人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー

本題の前にちょっと聞きたいことが、皆さん「うそつきごんぼ・・・・」って知ってます??
どうやら、この後に、ごんぼ持って走れ~とか、ごんぼ食ってなんとか・・・・すぐ帰れ!など
どうやらそれぞれの地域で後ろに付く言葉は、若干変化するようなのですが、実はこれ私は
聞いたことが無く、旦那様の何気ない言葉に、思わず「何それ??」

挙句に関西人の旦那様は、単なる「うそつきごんぼ」を、「うそこかれごんぼ」と変化形にするもの
だから、最初は何語を喋っているのか全く解らず、何度も聞き返して、「うそつきごんぼ」なる囃子言葉
が存在する事を初めて知ったのでした。で、もしこれを知っている人がおられましたら、後ろに何が
付くのか教えて下さい。きっと正しい囃子言葉があるはず・・・?だと思うのですが・・・・・


さて、本題、ちょっと前から、ここのバーガーどうしても食べたい!と騒いでおりまして、毎回釣りに
負けて出番が回ってきません。さすがにね、この台風騒ぎで、やっと釣りには行かない宣言が♪
なので土曜日、行ってきました、食べてきました!!

まずは、山手幹線全線開通ってことで、のんびり一般道を走って目的地まで行く事にしました。
松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_14592273.jpg
ここが一番のネックだった芦屋川。この道路は川を寸断することなく、川下にトンネルを作って
道路を貫通させました。

松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_1515738.jpg
どうして橋をかけずにこんな面倒な手間隙の掛る事をしたのかと言えば・・・・・最大の理由は
景観保全のため。用地買収が進まなかったためもあるのでしょうけどね・・・・・


松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_1534376.jpg
トンネルの名前は、そのまんまの芦屋川越道。かなり長い間、この川のせいで迂回をせざるを
得なかったのですよね。これで西宮ガーデンズもこの道真っ直ぐ一本で行けるようになりました。
でも、便利さと引き換えに、とても静かで美しかった山幹の様子が、一変してしまうのは悲しい。
大型車はここは通らないで欲しいものですね。

松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_1515539.jpg
24日、兵庫県尼崎市と神戸市長田区を結ぶ全長約30キロ、計画策定から64年かけて全線開通した
のですが、実際に通った感想は、芦屋駅、夙川駅、そして西宮駅周辺の道路整備、信号機などの調整
移設などの細かな対応が進まないと、単なる混雑幹線になる可能性も・・・・。
この駅周辺では、意味も無く混雑していりました。

あ、ついでに言えば、尼崎から先はどうなるんでしょうね~?コストコの前を通り過ぎ、真っ直ぐに
大阪へ入れるのかと思ったら、川を越えたら道路は寸断されたままでした。
道路って、真っ直ぐ通そうよね、と思う私が無知なだけ???
64年もかけた構想なら、もうちょっと完成度が高くても良いような気がしました。


さてと、バーガーですね(笑)
松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_1512510.jpg
お店は中之島にあります。「Mデリ&バーガー」「松阪牛焼肉M」が並んでというより同じ店舗に
あるのです。

松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15171238.jpg
目的は焼肉ではなくて、中之島バーガーと、中之島ビーフサンド。そしてオニオンリング♪


松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15192794.jpg
これらを注文したら、店内で召し上がられますか?と、勿論食べて帰りたいので、はいと答えると
では、お隣の入り口から中へどうぞと・・・。


松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_1520083.jpg
お隣は・・・・焼肉屋さんよね?と、思ったら、ランチのしてない時は、バーガーのお客様に使って貰って
いるのですね。焼肉屋さんの店内も見られて一石二鳥♪

松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_1522265.jpgテーブルごとに仕切られていて
家族やカップで来てもとっても
落ち着く雰囲気でした。
で、お値段もチェックしたら、意外と
リーズナブルな値段設定。
これは・・・・妹の誕生日にはここが
良いかな?と思わず閃きニンマリ。

まあ、バーガーの味次第よね♪





松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15242973.jpg私たちの他にも何組が利用
されているようでしたが、広い店内と
仕切りのせいで、貸切みたいでした
で、店員さんの応対がとても良かった
これでこちらのお店の評価が格段に
上がってしまいました。
やっぱり感じの良い接客が何より
大切ですよね。






松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15281946.jpg
はい、こちらがオーダーした(松阪牛)中之島バーガー プレミアム 1030円


松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15301861.jpg
大きさはやや小ぶりです。でも全乗っけなので、ボリュームはしっかりあります。
でも、お腹ペコペコの若い男性には、少し物足りないかも??

松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_1532535.jpg
旦那様は、見た目に小ぶりなので、高を括って食べ始めましたが、しっかりお腹に来てました
やっぱりお肉が美味しいです。お肉の旨みを味わって欲しいからでしょうね、とっても上品な味わい。


松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15335066.jpg
そしてこちらのパックが・・・・私がオーダーした中之島ビーフサンド。1180円也。


松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_1535462.jpg
見た瞬間、目尻が下がりました。


松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15353251.jpg
やわらか~い!!肉汁じゅわ~♪ とってもとっても美味しく頂きました003.gif



松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15364657.jpg
ドリンクとセットだと320円でお得なオニオンリング。これがかなり美味しい♪
ちょっとフリッターっぽく揚げてあるのが、サイドメニューにピッタンコ。
旦那様も、これ自宅で作ってよ、フルーツ玉葱でやったら旨いんじゃないの~♥と。同感です。

ただね、ちょっとしたお店でランチしたようなお値段になるんですよね。満足しましたけど♪
真面目に近いうちにこちらで焼肉食べてみようと思っています。
美味しかったです、お肉。



松阪肉100%使用の「パティ」・中之島バーガー_d0017632_15415554.jpg帰りに、サンシャインワーフへ
寄り道したら、やたらと若い子たちが
ぞろぞろと・・・。
何かイベントでもあったのかしらね~
なんて話していたら、ポスター見っけ
パンクブーブーが路上ライブをして
いたのでした。
私たちが行った時は終わってました
けどね。
で、名前は聞いたことがあるけど
どんな顔だったか家に帰ってから
調べました。

一二度、TVで見たことがあるかな~程度でした(調べても意味が無い)(笑)
お笑い芸人いはからっきし疎い私でした。お笑いは好きなんですけどね、はい。
by mamicha2 | 2010-10-31 15:48 | カフェ&レストラン | Comments(10)
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-11-01 00:22 x
わざわざ中之島まで出向かれましたか。

無理だと思いますが、平日ならランチのすき焼き弁当も

お得ですよ。
Commented by Hiro at 2010-11-01 02:56 x
山幹、全通してしまったんだ。岡本を過ぎるとクルマの量がぐっと減り、甲南山手では閑散としてしまうのが当たり前だったけど、風景が変わってしまうんでしょうか。

中之島バーガーは会社から遠くはないけど微妙な距離感だったし、結局食べずじまいでした。
そこそこの値段だし、店の場所的にもあまり良いとは思えず、早晩消えるものだとばっかり…

僕的には「うそつきごんぞう」です。
Commented by marumaru1192 at 2010-11-01 09:46
「うそつきごんぼ、ごんぼ持って走れ♪」言いました言いました^^v
意味はまーったくわからんけど、子供のときリズムつけて
言うてましたよ^^
我が家のダンナチャンは、聞いたこともないらしい^^;

↓鯵の南蛮漬け・・・揚げる前にお酢につけるのですか?
しらなかった^^;
Commented by photobee at 2010-11-01 12:18
うわぁ☆ ビーフサンド、美味しそうですねー
パフパフのオニオンリングも気になります。
日本の牛肉は最高ですよね。
こちらの高級レストランなどでは、‘Wagyu’とメニューにあります。
そんな美味しいお肉のバーガーとなると、非常に贅沢ですねぇ~♪
Commented by mamicha2 at 2010-11-01 21:43
★あいちゃんのパパさんへ
はい、わざわざ行ってきました。そのうちって思ってると、ずーっと
行けないままになりそうなので・・・・。
プラネタリウム見に科学館まで行ってるのですが、その時には
このバーガー知らなかったんです。
メニューいろいろ眺めて、心魅かれております(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-11-01 21:48
★Hiroさんへ
やっとというか、とうとうと言うか、開通しちゃいましたね~
芦屋方面へ行くのは便利にはなりましたけど、結局芦屋駅で混むので
現時点では手放しで便利!とは言えないかも・・・・。
これから調整が行われるのでしょうが、当分は週末は混雑してメリット
薄いですね。
中之島ビーフサンドは、新大阪駅でも買えるようです。
帰省の際にはぜひ!!
Commented by mamicha2 at 2010-11-01 21:52
★marumaru1192さんへ
旦那様は大阪生まれじゃないんですか?
これって、関西人と全く関係ないんでしょうかね~
はやし立てる言葉で、特に意味がある訳でもないみたいです。
↑の方は、うそつきごんぞうって言うみたいだし・・・・まだまだ変化形
ありそうですよね~

南蛮漬け、お酢に浸しておくと、臭みも消えるし、味にメリハリもつきます
今度作るときは、やってみて下さい。
Commented by mamicha2 at 2010-11-01 21:54
★photobeeさんへ
本命は、ハンバーガーのはずだったのですが、食べてみたら
私はビーフカツサンドの方にちょっぴり軍配が上がりました。
パンも柔らかくて、美味しかったです。
それと、オニオンリング、これもとっても美味しくて、私的には大満足
バーガーもサンドイッチもどちらもお肉の美味しさが際立ってます。
Commented by いかさし at 2010-11-01 21:58 x
馬鹿でかいハンバーグは食べる時「顎が外れるのでは」との
恐怖心で殆ど食べたことがありません。
”中之島ビーフサンド”なら、何とかいけそうですが・・・。
私は、やっぱり日本食が一番合いますし、ご飯って毎日
食べても何故飽きないのでしょう?
Commented by mamicha2 at 2010-11-01 23:26
★いかさしさんへ
ほんとうよね~、どうしてご飯って飽きないんでしょうね~♪
でっかいハンバーグは丸ごとかじりつかなくても、半分に分けて
食べるとすっきり入りますよ。交互に齧れば、味も均一?(笑)
女性はあまり大きいのは半分にしちゃいます、上下の半分ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル