人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です

土曜は釣りで寝不足、帰ってからはぐうたら、ごろごろ、でもって早めの就寝。旦那様に至っては
日曜の早朝も神戸空港ベランダなどに出向かれて、週末はやっぱり釣り三昧。
さすがに文化的な環境に身を置きたくなって、日曜の午後は御影クラッセまでお買い物に。

車中、運転代行の車を見かけて、思わず口から出た言葉が「運行代行の車か」。すると後部シートで
まったりしていた妹が、え?なになに?「うんこ代行?」と、訳のわからん聞き返しをしてよこす。
それが旦那様のツボにハマったらしく、あのな~、どうやったら「うんこの代行が出来るんだよ!?
んなことが可能かどうか、ちっとは脳味噌で租借してから聞き返せ!と、嬉しそうにノリノリ突っ込み。

突っ込まれた妹は、そりゃあ念密な打ち合わせをして・・・・・次の言葉が出る前に、何をどう考えても
それの代行は無理だろ?依頼したほうはそれでスッキリするんかね?と遮られる。
ボクはサイエンチストだからね、物理的に不可能な事には黙ってスルー出来ないのだよ・・・・・と。

そのエセサイエンチストは、前日の長距離運転中、ノンアルコービールを手渡されて、これほんとに
アルコール入って無いの?微量でも入っていたら・・・そこで私が遮って、それキリンフリーの
0.00%だから、妙な心配しなくて大丈夫と。すると・・・飲んでお腹の中で醗酵してアルコール分が
検出されたら・・・・・うっさい、おバカ!黙ってお飲み!!と一喝される程度のエセぶり。

帰宅後、釣り番組を見ていて、アジングってのは日本語の発音で、英語の発音ではエイジングって
言うんだよ、と、妙な事を言い出す釣りキチ君。意味が良く解らず、アジングは、日本語でしょ?
なのにどうして英語で発音するのさ?と突っ込む私。
AZINGって英語で書いたら、発音はエイジングになるだろ、今、TVでそう発音しとった。

なんかとっても癇に障った私は、鯵は日本語だよね??そのアジにING付けてアジングって事自体
勝手に作った造語でしょ?アジが日本語なのに、何故にエイジと発音せんとならんのよ?
釣りするやつらは全部馬鹿か??自称サイエンチストなら、そんなもんに簡単に乗るな!!と一喝

それを見ていた?聞いていた?妹は、バカ夫婦の会話は、聞いてると実に楽しいね~とせせり笑う。
思わず、黙れ!うんこ代行が!出来るなら誰かに依頼して来い!と賢い姉に一喝される。

こやつらが夫だったり妹だったりする私は、なんとか均整を保ちつつ今日も正常な世界で生きて
いることをしみじみと偉いし、逞しいな~と思うばかり。

いかん・・・・やたら前置きが長くなってしまった、どうもこの暑さで私の頭もオーバーヒート気味かも

暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12403676.jpg金曜日ラッキー君を連れて
カインズホームのカフェに行った時の
ものです。
自分の位置を決めたら、後はひたすら
厨房の方を眺めているラッキー君。
片時も目を離しません。








暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12422946.jpg私のサラダとパンが先に・・・













暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_1244743.jpgそしてボロネーゼ。
これにドリンクが付いて850円。
やっぱりここは素敵です♪











暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_1245549.jpg
あの~、僕のは??と抗議の眼差し

暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12454887.jpg
それでも知らん顔してみたら・・・・マジ怒ってますよ(笑) まったく~、食い意地だけは立派だね
この後、いつものようにわんこ用のスティックサラダを貰って、満足しましたとさ・・・・。

暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_1247329.jpgここ帰り、サンシャインワーフに
寄り道したのですが、いつもなら
噴水のところにたむろしている子供も
乗り物に乗ってご機嫌な子供の姿も
全く無く閑散としておりました。
あまりにも暑いと、外に出て来ないよね
とにかく、暑すぎる一日でした。








暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12495865.jpgそんな日の晩ご飯は
お刺身に












暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_1251341.jpgチクワのサラダ













暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12512083.jpg冷奴に













暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12513791.jpg漬物













暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12515296.jpgシジミ汁

やっぱ胃が弱る訳だわ~
冷たいもの食べるとどんどん胃が
動かなくなっちゃうんですって。
消化不良気味になってる我が家










↓ ご飯のコーナーまだまだ続きます



暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12545491.jpg先週の水曜日の晩ご飯

あっさりな中華で




















暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_1256129.jpgキャベツの千切りをマヨネーズで和え
下処理したエビを大きめに切って
混ぜ込んだものを春巻きの皮で
棒状に巻いたもの。
揚げずにフライパンで焼いて♪

からし醤油で。







暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_12585260.jpgエビを大きめに切っているので
食感アップで美味しいですよ。

もっとソフトで繊細に仕上げたい時は
キャベツじゃなくてレタスでやってね









暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_1303815.jpg当選品のシリコン調理器。
レンジで蒸せるのがやっぱり便利。
キャベツ使いきり作戦のこの日、
たっぷりのキャベツと鶏肉を入れて
レンジで蒸します。

トウチ、みりん、醤油、酒でタレを作り
ネギも入れて、蒸しあがったものに
かけるだけ。





暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_133489.jpgじゃが芋とわかめの味噌汁を添えて
















暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_1335359.jpg先週の木曜日の晩ご飯

昔懐かしい喫茶店のナポリタン
(大阪ではイタリアンという地域も)










暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_135333.jpg麺はしっかり茹でて、バターで炒める。
ケチャップをたっぷり、隠し味に
とんかつソースを入れること。
ウスターソースではダメです。












暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_1385881.jpg日曜日の晩ご飯

この日は胃袋に活動して貰おうと
暑いのにお鍋を・・・・。

豚しゃぶにしました。でも暑いので
テーブルの上には煮えたお鍋を
持ってきただけですが・・・・。

ひるさんに貰ったポン酢で♪




暑いのであまりやる気は無いのですが・・・ご飯です_d0017632_131039100.jpg冷凍してませんよ~
今ここで作ったばかりですよ~という
呼び込みの声に負けて買ってしまった
カツオのたたき。

脂が乗って美味しかったです。
サンマが高いからね~、ついこっちに
手が伸びてしまいます。
by mamicha2 | 2010-09-08 13:12 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by totorisu。 at 2010-09-09 07:02 x
なんかさあ、疲れちゃって。(笑)
この浅漬けみて、食べたいなあ~。何て思っていた。
毎日毎日しなければならないことが増えていくのよ。ふぅ~。
Commented by marukosolt at 2010-09-09 08:06
おはようございます。
そろそろ餃子食べたいなぁって感じです(^^)
手作り餃子やりましょうかね~。
皮は買ってきますが(笑)
皮も今度作ってやってみようかな。
しじみ汁、自分も好きです(^^)
体に良いしね、
そういえば夕べおでんが登場しました~!
虫の声聞きながら食べてると
暑いけど違和感なく食べれちゃいます。
食欲の秋ですなぁ。
Commented by mamicha2 at 2010-09-09 15:20
★totorisuさんへ
うふふ、愚痴こぼしに来てくれてありがとう~
そりゃあ疲れることしてたら、疲れるよね。
連日の暑さに、私なんかゴロゴロしてたって疲れるもの
でも、心がちょっと夏バテ気味なのかな・・・・・
休めって言ってもその方がストレスだろうし、何かとびっきりの自分への
プレゼントしてみたら??
Commented by mamicha2 at 2010-09-09 15:23
★marukosoltさんへ
今年は夏の初めにカキ氷でお腹壊してから、ビクビクの状態。
なのでカキ氷は2回しか食べていないのです。
でも、歳なのかな~、冷たいカキ氷とかより、水餃子とか豚しゃぶとか
そっちの方が美味しく感じる今年の夏でした。
暖かいもの食べて胃袋を労わってあげないとですね、おでんもいいかも
手作りの餃子はやっぱり美味しいと思いますよ、ぜひ皮から!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル