人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんげーーー勘違い

昨日、今日と洗濯しまくりの我が家。布団カバーやらシーツ類は、やっぱり外に干せる時じゃないと
洗うのは躊躇われます。でも折角外に干しても湿度のせいで、気持ちよくさらっとしていない007.gif
仕上げに乾燥機へ放り込んだりと、手間がかかる梅雨時、早く終わって欲しい。

先日釣りへ出かけて、私は魚の感触を十二分に味わって帰ってきたのですが、あれもこれもと
気が大きくなった旦那様は、場所も小まめに変えて、その都度仕掛けも変えて・・・・・大物を狙うも
雑魚ばっかり顔を見せる、なもんだから満足度はちょっぴり低かったみたい。

私だってかなり気を使ったんですよ、普段なら餌付けは8割程度旦那様頼みで、魚を外すのも
旦那様、まあいわゆる大名釣りってやつなんですが、お誕生日だからと、ミミズは雑巾で捕まえ
時間は掛ってもほぼ一人でつけていたし、出来る限り魚を外すのも自分で・・・・

そんな様子を見ていた旦那様、来月のキミの誕生日はどこへ何釣りに行く?・・・・だってよ005.gif
誕生日のお祝いが何で釣りだ?? んなわけないじゃんよ!!
はぁ?って聞きなおした私に、「イカ釣り」したいんとちゃうの?って、おバカなダメ押し。

すんげーーー勘違い_d0017632_16121853.gifイカはね、釣りたいんじゃなくて食いたいの!  それにね、誕生日のプレゼントが
釣りに関係する事だけは、間違ってもありませんからーーー!
そういえば去年も誕生日のプレゼントは釣竿でええの?みたいなことぬかしてたっけ

クワバラ、クワバラ、放っておいたら、真面目にやりかねない。
私は何でも楽しむ方だから、釣りだって行っちゃえば楽しんでます。だからって勘違いしないで欲しい
私の趣味は釣りじゃありませんから!! きっぱり言い切ったら・・・・

どうせあんたのは、どこのお店の何が食べたいとか、どこそこの食材買いに行くとか、最後は全部
う○こになっちゃうだけだろ~ときた・・・・。
なら言わせて貰うけどね~釣りに掛る費用握り締めて真っ直ぐ市場へ行ったら、どんだけのう○この
足しが買えると思ってんのよー!!             
                                      バカ夫婦の会話、お粗末でした044.gif


 
すんげーーー勘違い_d0017632_1616874.jpg発想が3歳児並の旦那様、
時折私が切れて、ちょっとなにこれ
3歳児じゃあるまいし、どうなってるの!
なんでまともに・・・・・・・
すると遮って、3歳児でいいって納得
してるのに、何で「あるまいし」なんて
くっつけて怖い顔で喚くのさ・・・・
3歳児でいいんだってば・・・・ね
そういって自分の部屋へ消える

あたしゃ3歳児と結婚した覚えは
ないんだけどな~


で、その3歳児、冷蔵庫の中のスイカを見つけて、ねね、スイカ食べようよ~って。テレビ見てて
忙しかったから、冷たく自分で切ればって言ってやったら、切ってきた。
・・・・・・・・このちびっこいの誰が食べるのさ???




↓ ご飯のコーナーです



すんげーーー勘違い_d0017632_16241170.jpg滅多に作らない酢豚を作った。
スーパーで豚ヒレを手に取って
これでなんか作ってよと旦那様
たぶんこれだろと思って酢豚を。

自宅で滅多に酢豚を作らないのには
訳があります。酢があまり好きじゃない
私が味付けをすると、どうやっても
酢のパンチの効かない酢豚になって
しまうから。

でも、今回は分量通りに作ったつもり
あくまでもつもりですが

いつのご飯か忘れた(笑)






すんげーーー勘違い_d0017632_1627381.jpg自信満々に味の感想を聞くと
美味いけど、もっと酸っぱくても・・って
熱々の時に味見したら、かなりの酢の
味がしたんだけど・・・・・
温度が下がると落ち着いちゃうのね
やっぱ酢の物は難しい(笑)








すんげーーー勘違い_d0017632_16303055.jpgきゅうりとビアソーのサラダ。













すんげーーー勘違い_d0017632_16311475.jpgスーパーでよく売ってる3色
珍味みたいなやつです。
3色でこの器をふと思い出して
買ってみました。













すんげーーー勘違い_d0017632_16494273.jpg先週の水曜日の晩ご飯
おか泉の麺を買ったので
ぶっかけ天にしました。











すんげーーー勘違い_d0017632_16523425.jpg根っからの大阪人、あまり
硬めの麺はお好みじゃないので
こちらのが丁度良いみたい。
少し柔らかめの茹でました。










すんげーーー勘違い_d0017632_16534691.jpg天ぷらは冷蔵庫にある野菜で
タマネギは外せませんね~♪












すんげーーー勘違い_d0017632_16543150.jpg薬味は、ネギ、大根おろし
天かす
薬味は使いたい放題ですと一言(笑)




















すんげーーー勘違い_d0017632_16565356.jpg
土曜日の朝?昼?ご飯です。前日の釣り強行軍が祟って、眠くてなかなか起きられなかった朝。
目が覚めたらお腹ペコペコで死にそうなくらい。慌てて準備したらこんなことになった(笑)

すんげーーー勘違い_d0017632_1659598.jpg


すんげーーー勘違い_d0017632_16595077.jpg
関西は滅多に8枚切りパンに出会えないので、これはサンドイッチ用の10枚切りパン。
薄いパンをサクサクッと食べたい時は、これを利用します。
by mamicha2 | 2010-06-29 17:01 | うちご飯 | Comments(16)
Commented by lilytandog at 2010-06-29 17:31
3才児君 mamichaさんのバースデープレゼントも釣りって?
さすが!3才児 発想が違うねぇ~(笑)

お料理上手なmamichaさんでも 苦手な料理があるんですね。
ちょっと意外です。。。
Commented by モカパパ at 2010-06-29 19:45 x
↑ 同じく・・・・・苦手料理があることにビックリです。。
でもこれでちょっと親しみがわきました♪^^

で、、、ちびっこいスイカはどなたが召し上がったのですか?(>з<)=з
ラッキー君にちょうどイイかも? と思うのですが~~^^
Commented by まーや at 2010-06-29 20:03 x
久しぶりにわらったわらった(⌒▽⌒)
さすがまみちゃさんの旦那様だわ
勘違いのフリでつきとおそうしてらっしゃるww
で、そのちっこいの
どなたのう○こになった?
Commented by hanako_mama at 2010-06-29 20:25
私の想像でも、そのチッコイのはラッキー君の@@@になりました。

あ、違うか、三歳児の?
う◯この足しってその発想がさすがmamiちゃんだ、ぷぷっ



Commented by Hiro at 2010-06-29 21:48 x
たいがいのものなら食べるのが速いワタクシですが、メロンとスイカはむちゃ遅です。
とりあえず、種は先によけとくタイプです。したがってこの小ぶりの切り方はいいと思いますが。
Commented by いかさし at 2010-06-30 00:05 x
又、幸せそうな愚痴で御馳走様でした。
Commented by sako376 at 2010-06-30 16:32
すばらしいじゃん。(と人ごとだから言う)
いつもmamichaさんと一緒に遊びたいダンナ様。♡♡
ダンナ様に大量に釣ってもらってうまいものを食って健康なウ○○を。




Commented by konamon-mania at 2010-06-30 18:50
まさに夫婦漫才!!
mamichaさんにとったら、何を勘違いしてるのさっ!
ぷんぷん!!
なんでしょうが、笑かしていただきましたo(^-^)o
お誕生日はドラえもんセットでもいかがですか~♪
材料とレシピだけ届くんだけどね☆
Commented by mamicha2 at 2010-06-30 18:53
★lilytandogさんへ
ね、女性の誕生日プレゼントに釣りって・・・ね~、ありえん!!
まあ、むこうから見たら、ちゃらちゃら付けるアクセサリーも、バッグも
靴も全く無意味なもんなんだろうけどさ~
大人らしい対応ってのあって然るべきよね、うん。

酢を使う料理は、苦っていうより、いつもインパクトに欠けるらしいの
散らし寿司なんて、酸っぱいの途中で食べるの嫌になっちゃうんだもの
Commented by mamicha2 at 2010-06-30 18:58
★モカパパさんへ
苦手料理もあれば、失敗料理だってありますよ、至って普通なドジ主婦です。
お鍋なんて何回焦がした事か・・・・・

ちびっこいスイカは、さてと思ったらもうありませんでした(-_-;)
だいたい、私は丁寧に種を取って食べる方なので、何構わず齧り付く
おっちゃんに敵うはずも無く・・・・・一切れ食べ終わった時には、もう
残り一個。睨みつけて死守しましたけどね、でも半分ラッキー君でした
Commented by mamicha2 at 2010-06-30 19:00
まーやへ
ちっこいのなんて既に無かったわ。心配する必要皆無でした。
なんたってやつは種なんか殆ど飲んでる??
そのうち臍から芽が出るよ。

さて、誕生日どうするかね~
Commented by mamicha2 at 2010-06-30 19:32
★ hanako_mamaさんへ
ええ、3歳児のう○こになりましたとも。
スイカ食べるのやたら早いおっちゃん、丸ごと一個買ってくるわ、今度
でないとのんびり食べていられません。

釣りってマジで真っ直ぐ市場へ走ったほうが、なんだってたっぷり
食べられるわ。まあお遊びなのよね
Commented by mamicha2 at 2010-06-30 19:45
★Hiroさんへ
私もスイカ食べるのめっちゃ遅いんです。
全部種を取ってから食べるんで・・・・なので最初の一個食べてる間に・・・
睨みきかせて2個目やっとゲットしましたけどね
Commented by mamicha2 at 2010-06-30 19:46
★いかさしさんへ
いや~、夫婦って、どうでもいいようなことで喧嘩するんですよ~
まだ年輪が足りないからかしらね~
お粗末でした。
Commented by mamicha2 at 2010-06-30 19:48
★sako376さんへ
確かにね端から眺めてれば、単なるじゃれあい程度にしか見えないん
だろうけど、何故かマジムカつきする上品な妻なのでした(笑)
なんでそう戦闘態勢なの?って言われるくらいに、キツイ返事しか
出来なくなって・・・・・カワイイ妻ってのは、相手によるんだね~^^
Commented by mamicha2 at 2010-06-30 19:50
★konamon-maniaさんへ
漫才夫婦?けっこうマジ切れしながらの会話なんだけどね~
まあ、そのうちBBQとかキャンプとか、丸ごと一日お付き合い下さい
齧り付きで漫才お見せしますので(笑)

えと、食べ物ならなんだってOKだわよーー!でドレッシングどうすんのさ?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル