人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい

実は小さい頃から色鉛筆が大好きなんです。あの色がずらっと並んでいるのがたまりません。
最初に24色の色鉛筆を買って貰った時、使うのが勿体無くて、暫く眺めていました。
開けた瞬間うっとりしますよね~(って私だけか??)

500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_1924671.jpg大人になって、大人買い、50色なんてのは使った
事があるけど、さすがに500色ってのはビックリ。
今これが一番欲しいな~と思っているのですが
問題は、買っても使えなさそうな気もして・・・・・
でもこれだけの色、眺めているだけでも幸せかも

で、これって25本セットを毎月1回、20回に分けて
届くシステムなのですが、全部揃うまでの20ヶ月
じっくり眺めて幸せを感じていられそうで、
いいかな~とか思っているのですが、なんとこれ
お友達と一緒なら、一ヶ月1800円のところ、
送料込みで1000円で良いことに!
これって総額16000円もお得!



どうせ買うなら勿論お得なことに越した事がないわよね、けど、これだけの本数の色鉛筆、二つ返事で
はいはい、私も欲しい!!なんて奇特な友、なかなか見つからないわよね~
だけど、こうなると規定の料金で買う気には当然なれず、誰か幸せ割り友になって~~051.gif

パッチワークの布500枚ならとか、パン500種ならとか、500キロ歩くならとか、モンスター500匹
倒すのならとか、バイキング500種類なら・・・軽くOKしそうな友達はいるんだけどな~037.gif


さてと、本題(笑)
またまた溜め込んじゃった晩ご飯など、一気にいきます
500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_1928840.jpgまずこちら、テールシチュー作成♪
三田へ買出しに行った夜から
煮込み開始です。
今回はいつも頂き物をする方への
お礼に我が家で評判の良いテール
シチューをお届けしようと気合が
入っております(笑)

自宅用ならそのまま食べちゃう
野菜やトマトなど、全部漉して
スープだけにします。



500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19312447.jpgそこにまたテール肉を戻し
再度コトコト煮込みます。
ワインのたっぷり入ったシチューです
テール肉なので脂がどんどん浮いて
くるので、丁寧にすくって取り除き
そこそこのところでストップ。
後は旨みですからね。







500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19334369.jpgこうして数時間煮込んで
一晩寝かしたら、翌日最後の味付けを
一日置くのがベストなんですよね。

出来上がって、冷めたら、そのまま
パッケージして、クルー便でお嫁入り
喜んで頂けた様でホッとしました♪










500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19363474.jpg9月の24日、旦那様は一人で
淡路島へ釣りに。
小さな、小さな鯵をお持ち帰り・・・・
あれこれ雑用の多い日で、私は
かなりくたびれていたのに・・・・・
面倒だったけど、鯵の南蛮漬けを
作りました。







500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_1939181.jpg手抜きしたいときは刺身に
限るのよね、なんて刺身にしたのに
小魚さばいて、揚げてと手間の
かかった日。
ちょっとイラッとした日でした♪
ある程度の下処理は旦那様して
持ち帰ったんですけどね・・・・







500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19404656.jpgこれは前日の残り物。
肉じゃがじゃなくて、鳴門金時入り












500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_1943897.jpgチキンサラダ。
レタスときゅうりに、茹でた鶏肉を
裂いて、和えたもの。

本当はトマトも入れるのですが
切らしていたので色気のない
サラダになりました(笑)







500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19441960.jpgこれには我が家特性の
オリジナルドレッシングをかけて












500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19455984.jpg私が食べられない、じゃなくて
食べたくない?ので頭を切った鯵
私は味見に一本齧っただけ
後は旦那様が綺麗に食べ切りました
自分で釣った魚は、大きさに関係なく
格別の味わいのようで・・・・037.gif










500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_1952176.jpg25日の朝ご飯
前日、チキンサラダ用に鶏肉を
茹でたので、その汁を取っておいて
鶏雑炊を作りました。
鶏肉茹でた時は、これかスープを
作ります♪
やっぱり市販の顆粒なんか使うより
格段に美味しいですよね

糠付けを添えて
















500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19542646.jpg一泊旅行から戻った夜。
とれとれ市場で買ったカワハギで
お刺身を作成。











500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_1956662.jpg新鮮だったので、肝の友和えにて
生きてたカワハギじゃないと、これ
出来ないのよね~♪
絶品です!!










500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19564170.jpgで、贈らせて頂いたテールシチュー
やっとこの日全員で味見を。
いつもの味、いやいつもより美味しい
かも?ってことで一安心。










500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_19584786.jpgカワハギと妙な取り合わせになって
しまったけど、どちらも美味しかった
ので満足、満足。











500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2001621.jpg妹用に置いて行った明太子
手をつけてなかったようで、これも
この日のテーブルに(笑)
ぐちゃぐちゃなメニューの日。











↓ まだ続いちゃいます。



500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2023210.jpg月曜日の晩ご飯
旦那様用のみ。

妹が仕事休みで、妙な時間に
スシローでお昼を食べて、夜は抜き

旦那様の好物のお蕎麦に。







500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2041475.jpgでも、ちゃんと天ぷら揚げたし
偉いね~(笑)
















500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2045080.jpg火曜日の晩ご飯
頂いたカボチャメインの晩ご飯



















500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2061795.jpgカボチャをレンジでチンして
種をくり抜いて、ひき肉を詰めて
蒸したもの。
ひき肉にはネギ、味噌、みりんを
混ぜてあります。練ってからね

蒸した汁を利用して、餡を作って
回しがけして完成です。






500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_209204.jpg本当は鶏のひき肉の方が
上品な味になって良いのですが
あるもので作ったので合挽き使用

これは残っても気にしない
気にしない♪








500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2011028.jpg卵と野菜の袋煮
薄めのお出汁で、油揚げに
卵や野菜を入れて煮込んだだけ
簡単メニューです。










500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_201286.jpg鮭のハラス













500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_20123958.jpg糠漬け













500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_20125618.jpgニラの卵とじの味噌汁













500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2013521.jpgで、新しく配達して貰ったお米。
今日の分から新米ですよ~って♪
心なし、いつもよりつやつや?(笑)

で、ふと思った、夏場のお米がどうも
イマイチな訳、一年で一番古いお米
なんだよね。
納得









500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2016772.jpg水曜日の晩ご飯
チーズ2種類賞味期限の日。
慌ててピザを作ろうとしたら・・・・
ピザ生地冷凍になってない
いつの間に使った???
ってことで慌ててピザ生地作成

ためしてガッテン流で作ってみた
まあまあだけど、最高じゃないね
でも意外に美味しかったけど。



これは照り焼きチキンを作って、モッツアレラ(シュレッドタイプ)をたっぷり乗せて焼いたもの。
これ、嫌いって言う人少ないかもね、旦那様もこれが一番良かったらしい。万人向けのピザかな?


500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_20214927.jpgこちらは前日の残りのカボチャを
適当に切って乗せ同じくモッツアレラを
たっぷり乗せて焼いたもの。
玉葱のスライスも乗せました。
ほんのり味噌味がして、カボチャが甘く
これはこれで美味しい!!

イマイチ綺麗じゃないのは、お皿に
乗っけるときに落としたから
見た目イマイチに・・・・・悲しい007.gif




500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_20263825.jpgこちらは私の大好きなタイプ
ゴルゴンゾーラと生モッツアレラ♪
あ゛~、しあわせ~♪
旦那様はイマイチのようで良かった(笑)









500色の色えんぴつ欲しい・・・・しあわせ割友も欲しい_d0017632_2028455.jpgピザだけじゃ飽きちゃうかもと
素麺のパスタを作成。
何故か旦那様、抱えて食ってました。

あ、勿論ビザ残りましたよ。
全部平らげておりませんので、はい。








と、今日はここまで、最後まで見てくれて ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
by mamicha2 | 2010-10-02 20:32 | うちご飯 | Comments(19)
Commented by cyberumt at 2010-10-03 01:00
私も500色の色鉛筆、気になっています。
独身なら間違いなく買ってますね。
持ってるだけでうれしくなります。
フライパン、かっこいいですね。
弘法は筆を選んでますね。
Commented by aqua_blueY at 2010-10-03 08:27
五百色ってスゴイ~!
私もインテリアデザインのグラフィックのクラスで
色鉛筆セット買いました。結構高いんですよね~。
割り友見つかるといいですね!
Commented by konizou2000 at 2010-10-03 09:59
500色の色鉛筆ねぇ~。
私も買おうって思ってるの(笑)
なんかね、これと同じものかどうかは定かじゃないけど友達の妹が購入して初回、届いた鉛筆が黄色のバリエーションで25本って聞いて最初の1カ月黄色ばっかで何描くのーって言ってたを聞いたので今は保留中なのです(笑)
ほんとのところ、どうなんかなぁ~。
Commented by sako376 at 2010-10-03 21:53
私が目を付けている色鉛筆は450色だったような、メーカーが違うのかな。
道具がいいといい絵が描けるよ、とばかり250色パステルを持ってます。
が、実は持て余し気味なんですよ。。
いや、やはり欲しいです。多分200色は使える自信があります。
でもね、使いこなすまで、私は元気でいられるかしら。それには自信が無い。
Commented by konamon-mania at 2010-10-03 23:48
最初の1、2カ月はすっごくわくわくするんですよ。
黄色ばっかり25色が来るわけではなく、ばらけた色のが
透明ケースに入ってて、きれーだわーって思ってるんだけど
全部揃った頃には、すっかり飽きてて結構場所を取って邪魔。
しかも、発色がそんなに良くなく、塗り心地もイマイチで
色の差はあまりないので、観賞用かなぁ。
ぜったいにポリクロモスの100色セットの方が価値があります。使えますっ!!!!
Commented by ちょこちょこ at 2010-10-04 00:49 x
酷暑見舞い有難う。お礼が遅くなってすいませ~ん。
まったく気がつかなくて申し訳ありませんでした。
相変わらず、食欲の秋の風情が大変良く現れていますよ!!。
当然、この夏も夏痩せなんてあるわけ無いか・・・
Commented by mamicha2 at 2010-10-04 09:35
★cyberumtさんへ
でしょ?やっぱりこれって気になりますよね~
私も専業主婦じゃなけりゃ、さっさと注文してるんだけどな~(笑)
きっと使わずに眺めているだけかも、なんて思うから、躊躇してるんですけど
お鍋・・・・これ超でっかいフライパンなんです。
酷使するフライパンは、丈夫なのに限りますよね~
Commented by mamicha2 at 2010-10-04 09:37
★aqua_blueYさんへ
この色鉛筆は、他の有名なメーカーさんのに比べたら格安なんです
売り方も手が出やすい方式で・・・・だからかな、躊躇しちゃうんですよね
色の出方が全く解らないもので・・・。
いくら眺めて綺麗でも、描いてダメだったら意味ないですからね~
Commented by mamicha2 at 2010-10-04 09:40
★konizou2000さんへ
たぶん同じだと思います。グラデーション分けで届くそうなので、黄色なら
黄色ばっかり、赤なら赤ばっかりかと・・・。
なのである程度揃わないと、実用的には???ですね。
で、実際に使われた人の意見をと検索しても掛からない・・・・。
きっとみな、眺めてるだけなんだろうな~と(笑)
もうちょっと多くの人が使った感想などを載せ始めてから注文しようかなと
思い直しております。
Commented by mamicha2 at 2010-10-04 09:51
★sako376さんへ
これね、あちこち、実際に使われた方の使い心地みたいのを検索してるの
だけど、あまりそういうの載ってないのです。
きっとまだ眺めているだけで満足してしまってる人が多いような・・・。
だけど、これだけの色、やっぱ欲しい(笑)
気持ちが固まって、sakoさんもこれで良いときは、ぜひしあわせ割り友に
なって下さいませ。
私は最初の一本を使ったら、後は一気に行くタイプ(笑)
無駄に使うと思います。
Commented by mamicha2 at 2010-10-04 09:54
★konamon-maniaさんへ
うんうん、そーなのよね、確かな色鉛筆買うほうがずっといいわよと
自分に言い聞かせるものの、良い色鉛筆持ったからって、良い絵を
描くわけじゃないしね、これってなんていうか、優先順位が綺麗~♪
ってのが一番なのよね~(笑)
それにポリクロモスの100色セットはお値段が・・・・手が出ません
Commented by mamicha2 at 2010-10-04 09:56
★ちょこちょこさんへ
あ、なんだやっと今頃目にとまったのね~
ひょっとしたらボケちゃって、差出人が誰なのか解らなくなっちゃってるんじゃ
ないかと、妙な心配しちゃったわよ(笑)ウソウソ。
他のメールに紛れて削除しちゃったなと思ってました。
ん?夏痩せって何??それってなんかのビョーキ??
Commented at 2010-10-14 02:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-14 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2010-10-14 10:11 x
ゴルゴンゾーラと生モッツアレラ
素敵な一品
おいしそうです
Commented by mamicha2 at 2010-10-14 15:00
★鍵コメさんへ
後でメールさせて頂きますね♪
Commented by mamicha2 at 2010-10-14 15:01
★ryuji_s1 さんへ
ありがとうございます
Commented by まりまり at 2010-10-20 10:40 x
私もこの記事今…目に止まったわよ(汗)
これね…ずっと前から欲しかった。お友達となら~に誰かを探そうともしたのよね。
きっと使うってより眺めてる方が多いかも。ぜ~~んぶ揃ったら額縁に入れて飾る!

でも相変わらずいつもどれみても美味しそうだね~。
パソコンの画面見ながら茶碗と箸持って飯が食えそう~~な勢いだわ(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-10-21 07:45
★まりまりさんへ
そーなのよね、ちょっとの躊躇は、たぶんこれ飾って置くだけで
使わないかもってところなのよね。
欲しいお友達は見つかったのだけど、最後の踏ん切りがそこなのよね~
でも、やっぱ欲しいかな
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル