人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と

REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23114686.jpg金曜日は、三田アウトレットへ、
りりぃさん姉妹と遠征に行ってきました
りんくうアウトレットには行った事が
あるけど、三田アウトレットの方は
初デビューなんて言うもんだから
思わず、え?とか聞き直しちゃった。
最近、ジモティーさんを連れて神戸
観光することが多かったり、ぷぷ。

この日は朝のうちは雨、こういう日は
絶好のアウトレット日和です。
雨で中止しちゃう人も多いですからね

予想通り、ガラガラのアウトレット内
どこもの~んびり眺める事が出来て
ラッキー♪
雨は見て回る間は殆ど降らずに
行き帰りだけちょびっと降っただけ
やっぱ普段の行いのお陰か?(笑)




REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_2321124.jpg半分回ったところで、ランチタイム。
目的はランチだったんじゃ?
な~んてね037.gif
一通り眺めて、入ったお店は
REAL DINING CAFE KANNONYA
三宮に本店のある、観音屋さん
プロデュースのお店です。







REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23204313.jpg店内のオブジェにも
定番のチーズケーキが飾られて
おりました。ポップでカジュアルな店内

お隣のテーブルのチーズフォンデュが
かなり気になり、ついそちらをなんて
思ったりもしましたが・・・・・
他でお茶もするし、食べ過ぎてもね~
ってことで、ランチセットで我慢(笑)




REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23281099.jpg私は、ドリアセットを。
普通の全体にべったりというのじゃ
なくて、見た目に綺麗な盛り合わせ
この感じ良いじゃない♪と、自宅用に
これは頂き!!
味はしっかりめです。
やぱpりチーズが美味しいですね。

セットはスープかサラダか選べます
私はサラダで。




REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23331025.jpgこちらりりぃさんの妹さんの
オーダーしたオムライスです。
スープをセットにしてました。





↓ こちらはおねえたまのオーダー
  メニューを眺めてパンが・・・と
  かなりパン注目してました
  こちらのお店全般、美味しいです


REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23345151.jpgREAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23343410.jpg












食後、全制覇して、今度はティータイムお喋りタイム。スタバにてまったり♪
最後に買い残しをピックアップして、夕方5時過ぎに自宅到着。フルタイムで働いている人並な
アウトレット勤務でございました♪ やっぱここは女同士で来るべき場所だね~(笑)




↓ いつものご飯コーナーです



REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23414624.jpg朝からバタバタと衣替えを
敢行していた月曜日。
晩ご飯は手抜き、手抜き、当然手抜き
でも、栄養だって付けたいような・・・・

栄養=うなぎ
これって古い人間でしょうかね~(笑)







REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_2344753.jpg冷凍してあった鰻を、お酒で
蒸して、少しでも柔らかくしてから
ご飯に乗っけ・・・・・

半分ほど食べたところで、旦那様の
丼へ。
あ~ぁ、うな丼の味って大好きなんだ
けどな~、小骨がどうしたってイヤ!!
嬉しそうに食べている旦那様が
恨めしかった晩ご飯でした。







REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23465698.jpg翌、火曜日の晩ご飯。
週末は釣りに!と息巻いている妹と
旦那様、またもやおにぎりの出番か~
それなら、おかずも早めに準備♪

山のようなから揚げを揚げて・・・・・
週末のために冷凍しました。







REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23493884.jpg感動の未粉つぶ片栗粉
使用したから揚げです。

やっぱ美味しいよね、これ♪










REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23525013.jpg山のようなちぎりキャベツを添えて。

新鮮なキャベツはそのままが
甘くて美味しいです。












REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23535898.jpgジェノベーゼタイプのバジル
ペーストを太白胡麻油でのばし
出汁醤油少々を混ぜたソースで。











REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_235543100.jpgから揚げには、山のような
大根おろしを添えました。
たっぷり食べると胃もたれしません











REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23562547.jpg雑穀米のご飯と













REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23565281.jpg油揚げと大根の味噌汁で













REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23571535.jpg昆布じゃなくて、わかめの
佃煮は、箸休めに♪















REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_23583497.jpg水曜日の晩ご飯

この日もなんとなくやる気の出ない日
そんな日は、手抜きに見えないような
盛り付けにしときます。

鮭とサーモンの親子丼にしようかなと
最初は思っていたのですが・・・・・
有り難味が薄れるので、こんな風に





REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_012146.jpg押し寿司風にしただけで
グレードアップした感じよね♪
これなら、あり難がって食べるのでした

まあ、その分手間がかかるからね
あり難がって貰えないと、やる意味が
無いのですよね(笑)







REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_031531.jpgえりんぎとわかめの味噌汁。
















REAL DINING CAFE KANNONYA と うちご飯と_d0017632_04577.jpgそして、三田アウトレットの木曜日は
やっぱりね、こんな日は手の込んだ
事は出来ませぬ。

朝のうちに、前夜の残り物、鮭と
サーモン入りの炒飯を作っておいて
夜はチンしただけ
そして、前回作り置きした餃子を焼いて
餃子と炒飯セットにしました♪

餃子を出しとけばご機嫌な旦那様
やっぱご機嫌でした(笑)

あ、そだ、コラーゲン玉入りの
餃子って、冷凍してもジューシーです
これはお薦め!!
一度お試しください。
by mamicha2 | 2010-05-22 00:08 | カフェ&レストラン | Comments(8)
Commented by turnmyeyesto at 2010-05-22 10:56
おはようございます♪
ショッピングは女性同士に限りますよね~^^
奈良からだと、さすがに三田アウトレットは遠いので行ったことがないです。

栄養=うなぎ、私も同じ思考回路です(笑)
あとは、目が疲れたときなども、うなぎ食べようかな・・となります。

餃子を出しておけば・・の旦那様の気持ち、よーーっく分かります!
餃子と白いご飯があれば、私、1週間同じでもいいかも~(爆)
Commented by lilytandog at 2010-05-22 20:22
昨日は姉妹共々 お世話になりました。。。
おかげでいい買い物が出来ました(*^^)v
行き方もしっかり覚えましたので 自力で行けそうです(笑)

朝にちゃんと晩ご飯を用意して行くなんて良くできた奥様です。

ひとつ心残りだったのは スイーツを食べ損ねたコト。
次回 お出かけは食べましょうね。
いつもありがとうございます。。。
Commented by photobee at 2010-05-23 12:57
あはは♪有り難がってもらう、っていうの、ウケました!
mamicha家のおうちご飯は、グレード高いですからね〜♪
うちなんか、文化の違いが助っ人になって、
ふつーのご飯を作っても‘品数の多さ’だけで喜んでますから。。。(苦笑)
食文化が乏しい国を経験してると有り難がってもらえます。(^m^ )
三田アウトレット、今度帰国した時に行ってみようかな〜♪
Commented by mamicha2 at 2010-05-23 21:05
★turnmyeyestoさんへ
ですよね、お買い物はやっぱり女同士が楽しいですね。
三田は、平日だと空いていて歩きやすいです。でも、そちらからだと
りんくうの方が近いですよね。

turnmyeyestoさんも餃子好きですか!?
では、おもてなしは餃子で(笑)
目の前で焼きながら食べる餃子ってのも、なかなかかもですね。
Commented by mamicha2 at 2010-05-23 21:10
★lilytandogさんへ
一度自力で行ってしまえば、自信がつくので、平日ならささーっと
行けるようになると思います。我が家はブランド品買出しっていうより
わりと普段使いに近い感覚で出向きます。
GAPで普段着買ったり、食材買ったりね。
ここで南高梅買って帰るのは私くらいかも(笑)

スイーツ食べなかったね~。次回リベンジだね♪
Commented by mamicha2 at 2010-05-23 21:21
★photobeeさんへ
やっぱりね、手を掛けたらそれなりの評価は頂かないと、やってられません
何をやっても無関心だったら、何もしない方がね~
手間隙かかっても、見栄えのしない料理ってのあるでしょ?
煮込み料理とか、小骨まで綺麗に取った魚のすり身とか
感動が薄いと、あれこれ小まめに説明したりしてね(笑)

三田アウトレットは、平日に行かれる事をお薦めします。
週末は道路も中も混んでますからね~

Commented by konamon-mania at 2010-05-24 00:30
私だったら、mamichaさんがいるだけで有難いけどな~。
mamicha家の人たちは、恵まれ過ぎててマヒしてるよね。。。
会社員は三田アウトレットには、行く勇気がありませぬ~。
Commented by mamicha2 at 2010-05-24 21:24
★konamon-maniaさんへ
人間はね、何にでも慣れちゃうんだよね。
なのでたまには有り難味を解ってもらえる機会っての与える事も
必要よね♪
そのうち、ぶらり一人旅とかに出かけちゃうことにするわ♪

三田アウトレットは、ピンからキリまでお値段いろいろよ。掘り出し物を
探すのも楽しいわよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル