人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の強い日には・・・・・

私には密かな楽しみがあります。
それは・・・・出かけるのが億劫で、仕方なく家でパンを焼くこと!
風の強い日には・・・・・_d0017632_21593654.jpg


風の強い日には・・・・・_d0017632_220445.jpg
私が唯一上手に?焼ける「ホテルブレッド」(そういう名前のレシピだったので)に、チョコと
アーモンドを入れてカロリーを更に上げてみた003.gif

なんて書いてみたけど、これは真っ赤なうそ、マジでパンを買いに行くのも面倒で、家で渋々焼いた
ものなのです。風がビュービューしてる時は、家でのんびりTVを観たり、ゲームをしてるのに限ります

風のある日の密かな楽しみはですね、それは夜景なんですね~♪
風の強い日には・・・・・_d0017632_2255034.jpg
窓の外は宝石箱のようになるのです。かなりピンボケですが、まあこんな雰囲気。


風の強い日には・・・・・_d0017632_2265999.jpg
空気が澄んでいるので、お星様もキラキラ輝いて、ほんとに綺麗なんです。


風の強い日には・・・・・_d0017632_2210123.jpg



風の強い日には・・・・・_d0017632_22163999.jpg




風の強い日には・・・・・_d0017632_22103024.jpg
クリックで拡大します。


こんな景色が眺められる日には、窓辺にへばりついて(外は寒いので・・・・)おでこをガラスに
くっ付けながら、ひとり、むふふ♥と夜景観賞に勤しんでおります。
密かに、神戸の夜景は我が家から眺めるのが最高と思ってます037.gif

ブラインドを上げて、キッチンからチラチラと横目で景色を眺めつつ、晩ご飯の支度。
宝くじが当たったら、キッチンカウンターを窓辺に持ってこようなんて妄想をしつつ・・・。
そんな日の晩ご飯は・・・・・

風の強い日には・・・・・_d0017632_2224272.jpgパスタでした。













風の強い日には・・・・・_d0017632_22243258.jpg前回、ちょっと塩が効きすぎた
茹で加減になってしまったので、
今度は味見しながら・・・・
レシピを鵜呑みにすると、ビックリする
ような味になってることが(笑) 
ちゃんと自分の舌で確認をね♪








風の強い日には・・・・・_d0017632_2227254.jpgパスタは、賞味期限が来ちゃった
生ハムと、辛子明太子。
どっちも塩辛いので味付け無し
少なめに入れた生クリームが
中和剤かな。

殆ど味付けしませんでしたが
良い味になってました♪






風の強い日には・・・・・_d0017632_22291871.jpgホワイトアスパラのソースに
卵の黄身を使ったので、白身で
スープの浮き身にしました。
三つ葉を乗っけて。
by mamicha2 | 2010-11-10 22:34 | 最高だね | Comments(12)
Commented by lilytandog at 2010-11-10 23:24
私も昨日 パン焼きました。
ウグイス豆を入れてなんちゃってアリコベールを。

いつ見ても夜景 綺麗ね♪
小さい私の家なんて見えませんね(笑)
Commented by aqua_blueY at 2010-11-11 01:35
神戸の夜景って有名ですよね。
それを自分の家からこんなにステキに見れるなんて~!
羨ましい~~。
これはお家でパンを焼きたくなりますね!
Commented by totorisu。 at 2010-11-11 11:21 x
寒いね。九州も寒くてお天気があまりよくない。本当に久し振りの連休で、昨日は娘とコストコへ。2万円の散在。(笑)いらないものもたくさん買っちゃった。でもお肉類とお菓子類がほとんど。
こんな夜景だったら、なーんにもいらない。ワイン開けてなーんにもせずに夜景を見つめているかも。
今日は、お野菜を買い込んで大阪の三代目のところに送ってあげよう。
Commented by chocorachocora at 2010-11-11 16:19
アーモンドパウダーが入っているパンですか?
すごく美味しそうですね。
こんなパンが出かけるのが億劫で作れるってすごいなー
だって、私がパンを焼こうと思うときは、バリバリに元気で旅行でもOKっていうくらい活動的なときじゃないと作れませーん。

夜景がホントに綺麗ですね。
キラキラの光にモミの木みたいなシルエットがとてもお洒落☆
Commented by cyberumt at 2010-11-12 02:56
ご自宅でパンが焼けるのは良いですね。
うちも興味がありますが、まだ手がでません。
最近自宅のお米でパンが焼ける機械があると聞きました。
世の中便利ですね。
ご自宅の窓、百万ドルの夜景がみえるんですね!
Commented by marumaru1192 at 2010-11-12 09:20
寒くなってきて、夜景がいっそう綺麗ですねぇ(うっとり)
あったかい部屋から見えるなんてほんと贅沢です^^
ここにおいしぃものまで揃って、いうことナシ!!!

昨日はたくさん釣れましたか?^^
Commented by mamicha2 at 2010-11-12 15:35
★lilytandogさんへ
高倍率の望遠鏡があったら、ごく近くの目印になる建物は見えるかも
でも、高い建物に遮られてしまって、ご自宅を直に見るのは無理かもね
手を振って見えたら楽しいのにね~♪

マメにお菓子作ったり、パン焼いたり、編み物したりするよね~
なのにアウトドア派だし・・・・面白いです。
Commented by mamicha2 at 2010-11-12 15:39
1000万ドルの夜景といわれていますが、ここのところの円高で
1000万ドル越えたそうです(笑)
このネタは後日ブログネタにしますので、またお楽しみください。
外に出ずに、自宅の部屋の中から綺麗な夜景が見れるのが自慢です。
Commented by mamicha2 at 2010-11-12 15:47
★totorisuさんへ
息抜きがしたくなったら、この夜景を眺めに来て下さい。
ワインだけ用意して待ってます。
ご希望通り、他はなーんも無いです
おつまみはご持参くださいませ(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-11-12 15:49
★chocorachocoraさんへ
アーモンドパウダーは入っておりません。アーモンドだけです。
たぶん美味しかったんだと思います。もう残ってませんから。
生意気にも、イマイチだと残ってたりします。

朝ご飯、うちの旦那さん起きるのがめちゃ早いので、パンを用意して
置かないと、大変なことになるんです。
これは我が家では安眠防衛費と呼びます。
Commented by mamicha2 at 2010-11-12 15:50
★cyberumtさんへ
最近のホームベカリーは、優れもので、ほんとに美味しいパンが
焼けるみたいよね。私は捏ねるのだけ機械任せで、後は普通の
手作りパンです。なんせコストコで買った格安HBです。
ろくな機能も付いてなくて、そのまま焼いたら美味しくないんです(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-11-12 15:52
★marumaru1192さんへ
冬場は夜景が綺麗なんですよ~
ベランダに出ると180度のパノラマなんですが、さすがに冬場はね~
でも、お客様はコートを着込んで暫く外に出てられます♪
暖かいときには、冬ほど綺麗な夜景は見れないんですよね。
それでも1時間近く寛がれるお客様もいたりね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル