも味見が楽しみ。やっぱ今夜食べてみるしかないですよね~
ん?ご飯作りたくないからだろって?・・・・まっさかぁ~そんなこと無いですわよ~
あくまでも素直な探究心からでございます、はい。037.gif

という訳で、今夜は、ラーメンライスならぬ、カップヌードルライスに決定です!!





↓ 続きは毎晩やってるのに意外なほど評価が低い



市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_10104951.jpg先週の木曜日の晩ご飯。

この日はラッキー君を連れてお散歩
そして大量のアイロン掛けに撃沈
(↑ 溜め込んだからだろって突っ込み
無用にござりまする)

なので晩ご飯は市販品♪















市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_10131282.jpg格安だったチキンカツ













市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_1014430.jpg見かけると、つい買ってしまう
もやしのキムチ漬け?












市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_1015541.jpgわかめとネギの味噌汁

これは・・・手作りだね(笑)











市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_10153981.jpg糠漬け3種盛り

これも漬けたのは前日だけど
手作りって言えば手作り♪













市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_1017850.jpg何故か晩ご飯は手抜きだったけど
パンなど焼いてしまった木曜日。

金曜の朝ご飯はコロッケバーガー










市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_1020289.jpgあ、朝ご飯は旦那様だけで
私はランチに頂きました。

前回完璧!とか思ったバンズ
思ったような大きさにならずにガックシ
醗酵をおろそかにするとこうなるのね
反省!!
でも、十分に食べられる範囲です。












市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_1021135.jpg金曜日の晩ご飯

私が急に食べたくなって・・・・・











市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_10215213.jpgトムカーガイのスープに

このスープ、以前は手作りしていたの
ですが、妹がタイ出張の折、スープの
素を大量に買い込んできて貰いました
今はココナッツミルクを足すだけで
本格的なスープが楽しめ、超便利♪







市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_102214100.jpg素麺を浸けて食べる
我が家オリジナルバージョン。












市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_10265439.jpgそして、もやしが詰まっていた
例のかぼちゃの煮物。
少し水っぽいかな?という感じだけど
味は美味しいです。










市販品チキンラーメンと、手作りチキンラーメン食べ比べ_d0017632_10275561.jpgたっぷりお代わり用のスープも
準備して・・・・・・・
これ、勿論ご飯でも美味しいですよ。
by mamicha2 | 2010-11-24 10:30 | グルメのお話 | Comments(2)
Commented by marumaru1192 at 2010-11-25 10:07
私もずっとここ行ってみたいと思いつつ、早々と予約しないと
いけないってことで、いまもいけず^^;
カップヌードルだけなら予約なしでもいけるのですねぇ・・・メモメモ

長らくチキンラーメンたべてないなぁ・・・なんかうちで食べるときって
もらいものとかをながーい時間おいて食べるからか、麺が
ぼろぼろやったりして、こんなおいしそーじゃないぞ^^;
こしょうをたっぷりふって食べるのがすき^^
Commented by mamicha2 at 2010-11-25 11:03
★marumaru1192さんへ
そうなのよね、予約がネックよね。
でも、週末の前にこまめに電話を入れてキャンセル空きがないかどうか
確認するとすんなり行けそうですよ。
あとは、空きを尋ねちゃうのが手っ取り早いですね。
HPで満員になってても、多少の空きは出るようです。

手作り、どちらも美味しかったです。こういうのにも鮮度ってあるのかな~?と
家族で話し合いましたよ。ヌードルはシーフード味がお薦め。
旦那様曰く、買ったのよりずーっと旨い!!だそうです。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル