人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお坊ちゃま

先日してきた栗拾い。丹波栗は美味しいのよね~と、ワクワクして炊いた栗ご飯。
ご飯は美味しいけど、栗が・・・・甘くない!!
これって、まだ熟してないから?それとも猛暑のせいで出来が悪かった???
現在、天日干し中。明日もう一日干したら、茹でようと思ってます。栗が目に入るたびに呪文を!
甘くな~れ、甘くな~れ070.gif

さて、本題。
月曜日、妹が急にお休みを取ったらしく、午後も遅くなってから、わんこをカフェに連れて行こう!
とか言い出す。放置しとこうと思ったけど、ラッキー君に「カフェ行こうか~♥」などど、先にフェイント
かけちゃってるもんだから、すっかりその気になっちゃってるし・・・。

我が家のお坊ちゃま_d0017632_21145298.jpg丁度ラッキー君の餌とか
おしっこシートとか切れかけて
いたので、仕方なくホームセンターへ。
本来月曜日は安息日なので、家で
ゴロゴロしていたいのに、迷惑なやつ

カフェは当然ホームセンター2階の
La Cafeさん。
店内はこんな感じ。
右上のごちゃっとしたのはわんちゃん
たちの写真です。



我が家のお坊ちゃま_d0017632_2118755.jpg
こちらのカフェの目玉は、溶け難いソフトクリーム。豆腐を使用しているのだとか・・・・・
実はソフトクリームは未体験。何故って・・・・・

我が家のお坊ちゃま_d0017632_21202246.jpgミニパフェとドリンクのセットが
550円なんですよ~♪
この程度の大きさのパフェが丁度良く
でもってお値段も丁度良く、ついこれを
注文しちゃうからなんですね~

今日は抹茶パフェにしました。
犬型のクッキーが付いてくるので
これはラッキー君におすそ分け














我が家のお坊ちゃま_d0017632_21224090.jpg何度も来ているので、すっかり
寛いで寝転がるも・・・・
目線は厨房から決して外しません(笑)
何があっても、顔はあちらへ・・・・・

ラッキー君がひたすら待っているもの
それは・・・・・

















我が家のお坊ちゃま_d0017632_21243277.jpgこちらでの定番品。
スティックサラダです。
犬が野菜食べるの~!?って
以前の記事を見て驚いてた方が
おりましたが、犬って肉食じゃないのよ
雑食なのよね♪
だから、何でも食べるのです。

我が家の坊ちゃんは、生米だって
しっかり食べるのでございます。
消化するかしないかより、目に付いた
ものは何だって口に入れる!
これが彼流なんです♪

菓子袋の乾燥剤や、ケーキなどの
保冷剤だってお食べになられ、家族を
大慌てさせるなんてのは日常茶飯事
先日はうっかり閉め忘れた台所に
侵入して、清掃局のお手伝いを・・・・
下痢もしませんでした。


我が家のお坊ちゃま_d0017632_21301094.jpgホームセンターでの買い物も終わり
帰ろうと思ったら、妹が、御影新生堂へ
寄って、から揚げ買って帰るとか言うし
うっかり寄ったら、そりゃね、そういう
ことになっちゃうのよね。

で、こちらの裏手の運河?
チヌがうようよ、うじゃうじゃ・・・・・
ここって釣り禁止区域??
写真に撮って旦那様の土産にして
あげました。



我が家のお坊ちゃま_d0017632_21334927.jpgその後、御影クラッセに寄って
どんどん荷物が増えて・・・・・
家にたどり着いたときには、二人とも
両手に山のような荷物が

でも・・・・一番のお荷物はこいつ
なんせ我が家のマンション、犬禁止
駐車場からはこうやってバッグに
押し込んでこっそり持ち運び。
しんどいのよね~、これが。
万年腰が痛いのはこのせいかも(笑)

時々自分で歩かせようとかしても
車から降りたら、さっとバッグに自ら
入り込みます。
挙句に、散歩に連れ出しても、車へ
戻ろうと必死になります。
濡れた道路は嫌い、山道なんか
もっと嫌い、好きなのは舗装された
カフェのある街中です025.gif




我が家のお坊ちゃま_d0017632_21402076.jpg
この夜、妹はせっせとスコーンを焼いて、職場へ持って行きました。

我が家のお坊ちゃま_d0017632_214166.jpg
きっと迷惑がってる人もいるはずだ・・・・・・。




↓ 続きます!!



我が家のお坊ちゃま_d0017632_21435758.jpg9月最後の日の晩ご飯。












我が家のお坊ちゃま_d0017632_21445180.jpgハスのきんぴら
ししとう入りで。












我が家のお坊ちゃま_d0017632_2145189.jpg高菜と豚肉の炒め物













我が家のお坊ちゃま_d0017632_21453885.jpgきゅうりとツナのサラダ。













我が家のお坊ちゃま_d0017632_21472271.jpgわかめとしめじの味噌汁

















我が家のお坊ちゃま_d0017632_2148279.jpg10月初日の晩ご飯

衣替えして、アイロンかけて
なんか妙に疲れた日。
パンのイベントがあってパンを買いに
出かけたので、帰りにお魚もゲット。
格安だったのよね~、ハマチの刺身
















我が家のお坊ちゃま_d0017632_21502624.jpgなんと半身で500円以下
これは買いでしょう~♪
ここで薀蓄、ハマチって東西では
大きさが違うのですよね。
関西はやや小ぶりなものもハマチと
言います。
天然モノもハマチと呼んだり・・・・・
こっちへ来て、魚の名前種類が
ぐちゃぐちゃになりました(笑)





我が家のお坊ちゃま_d0017632_21535912.jpg三田牛と豆腐の煮込み
肉豆腐ですね。












我が家のお坊ちゃま_d0017632_21545496.jpgお友達のブログ見て、急いで
追加した一品。
胡麻油と塩と、鷹の爪が効いた
即席漬物??










我が家のお坊ちゃま_d0017632_2212259.jpgこの日のデザート??













我が家のお坊ちゃま_d0017632_2215425.jpgカヌレ。
チョコとバニラです。
















我が家のお坊ちゃま_d0017632_21562276.jpg日曜日のブランチ
まあ、朝と昼飯合体ってやつです。
お茶漬けで。
でも、実際にお茶漬けしたのは私だけ
何故か妹も旦那様もそのまま・・・・












我が家のお坊ちゃま_d0017632_21581776.jpg砂肝のバター炒め。
これはおかず












我が家のお坊ちゃま_d0017632_21584599.jpg鮭、ハラス。













我が家のお坊ちゃま_d0017632_2159295.jpg古漬け風に漬けた大根ときゅうり
まあ、これだけでご飯はイケるのよね
お茶漬けにしなくてもさ
by mamicha2 | 2010-10-06 22:04 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-10-06 23:05 x
どのおかずもローカロリーでおいしそうですね。
今日のお昼は元町の魚専門の店でしたが、日替わりが
揚げ秋刀魚でした。1匹丸ごと軽く粉を振って素揚げ
にしてありました。これなら焼く匂いも出ず、風味も
失われなくて便利だな、と思った次第。
軽く酢橘をかけて、たっぷりの野菜サラダとともに
いただきました。
Commented by marumaru1192 at 2010-10-07 09:31
きゃはは、ラッキーくんのかばんに入ってる姿・・・かわぃぃ^^
題を読んでてっきり、ダンナサマのことかと・・・すんましぇん^^;
スコーンがっつり高さがでて、めちゃめちゃおいしそーじゃないですか
私だったら大喜びですよん♪

*確かに最近ハマチがやすいっ!!
Commented by konamon-mania at 2010-10-07 23:45
ラッキー君って、とっても人間臭いですよね。
ローカロリーそうなおかずだけど、美味しすぎて
ご飯が1膳では終わらないにちがいない。
ご飯おかわり~。
デザートはスコーン!!
絶対に迷惑する人いないですよ♪
Commented by mamicha2 at 2010-10-08 09:00
★あいちゃんのパパ さんへ
秋刀魚の丸ごと揚げですか!?
ちょっと意外な調理方法ですね。今度試してみようかな
でも、丸ごとってのは、フライパン利用して揚げるしかなさそうですね。
Commented by mamicha2 at 2010-10-08 09:04
★marumaru1192さんへ
我が家の雄は、どちらもお子ちゃま、お坊ちゃまです。
ただ、ラッキー君の方は、日本語が通じることと、いう事を素直に
聞くことが違いですかね(笑)

スコーンは、粉もん先生直伝ですからね、失敗無く焼けるでしょう♪
でも、私はスコーン苦手なんですよ、ボソボソしてて、クリームやら
ジャムやらたっぷりつけないと喉が通らない
あ、つまりカロリーめちゃオーバーに(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-10-08 09:06
★konamon-maniaさんへ
ラッキーは、喋るし、文句は言うし、捨て台詞は吐くし、もう完璧な
おっさんです。普通のおっさんとの違いは、可愛い事かしら(笑)

私、ご飯党だからね、ご飯が進むおかず作るのは得意なんだよね~
でも・・・増え続ける体重が怖い!!
Commented by marumaru1192 at 2010-10-08 09:12
そうそう、そうなのです、書こうと思ってわすれてました^^
太刀魚・・・揚げるとおいしぃのです!
じつは私、太刀魚釣りは大好きやのに、焼いて食べるの
あまり得意じゃないんですよ^^;
で、たまたまアジと一緒にカットしたのをあげたら
表面ぱりっとして、すんごくおいしくて、それから揚げるよーに^^
さて、今年も揚げれるだろーか^^
Commented by mamicha2 at 2010-10-08 10:09
★marumaru1192さんへ
私も太刀魚は焼いたのはどうもダメ
片面に小麦粉を振って、バターでムニエル風に。レモンをぎゅっと
絞って食べるのが大好きです。
太刀魚、ムコイチで釣れ始めたようですよ。猛暑で沖に行っちゃったのが
戻ってきたらしいです。神戸のあちこちで釣れ始めているようです
これからが楽しみですね~♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル