人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつ丼「吉兵衛」

このブログに度々書き込みをして頂いてるHiroさんの情報で、三宮市場なるものがあることが判明し、
今日、たまたま出かけて、三宮センター街を歩いていたら、目に入ってきた「三宮市場」おおおお、
ここなのかぁと思い、矢印に従って地下へ。

実は、最初にこの場所を聞いて、私が思っていた場所は、グルメプラザという場所だったようで、
実際はもっと元町寄りでした。
地下へ降りてビックリで、ちゃんと魚屋さんから、八百屋さんまで、こじんまりとしたお店が集まって、
ごくごく小さいけれど、雰囲気は立派に「市場」でした。

で、問題のカツ丼「吉兵衛」。見つけたというよりは、すぐに目に付いたのですが・・・・その訳は、
行列です!!サラリーマンやら、若いお兄さんやら、男性ばかりがずらっと列を成しています。
雰囲気的に、とても女性が一人で、さりげなく列に加わるというわけには・・・・・シクシク。

ちょうど昼時、カウンターに座って、うまそうになにやら食べているオジサン達を横目に、すぐ目の前に
出来ていた沖縄専門店へ入り、「こーれーぐーす」というスパイスを購入。
以前沖縄の友達に貰って、既に使い切り、名前もわからなくなっていた、唐辛子の泡盛酢漬け。
こんなとこで見つかってラッキー!
と、カツ丼のことは一瞬忘れて、ルンルンお買い物。

でも、お店を出ると、やっぱ目に飛び込んでくる行列。
あたしは、そんなカツ丼屋さんになんか、これっぽっちも興味はありません!
決して入ってみようなんて、思ったわけではありませんよ!てな態度を装いあくまでもさりげなく、
その場を後にしたのであった。
誰かと一緒じゃないと、ここは入るの「無理~~」(笑)
by mamicha2 | 2005-07-08 17:43 | カフェ&レストラン | Comments(5)
Commented by Hiro at 2005-07-11 09:15 x
おはようございます。僕のblogを読んでいただいて、実際に行っていただけるなんてとても光栄です。
お客さんは男が多いですよね。お昼の時間帯を外せば、多少カップルとかもいると思いますけど。確かに女性ひとりでは入りにくいかも。
ウチにもその沖縄系スパイスの小さいやつがあります。一時使い過ぎて少し飽きてしまいましたけど。
Commented by mamicha2 at 2005-07-11 17:16
カツ丼屋さんは、機会があったらまた再挑戦します。
それと、フロインドリーブにも三宮へ出かけた折に、ランチでもしてみようと思っているところです。
場所も把握できましたし、何より教会を再利用しているってこころが素敵ですよね。高い天井を堪能してきたいと思います。
Commented by さぶ at 2006-01-16 14:34 x
はじめまして。神戸からつくば市へ引っ越して10ヶ月が経つさぶと申します。大好きな吉兵衛の事が書いてあったので、思わず書き込みました。
私は、、、女1人でよく並んでましたよ。まったく気にする事はありません!!とってもおいしくって、店長さんの見事な早業を見ていてたのしいし、神戸に帰って何がしたい?って言われたら絶対「吉兵衛行きたい!」って答えるぐらい大好きです。 勇気を(?)出して、今度1人で挑戦してみてね。オススメはカツドンに追加卵です。その方がからみやすいよ。
Commented by mamicha2 at 2006-01-16 14:53
★さぶさんへ
書き込みありがとうございました。そうですか一人でも行けますか
実はあれから二度チャレンジを試みたんですけど・・・・
男性人の行列に負けて尻込みしちゃいました。
でも、こんな書き込みされちゃたら、やっぱ食ってくるしかないですね
頑張ってきます!! 追加卵インプットしました!
またお薦め情報とかよろしくお願いします!
Commented by mamicha2 at 2006-01-16 14:53
★さぶさんへ 追伸
リンク切れになっていたカツどん屋さん、直しておきましたよ。
お店の写真だけで我慢してくださいね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル