人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキバイキング♪

今週は、ちょっと凹む事があって、首もスッキリしてきた昨日、誰かとお喋りでもしたいな~なんて
朝起きた時から思ったのです。
追い討ちをかけるように、某TVの朝の占い好きの旦那様が、この日は私の運勢が一番良くて、恋愛運
絶好調、ビッグウェーブがきてるんだってよ~、どっか出かけないとダメじゃないの?なんてご注進。

ふむ、そうならやっぱ外ランチ?なんてチラッと思ったけど、約一名は、今はバーチャルの世界にしか
興味が無いようだし037.gif、あの人もこの人も当然お仕事しているし、何より先に頭に浮かんだ顔が
あったけど、お家の事情でいきなりじゃ絶対に無理そうだし・・・・・

ってことで、DS持ってリモコン片手に冷えたベッドルームで、それはそれで幸福至極のひと時を
過ごしておりました。ふと気付いて携帯メールを覗くと、急なお誘いは無理だと思っていたHiruさんより
今日はそちら方面に所用があり出向きます、つきましては・・・・・・なんて小躍りするような内容♪

彼女が行きたいといっていた学食は、時間の都合で無理だけど、こんな「ケーキバイキング」は如何?
と代案を・・・・。
即決定!!

ケーキバイキング♪_d0017632_9573321.jpg
いつもはガッツリ系がお好みだけど、弓の練習帰りなので、今日はあっさり系が良いと仰る。
ケーキ激戦区の御影で、ぐるりんしましょうかねって言ったら、どんなお店があるの?って・・・・。
ダニエル御影高杉セセシオンケーニヒスクローネアンプレシヨン、ボックサンみかげ山手ロール
御影クラッセ内には、ショコラリパブリックパティスリーブラザーズティータイムゴンチャロフets

まさか全部回るわけにも行かないので、あっさり系2箇所で上記を購入。

ケーキバイキング♪_d0017632_1026366.jpgあ、その前に、ランチがまだの
hiruさんには残り物のカレーで
お腹を満たして貰う作戦に017.gif

私はケーキは別腹には絶対ならない
ので、ほんの2口食べただけ
さあこれでケーキはほぼ私のものだ!
と、この時点ではほくそ笑んでいたの
ですが・・・・・





ケーキバイキング♪_d0017632_10291646.jpgダニエルで買ったムース系。
薔薇となんとかのババロア

あっさり、しっかり1/3強食べました。










ケーキバイキング♪_d0017632_10302467.jpg同じくダニエルのムース系。
これは目に付いたらつい買っちゃう
紅茶とミントのババロア

お腹一杯でも入っちゃう代物♪
1/2食べました








ケーキバイキング♪_d0017632_10323717.jpgエクレア、シュークリーム好きの
私が勝手にチョイスした一品。
これはひとつペロリといきました♪
同じくダニエルのケーキです。










ケーキバイキング♪_d0017632_10335449.jpgアンプレシヨンのケーキ。
大好きないちぢくの乗ったケーキ
そして名前の忘れた濃厚系。
1/2と、濃厚系は一口でギブアップ










ケーキバイキング♪_d0017632_10354284.jpgこちら2つは軽めのケーキ
同じくアンプレシヨン。
桃のケーキにオレンジシフォン
これはどちらもgoodですよ。

どちらも1/3程度平らげました。
私はこれにて納フォーク。
これでもご飯を抜いてるので、かなり
食べた方です。




残りは・・・・どなたかが綺麗に消化(誰だ??)(笑)
最近甘いものをかなり食べるようになってきて、いっぱしの女子になったわねと自負していたけど、
まだまだ駆け出しのひよっ子どした。完敗です008.gif

でも、お喋りして、凹んだ心境など聞いてもらって、スッキリサッパリ。占い通り最高の一日でした。
私と同じようにhiruさんもスッキリして帰られたなら良いのだけど・・ありゃ相当重いわよ・・体重037.gif



↓ やっぱいつものコーナー



ケーキバイキング♪_d0017632_10454942.jpg月曜日の晩ご飯

冷たいお蕎麦に、暖かい浸け汁で

まだちょっとお腹がイマイチ状態の日
お蕎麦で調子を整えて・・・・・と




















ケーキバイキング♪_d0017632_10485919.jpg火曜日の晩ご飯

明太子パスタと、ビシソワーズ。

ちょっとお腹が良くなった途端に・・・・
食い意地は誰にも止められない!

















ケーキバイキング♪_d0017632_10512274.jpg赤いじゃが芋、これに終了
冷たいスープにしました。

翌日はこれが私のメインご飯に♪










ケーキバイキング♪_d0017632_1053322.jpg生ハムとレタスのサラダ。













ケーキバイキング♪_d0017632_10535240.jpg帰宅時間の目算誤り、パサパサ
やっぱパスタだけは、顔見てから
作るべきよね~
ま、味は良かったのでいいっか・・・














ケーキバイキング♪_d0017632_1056981.jpg水曜日の晩ご飯
ギックリ首で買い物に出てないので
新鮮な野菜がありません。
じゃが芋と玉葱、そして豚肉を使って
あるもんでディナー









ケーキバイキング♪_d0017632_10592191.jpgん?奥の方でなにやら真剣な
眼差しを投げつけているやつが・・・
僕の分、無いですか~!!??と
必死に訴えかけている

無いです!!


昼間は節制していても、やっぱ夜は
手が出ちゃうんだよね~
恐る恐る平らげたお肉のお皿
なんとお腹の調子goodです♪

この翌日から完璧普通食になったとさ









ケーキバイキング♪_d0017632_113026.jpgスープは単なるしじみの味噌汁♪
















ケーキバイキング♪_d0017632_114611.jpg木曜日の晩ご飯
じっくり煮込んで作ったひき肉のカレー












ケーキバイキング♪_d0017632_1152099.jpgなかなか美味しく出来ました。

ちまちま作るの面倒だし勿体無いので
次回は大量にひき肉を仕込んで
まとめ作りしようっと♪
by mamicha2 | 2010-08-07 11:08 | 最高だね | Comments(7)
Commented by lilytandog at 2010-08-07 23:27
ケーキバイキング 昔に比べたら数を食べられなくなりました。
でも 途中に辛い物を入れていただければ完食 出来るかも。。。(笑)

そうそう!岡本のショコラリパブリックに例のフィナンシェ 売ってましたよ。
Commented by konamon-mania at 2010-08-08 00:30
わあ!わあ!!
おうちでケーキバイキングとは!!
平日は仕事のこの身が恨めしい。。。(><)
hiruさん、ナイスタイミングで来られたのですね~♪
鴨がネギ☆
Commented by cyberumt at 2010-08-08 10:03
ひき肉のカレーって、私も作るのですが、
油が多すぎませんか?
キッチンペーパーでとることもあるのですが、
で、
少しでも少なくするために、牛のひき肉を使うことが多いのです。
ちょっとアドバイスくださいな。
先日神戸を通ったときに、
六甲の方をみて、
mamichaさん、このあたりなんだろうな、と思いました。
時間があればぜひお邪魔したいところでした。
Commented by mamicha2 at 2010-08-08 13:02
★lilytandogさんへ
私は、昔に比べたら、随分食べられるようになってきたのですが・・・・・
それでも普通の女子並には程遠いようです。

岡本に売っているということは・・・・・じゃあ早速本日寄り道してみます
情報、ありがとう!!
Commented by mamicha2 at 2010-08-08 13:04
★konamon-maniaさんへ
涼しかったら、ランチしようー!とか言って、大阪まで出向いたかも
知れないんだけどね~、なんせこの暑さでしょ。
まあ、涼しくなったら奇襲攻撃するわ・・・・だって妹もそっちだしね

そそ、鴨がネギだったのよ~♪でも、こんな美味しいネギ付なら
毎日だってOKだわ♪
Commented by mamicha2 at 2010-08-08 13:08
★cyberumtさんへ
多少の脂は、旨みなので、そのまま食べちゃますけどね。
ダイエットの時にするのは、まず、ひき肉だけをそこそこの油で炒めます。
で、油が出てくるので、炒め油を全部捨てちゃうのです。
これだけでヘルシーなカレーになりますよ。
野菜とか炒めるのは、その後のフライパンでします。
ひき肉と一緒に玉葱とか野菜を炒めると、そっちが油を吸っちゃうので・・
お試し下さい♪
で、次回はぜひお立ち寄り下さいな。
Commented by GerryMah at 2018-04-19 04:06 x

Regards, Lots of content.
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル