人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日は半泊?釣り旅行

このGW中は、旅行や遠出のお出かけは控える事にした我が家。混雑予想のためっていう名分は
掲げておりますが、まあお財布に優しいってのを優先にしているだけの事で(笑)
でも、さすがに長い11連休、何かそれらしい事もしなくっちゃ・・・と頭を捻ったのが・・・・

深夜に家を出て、早朝の釣り、仮眠を取って夕方の釣り。これが格安、でもって混雑も避けられて
かなり良いのでは?なんてイージーな発想でお出かけ準備。
当初妹がサーフしたい!なんて言っていたものだから、和歌山方面への目的地を設定していたの
ですが、急遽体調不良で出控える事になりました。

いきなりの目的地変更、頭に浮かんだのは、先日出向いてすっかり気に入った風光明媚な「与島」。
深夜2時前に家を出て、与島へ着いたのは4時半頃。釣りには絶好の時間帯です♪
今回は、暖かい食べ物もでもなんて、コンロも持参、で車の後部座席は倒してフラットにして
キャンプ用のマットを敷いて、カーテンも買って、仮眠OKの完璧な状態にしての出発。

海際まで車を着けて・・・なんて構想で出かけたのですが、与島は一般車両はSA内から外へ出る
事が出来なかった!!出口を探してグルグルやっていたら、うっかり本線のバーを潜ってしまった
旦那様。どうしようもないので、そのまま児島インターまで引き返し、本州側で釣りをすることに。

小さな港そばの公園(橋のたもとです)に車を入れて、小さな堤防を歩いて行って竿を出す事
2時間少々。殆ど釣れずにやっぱり与島へ。当初の予定通りに与島フィッシャーマンズワーフ前の
駐車場に車を入れて、あれこれ荷物を抱えて港側へ。

5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9144074.jpg


5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9153943.jpg

5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_916193.jpg既に釣り糸を垂れている人たちも
時間の経過とともに家族連れが
多くなってきました。
ピクニックがてら、釣りもという
家族単位のグループが多いです
場所も場所ですからね、日中は
レストランや売店も開いているし
トイレの心配も無いですからね。






5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9185733.jpg小さなマリーナがあるのですが
対岸の堤防にも人がおります。
ご年配のご夫婦のようでした。











5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_922046.jpgすっかりお腹のすいた私は
釣りよりまずは食事の準備。
早速キャンプ用のコンロを設置し
お鍋に水を入れて火にかけます。

このコンロは優れもの、自動点火して
くれるので超便利。
ちょっとしたお出かけには車に積んで
ベーコンを作ったり、カレーを煮たり♪





5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9243741.jpgさてさて何を作ったかというと・・
ネギ、大根、人参、ごぼう、エリンギ
そして豚肉を入れて・・・・・
豚汁でございます♪










5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9263876.jpgなにやら良い匂いがしてくると
そわそわし始めるラッキー君。
夜中に叩き起こされ、車に積まれ
ちょっと迷惑そうでありましたが
やっぱお出かけは楽しいよね
いつもと違ったご馳走が貰えるもの

でもね、豚汁はダメですよ
ネギが入ってるからね。
ご飯の方をあげましょ(笑)




5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9283170.jpg
はーい、豚汁の完成です。海を眺めながら熱々の豚汁を啜る。これ最高ですよ♪♪
これで、今回の目的の大半を消化した私は、もう満足。旦那様はメバルを何匹か釣って、そこそこ
雰囲気だけは楽しんだよう。でもまだ海は冷たいです。やっぱり6月以降じゃないと本格的な釣りは
無理なのかな。去年もGWはさっぱりだったしね。

私は一度、こりゃ大物ゲットか!?と、必死にリールを巻いたら、釣れたのは地球の欠片についた
フジツボと、それに絡みついたなんとかいう毒のあるお魚、それもちっちゃいの・・・。
まあ、感触だけ楽しんだと言えば言えるのか・・・・・・後はメバル一匹。惨敗。

5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9312511.jpgなのでフィッシャーマンズワーフで
獲物ゲット!!
タコ入天串だっけ?・・・・・練り物を
揚げたものです。

で、仮眠をとって夕方も?なんて
思っていたら、旦那様、もう帰っても
いいよと。ここでの釣果にあまり
期待は持てなくなった模様。
ならばと、私の第二の目的地
三木SA目指してしゅっぱーーつ



途中、どこかのSAでほんの少し仮眠を取った旦那様。それまで助手席で貴方の知らない世界を
彷徨っていた私は、眠い目を擦って寝床の準備。マットを綺麗に敷いて、カーテンをつけて・・・・・
車の後ろは2人で横になっても十分なスペースがありました。問題は私がすっかり目が覚めて
しまったこと。あれもこれも気になってゴソゴソしていたら、うっさいな~と起き出す旦那様。
眠れないとぼやいていたけど、大丈夫です、しっかりイビキかいて寝てましたから!!

5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_938257.jpgちょっとの仮眠を取ればややすっきり
後は一路三木SAへ。
この日は全品2割引
弱いのよね~、こういうの!!(笑)










5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9452451.jpg前回躊躇した1000円の牛乳も
買っちゃいました♪
パンとコロッケと、佃煮とかまで
あ、鯛チクワもゲットです。










5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_948119.jpgなのでこの日の晩ご飯は
残り物の豚汁。
ちゃんとジップロックに入れて
持ち帰りました。










5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_949886.jpgSAで買った三田屋コロッケ













5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9503368.jpgウニ入り佃煮の昆布バージョン
なかなか美味しいです。
海苔の佃煮より食べやすくどんどん
入ってしまうので不経済(笑)










5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9525066.jpg帰ったらお茶漬けにでもするか
なんて解凍して行った辛子明太子
単なるおかずになりました。

お出かけは何かと楽しいね♪












↓ 続きも食べ物



5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9551384.jpg11連休の初日、換気扇を
買うためにホームセンターへ
説明を聞いて換気扇は出直しに

後は小腹を満たすために
2階のドッグカフェに♪
サンドイッチセット注文しました。







5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9545967.jpg当然のごとくラッキー君も
ご相伴に預かります♪
サラダの小を。
これで満足したようです。













5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9582485.jpg同じくこの日の晩ご飯
トイレの換気扇、お風呂の換気扇
これらをお掃除して、すっかりお疲れ
モード。
なのでご飯はあり合わせの手抜き。









5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_9594339.jpg得意のイカゲソ天混ぜご飯。
イカゲソに出汁醤油を満遍なくかけて
レンジでチン。
一口大に切ってご飯に混ぜて千切り
生姜を一緒に混ぜ込みます。
たったこれだけなのにイケてるご飯
おかずが要らないんですよ~♪







5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_1014273.jpg味噌汁は新玉葱と卵の
味噌汁です。
甘くて美味しいね♪













5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_1022193.jpgみんぱくへ行った日、30日の
晩ご飯。

いつも俺は運転してるんだから!とか
威張られるけどね、帰ってからも
ちゃんと晩ご飯作ってるんですよ!

こうして出てくるのが当たり前に
なっている人には何とも感じないのかも
知れないけど、疲れはしっかり蓄積
されているんです。



5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_1065037.jpgあまり良いお肉じゃないから
少し固めだったけど、薄切りにして
ミニステーキもどき。
玉葱のソースを絡めてあります。
和風な味付けで。









5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_108656.jpgサーモンの刺身













5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_1083641.jpgもずくとわかめのダブル海草
味噌汁です。















5月2日は半泊?釣り旅行_d0017632_1091152.jpg良く1日の晩ご飯。
この日はお出かけの準備の買い物
ガスボンベを買ったり、マットを一枚
追加購入したり、車の塗装の剥げた
部分の補修をしたり

特別なにやら大事をした訳じゃないけど
やっぱり前日のお出かけが効いてる?
だらだらデーの一日でしたね~。




3人分一緒盛りのオムレツ
タラの甘酢あんかけ
大根とわかめの味噌汁
他なにやら残り物の晩ご飯
by mamicha2 | 2010-05-05 10:16 | 釣り・キャンプ | Comments(6)
Commented by konamon-mania at 2010-05-05 23:32
出控えているといいつつ、アクティブです~(^^)
連休中はお天気が良くて、最高でしたね!
・・・ってmamichaさんちは、まだまだ連休が続くのね~ん。
外で豚汁って、家で食べるより断然美味しそうですね☆
Commented by mamicha2 at 2010-05-06 09:59
★konamon-maniaさんへ
えっへへ、遠出は控えているだけでね。
我が家がお出かけしない訳が無い(笑)

ちょっと準備とか面倒だけど、やっぱ外で食べる豚汁は最高です
今度はどこか一緒に行きましょう!!
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-05-06 11:35 x
ちょっと連休疲れしています。
あいちゃんも朝からもどして食欲なしでちょっとかわいそう。
与島が気になります。人が少なそうな時に子供が置いていった
竿を持って出かけてみます。
Commented by mamicha2 at 2010-05-07 08:30
★あいちゃんのパパ さんへ
GW中はとにかく混雑してますからね。それにお孫さんのお相手では
さぞやお疲れでしょう。暫くはあいちゃんと一緒に休養を・・・。
釣りには、まだもうちょっと先が良いみたいです。
梅雨の合間に出かけるのが楽しいかと思います。
Commented by marumaru1192 at 2010-05-07 10:37
豚汁・・・おいしそー♪♪♪
我が家にはこんな立派なコンロとかないので、カセットコンロ
どまりです^^;さらに大勢のときは色々しても
2人となるとお弁当どまり^^;ほんとすごいですねぇ
しかし、今年のGWはお天気にめぐまれてよかったですね!って
そちらはまだGWがつづいてるんでしたね^^
Commented by mamicha2 at 2010-05-07 18:44
★marumaru1192さんへ
今日は久々の雨で、良い休日になりました。
お天気だと、やっぱりどっかいこ、と煩いおっちゃんが1名。
雨のお陰でお昼寝も出来たし、最後の週末の為の充電が出来ました。
かなり疲れております、私(笑)

アウトドアって、外で名に食べたかで、かなり印象が変わってくると
思っているのです。野菜とか全部切って持参してるし、そう手間では
無いのですが、荷物持って歩くのはね~、閉口しました。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル