人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!

いや~、急に朝晩涼しくなって、寝苦しい夜ともおさらばになりましたね~
今朝なんか、朝飯は?で起こされるまで気持ちよーく寝入っておりました♪
で、なにやら朝からハイテンションで出かけていった旦那様、やっぱり良く眠れたせいかしらね?と
思ったのも束の間、思い出しました、今日が金曜日な事を!!

今週は月曜日から、晩ご飯の済んだ後、あと4日!とか指を4本立ててニ~ッと気持ちの悪い笑みを
投げてよこしていた旦那様、なんだ?とか思ったら、来週は3連休プラス飛び石連休、その飛び石の
間を有休でお休みにしたもの、待ち遠しくて仕方無いんだね~

お腹の中で「小学生かお前は!」とか呟きつつ、連日お付き合いして、後3日だね~、後2日だね~
ってやってたんですが、最後の日を忘れていたのですよね、これって深層心理じゃ「迷惑」って
思ってるって事なのかしらね~037.gif 
まあ、とにかく今朝はご機嫌で早々出勤して行きました。

おっと、そんなことより本題、本題。通称、ヨークシャーテリア改め、カフェテリアのラッキー君。
涼しくなってきて、大好きなテラスカフェが出来るようになって、超ご機嫌♪
・・・・・ってそりゃあ犬じゃなくて飼い主の方だろ?という突っ込みはご遠慮下さいませ
だってね、ほんとに嬉しがってるのよ、ラッキー君♥ 水曜日のおでかけです。

やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_8561639.jpg
もう散歩はいいからさ、ほらほら、いつものカフェ、早く行こうよ~、ね


やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_857868.jpg
あ゛~、カフェテリア、久々だな~、武者震いしちゃうよ~、僕。


やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_8583559.jpg
ね、そんなところで写真なんか撮ってなくていいからさ、早く、早く~・・・・おっと涎が


やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_902621.jpg
はい、こちらはいつものタリーズコーヒーのテラスです。私の楽しみはこの子たち


やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_911927.jpg
警戒しつつも、こういう時、必ず一羽はかなりそばまで寄って来るのがいるんですよね~
ラッキー君のそばまで近づいて来るのです。鷹揚に眺めているだけのラッキー君、どうやら
すずめにまでおバカにされている模様(笑) いやいや、ラッキー君は優しいだけなのよね♪

ラッキー君のおすそ分け、そして雀たちの為に、嫌々ながらサンドイッチを頬張るワタクシ
これから、こういう日がどんどん増えるのよね、そして体重も003.gif


やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_954112.jpg
六甲アイランドのリバーモール。緑と水辺ってやっぱ癒されますね~


やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_955348.jpg
こちらがタリーズコーヒーのテラスです。わんちゃん連れが多いですね、ここは。


やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_961359.jpg



やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_964054.jpg
向こうに見える山は六甲山ですね。ぐるんと公園内を散歩して、お買い物して帰宅。
満足したラッキー君は、午後はぐっすり寝ておりました。




↓ 続きます



やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_985411.jpg水曜日の晩ご飯。

お散歩がてらスーパーへ寄ったら
生サンマが安くなっていた!!
1パック、2匹200円也。
2パック買って帰りました。


メニュー
*サンマの塩焼き
*厚揚げの煮たもの
*ブリのお刺身
*サンマのつみれ汁
*十六穀米
*きゅうりの糠漬け








やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_915373.jpg軽く塩をして、定番の塩焼き。
大根おろしをたっぷり添えて












やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_9164212.jpg男前の厚揚げを、出汁、醤油、砂糖
みりんで煮て片栗粉でとろみを












やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_918137.jpgブリのお刺身、安かったので
一品追加♪












やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_919149.jpg本日のメインはこちら。
サンマのつみれ汁。
綺麗に小骨を抜いたサンマの身に
ネギ、生姜、片栗粉少量をミキサーに
かけて沸騰したお湯の中に。
一度つみれのみ引き上げ、大根、
人参を入れて煮て、つみれを戻し
味噌を入れて味噌汁に。

面倒でも小骨まで綺麗に取るのが
食感を良く仕上げる方法です。
茹でたつみれは冷凍しておけます。


やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_9225271.jpg雑穀米。
何故か旦那様は、このメニューには
白ご飯だろう~とクレーム。
うーん、そうかな~??










やっと涼しくなって、カフェテリア絶好調!_d0017632_924275.jpgきゅうりの額づけもね
by mamicha2 | 2010-09-17 09:24 | ペットのお話 | Comments(4)
Commented by aqua_blueY at 2010-09-17 13:53
ラッキー君本当に可愛い~!
クルクルオメメにお耳がピンっと立って。
カフェテリア!まさにラッキー君の事ですね!!

緑と水があっていいですね~。
やっぱり神戸っていいわ~~(≧∇≦)
Commented by lilytandog at 2010-09-17 22:29
ラッキー君は正真正銘のカフェテリアだね(*^_^*)
うちの子達はずっとカフェにいるの苦手です。
頂くモノ頂いたら 外に行きたがります。
Commented by mamicha2 at 2010-09-19 23:34
★aqua_blueYさんへ
カフェって単語が耳に入ったら、常に耳がピーンとするのです。
じっくり噛み締めるように、今カフェって言ったよね?言ったよね?と
目で訴えるラッキー君。うっかりな単語を家の中で発せない我が家です。

人工でも水辺って、やっぱり癒されますよね~
神戸って、水と緑とノスタルジックな建物が融合した美しい街だと
そう思います♪
神戸が褒められると嬉しいなと思うようになったら、やっぱり地元人かな?
Commented by mamicha2 at 2010-09-19 23:36
★lilytandogさんへ
犬種は間違いなく、カフェテリアですね。
ひとしきり食べ終われば、すっかり寛いで寝そべっているラッキー君。
心の底からカフェが好きなんだよね~
椅子とテーブルがセットしてある家具屋さんに、時折入って行こうとするのは
困りもんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル