人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹の土産

月曜からずっと東京出張だった妹、昨夜帰って来たのですが、お迎えコールがあったので、土産を
勝手に思い描き、いそいそと新神戸駅まで。
普通にピックアップして、普通に帰ってきただけなのですが・・・・・

妹の土産_d0017632_2032455.jpg何やら慌しげに部屋へ引き上げて
行く際に、あ、あのね、実はさ
今回は荷物が一杯でね
箱じゃ買えなかったので、ひとつ
だけで悪いんだけど、これ土産って

バッグの中から引っ張り出したのは
ぺしゃんこになったドーナッツ。






妹の土産_d0017632_2033218.jpgさすがのクリスピー・クリーム・ドーナツ
もこうなるとね~
食べたい意欲が激減です。

甘党の旦那様もこれには手を出さず
未だにキッチンのカウンターに
乗っかったまま。
わんこがそばで鼻をヒクヒクさせて
いるだけです。




確かにね、土産を確認もせずに出向いたんですが・・・・悪びれもせずにこんなんを堂々と差し出す妹
これでも、喜んでみせなければならないんだろうか???



さて、気を取り直して、爽やかな話題と行きますか・・・・・
水曜日はバカ陽気でした。暑くなるとちょっと困るのが、わんこ同伴のお買い物タイム。
車を外の駐車場に停めておくには、わんこが心配。こんな時はお散歩も買い物も同時に済ませられる
六甲アイランドまで出向きます。車はダイエーの地下駐車場へ。

妹の土産_d0017632_20382531.jpg
この時期は子供たちの手作りの鯉のぼりがずらりと掲げられていて、楽しい気分になれますよ


妹の土産_d0017632_20413331.jpg
大胆な色使いの鯉のぼりたち、未来の画伯の作品も見つかるかもです。


妹の土産_d0017632_2043895.jpg
かなりの数の鯉のぼりです。お気に入りの作品を探して歩くのも楽しいかもね。


妹の土産_d0017632_2044383.jpg
でも、ラッキー君の楽しみはこちらです。タリーズコーヒーのテラス席♪


妹の土産_d0017632_20455390.jpg
こんな顔でじっと見つめて待っているのは・・・・・

妹の土産_d0017632_2050221.jpgやっぱこれですね~
さっすがヨークシャーカフェテリア♪
自ら進んでテーブルの椅子の下へ
私が何やら運んで来るまでじっと
大人しく待っております。

ラッキー君とすずめにおすそ分けして
私のおやつタイムも終了です。







妹の土産_d0017632_20532390.jpg


妹の土産_d0017632_2053342.jpg
人工の川沿いをぐるんと散歩して、本日のお出かけ終了。スーパーで3000円以上お買い物をすれば
駐車料金は無料になるので、わんこのお散歩も買い物もしたい時にはここですね♪




↓ 続きはやっぱりいつものコーナーです




妹の土産_d0017632_2056393.jpg火曜日の晩ご飯
月曜が回転寿司だったので、ちょこっと
真面目に作りました。

帰るコールの旦那様にコンビニス
スイーツなどを仕込むように
凄んでお願いして
完璧なコース料理完成?






妹の土産_d0017632_20593991.jpg使用したクラッカーは
メルバトースト
さくっとしてとっても美味しい♪

乗せたのは先日買ってきた
ブリア サヴァランのパパイヤ
う~ん、これはいくらでも入っちゃう
ちょっとヤバイ食感と味わい。






妹の土産_d0017632_217349.jpgサラダは、勿論ベランダ菜園。
きゅうりと新玉葱、生ハムを加えて
いつものドレッシングで。











妹の土産_d0017632_21104210.jpgコンソメスープに、ターサイと
ベーコンを入れました。












妹の土産_d0017632_2113619.jpgメインは、コストコで売っていた
特売牛肉。やや厚切りのものなので
お肉で野菜を巻き込んでコトコト。
デミソースで仕上げて、安さもカバー

包んだのは人参とネギです。








妹の土産_d0017632_21161782.jpgコトコトのお陰で柔らか~く・・・。
特売のお肉には思えません♪












妹の土産_d0017632_21231347.jpgデザートは、プレミアムエクレア

これ最近のお気に入りなんです♪











妹の土産_d0017632_212473.jpg旦那様はプレミアムロールを
でも・・・・好みじゃなかったようで(笑)
















妹の土産_d0017632_2129732.jpg水曜日の晩ご飯
お買い物して目にとまったカツオ
やっぱ初ガツオでしょって、予定外の
一品が追加されちゃった。










妹の土産_d0017632_21304012.jpgホタテとエリンギとブロッコリーの
炒め物。












妹の土産_d0017632_2138490.jpgこれで75日長生き出切るかな?
ん?んなもん食べなくたってはばかる
だろうって??・・・・・ちっ











妹の土産_d0017632_21393794.jpg旦那様がどこかのみやげ物屋で
どうしても買うと騒いでいたママカリ
量が多かったのでパスしたけど
スーパーで見つけたので買いました
感激するかとおもいきや・・・ふつー
だってさ。
やっぱみやげ物屋で買わなくて
正解だったわ。






妹の土産_d0017632_21461562.jpg時々無性に食べたくなる
もやしキムチ。
私のために買ってきたけど、旦那様が
だいぶ召し上がっておられました(笑)










妹の土産_d0017632_2150912.jpgきゅうりが賞味期限切れに
なりそうだったので慌ててサラダに
ツナとわさびマヨネーズ和え。











妹の土産_d0017632_21522183.jpgさやいんげんとわかめの味噌汁
by mamicha2 | 2010-04-23 21:54 | あ~、無理 | Comments(10)
Commented by まあきぃ at 2010-04-24 14:58 x
お荷物がいっぱいでも
お姉ちゃんの大好きなドーナツ。
せめて、一個だけでも食べさせてあげたいわ~
という、素敵なお話だと思っちゃいましたよ☆

コンビニスイーツ。
最近は、クリームも美味しくなってますよね!
このロールケーキは
スポンジが少なめなので
ヘビーかな?と、思い手を出してないんですが
セブンイレブンから出たロールケーキなら
いい感じかも?と、
一度買ってみようと思ってます~



Commented by hanako_mama at 2010-04-25 10:16
屋根より高い鯉のぼり~♪ 思わず口ずさんでしまいました。

子どもたちが描いた絵なの コレが?って感心するほど
色彩センスがいいね・・・って、きっとここで端からハシまで
見終わった私は、きっと鯉のように口を開けていることでせう(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-25 21:13
★まあきぃ さんへ
たぶんですね~、自分のために購入したものではないかと・・・・
だって私はドーナッツは、ミスドのポンデリングが一番好きなわけで
これが好きなのは妹なんですよね~

このロールケーキは、スプーンで食べるトロトロのもの。
プレミアムって名前のつくもの3種類あると思うのです、もっとかな?
ロールケーキ、シュークリーム、エクレア、私はエクレア派ですね。
セブンイレブンの味見の感想待ってます♪
Commented by mamicha2 at 2010-04-25 21:15
★hanako_mamaさんへ
ここの鯉のぼり、全部ちゃんと眺めたら、相当の数があると思います
でもね、中にはハッとするほど斬新な色使いと柄があったりして
実際に眺めたら驚くわよ~

どこかのTV局らしき取材のカメラが鯉のぼりを撮影してました。
Commented by empiK at 2010-04-25 22:33
アハハ!妹さんには笑っちゃいました。彼女の性格、おおらかで気さくでほんとでもやさしいじゃないですか!でもほんとドーナッツがペッちゃんこでしたね(笑 ドーナッツてあまりたべないんですけど、やっぱり私はミスドが一番すきかも。
それにしても神戸っていろいろなアトラクションがあって、ちょっと外へ出るだけでいろいろ楽しめますね!いいなぁ〜!ラッキー君がうらやましい☆
Commented by umt at 2010-04-25 23:58 x
妹さん、おねぇさまのために、けなげというか、
おやさしいお方ですね(涙涙・・)。
で、
新緑がきれいな神戸の空をこいのぼりたちが泳いでいたのですね。
将来の画伯、いるかもですね。
ラッキーちゃん、椅子の下で待っているのですか、
かわい~!
Commented by aqua_blueY at 2010-04-26 00:40
お姉ちゃんに何か買って帰りたい
でも荷物がいっぱいって焦った気持ちがこの
ドーナツに現れてる気がしてとても
微笑ましいなって思いました。

こいのぼりいいですね~そういえば
もうすぐこどもの日なんですね~^^
Commented by mamicha2 at 2010-04-26 10:39
★empiKさんへ
確かに、気さくで大らかは合ってますけどね、優しさは結構独りよがりです。
マイペースで常にマイワールドで生きてるようなやつなんですよね。
私もミスドのポンデリングが一番です♪

神戸は観光地ですからね~、常になんらかのイベントがありますね。
GWもイベントだらけです。ペットがいて遠出出来ない私たち夫婦は
これらのイベントを回ってGWはお終いかも・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-04-26 10:42
★umtさんへ
たぶんね、このドーナッツは自分のために買って、たまたま食べなかっただけ
いつも、自分の分はひとつ買って食べるみたいですからね。
それを堂々と土産と言って渡すやつなんですよ、それもぺっしゃんこのを。
まあ、買ってくるときはどーんと買ってくるので、黙ってますけどね。
優しいってことにしときましょ。
これから新緑の季節で山が近い神戸は目にも爽やかです。
Commented by mamicha2 at 2010-04-26 10:45
★aqua_blueYさんへ
ふふ、良いほうにとればそうなんですけどね。
優しさって、土産を買ってくるんじゃなくて、普段の生活に表して欲しいなと
思っているこの頃。せめて食べたお茶碗はちゃんとお水に浸してくれるとか
使った包丁はさっと洗って拭いて仕舞ってくれるとか・・・・ね。
最近は嫁に行ってからの毎日の生活を想像して溜飲を下げてますが・・
上に誰かがいると、下の子はお調子だけいいのよね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル