人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン好きにはたまらないイベント♪

六甲アイランドのRinkにて、「名店パン屋さん大集合!こんがりパン工房」というイベントが、本日
10月1日より3日まで行われます。
で、チラシは見たけど、どこのパンが美味しいのがイマイチ良く解らない私は、やっぱこの方に
聞くのがベストでしょ~♪と、粉もんマニアさんにメールを出しました。

パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_15182663.jpg
こんなイベントあるんだけどね、この中でお薦めはどーーれ?
だってね、全部買うわけにも行かないし、全部味見して回るってのも無理がある(やってみたいけど)
だったら一押しを聞くのが一番よね。

粉もんさんお薦めは、なんたって「泉北堂」の極み食パンです、朝一で行かないと売り切れちゃうかも
なんて脅すもんだから、初日の今日、午前中に滑り込みセーフで行って参りました。
平日の今日は、きっと近場の人ばかり?お薦めの泉北堂さんの前には列もなく、あっさり購入が
出来ました。ラッキー♪ 神戸では知名度低いのかな???

これは勿論買ったばかりでまた試食しておりません。明日の朝トーストで頂きたいと思います。
めっちゃ楽しみ~♪

パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_15283344.jpgどれを選んで良いかフリーズ
しそうになるくらいの種類のパンが
並んでおります。全てのブースを
眺めて歩いて、目だけでほぼ満足(笑)

イートインコーナーが設えてあって
買ったパンをその場で食べる事が
出来るのも魅力ですね。
スタバの出店もあるので、飲み物も
バッチリですよ。







パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_1533156.jpg


パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_15334127.jpgお薦めの食パンをゲットして
90%満足してしまった私は、あれこれ
無駄買いもせずに、ちょこっと他のも
買っただけ。
Victoireのとろけるブリオッシュという
ネーミングに負けてお買い上げ。
レジ前に置いてあったカヌレもつい
一緒にお買い上げ(笑)

お肉に合うパンをと、バケットを探して
いたら、神戸グーテというお店の
一本が目にとまってお買い上げ
こちらもレジ前にて、メープルブリュレ
なるネーミングに負けてそれも
お買い上げ。
でも、かなり少なめに終わった・・・
はずよね?






パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_16233491.jpgおっと、ハムのセットも
買ってきたんだった。
どれでも3点で1150円。
私はこれをチョイスしました。

これもお買い得だと思います♪

大山ハム







パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_1551880.jpg
今日はとっても良い天気、そのまま帰るにはちょっと勿体無いですよね

パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_1552888.jpgなのでマックでランチセット490円?
だったかな。
ワンコインで飲み物まで付いている
のでそれを買って、ラッキー君と
久々に公園ランチ♪

ラッキー君、嬉しそうな顔をしてる
でしょう?
そりゃね、パンのおすそ分けもらえる
もんね~♪




パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_155451100.jpg六甲アイランドはもう既に秋。
ハロウィンの旗がひらめいて・・・・・・
さて、今年こそ仮装パレードに
参加するか???
と、ラッキー君に意見を聞くも
彼は目先のハンバーガーにしか
興味は無い様で・・・・・

ハロウィンの詳細は↓を
ハロウィンフェスティバル2010













パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_15572219.jpg目線は私の照り焼きマックに
ロックオンなのでした。
あげましたよ、ちゃんとゴマの付いてる
パンの方を。

家に帰れば、まだ片付かない衣替えの
惨状が待っているので、あまりここで
時間を取るわけにもね・・・・・。

衣替え、仕舞うときに手を抜くと、結局
自分に返って来るのでした。
アイロンかけなおさないと着れない
洋服シャツばっかりじゃん!!007.gif



ということで、週末どこ行こうかな?なんて悩んでいる方に、ちょっとしたイベント情報でした。
この週末なので、取り急ぎ



あ、情報ついでにもうひとつ!!



パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_1691976.jpg実はこれ、あまり屈むことのない
靴べらなんですが・・・・・
IKEAで100円くらいで売ってるやつです
なかなか便利なんですよ、これ。
なので玄関にぶら下げてあるのですが
先端がゴムになっているので、ずれたり
落ちてきたりしないのもgoodです。

がですよ、実はこれもっと優れた
使い方があるのです。
それはですね・・・・・・












パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_16125650.jpg逆さに手に持って・・・・・
こちら側を背中に・・・・
そ!
そーなんです、実はこれ最高の
背中掻き器具037.gif

出勤直前の旦那様に、ちょっと~
行く前に背中掻いてよって頼んだら
冗談半分に、急ぐからこれでって
ぽいと手渡されたのです。




パン好きにはたまらないイベント♪_d0017632_16162137.jpg私の方も半分ふざけた気分で
これで背中を・・・・・・
とろけます(笑)
このゴムの部分が痒いところに
ピンポイントでフィット。
思わず結婚生活を維持する意味の
50%を見失ったワタクシ。
大げさだって??
騙されたと思って一度お使いに
なってみて下さいませ。


ワタクシ、これを買い占めるべく近日中にIKEA襲撃致します(笑)
by mamicha2 | 2010-10-01 16:07 | グルメのお話 | Comments(8)
Commented by lilytandog at 2010-10-01 17:48
私も今朝 チラシを見て行こうかな?と思ったけど
今日は他の用事で行けず(>_<)
やっぱり土日は混むかな?
パン食べたら感想を聞かせてね。
聞いてから買うつもり…(笑)
Commented by はじめましてmaronです at 2010-10-01 23:32 x
ありがとうございました(o^o^o)

私、パンが大好きなんです
羨ましいイベントです(*^。^*)
Commented by mamicha2 at 2010-10-02 18:34
★lilytandogさんへ
食パンは美味しかったですよ~
とろけるブリオッシュは食感が、本当にとろける~って感じ。
でも、噛み締めた味は、わりと普通?かな
メイプルブリュレってのは・・・・名前負け(笑)
カヌレも、至って普通でした。
バゲット?はまだ手をつけていないのでどうなんでしょ・・・・
美味しかったらいいな。やっぱ自分で足を運んで味見して、これは!って
いうのをゲットして下さい。その方が楽しいよ、きっと。
Commented by mamicha2 at 2010-10-02 18:36
★maronさんへ
わざわざお越しいただいてありがとうございます!!
改めて、お誕生日おめでとうございます。
コメント書いていたら、誕生日の文字が目にとまったもんですから
何もプレゼントは出来ませんが、素敵な一年でありますように♪

パン好きさんなら、きっとこのイベント会場で暮したい!って思うほど
パンがずら~っと並んでましたよ。
Commented by あいちゃん at 2010-10-02 20:42 x
真似っこばかりですんません。
今日Rinkに行ってきました。
泉北堂の山食のほか色々買って
冷凍庫に入れました。
当分パン食です。
Commented by konamon-mania at 2010-10-03 10:35
うわぁ!!!
今、血圧が20%くらいアップしました!
ドーパミン放出しまくりです(*_*)
予定がなければ財布にぎりしめて六甲アイランド遠征なのになぁ。
Commented by mamicha2 at 2010-10-04 09:28
★あいちゃんのパパさんへ
いえいえ、折角の情報ですから、見ていただいて楽しんで頂けたら
こんなに嬉しい事はありません。
我が家も、食パンとバゲットは半分冷凍庫行きになりました。
半分の食パンは、いつの間にか消えてます(笑)
焼いたら外側がサクッとして、中はもっちりふわ~で美味しいです。
他のパンも美味しいといいですね~
Commented by mamicha2 at 2010-10-04 09:32
★konamon-maniaさんへ
神戸は、ちょっと歩いたらパン屋さんだらけ、ちょっとした小さなお店の
パンがとっても美味しかったりします。
なので食パンにはあまり人が集まっていなかったのかな・・・・・
焦って行ったんですが、お隣のホットドッグ屋さんの方に行列が
出来てました。
お薦めの食パン、美味しかったです!ありがとうございました♪
半斤、一気に食べちゃいました。
他のパンの種類も実に豊富で、粉もんさん来てたら、喜々として片っ端から
味見して歩いてるだろうな~と思いながら眺めてました。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル