人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中

チヌ落とし込み釣り用の新しい竿を仕入れた旦那様は、どうしてもその竿で試し釣りがしてみたいと
思ったらしく、土曜日は早くから釣りへ行くよとの事。
のんびり朝寝坊が出来るので、手放しで賛成しときました。

当然朝目が覚めたら、旦那様の姿は家にはなく、釣りに出かけたなと、またベッドへ潜り込んで
二度寝の態勢。そのまま10時頃までは寝れるだろうとの目論みだったのに、7時半頃には早々と
ご帰還。なんじゃそりゃ?と声をかけると、いらぬ説明を始めた・・・・・

長田の方へ出かけたのですが、到着後まず餌をゲットとばかり、テトラに付いている「貝」をガリガリ
やっていたのですが、かなり長い事、それもあちこちで頑張ってはみたけど、貝が全く取れなかった
らしい。汗びっしょりになりながら更にガリガリ(そういう器具があるのです)やっていたら、見知らぬ
おっちゃんが、「取れんだろう~」と声をかけて来たんだそうです。

お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_2011174.gifで、次のセリフ「ついこないだエイの大群がやってきて、
貝を根こそぎ食っていったんさ」には、思わず
「エーーーー!?イーーーー!?」と駄洒落のような
声をあげちゃったとか・・・・(笑)
更にダメ押し、「30匹くらい来てたかな~、綺麗ーーに
食っちまったんだよ~」って。

貝は現地調達出来るものと踏んで出かけたので、その他の餌は全く持ち合わせがなく、結局一度も
竿を出さずにご帰還なされたのだとか・・・・呆れて二の句が告げません。
コーンの缶詰買って置いたでしょ、あれも持っていかなかったん?と私。
うんと、ニッコリ笑顔の旦那様、思わずくるりと背中を向けて、二度寝の態勢に入ったワタクシ。

長田の防波堤で、帰り支度をしていたすっかりYouTubeっ子の旦那様、出かける前にたまたま
聞いてたこの歌詞が頭の中にグルグルこだましたのだとか・・・・・・
いや、なめたんじゃなくて、エイは齧ったんだから・・・・037.gif


お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_20103952.jpgお腹が空いて起きてきて
ちょっと遅めの朝ご飯を作成。
親子丼にしました。
味噌汁も作ったので、上出来よね

これでほぼランチも一緒です。

その後ゴロゴロしていると、妙な
お誘いをしてくる旦那様。
夕方あっちへ行ってみるのはどう?
それとも西宮の方へ・・・・・・・

曇り空なので、ラッキー君のお散歩を
兼ねられる場所ならいいかと
お買い物の後に、六甲アイランドの
マリンパーク行きを提案。
渋々そこで納得した模様。






お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_20175418.jpgラッキー君だって、楽しい思いを
したいよね。3時ごろに家を出て、
いつものホームセンターへ♪
真っ直ぐカフェにリードをグイグイ
引っ張ってゆくラッキー君。
直行したのは、2階にあるカフェ。

ホームセンターに近づいた頃から
キュンキュン鼻を鳴らして大騒ぎ
車から降ろしたら、とにかく先を
急いでカフェを目指すカフェ犬
なのでした。











お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_2015411.jpgここでランチというよりは、早めの
晩ご飯という感じです。

なので旦那様はガッツリと
パスタセットを選択。

ボンゴレに、サラダ、パン、ドリンクが
付いて850円。
とってもリーズナブルなセットです。














お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_20221192.jpgボンゴレのあさりもたっぷり
味もなかなか良いのです。

パンが付いているので男性でも
お腹はしっかり満たされますよ。









お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_20232462.jpg私は土日限定の
サンドイッチセット。
これは650円ともっとお得なのです
勿論ドリンク付ですよ♪










お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_2025842.jpgこれは、わんこ用のスティックサラダ

人参、きゅうり、大根のスティック
ちょこっとずつ折って、数を与えると
満足するので、ちょっとずつ。

でも、パンもこっそり貰ってます
















お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_20272978.jpgこんな風にパンがテーブルの
下に現れるのを必死で待ってます(笑)

うーん、この姿についついおこぼれ
あげちゃうんだよね~


















お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_20291435.jpg
カフェタイム終了後、ラッキー君の餌やらおやつやらを買い込んで、いざ近場のチヌ釣りスポットへ
ラッキー君のいつものお散歩場所、マリンパークです。ここでもカフェへ行こうと必死。さすがに
ハシゴは無いよ!!と、カフェから急いで遠ざかります。

お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_20313238.jpgで、ここでも当然貝取りから
器具を伸ばしてガリガリ開始
ん?
覗き込んでも貝らしい姿はゼロ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
場所を移動しながら探ってもやっぱり
貝らしいものは全く採れず。




しゃあない、じゃあ、コーン出してって言ったら、妙な顔をする旦那様。
え?ま、まさか、朝に続いてまたもやってことないよね??と畳み掛けると、なにやら意味不明な笑い
また、缶詰置いてきたん??なんであんな小さいもん持ってこないかね~

じゃ、アレ出して!ミミズの疑似餌みたいの、あれ持ってきたでしょ?
すると旦那様、き、今日はラッキーの散歩に来ただけだし、さぁ、散歩も終わったしかえろっか003.gif

なぬーーーー!?まさか、朝あんなオオボケかまして、夕方にも他の餌皆無しで来たって事は
どう間違っても無いよね!!と詰め寄るワタクシ。
出掛けに、あの竿だと、餌さえ変えたら他の魚も狙えるしって、そう言ったよね、ワタシ!
とあくまで詰め寄る、詰め寄る。
旦那様の笑顔は更に増して、ついには笑い出す始末。笑って誤魔化してんじゃねーーよ!!

勿論というか、当然というか、ここでも竿を出さぬまま、帰宅となったおバカ夫婦、いやおバカは
オオボケ釣りキチ君だけだけどね。
挙句車の中で、神戸の海は繋がってるからね~、こっちまでエイの大群が、エイやっと来たんだよ
困ったもんだね~とか、嘯いていやがるし・・・・・・海は神戸だけじゃなく全部繋がっとるよ!!

三歳児と仲良く暮す方法という本をお持ちの方、どうかご一報下さいな007.gif




↓ 続きありますよ~



8月1日のスカイツリー
お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_233222100.jpg


お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_23324780.jpg


お間抜けな釣りキチ君のチヌ釣り珍道中_d0017632_2332582.jpg

隅田川の花火の動画も一緒に添付されていて、嬉しかった。隅田川の花火って、毎年私の
誕生日の前後に打ち上げられて、私は勝手に私のための花火だと決め込んでいた♪
久々に懐かしい花火が見れました。Mさん、ありがとう!!
by mamicha2 | 2010-08-02 20:43 | あ~、無理 | Comments(6)
Commented by konamon-mania at 2010-08-03 00:50
本物の3歳児は成長するので、忍耐にも楽しみがあるけれど
大人の3歳児はねぇ。。。
ラッキー君のおねだりの背中に、キュンってなります♪
Commented by marumaru1192 at 2010-08-03 13:00
私ねっ、こちらのラッキーくんネタを見るまで
わんちゃんが生野菜とか食べるってしらなかったです^^;
わんちゃんもヘルシー志向になったのかなぁ^^

暑いなか、だんなさんがんばりますねー^^
ほうれん草が畑でゆだってるくらいですから、お魚さんも
そろそろ煮つけになってつれるかもですよ^^;
Commented by lilytandog at 2010-08-03 17:36
なかなか成長しない3才児ですねぇ~
ただただ忍耐あるのみ。。。頑張れ~mamichaさん(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-08-03 23:17
★konamon-maniaさんへ
そーなんだよね、普通の3歳児なら成長の楽しみがあるのにね~
最近はきつく突っ込むと、この程度だからあんたの亭主やってるんだろ!と
開き直るようになってきました。まぁ、もっともなんだけど・・・・・ふ
Commented by mamicha2 at 2010-08-03 23:20
★marumaru1192さんへ
わんこは、野菜好きですよ~
歯ごたえのあるものや、シャリシャリ良い音が出るもの大好きです。
あげちゃいけないものもあるんだけどね、今まではたぶん犬に
与えても喜ばないって、勝手に思い込んでただけかもね。
何でも食べるんです、基本的に。
食わないのは夫婦喧嘩くらいなもんでしょうか(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-08-03 23:22
★lilytandogさんへ
どうもね、学習能力が欠如してるんじゃないかと・・・・・・
あ、そだ、太刀魚釣れてるらしいよ~
ただお休みがね~、平日が良いのだけどなかなか上手く合わないね~
うちの、木曜でもお休みさせちゃおうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル