人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸フィエスタに行ってきました。

日曜日は、布引ハーブ園で行われた「神戸フィエスタ」に行ってきました。
今回で第3回を迎える「神戸フィエスタ」、これは神戸の有名なお店のシェフやパティシエによって
開かれる、多様なジャンルの食の祭典なのです
食い意地の張った家族私だけか?は、やっぱりこれは行かねばと、繰り出したのでした♪

神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_16552238.jpg混雑が予想されるので(ロープウェイ
でしか行けませんので)やや早めに
出発したのですが、やっぱりというか、
当然というか、乗り場には長ーーい
行列が。
さすがに徒歩で登る元気は無いので、
ひたすらじっと待ちます。

30分以上は並んだでしょうかね~





神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1659013.jpgこれに乗る為に並ぶのですよね
現地に着いてしまえば、それほどの
混雑という訳でもありませんでした。

最初に途中の駅風の丘にて下車。
混雑する前にさっさと食べてしまおうと
いう作戦です。

多くの方は上まで行って、ブラブラ
降りて来るはずだからと踏んでの
作戦は、功を成してどの屋台も
あまり並ばずに買うことが出来ました











神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_173251.jpgね、わりとゆったりめでしょ♪
ここを後にするころには、どんどん
人も増えてきて、人気店のブースには
行列が出来ていましたけどね。

いろいろなイベントは12時過ぎてから
始まるので、きっと午後は相当の人出
があったに違いないですね~






神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_177693.jpg私が最初に並んだのはこちら
岡本にある「ギュール」というお店の
ブースです。
ここは予約をしようと2度試みましたが
どちらも希望の日には満席で予約が
出来ずに敗退。
まあ、間際になって電話する私が悪い
のですけどね、こういうのって気分が
あるでしょ?
和食が食べたいとか、中華がいいな
とかね、きっとそのうちタイミングが
合う事もあるでしょ(笑)


神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17111213.jpgギュールでゲットしたのは
淡路産魚介とイカスミのリゾット
グラタン。
上品な味わいでしたが、屋台では
少し塩をきつめにした方が・・・・・
他の濃い目の味付けに負けてしまい
残念な結果に・・・・・。
こういうのはお店でちゃんと食べたいね
量が少ないのは500円では仕方無い
でしょうね。素敵なお皿にセットされて
出てくれば十分に満足なんだろうと
思うのですが、もうちょっと食べたい


神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1763923.jpgお隣のブース、ルセットで買ったのは
子羊のナバラン・クスクス添え800円
目玉メニューを選んだのですが、後で
よく見たら、別メニューも豊富で
ちゃんと選べば良かったなと後悔。









神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17222456.jpgラム肉の独特の臭みが
少し強かったかも。
私は問題ないけど、旦那様はちょっとと
やや敬遠気味でした。










神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17252039.jpg妹が仕入れてきた、イグレック
但馬地鶏のエピス・カレーとハーブパン
これは500円でした。
ちょっと酸味のあるインパクトの強い
カレーでしたが、全員一致で美味しいと

レトルトで売っているカレーも同じ味
かな? ここはちゃんとレストランで
食事しようかなんて話に・・・・。





神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17312384.jpgたぶん、トータス㈱
無添加無農薬ソーセージの
セロリ・ハーブパン添え 200円だと
思われます。これも妹の仕込み
味見していないので、味は解らず(笑)









神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17335399.jpgこちらは、ラフレア
淡路タココロッケカレー 500円
だと思われます。
スパイシーでなかなかの味わい。
酸味が心地よいカレーでした。









神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1736250.jpg広東料理 正
台湾やきそば 500円
こちらは妹絶賛。やつはこの手の味
好きなのよね~

インパクトのある味付けで、後引く
感じですね。美味しかったです。







神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17381141.jpgブログなどで良く目にする味加味さん
黒毛和牛の炭火焼き
淡路産タマネギのロースト添え 700円

こちらは素材の良さがそのまんま
柔らかくて美味しいお肉でした。
口の中いっぱいに肉汁が・・・・
幸せなひと時♪






神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17422445.jpgどうしてそれ選んできちゃうかね~
と、思わず唸ってしまった一皿(笑)
伊藤ハムのアルトバイエルン 200円

突っ込まれて、いや~、なんとなくって
そういえば、屋台で必ずソーセージ類
買ってるよね~







神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17452014.jpg同じく、伊藤ハムのラップス
厚切りハムとチーズ 200円。
さすがにお腹一杯で、ひと齧りのみ
あれこれ買って、いらなくなると全部
旦那様に押し付け、既に悲鳴を上げて
おりました(笑)

ちょっと調子に乗って食べすぎよね~







神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17493817.jpg
今度は山頂の駅までまたもやロープウェイで登ります。お目当ては・・・・フリマとお茶(笑)

神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17503647.jpg


神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17525556.jpgと、その前にクラシックカーと
ハーレーの展示場に寄り道
ちょっと目の保養を楽しんで
ハーブ園駅を目指しました








神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1755640.jpg













神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1755401.jpgどれも個人所有の、普通に
乗ってらっしゃる車のようでした。
このイベントの為に供出?された模様












神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17581241.jpg
ロープウェイから眺めた、風の丘イベント会場。この後からまだまだ増えた気がする・・・・。



↓ 後半へ続く



神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_17595576.jpg
まず、涼しいところでお茶がしたい!ってことでグラスハウスを目指しました。こちらでは、スイーツの
お店が出店しています。エスコヤマもありましたが、バームクーヘンのみだったのでパス。
お目当てのフロインドリーブのパンは、ほぼ売り切れてありませんでした007.gif

神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_18231.jpg
なので、普通に2階?3階?のミントカフェにてティータイム。

神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1824595.jpg


神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_18394152.jpg
下のテラスでは演奏が行われておりました。

神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_18411821.jpg
女性4人組の演奏です。ここで更に生ジュースを飲むという妹、暑かったし濃い目の味付けの屋台で
喉が渇いたのでしょう。演奏を聴きながらと思ったけど、思いのほか音が強くて、落ち着かずに外へ


神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1844142.jpgこの日は一方通行になっていて
後戻りが出来ません。
ぐるっと温室を回って外へ。











神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_18452767.jpgゆっくり観賞でもと思ったけど
1時半からラベンダーの摘み取りが
開始になるので、慌ててそちらへ
向かいます。
並んでないといいな~という淡い
期待はばっさり裏切られ・・・・・・









神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_18471733.jpg
ここでも20分程度並んだでしょうかね~


神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_18481426.jpg
実はここ、無料でラベンダーの摘み取りを毎年行っているのです。去年は時期を逃して・・・・
やっと今年来る事が出来ました♪ こちらは27日まで開催。詳しくはこちらを見てね
一人15本までの摘み取りです。もっと大きなラベンダーを想像していたので、小ささに笑ってしまった
いえいえ、無料で摘み取らせて頂くのに、文句などございません。3人で45本ゲットです♪
これをどうしたのかは、また後日に。

神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1971422.jpg



神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1973691.jpg



神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_198148.jpg



神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1993039.jpg



神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_199429.jpg



神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_19235735.jpg
で、以前もチラッと思ってそのままになってたんだけど、ここのこの建物?施設?これって個人宅?
それともレストラン?プールなんかもチラッと見えたんだけど、どなかた教えて~!


ラベンダー摘み取りで、すっかりまた喉が渇いた私たちは・・・・懲りずにあそこのお店へと・・・・
神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_19261016.jpg私が頼んだ、カフェオレフロート

大きさがわかる様に旦那様の時計を
並べてみました。
ごっつい時計なんですけどね~









神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_1926445.jpg妹がオーダーしたクリームソーダ

これがテーブルに来てから、ぼそっと
妹が呟く
どうしてこんな入れ物に入れちゃった
んだろうね~って。
承知で頼んだくせに(笑)

でも、イチゴのアイスが乗ってるのには
マジで閉口したらしい(笑)
確かにクリームソーダには、イチゴの
アイスは邪道よね~









神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_192793.jpg旦那様の抹茶アイスクリームが
一番無難?それでも大きいけどね
でもって、こちらのお方も呟く
抹茶アイス頼んだのに、なんで白いの
きちゃうかね~って。









神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_19311583.jpg3人係りで頑張ったけど
結局は無理
残りました











神戸フィエスタに行ってきました。_d0017632_19314734.jpgこれ以上飲んだらお腹が
ヤバいので残しました♪
アイスクリームのみ完食です。

ここは、思いっきり喉が乾いたら
嬉しいお店ですが、飲み干せるか
どうかは貴方次第です、はい。


珈琲屋 OB 新神戸店




お店を出たら、早速晩ご飯のメニューに悩む妹・・・・・馬鹿かお前は
新事務所移転祝い(京都から大阪に移れたお祝い)に、晩ご飯をご馳走する計画になっていたの
だけど、じゃあそれ消化する?って事で、オリエンタルホテルのバイキングなどが候補に挙がるも
何か辛いものが食べたいんだよな~と、ぼやく妹

でもって、ピビン麺作ってくんない?と、ホテルバイキングを蹴る。
・・・・・・・・・ま、まぁ、いいけどね、あたしゃあ出費が少ない方が。そこで再度確認、ホテルの代わりに
ピビン麺を選んだってことでいいんだね?と。頷く妹に、ニンマリしながらこの夜はピビン麺作成♪♪
by mamicha2 | 2010-06-08 19:40 | 神戸市内の紹介 | Comments(16)
Commented by モカパパ at 2010-06-08 23:38 x
いい1日を過ごされましたね♪
美味しそうな料理がいっぱい^^
神戸フィエスタ、行けばよかったぁ~~
なかでも黒毛和牛&淡路タマネギに目を奪われました (〇o〇;) 旨そぅ~!
外の自然の中で食べると味も格別でしょうか^^

あの建物、気になりますね。 個人所有にしては場所も規模も?ですよね。
私もわからなくて、、、すみません (^_^;

あっ!・・ピピン麺も・・・・・。 ううぅ~無性に食べたいです。。。
Commented by aqua_blueY at 2010-06-09 00:48
Mamichaさん、こんにちは!

毎年ハーブ園には必ず行くのですが
こんなに混んでるのはじめてみました!!
あそこのロープウエイちょっと恐くないですか?
どんっと揺れたりするのが高所恐怖症には
たまらなく恐いんですよね。
でも上からの眺めは格別です。

そしてご馳走がいっぱい!!
これはちょっと並んでも行かなきゃですね。
Commented by marumaru1192 at 2010-06-09 11:38
こんなステキなイベントがあったのですねー、うわーいきたかった
我が家、この手のイベント大好きなもので^^

でかけて帰ってからごはんを作るのって面倒ですよねー
だから我が家はいつも麺系になる^^;

Commented by あいちゃんのパパ at 2010-06-09 14:39 x
しまった!ミーハーのくせに神戸フェスタに気がつかず、この日は
加古川まで出かけて「かつ飯」を食べていました。

私たちはハーブ園は布引の滝を通って歩いて登ります。
Commented by photobee at 2010-06-09 15:18
昔は、こういうグルメな屋台なんてなかったですよね~。
あれこれ試食できて楽しそうー♪
でも早く行かないと、売り切れちゃいますよね。。
私も屋台ご飯で、食い倒れてみたい~!
Commented by konizou2000 at 2010-06-09 17:35
わぁ~!食の祭典やってたんだ~
しくじった;;リサーチ不足で行きそびれちゃったよー
すごく美味しそうでますます残念(泣)

Commented by mamicha2 at 2010-06-09 19:00
★モカパパさんへ
はい、あれこれ食べて、しっかり堪能してきました!
食の祭典というだけあって、他の屋台とはちょっと違ってました。
これは出かけて正解でしたね。どれも美味しかったですよ~
お肉ね、あれはとっても柔らかくて、感激でした。
一般的なこういう野外の屋台では、味わえないジューシーさでしたよ♪

あの建物、ご存知では無かったですか・・・・地元の方ならきっとと思って
載せてみたんですが・・・・そうなると余計に気になりますね~
Commented by まあきぃ at 2010-06-09 19:01 x
最近、こういったイベントが
増えましたよね!
一度行って、出遅れて
何も買えず・・・と言う
悲しい経験ありです^^;

広東料理 正さんは
炒め物がすごく美味しかったですよ!
ランチも数種あったので
お勧めですよん。
Commented by mamicha2 at 2010-06-09 19:03
★aqua_blueYさんへ
イベントと重なったので、ハーブの摘み取りも大変でした。
それでも木陰で並ぶ事が出来たので、何とか並びきることが
出来ました。
上から降りるときのロープウェイが怖いですかね、私は喜びの声を
上げている隣で、マジでおお怖~~って叫んでるおっちゃがいました。
帰りは相乗りではなかったので、良かったですけどね(笑)

食の祭典は、また来年ですね。どんどん知名度が上がってきて
益々混むようになるのかも知れません。一日じゃなくて二日に分けて
してくれるといいのですが・・・。
Commented by mamicha2 at 2010-06-09 19:06
★marumaru1192さんへ
この手のイベント好きですか!?
では、今度から事前にお伝えしますね~、で私にも教えてね♪

一日歩き回ると、さすがにご飯作るのは嫌になっちゃいますよね
でも、外でちょっとしたご飯食べたら・・・・ね
それが手作りご飯でいいってことになれば、俄然張り切ってしまいます
足りない材料もありましたけど、まあ、そこらは愛嬌です♪
Commented by mamicha2 at 2010-06-09 19:08
★あいちゃんのパパさんへ
おや、このイベントは気付かずスルーしちゃいましたか~
皆さんもうすっかりご存知だとばかり思っていて、どなたかとすれ違ってる
かもね~なんて話しながら、モグモグやってました(笑)

ここ、徒歩で登られるんですか!?
私は下の滝のところでギブアップですよ~
Commented by mamicha2 at 2010-06-09 19:10
★photobeeさんへ
こんなふうに有名どころが揃った屋台ってのは、やっぱりそう無いと
思いますよ。なのでそういうお店の前にはずらりと行列が出来て
いたんです。行列が無いお店だって、みな美味しかったです。
軽く食べて・・・なんて気持ちで出かけたんですが、そこそこの出費と
なりました(笑) 美味しかったので。ついあれもこれもとね・・・・ふふ
Commented by mamicha2 at 2010-06-09 19:12
★konizou2000さんへ
あらら~、イベントにはきっちり参加されるkonizouさんだから
これには絶対来てるな~なんて思っていたんですよ。
でも、ハーブ園だからわんこは連れて行けないので、すれ違っても
わからないだろうね~なんてね。
美味しかったですよーーーーー(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-06-09 19:16
★まあきぃさんへ
この手のイベントは、出遅れたらダメですよね。
予定では10時半には到着して・・・・なんて考えていたのですが
少し出遅れたのと、ロープウェイの行列を甘く見てました。
でも、それでもまあまあ早い方だったので、苦も無くあれこれ
試食が出来ましたけどね♪

正さんは、一度行って、満席だったんですよね。その時の対応が
イマイチだったんで、別なお店に入ってしまいそれっきりに。
近いうちに出直してみます。妹がやたら気に入ったようなので。
Commented by turnmyeyesto at 2010-06-09 21:47
素敵な食のイベントですね~!!
こういったイベント大好きです(^0^)
色んな味を楽しめるのがいいですよね。う~ん美味しそう!

珈琲屋OB一度行ってみたいのですけれど、それにしても大きいですね・・
Commented by mamicha2 at 2010-06-10 20:57
★turnmyeyestoさんへ
珈琲屋OBさん、気合入れて行って下さいね~(笑)
ここのパフェは圧巻ですよ。パフェ好きにはたまらないと思います。
たぶん親子3代の3人組、小さなお子さんなんですが、しっかり
飲み物飲み干してました。3人とも全部ですよ!!
穴の開くほどテーブルのグラス眺めちゃいましたよ~(笑)

食の祭典、来年はぜひ!!忘れなければお誘いしますからね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル