人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪

日曜日の夜から、バビル2世をずっと口ずさんでいる私、いや気がつくと鼻歌で歌ってる(笑)
まあ、その理由はまた明日ってことで・・・・・今日は3連休初日のお話から

土曜日は、旦那様は午前中自宅待機の日。
釣りに行きたくても行けないので、訳のわからんことを喚いては、部屋中をウロウロ、ウロウロ。
私は、こ~んな素敵な休日は願ってもないので、お腹が空くまでベッドでゴロゴロ、朝ご飯を食べたら
またベッドでゴロゴロ。普通の人が普通に楽しむ休日の午前中ってのを堪能させて頂きました。

夕方は、コストコに食材の買出しに行くよ!宣言をして置いたので、旦那様、益々フラストレーションが
溜まりまくり、なにやらPCに向かってやっていたなと思ったら、新しい釣り場見つけたから、コストコ前に
様子見に行って見よう!ラッキー君も連れて行って、お散歩させればええし・・・・・ときた。

ラッキー君のお散歩ってキーワードが入れば、私がすんなり受け入れるだろうとの作戦らしい。
ならば、作戦に乗って、釣り場下見の前に、サンシャインワーフのフリマ見学も盛り込んでやった037.gif

新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_2191823.jpgサンシャインワーフに着いたら
なにやらミニコンサートが開催中?
誰が歌っているのかと顔が見える
ところまで近づいて行ったら・・・・
声は男性よね?とか思うのに、顔や
姿は女性じゃない?なんて思ったほど
でも・・・・・「信政 誠」というれっきとした
男らしい名前なのでありました(笑)

爽やかな?声が耳に残ったので
この人を調べてしまいました
どうせならフリルの付いたブラウス
でも、着てて欲しいような・・・・(笑)

この方の熱心なファンなのか
しきりに写真を撮っている方が・・・・
ふと、死ぬまでに一度くらいは
誰かの追っかけをしてみたいなとか
思ったのでした。
そういう経験皆無なのです、はい。



新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_2032564.jpgかなり暑かったですよね~この日
やっぱり爽やかな秋の日と違い
人出はやや少なめかな。
っていうよりお店もやや少なめですね
やっぱ、10月、11月がベストかな









新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_20344473.jpg業者さんのブースと一般の
人とのブースは微妙に別れています
一般ブースもいつもの半分程度。
冷やかしにもあまり力が入らず
早々に退散しました。
でも、旦那様の靴下買いました
だって1足100円だったんだもん♪
8足も買っちまいました(笑)
旦那様、ええよ、俺のは100円でと、
寂しそうに呟いておりやがりました
目付きはね、どうして俺のだけ?って
そのように訴えていたような(笑)



新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_20392826.jpgこの後、旦那様が見回り?に
行きたかった場所、甲子園浜へ
兵庫県立甲子園浜海浜公園」と
いうのが正式名称です。

ジェットスキーやウィンドサーフィンが
出来る場所なのですが、そんなことより
何より目を引いたのは、この看板!!
ワンワン喫茶??





新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_20494692.jpg帰ろうとしていて一旦駐車場を出て
この看板を見つけて、またもや車を
駐車場へ入れた私たち。
見過ごせないわよね~
で、車を降りて確認したら、反対側に
しっかりこのような看板。
こりゃあもう行くっきゃないじゃない??
















新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_20551779.jpg
ちょっと海の家っぽい佇まいのカフェ。テラスに回ろうとしたら・・・・・中でいいですよって!!

新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_2111947.jpgカフェの名前は「モンタージュ」
このお店のお隣も食堂?カフェ?
2,3軒お店が並んでいる感じでした
次回、他のお店もチェックしてみます

サーフィンをされる若い人たちが
利用するのでしょうね、メニューには
学生割引 ラーメン200円というのが

ランチタイムには遅いかな?と思ったら
いいですよ~とのお返事。



新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21162254.jpgなんと、鶏どんぶりとうどんの
セットが600円也!!
それも大きな鶏がゴロゴロの丼











新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21173041.jpgうどんは、旦那様好みの大阪うどん
薄っすら色合いのスープにやや
柔らかめなうどんが・・・。
とってもシンプルなお味です。
こってりな鶏丼にマッチしてますね~

これで600円ですよ!!
二人で1200円でお腹パンパン
こりゃあ、また来なくっちゃね♪
※わんこ連れは自前の器持参で
 特別お水とかは出ませんので



で、こちらのカフェ?食堂?とびっきりな特色がございます。・・・・・それは・・・・
新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21205730.jpg
目の前が海でウィンドサーフィンやジェットスキーをしている人を眺められる事・・・・じゃなくて

新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21221044.jpg新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21223370.jpg

















ん?なんだこりゃ??陳列棚の中に見つけた「お蝶婦人と岡ひろみ」
いやいや、これだけがビックリなんじゃなくてですね・・・・・実はこちらのお店、入った途端に唖然

新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21251232.jpg


新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21253234.jpg


新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21255434.jpg


新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21262732.jpg
写真を撮らせて下さいとお断りして、パチパチ。マスターにカメラを向けたら、いや~と笑って
後ろを向いちゃいました。なんとなく集め始めたらこんなになってしまったのだそうな・・・・。
大量の真っ黒くろすけがお茶目??飾ってあるバイクは乗られるのか、飾りなのか未確認。
フィギュアを眺めているだけでも楽しいかも(笑)


この後、コストコへ行って、定番品の買出し、シュリンプカクテルを買って、私と妹の晩ご飯に。
旦那様は、私のうどんまで食べていたので、この夜はギブアップで寝ちゃいました。




↓ 続きます。



新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21346100.jpg



新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21343416.jpg
とろ茄子。私は最後の仕上げにバターを落としました。出汁醤油におかかをかけただけのシンプル味で


新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21355120.jpg
セットに入っていた豚肉。これを炒めてもやしを炒め、塩コショウ。最後にお豆腐を入れて炒めます
出汁醤油を少々回しかけして仕上げます。炒めた油はゴマ油。塩をしっかり利かせてあります。
ピーナッツもやしの食感が最高でした♪


新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21382833.jpg
セットの豚肉は、少し残して味噌汁に。金時芋、大根、人参、牛蒡、ネギ入り。金時芋が良い感じ
これ、美味しくて、今夜もこの味噌汁作ってしまいました。じゃが芋より金時芋がgoodです。
今日のにはエリンギも入っています♪ お肉は普通の豚肉使用しましたが・・・。


新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_21403466.jpg
こちらはじゃが芋を早めに使わなくっちゃと言う事で、じゃが芋と人参のきんぴらを作成。



新規開拓・わんこ連れで行けるカフェ♪_d0017632_2142256.jpg
こちらもじゃが芋の消費を兼ねて、変わりポテトサラダ。じゃが芋を崩さず角切りでサラダにしました。
人参と玉葱も角切りで一緒に茹でます。きゅうりも角切りで最後に混ぜて完成です。
ゆで卵の角切り、チーズの角切りなどを混ぜても美味しいです♪


※何故か今日は雛形が適用されません・・・・なんでだ???
by mamicha2 | 2010-09-21 21:45 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(14)
Commented by konamon-mania at 2010-09-22 00:16
うわあ・・・(絶句)
前もって聞いていても、これは想像の範疇を超えておりました。
みっつのしもべに命令だっ、やー!
また行きましょね~♪(←味をしめたらしい)
Commented by marukosolt at 2010-09-22 07:46
バビル2世、なかなか昔の曲ですな。
自分は時々キャプテンウルトラの曲が頭の中流れます(^^;)
そこまで古いのは流石にしらないかぁ(笑)

安くてたくさん食べれるなんて魅力的ですねぇ。
ディスプレイも魅力的ですね
自分も行ったら飽きずにずっと見てるかも(^^;)
いろんなお店あっていいなぁ
Commented by marumaru1192 at 2010-09-22 09:52
とろなすもだけど、ピーナッツもやしも楽しみやったりします♪
あんまり炒め過ぎないほうがええのんかしら?
私ちょいと先の到着にしたので、楽しみにしてます^^

お蝶婦人のポーズがすんごいリアルでかっちょいい!!!
じつは私「エースをねらえ」はおとなになってから
いっきに漫画を読んだんで、お蝶婦人っていじわるな人と
ばかり思い込んでたのでした^^;
Commented by chocorachocora at 2010-09-22 11:11
私、バビル2世の歌、怪鳥ロプロス空を飛べ~ポセイドンは海を行け!

ロデムペンギン!ってなぜかなるんですよねー(^m^)

それにしても懐かしい。昭和アニメオタクの私にはたまりませんねー。
Commented by lilytandog at 2010-09-22 12:19
バビル2世の謎がわかりました(笑)
私は最後まで歌えません…

ドックカフェなかなか新規開拓していないので情報助かります。

だいぶん熱さがマシになったから釣りに行きやすくなりましたね。
Commented by モカパパ at 2010-09-22 16:45 x
バビル2世、よく観ていました。。 懐かしいです。。。
私は時折、、ウルトラQのグニャグニャした画像が脳裏へ浮かびますが(笑)

あと、旦那様へ是非お伝え下さい・・・・・100円でも羨ましいと。。。
私はここ数年来、、靴下さえ自分の小遣いから買っておりますので。。。
Commented by mamicha2 at 2010-09-22 20:35
★konamon-maniaさんへ
ふふ、かなり凄いでしょ。
飾ってあるのをじっくり眺めるだけで、なんか得した気分になれます
でも、これがウチの旦那さんのコレクションだったら・・・・・
即捨てるかも(笑)
また行こうね~、だってね、心なしか顎のラインがスッキリするような・・・
Commented by mamicha2 at 2010-09-22 20:44
★marukosoltさんへ
キャプテンウルトラ、知ってますよ~、小林稔侍さんが出てるやつね
でも、実際に見ていたというより、何かの特集でね、稔侍さんでかなり
強く印象に残ってますよ

ここお店は学生が多いのかな。値段も安くてお得な気分になれますね
勿論フィギュアを眺めて子供の頃にタイムスリップ出来ます♪
Commented by mamicha2 at 2010-09-22 20:49
★marumaru1192さんへ
ピーナッツもやしは、多少火を通してもシャキッとしてるみたいです。
私は塩をして普通に炒めただけですが、茹でたり、炊き込みにしたり
いろいろやっているみたいですよ。レシピが付いてくるので、心配ないと
思います。

エースを狙えって、子供が見るにはちょっと難しい内容よね。
大人買いして読んで正解だと思いますよ。
Commented by mamicha2 at 2010-09-22 20:51
★chocorachocoraさんへ
うーー、妙な事耳にしてしまった!!
これじゃあ、私も次回からロデム~ペンギンと歌ってしまいそうだ~!!

アニメの曲って大好きです。次回はアニメのみで歌うことになってるので
さて、どんな曲が飛び出すやら・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-09-22 20:54
★lilytandogさんへ
そろそろ、太刀魚が釣れだしたとのこと。金曜は偵察に行こうかとか
言っているおっちゃんと妹です。
焦らなくても太刀魚はこれからだからね~♪
明日は、洲本行こうとか、どこそこ行こうとか騒いでますよ

砂浜が目の前に広がっているので、わんこのお散歩にはいいかも。
カインズホームの裏からバイパスで一直線。なかなか便利だと思います。
Commented by mamicha2 at 2010-09-22 21:03
★モカパパさんへ
ウルトラQ 第一話 「ゴメスを倒せ!」 - 動画検索サイト Woopie
で検索すると懐かしいのが見れますよ。そのままコピペしてね。

靴下も自分のお小遣いで買ってるんですか??
そりゃあきっとお小遣いがたっぷり出てるからですね~
我が家は、本代も家計費から、何かあればあれ買っといて・・・と。
なので、お小遣いはちょっぴりなんです(笑)
お酒もタバコもやらないし、釣りの餌代あれば十分なんですよね~
と、私は勝手に思ってるんですが・・・・
Commented by konizou2000 at 2010-09-23 10:58
お料理アップだ~ 
生唾、ゴクリです。たまらんな~
明日、届くんだい!
丸々、真似しちゃうよ~^^
Commented by mamicha2 at 2010-09-23 23:19
★konizou2000さんへ
こんなんで参考になるかしら??
ちゃんとレシピ入りですよ~、もっと美味しいの作ってくださーーい!
なんか好評だからかな、期間延期されましたよね、30日までって(笑)

鳴門金時入りの豚汁は、最高に美味しいです♪
私、今日鳴門金時見かけて買っちゃいました。肉じゃがならぬ、肉芋
作成しましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル