人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田へお肉の買出しに

我が家の旦那様、今日は早朝から一日淡路島へ釣りに・・・。
出掛けに携帯持ってるし~とか言っていたので、どうしても連絡を取りたいことがあって、何度も
電話するも、「運転中か電話が出来ないところに・・・のアナウンス。マナーモードにしっ放しらしい。

電話をする気も、着信の確認をする気も無いのなら、何の為に携帯を持ってゆく??
挙句に、釣りに没頭しているんだから、そんな時くらい電話なんてしないでそっとしといてくれって
なら、携帯は持ってるし・・という報告をして出かけたのは何のためだ??

朝から夕方まで一日中出かけているなら、昼飯の時にでも着信のチェックをしようって気にはならない
もんなんだろうか?こんなアホに朝ごはんの用意、そしておいなりさんのお弁当を作って持たせ、
ペットの世話に、洗濯、アイロン掛けに、銀行へ行ったり、その他細々した雑用を片付けたり、更に
明日からのお出かけ用の準備をしたり、で遊んで帰ってくるお方の夕ご飯の支度をしたり・・・・・

疲れているのはこっちなのに、私の顔を見るなり疲れた~って・・・・・・そりゃね不機嫌にもなるって
もんでしょ??怒る方が間違ってる??と、ここで思いっきりぼやかせて貰って・・・・・・


本題ですね(笑)
昨日は、三田までお肉仕入れにお出かけ、でも、本当は栗拾いに行く予定だったのですが、今年は
猛暑のせいで栗の出来がちょっと遅れているとのこと。なので栗拾いは来週へ延期となりました。
でも、今年の栗は甘くて美味しいそうです♪ 丹波栗、楽しみ~♪

三田へお肉の買出しに_d0017632_23534490.jpgお肉はいつものように肉のマルセ
仕入れて、今日の目的はほぼ達成

今回はテール肉を仕入れに出向いた
のです。これでシチューを作成♪

冷凍庫がいっぱいなので当日早速
シチュー作りに取り掛かりました。
夜中までかかって煮込んで、翌日
つまり今朝、微調整して仕上げました




三田へお肉の買出しに_d0017632_071165.jpgお肉屋さんの後は、アイスクリームを
頬張る為に、ちょっと先まで足を
伸ばします。15分くらいかな?
でも、わざわざ足を伸ばしたくなる
味なんですよね~


















三田へお肉の買出しに_d0017632_2353471.jpgBrillante ブリランテ」さんです
スイスブラウンミルクが絶品です。
勿論私はこれを、旦那様は抹茶
私は黒豆とのダブルで♪










三田へお肉の買出しに_d0017632_0959.jpg店内はこんな感じで、中で食べる事が
出来るので、のんびり出来ますね












三田へお肉の買出しに_d0017632_042558.jpgラッキー君はコーンを貰って
ご機嫌です。
車の中まで待ちきれなくて、外で
齧り付きました。
慌てて、車の中へ誘導。
咥えて持ってきたけど、半分位に
なってました(笑)







三田へお肉の買出しに_d0017632_011537.jpgアイスクリーム屋さんまで
足を伸ばしたら、必ず立ち寄る場所
丹波焼 鎮台窯(ちんだいがま)ここはショップの中に小さなカフェ
スペースが設けてあって、そこで
コーヒーを飲むことが出来ます。

焼き物を眺めるだけでも楽しいので
通りかかったら必ず寄りますね~





三田へお肉の買出しに_d0017632_0191396.jpgでも、道路を挟んで露店が本当の
目当てだったりして(笑)
ここも必ず覗いてしまいます。











三田へお肉の買出しに_d0017632_23565558.jpg本日の掘り出し物?は
これらです。
鳴門金時は、肉のマルセ仕入れたもの
下の2つがこちらで購入。

山の芋と、黒米。
素麺カボチャも売っていたのですが
今回はお米に合うものと思って
山芋です♪





三田へお肉の買出しに_d0017632_023389.jpgそんな訳でこの日の晩ご飯は
こんなメニューになりました。





















三田へお肉の買出しに_d0017632_024287.jpg当然、メインは頂いたお米で炊いた
白いご飯!!
見て!このツヤ♪











三田へお肉の買出しに_d0017632_025559.jpgあちこち痒くなりながら摩り下した
山芋です。
すりこ木でゴリゴリもしました♪

長芋と違って、香りが良いのです
鼻に抜ける梨の様な香り?が
たまらなく好きです。







三田へお肉の買出しに_d0017632_0281475.jpg鳴門金時にハマって、この日も
肉じゃがならぬ、肉芋?を作りました。
お豆腐も入れて肉豆腐ふうに。

味噌汁はシジミ汁で。
完璧なメニューでしょ?










↓ まだまだ続きます



三田へお肉の買出しに_d0017632_030549.jpg月曜日、3連休最後の日の晩ご飯

残り物とかで適当に済ませた日
この日妹がパンを焼く!!とかいって
台所をずーっとジャックしていたので
簡単なもので済ませました。








三田へお肉の買出しに_d0017632_033166.jpg電話でおしゃべりしてたら
火が通り過ぎた蒸し豚。
白菜の上に豚ヒレを乗せて
蒸し煮にしたもの。ポン酢をかけて










三田へお肉の買出しに_d0017632_0343026.jpg厚揚げのとろとろ煮
とろみをつけた出汁で












三田へお肉の買出しに_d0017632_0351365.jpgミニウィンナーを入れて焼いた
玉子焼きに、ネギをたっぷり乗せて















三田へお肉の買出しに_d0017632_0364867.jpg翌、火曜日の晩ご飯

親子丼と豚汁











三田へお肉の買出しに_d0017632_038917.jpg親子は親子でも、サーモンとイクラの
親子丼です。
ただ厳密に言えば違う親子の
組み合わせでしょうから、他人丼に
なるのでしょうね~

ご飯の上で、これも何かの縁
イクラさん、どうぞヨロシクねなんて
言ってるのかも・・・・・





三田へお肉の買出しに_d0017632_04107.jpgで、鳴門金時入りの豚汁が
凄く美味しくて、また作ってしまった。

人参、牛蒡、エリンギ、鳴門金時
大根、こんにゃく、ネギ入りの具沢山
めちゃ美味しい!!








三田へお肉の買出しに_d0017632_0431299.jpgきゅうりの糠漬け。
漬物があるかないかで、満足感が
違うような気がする。我が家は漬物
好きなんですよね~













三田へお肉の買出しに_d0017632_0442763.jpg水曜日の晩ご飯

ワンプレートで。
豚肉のピカタがメインのお皿です。



















三田へお肉の買出しに_d0017632_046580.jpgうすーーいお肉も卵を絡めて
ピカタにしたら、しっかりボリュームが
出て、メイン料理になりますよね。

ケチャップ+とんかつソース、そして
バルサミコグレーズ入りのソースで
パルメザンチーズをたっぷりと。
by mamicha2 | 2010-09-25 00:49 | うちご飯 | Comments(8)
Commented by モカパパ at 2010-09-25 09:26 x
のっけからの長~~~いボヤキ、、、まるで横に我が家の恐妻がいるようでドキドキ(笑)
なるほど。。こーゆーとこ!なんですね・・・私も気をつけなければ~。。。^^;

肉のマルセ。 前からずっと行きたいなぁ~、って思いつつ
いつも近場で買い物済ませてる無精モノ揃いの一家です(笑)
Commented by lilytandog at 2010-09-25 16:14
マルセに行って来たの?いいなぁ~
私 あそこのスベアリブ好きなんです♪
前はよく行っていたけどここ数年行ってない(>_<)
Commented by aqua_blueY at 2010-09-26 15:40
旦那様、釣りに夢中だったんですね~。
男の人って好きなことしてるとそうなっちゃうのかしらん。
電話はオンにしておいて欲しいですよね。
緊急連絡って事もあるんですから^^

抹茶ジェラート、食べた~イ!
Commented by mamicha2 at 2010-09-26 22:34
★モカパパさんへ
ふふ、勿論敵にもそれなりの言い分があって、細かなところじゃ
言いたい事も山のようにあるのでしょうが、なんか基本的なところを
外されると、やっぱりね~。つい愚痴ってしまいました。
いろんなところで、男性の思考と女性の思考との違いを感じさせられるのが
結婚生活でしょうかね。

肉のマルセまで行かなくても、美味しいお肉屋さんご存知だし、そちらで♪
私は、当分浮気しないって決めたので、こっちへ出向いております♪
Commented by mamicha2 at 2010-09-26 22:36
★lilytandogさんへ
シチューのお肉はやっぱここでないと、自分の思ったような味が
出せないのです。ここのお肉の脂身は甘くて美味しいのよね~
ま、好みの問題なんです。今はどこでも美味しいお肉は手に入る
でしょうからね。逆にスペアリブは、ずっとコストコです(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-09-26 22:39
★aqua_blueYさんへ
釣りに夢中って言うより、考えたくないのだと思います。
浮世と離れて自分の世界に没頭していたいのでしょう。
でもね、丸ごと一日遊んでくるときは、やっぱりね、一度くらいチェックを
してくれないとね。マナーモードの時点で、電話に出る気ゼロですね。

こちらのジェラート、さっぱりしてるのにコクがあって美味しいのです。
Commented by konamon-mania at 2010-09-27 08:48
グチが面白~いo(^-^)o
いや、mamichaさんにとっちゃ、マジにお怒りなんだろうけど
外から見てると面白いもんなのね~♪
ラッキー君のほうが、よっぽど言うことを聞いたりして。
Commented by mamicha2 at 2010-09-27 20:09
★konamon-maniaさんへ
夫婦喧嘩は犬も食わないって言うからね。
端から見てたら、なんであんなことで喧嘩が出来るんだろう?って
笑っちゃうかもしれないんだけど、渦中にいる本人はいたって真面目
でも、他の夫婦のイザコザは、ただただ可笑しいんだけどね。
我が家はね、私のいう事を一番ちゃんと聞いて従うのはラッキー君
です。いや、日本語理解出来るのがラッキー君だけなのよね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル