人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島・北の脇海岸へキス釣りに

土曜日は、妹念願の投げ釣りに、徳島にある北の脇海岸(海水浴場)へキス狙いで出かけました。
朝の2時に起きて、2時半出発、といっても寝たのは旦那様で、私はそのまま起きてましたけどね。
寝たらそんな時間に起きれないし、かといって早寝も出来ないので。

徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_229358.jpg早寝の得意な旦那様は、8時半には
ぐっすりで、5時間はたっぷり寝たので
問題なし・・・・たぶん。
私と妹は、車の中で仮眠を。
寝不足は否めないけど、北の脇は、
環境省が「日本一美しい海」と折り紙を
つけた海水浴場、綺麗な海、爽やかな
空気と景色に眠気も吹き飛んで、
早朝の釣りを楽しみました。





徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_2211023.jpgここは、オンシーズンになれば
沢山の海の家が開業して賑やかに
トイレやシャワーも完備されているので
家族連れで賑わいます。
でも、海水浴シーズンになったら、キス
釣りは早朝のみしか出来ませんけどね

ここは去年も来て、大満足の海岸
シーズンには少し早め?なんても
思ったけど期待度100%です。





徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21453292.jpg
現地には4時に到着、こんな時間に釣りをしてるのは私たちだけじゃ?なんて思ったら・・・・・
釣りバカはどこにもいるようで・・・・・・(笑)


徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21455786.jpg



徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21461233.jpg
のんびり景色眺めをしていあたら、空がだんだん明るくなってきて・・・・・・・


徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_2149955.jpg
遠くに見えたぽっこりした島を、ぐぐっと望遠で寄ってパチリ。中国の山みたい♪


徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21525654.jpg
オヤジ妹と海


徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21512871.jpg



徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21505454.jpg



徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21523255.jpg
朝焼けは、夕焼けと見紛うほどでした。うっとりするくらい綺麗♪


徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21571994.jpg
一匹目は旦那様

徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_21575141.jpg
2匹目も旦那様、これはちょっと大きめです。私は、波打ち際で唯一のキスに逃げられ・・・・
結局キスの顔を見たのはそれが最初で最後。後はフグがずっと遊んでくれました007.gif
妹も、小さいの一匹釣ったきり、この日は旦那様のみキスにキスされたのでした

徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_220060.jpg



徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_2201490.jpg
明太子おにぎり、から揚げ、玉子焼きを持参したので、それで朝ご飯♪ 
お腹ペコペコだったので、写真を撮るのも忘れてパクパク(笑)

徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_2282810.jpg10時頃には納竿して、帰り支度を
始めたのですが、ラッキー君テントから
出ようとしません。
頑として立ち退きを拒否します。
旦那様が、業を煮やして強制撤去。
テントから振り払われ、それでも中に
戻ろうとします(笑)・・・・・カワイイ♥
車の中、テントの中、もちろん自宅は
ラッキー君にとっては聖地のようです
以前キャンプの時も、テントを畳んだら
悲しげな抗議の声をあげてましたね~



で、本日の釣果、ほとんど旦那様のお手柄でした。
徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_22352429.jpg
やっぱりね、年季と腕が違うのよ・・・と息巻くおっさんを持ち上げ、キスの下処理をお願いし


徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_22374388.jpg
この日の晩ご飯は、やっぱり天ぷら定食となりました♪


徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_22393949.jpg
3人で食べるには十分な量と大きさのキス。淡路島で仕入れた新玉葱、人参、椎茸、エビ、ピーマン
茄子をプラスして、天ぷら盛り合わせを作成。キスはふわふわで美味しい!!やっぱ釣りはいいね~


徳島・北の脇海岸へキス釣りに_d0017632_22414083.jpg
豚肉と、茄子と、玉葱の味噌炒めも追加。残ったおにぎりを4つも夕方に詰め込んで、胃が重いと
ぼやきながら天ぷらを食べていた、アホなおっさんが一名。食後に胃薬飲んでましたとさ・・・002.gif
by mamicha2 | 2010-05-23 22:46 | 釣り・キャンプ | Comments(12)
Commented by Hiro at 2010-05-23 23:57 x
今日のUPは、「キスの日」だから?
Commented by konamon-mania at 2010-05-24 00:25
夕焼けラブの私ですが、朝焼けもいいっ!
すっごいキレイで、実際に見てみたい気持ちになりました(^^)
毎日8時起きの私には、ほぼ縁がないのですが・・・
テントの中って落ちつくんですよね~。
でしょ?ラッキー君。
Commented by marukosolt at 2010-05-24 08:06
綺麗な夕焼けですね~!
雲の感じもいい感じ
キス天もおいしそう~!
あっ、しいたけの天ぷら好物です。
お酒がすすみそうですね(^o^;)
Commented by oyajisans at 2010-05-24 09:26
この風景は癒されますよね。釣りをする人だけのプライスレスな景色ですよね~。しかしキスにはまだ早いかな~?地元の海もキスのポイントなので今年は疑似餌で狙いたいと思います♪
Commented by marumaru1192 at 2010-05-24 14:33
ほんと夕焼けみたいっ!!!うつくしか~♪
釣りをしてて、こういう景色をみると、「きてよかったー」って
眠気もとんできますよね^^
キス天ふわふわでおいしいですよねー
これまたその場で天ぷらなんてしたいですねー
Commented by mamicha2 at 2010-05-24 21:25
★Hiroさんへ
23日はキスの日なんですってね。でもそれを狙っての内容では
ありませんでした(笑)
あ、でも、どうしてそんな日を知ってるの???
さては・・・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-05-24 21:28
★konamon-maniaさんへ
この日は風も無く穏やかで、ほんとに恰好の釣り日和でした。
朝焼けって、私も滅多に見る機会が無いのですけどね、この日ばかりは
刻々と変わる景色に目を奪われておりましたよ。

テントって確かに落ち着くかもね。飼い主と密着していられるテントは
わんこにはたまらない空間なのかも・・・・。
でも、片付けには邪魔なのよね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-05-24 21:35
★marukosoltさんへ
いやぁ、これは朝焼けなんですよ!
まるで夕焼けみたいに見えるので、思わず写真を何枚も・・・・・♪
とっても綺麗でした。それに暗くなっていくより、明るくなってくるのは
気分的にもずーっと良い感じでした。

私も椎茸の天ぷら、大好きですよ~
Commented by mamicha2 at 2010-05-24 21:37
★oyajisansさんへ
はい、この景色は、早起きした人だけの特権ですね。
でもって海じゃないと味わえない極上のひと時なのでした。

キスはこれからが本番、ちょっと早いかもだけど、それほど沢山の
キスはいらないので、これで十分でした。
またこの週末、キス釣り行こうとか、目論んでるみたいですよ。
誰かが作ってくれたお弁当なら、私も快くなんですけどね~
Commented by mamicha2 at 2010-05-24 21:39
★marumaru1192さんへ
もっと本格的なキスのシーズンになったら、お鍋と油持参で
出向くかも知れません。海辺で揚げた天ぷらは最高ですもんね。
釣りたてを食べられるってのも、釣りの醍醐味ですよね。
それと、こういう景色と出会えるのも♪
Commented by turnmyeyesto at 2010-05-26 18:29
mamichaさんのブログを見ていると、四国がとっても近くに感じます(笑)
私は、まだ一度しか訪れたことがないのですけれど、
阿波踊りの頃に訪れ、渋滞にはまったせいもあって道のりは遠かったという記憶が・・
確かに中国の風景みたい>青い写真
同じ日本でも色んな風景があって、楽しいですね!
Commented by mamicha2 at 2010-05-27 23:33
★turnmyeyestoさんへ
週末高速料金1000円が延長になって、ちょっとホッとしている我が家
でも、そのせいで、釣り遠出が増えております。
どっちがいいんだか・・・・・(笑)

まだお遍路さんツアーも残っているので、まだ何度も足を運ばねば
なりません。今のうちに行っておかないとね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル