人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕方の空

昨日の夜は、本日の釣りの餌など調達に、釣具屋さんへ。
ついでに外で晩ご飯も済ませ、外へ出たら空が真っ赤。思わずカメラを取り出してパチリパチリ。
しばし燃える空に見惚れておりました。

帰宅途中メールが入り、宛名を見ると粉もんマニアさん、さてはドレッシング切れたか!?なんて
思わず文面を見たら、たった一行、「今日の夕焼けはすごいです!!」
たた一行の文面に、思わずニンマリと笑みがこぼれたのでした043.gif

昨日の夕方の空_d0017632_851366.jpg
釣具屋さんの前から摩耶山を望む。刻々と変化する空の色に、感動の瞬間。



昨日の夕方の空_d0017632_853598.jpg




昨日の夕方の空_d0017632_855552.jpg




昨日の夕方の空_d0017632_86156.jpg
肉眼で見た色は、もっともっと赤くて綺麗でした。慌ててオートで撮ってしまって、後から撮り直し
しようとしたら、ショータイムは終わったようで、赤黒く染まった空が残るのみ・・・・・

でも記憶にはしっかり焼き付けたので、問題なし。

今日は釣りデー、さすがに三重までの往復は堪えます。コメントのお返事は明日にさせて
頂きますね。それでは、早いですが、おやすみなさい

まずはこの夕焼けの感動をお伝えしたくて・・・・・
by mamicha2 | 2010-06-25 21:19 | 最高だね | Comments(14)
Commented by lilytandog at 2010-06-25 21:44
まずはお帰りなさい。釣りの成果はどうでしたか?
私も見ましたよ 昨日の夕焼け。。。
弟が帰ってくるなり 夕焼けが綺麗やで~ と教えてくれ見ました。
私のカメラでは あまりよく撮れませんでしたが。。。
Commented by chirocchis at 2010-06-25 22:03
凄い色ですね。
ピンクに見えます。
やはり適度に雲があり、湿気?があった方がきれいな夕焼けになるのでしょうか。
梅雨の合間にこういう景色に出会えると、得した気分になりますね。
Commented by mamicha2 at 2010-06-26 10:02
★lilytandogさんへ
釣果はね~、物凄い妄想を膨らませて出向いたので、撃沈??
キスが28匹、ちょっとしたお魚少々。
食べられなくて逃がした魚は同じ数くらい。
釣れたって言えば釣れたのだけど、タコもダメだったしっていうより
釣ってない!!まあ詳細は明日にでも

夕焼け、あの色そのまま残せたらね~、カメラって勝手に補正して
くれちゃうので、なんだかな~の映りでした。
もう一回やってーって叫んだけど、空は無情よ(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-06-26 10:05
★chirocchisさんへ
本当はもっと赤くて、空が燃えてる!なんて感じだったんです。
あんな色の夕焼け、そう滅多に見れるもんじゃなかったのだけど
どうもカメラの腕は一向に上達せず、近い色合いで残す事は
出来ませんでした。
眺める方に夢中で、カメラの設定なんて考えてもいなかったんですよね~
でも、記憶にはしっかり焼き付けたので、目をつぶるとまだあの色が・・・
Commented by chirorin_wan at 2010-06-26 19:23
めちゃめちゃ綺麗やね~!!
画像でこれだけ綺麗なら…実際はうわぁーー!!!…って感じだったんだろうなぁ。。

こっちは昨日どんより曇り空だったから羨ましいー!!

三重までΣ(・ω・ノ)ノ!お疲れ様~☆☆
Commented by Hiro at 2010-06-26 20:05 x
あれっ、もう帰ってこられたのですね。
“○○のいぬ間”に神戸に行って帰ろうと思ったら、勘違いしたようです。
そんな不遜なこと考えてるから、美しい夕焼けじゃなくて、どしゃ降りになるって・・・ごもっとも
Commented by まーや at 2010-06-26 21:31 x
そそ、昨日の夕焼け本当にきれいでしたよねー
カメラがいいとこんなに綺麗に撮れるんですね
私のカメラじゃこんなには撮れませんpq
Commented at 2010-06-26 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiruu at 2010-06-26 23:31
車運転中におもわず鞄の中の携帯を探りましたよ。
私の鞄の中、ごちゃごちゃ入れてるので見つからず、前方がカーブになったのであきらめました。
結局写真におさめることができませんでしたが、ここでまた見れて嬉しかったです。
ま、撮ってたら事故ってたかもね(^^;
Commented by mamicha2 at 2010-06-26 23:55
★chirorin_wanさんへ
そーなのよ、実際はね、もっとずーっと綺麗だったの・・・・
あの色のままカメラに収められたらいいんだけどね~
この写真も少し色を濃い目に加工してあります
それでも、あの空の色にはなりません。

三重まで往復はやっぱ疲れる~、まだ今日もだるいです(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-06-26 23:56
★Hiroさんへ
おや、一日ずれてましたか・・・・・
この空の色見せたかったな~
ま、普段の行いがってやつでしょうね~♪♪♪♪♪ (^_-)-☆
Commented by mamicha2 at 2010-06-26 23:59
★まーやへ
いんや、デジカメで撮っただけじゃ、なかなかあんな色は出ないです。
これも少し濃い目に画像処理したけど、とてもあの色にはおぼつかない
人間の目って、凄いね~と、しみじみ
Commented by mamicha2 at 2010-06-26 23:59
★鍵コメさんへ
了解。お早い復帰を待ってます!!!!!
Commented by mamicha2 at 2010-06-27 00:02
★hiruuさんへ
車の中で撮った写真を点検して、とてもあの色にはなってないことに
気付きました。慌ててもう一度空を見上げたけど、既に赤黒く・・・・
オート撮影じゃダメって、何度も経験してるのに、またやっちまった
ちゃんと写真撮ってもこんなもんですからね
見つからなくてもそう変わりないかも、今になって思うと、レンズ越しじゃなくて
もっとしっかり、じっくり眺めておくべきだったと・・・・
あんな空、そうそうお目にかかれないですからね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル