人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格安、記念日のディナー?

7年目の浮気・・・・じゃなくて、結婚記念日が25日でした。
で、その記念日のご飯で、二転三転しちゃったのですよね~理由は簡単、お財布の中身(笑)

「お寿司」ってのは、まあほぼ決定事項ではあったのですが、淡路島へ由良のアカウニメインで食べに行こうか、近場で由良のアカウニを出してくれるおすし屋さんへ行こうか、それともアカウニだけお取り寄せしようか・・・・全く別なフレンチとかにしようか、散々悩んだ挙句に出した結果は・・・・・・


格安、記念日のディナー?_d0017632_12214999.jpg
時々食べに行く岡本の回転寿司「ぼて」に決定!!(笑)

近場でアカウニを出してくれるお店はお任せで一人6000円。
飲み物込みで二人で14000円位?
フレンチも同様なお値段になるし
じゃあ、ウニだけお取り寄せしてもね~。それだけ食べるわけにも行かないし結局自分で料理する羽目になるし・・・
う○この素に高い出費してもな~と、何故か急に勿体無い病が037.gif



当日は「ぼて」は定休日なので、一日ずらして昨日行って参りました。当初の予定では、死ぬほどお寿司を食べて、浮いた分で帰りはカラオケに、ダメ押しに雰囲気の良いお店でお茶などして・・・


格安、記念日のディナー?_d0017632_12323689.jpg
やや早めの6時半頃に到着、すんなり入店。こちらのお店7時過ぎたら並ばないと入れません。最初は大好きな頬肉のたたきを注文。



格安、記念日のディナー?_d0017632_12341372.jpg
旦那様は、やっぱり一番のお好みネタ、蒸し穴子を。


格安、記念日のディナー?_d0017632_1235319.jpg
まぐろのガーリックを旦那様が注文すれば・・・・


格安、記念日のディナー?_d0017632_1235366.jpg
私は、面倒なので、まぐろ三昧を。大トロ、中トロ、ガーリックの3種類。


格安、記念日のディナー?_d0017632_1237762.jpg
旦那様の注文は、お子様チック(笑) お酒を飲まない人はこんなもんなのかな~?


格安、記念日のディナー?_d0017632_1238625.jpg
お寿司だけ食べていたら、すぐにお腹がいっぱいになっちゃうので、タコの吸盤を注文


格安、記念日のディナー?_d0017632_123935.jpg
梅肉ソースが付いてきます。吸盤がコリコリしててほんと美味しい!!


格安、記念日のディナー?_d0017632_12395627.jpg
コリコリの食感が大好きな私は、ふぐ皮ポン酢も肴に注文。日本酒が飲みたくなりましたね~


格安、記念日のディナー?_d0017632_1241393.jpg
次に私はかんぱちを注文。


格安、記念日のディナー?_d0017632_12414416.jpg
旦那様はハマチを。



格安、記念日のディナー?_d0017632_12424636.jpg
でもって、やっぱりお子様ネタ?玉子を注文した旦那様、でもこれはそそるのよね~


格安、記念日のディナー?_d0017632_12434372.jpg
そしたら、旦那様、今度は太巻きを・・・・・。さすがにお子様じゃないんだからさ~と突っ込みを(笑)


格安、記念日のディナー?_d0017632_12452261.jpg
炙りべにとろは、二人で注文。これはね、絶対に外せないネタなんですよね~♪


格安、記念日のディナー?_d0017632_1247695.jpg
私は、煮はまぐりを注文したら・・・・・


格安、記念日のディナー?_d0017632_12475185.jpg
何故か旦那様は、マグロとアボカドのお寿司を。いや、美味しいとは思うんですよ、ええ。


格安、記念日のディナー?_d0017632_1249982.jpg
最後にもう一度、頬肉のたたきと、旦那様は再度蒸し穴子と玉子を♪


格安、記念日のディナー?_d0017632_12494019.jpg
炙り、べにとろを注文して、オーダーストップ。私が食べきれない分は旦那様が処理して、記念日のディナーは終了です。なんかもうお腹パンパン。なのでカラオケも寄らず、お茶もせずに真っ直ぐに帰宅。この日の出費は、二人で6000円でお釣りがきました♪♪

これなら、近いうちにもう一回行けるな・・・・003.gif
六甲道にもお店が出来たのですが、やっぱりカウンターだけのこじんまりした岡本店が好きですね。ここは、回転っていうのは名ばかりで、殆どその場で注文して握ってもらって食べる感じ。
普通のおすし屋さんに座っている雰囲気で食べる事が出来るからです。
K美ちゃん、相変わらずここは通い詰めているのかな~?今度ご一緒しましょうね~、声かけてね♪



格安、記念日のディナー?_d0017632_12544875.jpg
ちゃんとケーキも仕込んで置いたけど・・・・入らないし。夜遅くなってから、一個ずつ消費。

お腹がいっぱいって、色んな意味で平和よね~、普段なら、何でカラオケくらい気持ちよく付き合えないのよ!とか、気の利いたカフェくらい見繕って置きなさいよね!なんて、無駄な小競り合いしなくていいもんね~。私がお腹いっぱいだと、何より旦那様が平和なのでありました。めでたし!!

by mamicha2 | 2010-08-27 13:08 | 最高だね | Comments(22)
Commented by lilytandog at 2010-08-27 14:25
まずは結婚記念日 おめでとうございます♪
『ぼて』 長いコト行ってません。。。前はよぉ~く通っているのに。
炙り 蒸し穴子 玉子ははずせないなぁ~ ってコトは私もお子ちゃま??(笑)
そうそう! お腹が空いていると争いは起こります。
いつもお腹が満たされていると平和ですが体の方はえらいコトに。。。
Commented by marumaru1192 at 2010-08-27 16:02
結婚記念日おめでとーございます♪
おいしそーなお寿司でヨダレが^^前にこちらのお店
よくアップされてて、そのときもヨダレをこらえて隠れて
みとりました^^
我が家も結婚記念日は最初はアレコレ考えるけど
結局はおうちの財布からでていく予算なんかを
考え出すとぐぐぐーんとさがってくのでした^^;

しかし、ほんと満腹ほど平和なことありませんね
おなかがすくとイライラする嫁でした^^;
Commented by umt at 2010-08-27 21:02 x
結婚記念日、おめでとうございま~っす!
お幸せにこの1年もお過ごしください。
記念日には、特別のことをしたいですよね。
このおすし屋さん、どれもおいしそうです。
デザートのケーキも。
いいなぁ・・
Commented by aqua_blueY at 2010-08-28 12:23
7年目の結婚記念日おめでとうございます~!
美味しそうなものがずら~~り
私のお腹がぐ~~~!
こんな記念日いいなあ!
ケーキも美味しそう。

末永く仲良くお幸せに^^
Commented by konamon-mania at 2010-08-28 13:43
由良のアカウニとぼてではずいぶん差がありますけど
私ならぼての方がそそる~o(^-^)o
もちろんお子様コースですが。
お腹が満たされると、ほとんどのことが許せますね☆
Commented by Hiro at 2010-08-28 18:47 x
蒸しアナぁ~
僕も、六甲道より断然岡本の方が良かったです。
Commented by mamicha2 at 2010-08-28 21:36
★lilytandogさんへ
ありがとう!!
ぼては、思い出したように行ってます。回転寿司なんて名前をつけとくのが
勿体無いって思えるほど、ここ岡本店は良い感じよね。
それに変なおすし屋さんよりずーっと美味しいし♪
蒸し穴子、やっぱり外せないですか、ここの大きくて美味しいもんね。
このお値段で十分に堪能できるのに、わざわざもっと出さなくてもね~
でも、その分今日は三田アウトレットで散財してきました(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-08-28 21:39
★marumaru1192さんへ
ありがとうございます!!
ここのおすし屋さん、お薦めですよ。神戸まで釣りに来られたら
ぜひ立ち寄ってみて下さい。
早めに行くのがベストです。遅いとネタが少なくなっちゃうので。
ランチでの利用なら間違いないですね。
やっぱお腹がいっぱいだと、何でも許せちゃうわよね♪
Commented by mamicha2 at 2010-08-28 21:41
★umtさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪
最初はね、あっちだ、こっちだ、散々悩んだんだけど、最終的な
決定権は私じゃなくてお財布にあったようです(笑)
でも、間違いの無いところでリーズナブルに、これ以上の幸せって
ないわよね。この選択は正しかったと思っているところです。
だって浮いた分で、アウトレットでお買い物してきたもの♪
Commented by mamicha2 at 2010-08-28 21:44
★konamon-maniaさんへ
ここ、炙りものが豊富なので、粉もんさんでも十分に納得、そして
満足いくおすし屋さんだと思いますよ。
今度ぜひご一緒しましょう!!
お腹がいっぱいになったところで、パンのおねだりすることにします(笑)
Commented by chirocchis at 2010-08-28 21:48
おめでとうございます!
7年目って何婚式でしたっけ?
もう忘れてしまった…
美味そうな寿司の画像の数々、いいなあ~とつぶやきながら堪能させていただきました。
デザート、食べられなかった分は送っといてください。クール宅急便で。
Commented by mamicha2 at 2010-08-28 21:53
★Hiroさんへ
懐かしいでしょ(笑)
でも、私は江戸前のお寿司が食べたいなと思うこの頃。

そういえば、銀座にある築地玉寿司、女性ペアだと6000円で食べ放題。
妹と良く行きました。今でも食べ放題やってるのかな・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-08-28 21:59
★chirocchisさんへ
ありがとうございます!!
そちらからだと、お寿司の絵はちょっと辛いかな??
まあ、今はどこでも食べられるだろうけど、ネタが違いますもんね。
7年は、銅婚式ですね。渋い感じです(笑)
私はメルボルン旅行の方が羨ましい!!
眺めてはため息ついてましたよ~
デザートは、お持ちします。ただこっちめちゃ暑いんで、状態は
保証出来かねますが(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-08-28 22:01
★aqua_blueYさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!!
日本で食べるお寿司の味、もうそろそろ薄れてきてしまった頃でしょうか?
また日本に戻られるまで、ぐぐっと我慢して下さいませ。
私は旦那様の手料理で記念日が祝えるaqua_blueYさんの方が
何倍も素敵で羨ましいですけどね♪
Commented by まあきぃ at 2010-08-28 22:45 x
結婚記念日おめでとうございます♪
暑い時期ですし、お寿司はグッドな選択ですね^^
我が家も今日は回転寿司でも~なんて思ってましたが
1回家に戻っちゃうと、もう出る気分じゃなくなっちゃいました^^
こらからも、仲良しな夫婦でいてくださいね。
楽しい(面白い)お話をこれからも
期待しています^^
Commented by 31plan at 2010-08-28 23:10
結婚記念日おめでとうございます♪
おいしそうなお寿司屋さんですね。
なんか、旦那さんのお寿司の趣味、私と似てるかも??^^
えびとかアボガドとか♪
回転寿司なのに、カウンターでゆっくり食べれるっていうのが良いですね^^

旦那さまとの仲良し話、これからも楽しみにしてます♪
Commented by empiK at 2010-08-29 10:01
7年目の結婚記念日本当におめでとうございます!25日ですか!私の誕生日の一日前ですね〜 (笑)それにしてもこんなすばらしい御馳走。。。私も是非食べに行ってみたい☆
私たちは7月で結婚13年を迎えましたがまだそのお祝いはしてないの。こうなったら、日本食、旦那につき合ってもらおうかな!
Commented by sako376 at 2010-08-29 17:35
ご結婚7年目、おめでとうございます。
お値段とか雰囲気とかより、二人で楽しい時間を過ごすのが何よりです。
とはいえ、お味もお値段も満足、バッチリの記念日でしたね。
これからも仲良しでいてくださいな。
何をおっしゃってもおのろけに聞こえますよ〜♪
Commented by mamicha2 at 2010-08-29 21:33
★まあきぃさんへ
ありがとうございます♪
こう暑いと、外へ出るもの嫌になっちゃいますよね。
きっとこの暑さのせいで回転寿司はかなり儲けているんじゃないかしら
さっぱりしたもの食べたくなりますもんね~

たぶんですが、どこも夫婦の会話って、他人が聞いたら面白いんじゃ
ないんでしょうかね??笑っちゃうような話題でマジ切れしてるとか・・・ね
Commented by mamicha2 at 2010-08-29 21:36
★31planさんへ
ありがとうございます!!
ここ、回転って名前は付いてるけど、まるで普通のおすし屋さんみたい
特に岡本は、カウンターのみのこじんまりしたお店で、良い感じですよ。
機会があったら、ぜひ寄ってみて下さい。

仲良し・・・・・期待に添えるように頑張ります!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-08-29 21:42
★empiKさんへ
なんかもうあっという間の7年でした。
こうやって夫婦って年を重ねていくんだな~などと改めて実感しております。
13年目のお祝い・・・・うん、和食に無理にでも付き合って貰って下さい
奥さんが満足してれば家庭は円満、世界共通ですからね、美味しい
おねだりして下さいね。
あ、次回の里帰りは、ゆっくり時間を取って神戸まで・・・・・
こちらのおすし屋さんお連れしますよ~♪
Commented by mamicha2 at 2010-08-29 21:48
★sako376さんへ
うふふ、ありがとうございます
お財布も胃袋も両方満足ってのがやっぱり一番ですね。
高くて美味しいのは当たり前ですからね~
安くて美味しいお店をどんどん開拓しよう!とか意気込んでおります
まあ、ボーナス減額の微妙なしわ寄せなんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル