人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんくさい・・・・・

先週初め、やっと衣替えも終了し、ふと気付いて、寝室のカーテンも寒色系から暖色系に変更。
これで全部終わったかな?と思ったら、わんこの洋服が残っていた。
夏物を洗濯して、冬物と入れ替えて、これで全部終了♪

・・・・と喜んだのも束の間、埃とかにめっきり弱い私は、喉をやられて2、3日体調不良の日が・・・・。
でもって目が痒くなってゴシゴシやってたら目にも違和感が。
だからといってわんこに説明したって解ってくれないですよね~007.gif

買い物ついでにわんこを車に乗せて、お散歩に出た水曜日、お手軽なところで散歩も済ませようと
ふと思い出したのが、川っ淵に出来た駐車場。
が、ラッキー君馴染みの場所じゃないので、ちょっと車から降りてウロウロしたら、帰ろうと車へ
戻りたがる。困った犬だ・・・・。

どんくさい・・・・・_d0017632_2116497.jpg
それでも強引に川へ降りると、ここは好きだよと言わんばかりに、飛び石をピョンピョン。


どんくさい・・・・・_d0017632_21181100.jpg
何度か行ったり来たりしてご機嫌で遊んでいたが・・・・・



どんくさい・・・・・_d0017632_21183296.jpg
ありゃ?足、濡れてない???  どうやらおっこちたらしい(笑)



どんくさい・・・・・_d0017632_21185858.jpg
なんともどんくさいやっちゃ。でもって時折他のわんちゃんと遭遇すると、リードして~って
飛んで戻ってくる


どんくさい・・・・・_d0017632_21192184.jpg
で、リードをしたら、途端に強気になって、相手のわんちゃんに向かっていこうとする。
でもね、知ってるんだよ、リード外したら、肩までよじ登って来るヘタレなのを037.gif


どんくさい・・・・・_d0017632_21204968.jpg
が、ごくごく稀に、自分よりヘタレわんちゃんと遭遇すると、吠えて威嚇する生意気なやつ
あれってどこで感知するんだろうね~、不思議。

このお散歩の帰り、獣医さんのところに寄って、ノミダニの薬を貰い、背中に点薬されたら、途端に
「ビョーキ」(自分のベッドで丸くなって寝込む)になる、超のつくヘタレ犬でごぜーます。
そこいらでうちのヘタレを見かけたら、どうか生暖かい目で見守ってやって下さいませ♪




↓ やっぱ今日も続くのです



どんくさい・・・・・_d0017632_2127278.jpgなんとなく気だるい日の手抜きご飯?

冷凍しておいたドライカレーを
解凍しての晩ご飯です。



















どんくさい・・・・・_d0017632_21311273.jpgインスタントのわかめスープ♪
















どんくさい・・・・・_d0017632_21281813.jpg翌、木曜日の晩ご飯

洋食の後はやっぱ和食ですね。











どんくさい・・・・・_d0017632_21292692.jpg棒葉味噌

薄切り牛肉、茄子、しめじ、ネギ、卵











どんくさい・・・・・_d0017632_21323291.jpg自分で味付けしたザーサイ。
これでご飯どんどんイケますね~












どんくさい・・・・・_d0017632_21333776.jpgわかめとしめじの味噌汁
by mamicha2 | 2010-10-10 21:34 | ペットのお話 | Comments(12)
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-10-10 22:55 x
似たようなもの食べてますね。

でもドライカレーに紅ショウガは初めてです。

ウチのあいちゃんも超へたれです。ただし美人のおねえさんは

大好きです。
Commented by lilytandog at 2010-10-10 23:02
ラッキー君 川に来ていたの?
ちょっとメールくれたら行ったのに うちの悪ガキ達を連れて(笑)
うちもリード離したら ヘタレに変身するのが約1ワンいますが
どっちがヘタレか 対戦させてみたい!
Commented by craft_m_12 at 2010-10-10 23:17
名前の件、よろしゅう 頼むぜよ。
今日はNHKで龍馬を見たき
その気になっちゅう。
では、おやすみ ぜよ。
Commented by Hiro at 2010-10-11 09:36 x
わー、阪急電車や

そこの少し下のパン屋さん辺りから、山幹のすぐ下まで散歩させるのにえらい時間がかかりました。
チーターじゃないのに、3歩進んで2歩下がってましたから。
Commented by photobee at 2010-10-11 12:41
喉の具合はいかがですか?
ラッキー君、なんだか面白い子ですね( *´艸`)♪
昨日の三ノ宮食いもん情報、ありがとうございました!
参考にさせてもらいますね♪ 来月帰る予定です。
Commented by mamicha2 at 2010-10-11 18:32
★あいちゃんのパパさんへ
我が家では、カレーに紅生姜は、定番なのです。
意外に美味しいのでお試し下さい♪
うちのラッキーも、綺麗なお姉さんは大好きなんです。
いつの間にか膝枕してたりしますよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-10-11 18:35
★lilytandogさんへ
今度示し合わせて合流させてみましょう
でも、3対1だから、尻尾巻いて逃げちゃうかもね~
ただ、知り合いのわんちゃんってのは、何となくわかるらしくて
一定の距離を保って、じっとしてるかも???
ここの飛び石は好きなんだけど、飛び石の無いところも渡ろうと
試みるおバカ犬なのでした(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-10-11 18:36
★craft_m_12さんへ
はい、了解しました。
月曜の更新の時に、募集してみますね。
週末は観てくださる人が少なめなので・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-10-11 18:40
★Hiroさんへ
やっぱり(笑)
きっとこの電車にいち早く反応してくれるんじゃないかと、わざと狙って
これを載せてみました~♪
うさお君、今も外に連れ出したりしてるの??
芝生の感触とか、やっぱ喜びそうよね
Commented by mamicha2 at 2010-10-11 18:45
★photobeeさんへ
おお、来月帰国されるんですね
では、もうちょっとアンテナ張って、面白そうなところ探してみます。
ん?面白くなくていいのかな・・・・・美味しいところ??
折角の神戸なら、神戸らしいところがいいのかしら?
ランチならラヴィマーナ神戸の景観が綺麗かなとも思うけど
そういう景色ならそちらの方が沢山ありますよね。
なので景色優先と面白そうなところをピックアップしたのですが・・・・
食事優先ならまた別な事ことろを・・・・・
Commented by konamon-mania at 2010-10-11 23:03
リードをつけたところで、mamichaさんが手を離したら
同じじゃないのか!?って思ってみたり・・・笑
このカレーいつも思うのですが、すっっっっっごく美味しそう♪
Commented by mamicha2 at 2010-10-12 21:21
★konamon-maniaさんへ
たぶんだけど、リードをつけてれば、偉そうに襲い掛かる真似を
するかもです。慌てて引っ張ってくれるって思い込んでるからね。
ノーリードでお散歩中に、私が遠くにわんちゃんの姿を見つけ、「リード!」
って大きな声を出したら、耳を倒して何構わず吹っ飛んで戻ってくるヘタレです

カレー、ご馳走しますよ。でもね私の一番の得意のカレーはチキンカレーよ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル