人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれの花火大会?

前日、スーパーで釣った太刀魚、やっぱり鮮度の良さは自分で釣ったものが一番。
美味しいけど、去年自分たちで釣った太刀魚の味には敵わないね~なんて言いながら、頬張って
いたら、ちょっと良い場所見つけたんで、どう?なる言葉が・・・。

場所的に武庫一の近くだから、太刀魚が釣れるかも・・・・という悪魔旦那様の囁きに乗って
しまった食い意地妻。前日の強行軍でかなりお疲れモードだったんだけどね~
「美味しい太刀魚」の魅惑に負けてしまいました。

季節はずれの花火大会?_d0017632_21545233.jpg口車に乗せられて出向いたのは
鳴尾浜臨海公園海釣り広場

こちらは入場料が大人300円
今のシーズンは、朝の5時から
夜の11時まで利用出来ます。
但し、出入りは1回のみ。

料金を徴収しているだけあって
ゴミ箱も設置数が多く、テーブルや
椅子なども配置されており、売店も
あるので、利用しやすいです。


この海釣り公園にはペットは入ることは出来ませんが、併設の「芝生広場」の方にはわんこも一緒に
入ることが可能です。広い芝生があって気持ち良さそう。今度利用してみます。


季節はずれの花火大会?_d0017632_2241354.jpg
4時ごろ到着したので、太刀魚の時間までは間があり、バイオワームなどで遊んでましたが
ここは、釣り人も多く、疑似餌に食いつくほどお腹を空かせた魚はおりませんでした(笑)
なので、暗くなるまでは、ほぼ景色観賞♪

季節はずれの花火大会?_d0017632_226841.jpg



季節はずれの花火大会?_d0017632_2262112.jpg



季節はずれの花火大会?_d0017632_226383.jpg



季節はずれの花火大会?_d0017632_2271097.jpg



季節はずれの花火大会?_d0017632_2272392.jpg
で、すっかり暗くなってきた頃、運が良ければ太刀魚タイムなのですが・・・・・
この日、どなたの竿にも太刀魚の反応は無し。でもね、来て良かった♪
太刀魚には振られちゃったけど、季節はずれの花火が釣れたのです!!


季節はずれの花火大会?_d0017632_2215872.jpg
6時頃から突然上がった花火。今頃何で?? お祭りの情報も無いしね~


季節はずれの花火大会?_d0017632_22174465.jpg
方向的には西宮ヨットハーバー辺りかな??


季節はずれの花火大会?_d0017632_2218378.jpg
何でもいいわよ、花火が見れるなんて最高!!


季節はずれの花火大会?_d0017632_22223556.jpg




季節はずれの花火大会?_d0017632_22202199.jpg



季節はずれの花火大会?_d0017632_22255736.jpg
※クリックすると拡大します


季節はずれの花火大会?_d0017632_22274094.jpg
※クリックすると拡大します


季節はずれの花火大会?_d0017632_22292038.jpg売店は夜の7時まで営業。
カレーや、カップラーメンなども
販売しているので、手ぶらで行っても
お腹を空かせる心配は無し。

どこの釣り公園も、このくらい設備が
充実してたらいいのにね~
300円くらい払いますって!!

ここでも鯵はバンバン釣れてましたよ。



季節はずれの花火は、プライベート花火で、西宮マリンフェスティバルの一環のようでした。
10分程度で終わった花火大会でしたが、十分見ごたえがありました。ラッキー♪
年の最後の花火が、毎年この頃にあるんですね~、知らなかったわ~。来年は覚えておこうっと


↓ 続きは、またまたあれです



季節はずれの花火大会?_d0017632_22375342.jpg先週の水曜日の晩ご飯













季節はずれの花火大会?_d0017632_223845100.jpgカレイの煮付け













季節はずれの花火大会?_d0017632_2239341.jpgこんにゃくのエスニック風炒め

ニンニクのスライスとパクチー入り











季節はずれの花火大会?_d0017632_22403411.jpgアスパラと玉葱の卵とじ













季節はずれの花火大会?_d0017632_2242631.jpg冬瓜とワカメの味噌汁。



















季節はずれの花火大会?_d0017632_2242343.jpg先週の木曜日の晩ご飯

タジン鍋を引っ張り出して・・・・・











季節はずれの花火大会?_d0017632_22434884.jpg弱火で蒸し焼きにするつもりが
火加減をすっかり忘れて・・・・・
一番下の玉葱は焦げ焦げに(笑)











季節はずれの花火大会?_d0017632_22445454.jpgきゅうりとポールウィンナーの
サラダです。












季節はずれの花火大会?_d0017632_22472454.jpg残り物2種













季節はずれの花火大会?_d0017632_22483823.jpgお鍋のタレは自家製の
焼肉のタレで。


















先週の金曜日の晩ご飯、釣り前夜は、簡単に外飯。スシローでささーっと済ませました。
季節はずれの花火大会?_d0017632_22492779.jpg季節はずれの花火大会?_d0017632_22493959.jpg










季節はずれの花火大会?_d0017632_22495492.jpg季節はずれの花火大会?_d0017632_22501854.jpg










季節はずれの花火大会?_d0017632_22522634.jpg季節はずれの花火大会?_d0017632_22524052.jpg










季節はずれの花火大会?_d0017632_22525686.jpgうっかり間違えて、アサリの味噌汁を2つもオーダー
お寿司があまり入らなくなってしまいました。
でも、ここ、注文がタッチパネルになってから
回転率が良くなりましたね。
殆ど待たずに座れるようになりました。














季節はずれの花火大会?_d0017632_22593184.jpg土曜日、釣りの日の朝ご飯
鮭のおにぎりと、梅のおにぎり












季節はずれの花火大会?_d0017632_22563020.jpgから揚げを前夜揚げて置いて













季節はずれの花火大会?_d0017632_225711.jpgSPAMと小松菜のバター炒めも
持って行きました。
この日は、スーパーでちょっとした
惣菜を買い込んで、夜ご飯も持参した
おにぎりで済ませたのです。
経済的な一日でしたね~♪
by mamicha2 | 2010-10-19 23:02 | 釣り・キャンプ | Comments(6)
Commented by photobee at 2010-10-20 07:08
なんといいタイミングの花火!
花火釣りだったんですね♪ 。。。って、もぅいいですよね。すんません。
花火って、行われるよ〜って知っててみるのと
不意打ちで見られるのって、嬉しさが違いますよね☆
夕日もものすごくキレイです〜♪
Commented by モカパパ at 2010-10-20 20:36 x
綺麗な夕日に見とれてしまいました^^
マリンフェスタ、娘とモカを連れて行ってましたよ♪
花火見る前に帰っちまいましたが^^;
この祭りでは毎年無料のふるまい焼肉があるようです。。。
やっぱりタダで食べる肉は旨かったです^^
Commented by mamicha2 at 2010-10-21 07:55
★photobeeさんへ
はい、釣りはそっちのけで花火観賞してました。
あ、私の場合は、花火撮影か!?(笑)

こんな時期になんで~?と騒ぐ釣り人が大勢おりました。
でも、こういう思わぬラッキーな出来事はいつだって大歓迎ですよね

あ、来月戻られたら、ぜひポートタワーのカフェでお茶などしてみて
あそこ、ぐるんと回ってくれるので、神戸が360度堪能できます。
夜なら更にお薦めです♪
Commented by mamicha2 at 2010-10-21 07:57
★モカパパさんへ
お、マリンフェスタ行かれてたんですか~
私も来年は忘れずに出向く事にします。だってこんな綺麗な花火が
見られるなんてね、最高です。
でもってタダの焼肉???こりゃあもう絶対行かねば
願わくば、来年まで覚えていられますように
Commented by まあきぃ at 2010-10-21 16:18 x
へぇ~。花火ですか^^
西宮マリンフェスタの花火かな?
夏じゃなくても、大歓迎ですよね^^


Commented by mamicha2 at 2010-10-21 21:09
★まあきぃさんへ
はい、西宮マリンフェスタの花火のようでした。
私このフェスタには行った事もなかったし、全く知らなかったので、
突然の花火にビックリ。嬉しい驚きでしたけどね♪
空気が澄んでる今頃から冬場の方が、花火って綺麗な気がします。
冬もどんどんやって欲しい!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル