人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!

お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_18545522.jpg金曜日の晩ご飯はタイカレーでした

辛いものは平気です。
いつもサラッと食べています。

お休み前はカレーが多い我が家
だって、朝ご飯勝手に食べてて
くれるから・・・・・

この日もそんな予定で作ったの
ですよね。



お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_18565063.jpgカレーってついつい食べちゃう。
この日も、もうちょっとだけなんて
お代わりしてしっかり食べちゃいました
食欲進むんですよね~♪

まあ、これだけだったらね
お腹を壊すようなことも無かった
はず・・・・たぶん

カレーの後ってまずくない??
なんて自問自答しながら
それでも

この暑さだものね~










お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_18593481.jpgついつい引っ張り出して
しまったのですよ。

ぷーさんのカキ氷機!!
出動がちょっと早いんじゃないの??
なんて心の声もあったのですが・・・・
あの冷た~い食感の誘惑に負けて
しまったんですよね~

お腹を壊す確率高くなるの承知で
出しちゃったんです。














お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_1923159.jpg後はもうせっせと作るのみ!!
ミルク金時作成!!

旦那様、ちらりとこれをみて
食べる事となると手抜き無しで
一生懸命作るんだね~と
しみじみと

ええ、反論はございませんよ
その通りでございますから

で、食べ始めてふと頭を過ぎった
あ、お腹に来るかも~って。

翌日の釣りで撃沈でしたね
暴飲暴食、そして疲れと3拍子揃ったら
間違いなく症状が出るお年頃007.gif




結局チヌの中華蒸しは、ちょこっと箸を付けるのみ。翌日の晩ご飯は折角作ったフルコースも
程ほどに抑制。その後、調子の悪さはやっぱり続いて・・・・今日の朝までお粥で過ごす羽目に。
食い意地が祟った今週でした。
でもね、明日があるわ・・・・・・明日はタラへランチへ!!(笑)



↓ やっぱりご飯のコーナーへ



お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_1955128.jpg日曜日のブランチ
やきそばでした。
これもお腹にダメージを与える一品
だったかもね~

一晩寝れば治るってお歳じゃないのを
忘れたのが敗因


















お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_19595718.jpg月曜日は土用の丑の日
やっぱ鰻でしょってことで・・・・・

この日は、夜ご飯まで絶食でした。










お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_2011755.jpg旦那様には当然の如く鰻を

買ってきた鰻は自宅で再度
お酒で蒸し焼きにするので










お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_2014996.jpg同じタレでつくねバーグを煮て
鰻味のつくねバーグを作成
つくねバーグ自体は以前作ったのを
冷凍して置いたもの。

鰻を取り出した後に玉葱を入れて
汁を吸わせてバーグに乗せました

旦那様、最後に味見して、これ美味い
じゃーん!!
ダメです、残りは私のランチ用です。



お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_2052942.jpgご飯は、サーモンご飯。
角切りしたサーモンを味付けして
小麦粉つけて揚げたもの。
ご飯にサックリ混ぜて、美味しいです
私は、ご飯はほんのちょっとだけ・・・
パクパク食べてる旦那様が恨めしい








お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_2072877.jpgあさりの味噌汁を添えて
















お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_2081250.jpg火曜日の晩ご飯

先日外ランチした時に食べた
チキンの香草パン粉焼き。

旦那様にも食べさせてあげることに
しました。







お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_2010673.jpgトマトソースを自分好みに
アレンジして・・・。












お腹を壊した犯人は・・・・こいつだ!!_d0017632_2011517.jpgお店のはソースが少なすぎ
味だって、こっちの方が美味しいよ~と
比較出来ないのを良いことに
威張って差出しましたとさ(笑)

私はお粥で、量も少しのチキンを
頂きました。
やっぱ食べられるってのは何よりの
幸せよね~なんて思いながら、パクつく
旦那様を憎らしそうに眺めていたのは
ナイショデス。
by mamicha2 | 2010-07-29 20:16 | 些細な事・事件? | Comments(8)
Commented by Hiro at 2010-07-29 23:00 x
もう長いことおじゃま(←文字通り)してますが、おなかこわしてはることってけっこう多いですよね。
健啖家でおられるmamichaさん、ファンのためにも検診は怠ることのないよう。
Commented by chirocchis at 2010-07-29 23:34
大丈夫ですか~
辛いものには甘いもの、熱いものには冷たいもの、ってのが人情でございますね。
こちらではかき氷を思い浮かべるだけでちょっと勘弁、って感じですが、オージーは年中アイス食いまくってます 笑
おでんと熱燗があれば最高!なんですけどね。
え、暑苦しいですか?
Commented by totorisu。 at 2010-07-30 07:28 x
おお、大丈夫ですか?お大事に。
けっこう、いろんな病気や怪我が長引くお年頃。要注意ですよ。
私も含めてね。(笑)
Commented by marumaru1192 at 2010-07-30 09:21
おーこれは本格的なミルク金時♪
我が家もやすもののカキ氷マッシーンがあったけど
氷がすりづらいのなんのって・・・思わずコーナンのチラシの
電動カキ氷機チェック!でもじつは私、何もかけない氷が
一番好きだったりするので却下となりました^^;

私もうなぎが苦手なので、子供の頃からひとりだけ
親子丼食べてるくちです^^
Commented by mamicha2 at 2010-07-30 11:28
★Hiroさんへ
お腹、丈夫なつもりでいるんですけどね~
自分で思っているより軟な感じがしてきたこの頃です。
今年は真面目に健康診断受けようかな~
Commented by mamicha2 at 2010-07-30 11:29
★chirocchisさんへ
ありがとうございます。
今日は完全復帰です。これから食いまくりツアー行って来ます!(笑)
そちらは寒くなる一方ですもんね~
何でも食べる私ですが、さすがにおでんは・・・・辛いかも
Commented by mamicha2 at 2010-07-30 11:31
★totorisu。さんへ
はいはい、身体は正直で、お前はもう若くないんだぞ!!と
そのように警告しております。
警告には素直に耳を傾けて・・・・・やっぱ食べてきます!!(笑)
今日はお誕生会なんですよ~♪
Commented by mamicha2 at 2010-07-30 11:33
★marumaru1192さんへ
うっかりカキ氷機なんて引っ張り出したもんだから・・・・・
そろそろ食べ合わせとか考えないといけないお年頃に達したようで・・・
気をつけながら食べる事にします(やめないのが偉いでしょ?)(笑)

うなぎ、味は大好きだし、うなぎも好きです。あれに小骨さえなけりゃ・・・
我慢して何口かは食べるのですが、途中で小骨がどうしてもダメ
うなぎの時は、旦那さんほぼ独り占め出来るので喜んでます
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル