人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は街中もゲージツ?

昨日の記事の続きになりますが・・、ランチの後は、南京町の定番のお店で定番の食材・調味料を
仕入れて真っ直ぐ帰宅・・・・じゃなかったんですよね。
今、神戸港周辺では、太刀魚が爆釣なのですよ、でね、釣り場巡回してから帰ったのです。

これは旦那様の要望ではなくて、私の要望で・・・・・。(なんかちょっと悲しいかも)
第4突堤、小野浜を回り、トンネルを越えて、わざわざポーアイへ。佐川急便裏をチェックして
更に南へ。そしたらね、神戸空港に渡る橋の手前、一番南側に高い防波堤があるのですが、なんと
そこに自前の階段を持参で登ってる人が!
うーむ、気合の入れ方がちゃうね~と、驚くやら、呆れるやら・・・・。


秋は街中もゲージツ?_d0017632_17294846.jpg
そんなポーアイで見つけたアート?? 思わずこれを見つけて、写真撮りたい!!
車を停めてわざわざ道路の反対側まで行って撮影。 goodjob 049.gif

トンネル抜けてすぐ左手へ行くと、チヌなんかを釣っている人がいて、本当は釣果の程を眺める
為にわざわざ回り道したのだけど、釣りよりこっちに興味が行きました。
これはですね~


秋は街中もゲージツ?_d0017632_17332847.jpg
とってもカラフルなクレーンの中古車が並んでいるのでした。



秋は街中もゲージツ?_d0017632_17341716.jpg
でも、これってゲージツっぽいよね? チラッと見た瞬間は、何かの建造物かと思いました。




秋は街中もゲージツ?_d0017632_1735649.jpg





秋は街中もゲージツ?_d0017632_17354342.jpg
工事中の道路もアートでしょ? 大丸横の道路にカエル君が並んでました♪




↓ 続きます



秋は街中もゲージツ?_d0017632_1742375.jpg
祝日前、火曜日の晩ご飯でした。


秋は街中もゲージツ?_d0017632_17404124.jpg
十割そばを茹でたのだけど、お蕎麦を洗っているうちに切れちゃう!
これって美味しいけど、長いまま切れずに仕上がった事がないかも007.gif
茹で方にコツがあるんだろうね~


秋は街中もゲージツ?_d0017632_174406.jpg
淡路玉葱主体の天ぷらでした。申し訳程度に椎茸と、大葉を添えて。



秋は街中もゲージツ?_d0017632_17444976.jpg
お蕎麦だけだと、なんとなく物足りなそうにする旦那様には、味噌握りを追加。
っていうより、ご飯がこれだけ残ってたのよね(笑)






秋は街中もゲージツ?_d0017632_17462022.jpg
翌3日、水曜日の晩ご飯です。出かけて来たのでご飯作りは面倒。
お茶漬けにでもしようかな~と、漠然とは考えていたのですが、あれこれ並べたら手抜きには
見えないかも♪と、具沢山のお茶漬けにしてみました。


秋は街中もゲージツ?_d0017632_17482233.jpg
ちょっと酸っぱく漬けたぬか付け、大根ときゅうり、そして鮭、しらす、中華風肉味噌、塩昆布



秋は街中もゲージツ?_d0017632_17501325.jpg




秋は街中もゲージツ?_d0017632_2134886.jpg
ご飯は小さな一口おにぎりにして・・・・こうでもしないと、全部具を混ぜて食べちゃうんだよね、約1名



秋は街中もゲージツ?_d0017632_17513181.jpg
こうすれば、色んな味が楽しめるでしょ♪ 我が家はお茶ではなくて、お出汁です。
by mamicha2 | 2010-11-05 17:53 | 釣り・キャンプ | Comments(8)
Commented by lilytandog at 2010-11-06 08:35
カフェだけで終わらないのがmamicha家ですね(笑)
釣り場 偵察ご苦労様。
今度の木曜日空いていますが太刀魚いるかな?
Commented by aqua_blueY at 2010-11-06 16:31
このカラフルなクレーンの写真見てると何だかドキドキします。
どうしてかしら~。
Commented by konamon-mania at 2010-11-07 00:34
最近の重機ってファンシーなんですねぇ!
すごくアートな感じで、面白~い(^^)
mamicha家のお茶漬けは、高級茶漬けだわ。
うちだったら、永谷園ブランドですもん。
Commented by mamicha2 at 2010-11-07 10:17
★lilytandogさんへ
たぶん、まだまだ釣れると思います。
木曜は女同士で行ってみますか!?
平日なので一番釣れるところにも空きがあるんじゃないかと思います
クーラーボックスパンパンになるといいね~♪
Commented by mamicha2 at 2010-11-07 10:21
★aqua_blueYさんへ
そそ、ドキドキしたのよ~!
見てると嬉しくなっちゃってね、どうしてもカメラに納めたくなったのでした。
この色合いが感性に訴えかけてくるんでしょうかね~
Commented by mamicha2 at 2010-11-07 10:23
★konamon-maniaさんへ
一台一台眺めたら、さほどじゃないんだろうけど、こんだけ揃っていると
圧巻でしたよ。でもってポップな色合いが、妙に心浮き立つのでした。

お茶漬け、なんかこうすると絶対に手抜き料理じゃないでしょ?
まみちゃ技なのでした♪
Commented by Hiro at 2010-11-10 21:00 x
念の為・・・
「大丸(ダイマル)」を「→→→→」と平板なイントネーションではなく、
もちろん、「イ」にアクセントと凸を持ってくる発音をされてますよね。
もし前者であれば、正しい関西弁の発音をするべくダンナ様に習って
ください。
Commented by mamicha2 at 2010-11-10 21:57
★Hiroさんへ
はい、たぶん大丈夫です
発音の方もだいぶこなれてきました。
今ではジモティーさんに間違われるくらいに上達したのじゃないかなと・・
つい先日も、関西電気保安協会の人が来て、旦那さんに伝えるのに
きとんと節をつけて言いましたから♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル