人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭

本来は3月21日から、4月11日までの開催だった、六甲アイランドのチューリップ祭り
1週間ずれているけど、まだ残っているだろうと、フリマの冷やかし方々足を伸ばしてみました。

滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_186085.jpgが、フリマのほうは閑散としてて
尚且つ店じまいを始めてる
ブースばかりとなってました。

で、旦那様、釣竿に目が止まり
関西人にもあるまじき行為
値切りもせずにそれ頂戴と・・・
売り手もきつねにつままれた様な
顔をして、あれもこれもと小物を
くっつけてよこしましたとさ。
この方、何度教えても値切りませぬ



滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20441237.jpg呆れながらも、自分のお小遣い
お好きなようにと、先を急ぎます。

「ア・ラ・モードパレ神戸迎賓館」
前を通り過ぎると、そこが目的地
ここは結婚式場です。
妹の結婚式は、ラヴィマーナ神戸か
ここで挙げて貰いたいと思ってます。
後は相手だ!037.gif





滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20514561.jpg
やっぱりちょっと遅かったですかね。でもまだ残りはそれなりに観賞に耐えうる状態でした。

滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_2053645.jpg滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20532066.jpg










滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20534286.jpg滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20535574.jpg










滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_2054292.jpg滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20544323.jpg










滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_205524100.jpg滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20554917.jpg










滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20564635.jpg滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20583427.jpg












滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_20595062.jpg


滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_210165.jpg
ね、なかなか綺麗でしょ。でもスペースの3分の2は、もう花の無いチューリップなのでした。
来年は忘れずに期間中に行かなくっちゃね。


滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_2163218.jpgこの後、ラッキー君のお散歩に、
いつものマリンパークへ。
で、この日はどうしても「feel」の
ハンバーガーが食べたかったのです!!

飼い主は釣竿を抱え、遅い外ランチを
すべく、この場所に出向いたのですが
・・・・・・とんだハプニングが!




滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_2174831.jpg問題はこの看板。
一番上のフォカッチャサンドを眺め
ささっと下にも目をやったワタクシ。
以前ランチをした際に、これを見て
あ、ハンバーガーもあるのね♪
でも、800円って高くない??
どんなスペシャルバーガーなんだろ?
なんてことを考えたのですね。
そーなんです!!
カールスバーグを、なんと勝手に
ハンバーガーと思い込んでいた。

で、この日、当然のごとくハンバーガー
下さい!と注文したワタクシ。
キョトンとしたお店の方に、あ、えと
カールスバーグ2つねと言い換えた。
そりゃ、当然何が出てくるかは決まって
ますよね(笑)


外のテーブルに陣取って、ラッキー君とハンバーガーを待っていた私の前に、お待たせしました!!と
ビールが2つ出てきた訳で・・・・その時点でも私はまだ間違いに気付いてなくて、あ、なんだビールが
付くから高かったのか・・・と、更に確認、これってバーガーに付いてるんですか?

そりゃあね~、目も点になりますよね(笑) イケ面のお兄様ったら、首をかしげて「え??」
ここでやっと気付いたのです。看板にもう一度目をやって確認した私は、それがバーガーじゃなくて
バーグと書いてあることに!!

うっ、こ、これはビールの銘柄だったのか・・・・・もう時は既に遅し。
慌てた私は、ハンバーガーだと思って注文してしまった事、そしてビールは・・・・・・・
舞い上がってしまった私は、かっこよく、じゃあこれお兄さん召し上がってねと、普通なら言うだろうに
その時はもうしどろもどろ。思い込みで間違えてしまったことで頭が一杯。

すっとお兄様、これは結構ですよ、じゃあどうしますか?サンドイッチにしますか?と。
サンドイッチをお願いして、自分のドジさ加減にうんざりして落ち込んでしまったワタクシ。
サンドイッチのお釣りを持ってきたお兄さんに、慌ててやっとビールの代金を取ってくれるように伝えると
いえ、お代は結構ですよ、また食べにいらして下さいと、超爽やかな笑顔でニッコリ。

ヤ、ヤバイ・・・・・・ワタクシ、もうちょっと若かったら惚れてしまうとこでございました(笑)

滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_21231229.jpg私は鴨ロース、旦那様はサーモン
とっても申し訳ない味がした
フォカッチャサンドなのでした012.gif

釣りは、全く反応なし。
やっぱ淡路島まで行くしかないかって
ことに話は落ち着き、この日はドジを
披露しただけで帰宅。

ランチ、ちゃんとまた食べに行きます
からね~♪





↓ ドジでもしっかりお腹は空くのです



滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_21265126.jpg妹がお刺身を仕込んでおりました
後はコストコで買ってきた角煮を
大根と煮直して・・・・・











滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_2129152.jpgお刺身盛り合わせに













滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_212954100.jpgいくらの醤油漬けを添えて













滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_21303273.jpg大根と角煮













滑り込みセーフ?六甲アイランドのチューリップ祭_d0017632_21311484.jpg旦那様の好きならっきょう。

野菜が少ないので、味噌汁は
具沢山の味噌汁です。
冷蔵庫の残り野菜をあれこれ
入れて。
by mamicha2 | 2010-04-21 22:32 | 近場お散歩 | Comments(12)
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-04-21 23:57 x
日曜日ぽかぽか陽気に誘われて行ってきました。
私はプレートランチをいただきました。
おねえさんがやさしくて惚れそうになりました。
釣りしている人に聞きましたが、やはりボウズだそうです。
Commented by hiruu at 2010-04-22 00:06
ピンクのチューリップが可愛いですね~。
レストランでのお話。私も学生時代こういったお店でアルバイトをしていました。いやいや、いろんなお客さまがいらっしゃいましたねー(^^)
箸が転げてもおかしい年齢、何かあると後々まで話のネタにされるんですよね~グフフフフ(^^)
Commented by marukosolt at 2010-04-22 07:47
おはようございます~♪
今年は風邪ひいてチューリップ見に行けなかったです
きれいに咲いてますね(^^)
カールスバーグ名前は知ってますが飲んだことはありませ~ん。
どんな味なんでしょうねぇ
名前変に思い込むと大間違いありますよね
たいへんでしたね~!(^o^;)/
Commented by marumaru1192 at 2010-04-22 09:48
くくくっ、mamichaさんでもこういうことあるのですね^^
まぁ、私はこういう勘違いよーくありますけど^^;

しかし、お花めちゃめちゃきれい!まるで写真やさんに
かざってる写真の見本みたいに色あざやか~!!!
しかし、チューリップって開ききると、別の花にみえますよね^^
Commented by totorisu。 at 2010-04-22 11:34 x
うーん、きれいだ。これだけ沢山の種類があると。
勘違いの件、笑ってしまいました。でも、最近totoも多いのよね。
へへへ、歳のせいとはいいたくないけど。
Commented by photobee at 2010-04-22 12:39
読みまつがい、見まつがい、ありますよね~。(´ε`;)
私もmamichaさんを笑えないくらい、やらかしてきて
自分のトホホ加減をしっているので、文字を読むときは
何度も読み返します。。。それでもやらかすんですけどね。(*vωv)
それにしても、このお兄さん、爽やかすぎ~♡
Commented by mamicha2 at 2010-04-22 19:42
★あいちゃんのパパさんへ
同じ日曜日に・・・・ニアミスですね~♪
私たちは遅かったので、完璧なすれ違いですね。
素敵なお姉さんに出会えましたか・・・・じゃあまた行かなくっちゃですね
Commented by mamicha2 at 2010-04-22 19:45
★hiruuさんへ
うーーー、すっかりネタにされて、お店の中は大爆笑だったのでしょうか
恥ずかしいけど、まあ笑われてもしゃあない。
すっかり、完璧に思い込んでいましたからね~

チューリップはもうお終い頃、花が開ききって伸びてるのもいっぱいでした。
人間も花も旬がありますね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-22 19:47
★marukosoltさんへ
私はビールには全く疎いので、完璧にハンバーグのバーグだとばっかり(笑)
でも、気がついてから考えたら、バーガーはバーガーって書いてあるはず
やっぱ思い込みって怖いですね~
でもって、また後で考えたら、私が飲めば良かったんですよね
飲めない訳じゃないんだから・・・・ワインならそのまま頂いたんですが
ビールはね~、得意じゃないんですよね。
Commented by mamicha2 at 2010-04-22 19:51
★marumaru1192さんへ
私こう見えても結構ドジなんですよ、威張れるくらい(笑)
やらかすときは、かなりとんでもないことをやっちまいます。
なので空港でパスポートが無い!!って夢を頻繁に見るのです。
潜在意識で自覚してるんですね~

もうちょっと早い時期なら、かなりな数のチューリップが見れたはず
気付くのが遅かったので、ちょっと残念。
次のイベントはだんじりです!!
Commented by mamicha2 at 2010-04-22 19:54
★totorisuさんへ
大ドジに気が動転してしまって、ビールの始末まで不出来な状態
後から思い返しても、なんかもう自分に幻滅ですよ。
まあ、ランチに出向いて、お詫びするっきゃないですね~
でも、いいんだ、そちらに大御所がいらっしゃるので、まだまだと
言い聞かせて落ち込まないことにします(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-22 19:57
★photobeeさんへ
自分の食い意地が張っているのも、ここまできたか!?と嘆いてます。
だって、願望がそう見せてしまった訳ですからね~
ずっとね、テイクアウトあればいいのに、サンドイッチとかバーガーでも
なんて思っていたんですよね。
なのでテイクアウトの文字をみた瞬間・・・・・・・
はぁ~、未だに爽やかなイケ面お兄さんの笑顔が思い出されますよ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル