人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃウマピッザ

めちゃウマピッザ_d0017632_15243525.jpg
先日見つけたチーズショップ(アンジョリーノ)で仕入れてきた、イタリア産のピッザ生地と、チーズたち。
ワクワクしながら作りましたよ、チーズたっぷりのピッザ♪ 金曜のディナーでした。


めちゃウマピッザ_d0017632_15254344.jpg
モッツアレラチーズに、青かびのゴルゴンゾーラ、そしてウォッシュタイプのルクロン・ベビー。
こちらは、ケチャップ、新玉葱、トマト、生ハム入りで。旦那様と妹はこちらがお好みでした。


めちゃウマピッザ_d0017632_1531453.jpg
私は3種類のチーズをたっぷりタイプが好み。このピッザ生地、すっごく美味しい!!
これ、なんかもうたまらない組み合わせ。クリーミーなのに、主張もあって、私のど真ん中♪


めちゃウマピッザ_d0017632_1532469.jpg
ちょっと原価が高いピッザですが、それなりの価値はあると思う。たまにこれ作ろうっと♥


めちゃウマピッザ_d0017632_15335010.jpg
再検査が終わって、なにやらガッツリ食べたい!!とかほざいていた旦那様の為に、ガッツリ用?の
チキンでございます。両手で齧り付けるものがあったら、きっとガッツリと思うに違いないと・・・・ね。

鶏肉を、醤油、みりん、ケチャップ、胡椒、にんにく、摩り下ろした玉葱に漬け込んで置いて、200度の
オーブンでこんがりと焼くだけです。途中浸けダレをかけながら焼きました。簡単で美味しいよ♪


めちゃウマピッザ_d0017632_15373525.jpg
サラダは、ベランダ菜園のベビーリーフをたんまりと。レタスと玉葱も混ぜました。生ハムも千切って。
自家製の定番ドレッシングで、サラダもガッツリ頂きました。





↓ その他のご飯たち



めちゃウマピッザ_d0017632_15401595.jpg先週の日曜日の晩ご飯

前日釣ってきた鯵でなめろうを作って
置いたので、それでお茶漬けご飯です



















めちゃウマピッザ_d0017632_15432827.jpg小骨も綺麗に取り除き、味噌、生姜
ネギ、醤油少々を入れて包丁で叩いた
千葉の方の郷土料理。
これがね、ご飯が進むのです♪
勿論このままでOKですが、熱々の
お茶をかけてお茶漬けに。








めちゃウマピッザ_d0017632_15454570.jpg少々残っていた牛肉のしぐれ煮

胡麻油をひいて、細切りお肉に、砂糖、
酒、醤油で炒め煮しただけ。
濃い目に味付けするのがコツですね。

山形のキムチだしとピクルスを添えて










めちゃウマピッザ_d0017632_154805.jpg先週の月曜日の晩ご飯

お蕎麦がメインでしたが、ミニカレーも
付けてみました。

お蕎麦は信州蕎麦








めちゃウマピッザ_d0017632_15541054.jpgカレー、やっと消費完了。
実は、これ前の週の日曜日に妹が
作ったもの。何とカレー粉大きいやつを
2パックも使って作っていやがりました

どうして2つも???
なんて疑問より、とても食べられたもの
じゃありません。玉葱足して人参も。
お肉だって足りないし・・・・・
手直ししたらお鍋一杯。
私の連日のランチになったのですが
これが最後の残りです・・・・はぁ~


めちゃウマピッザ_d0017632_15582364.jpg新玉葱の天ぷら













めちゃウマピッザ_d0017632_15585526.jpg厚揚げの煮もの

まともに市販のルーを利用した
カレーが作れないやつがいるなんて
信じられなかったけど、いたね~(笑)












めちゃウマピッザ_d0017632_1602924.jpgこちらは、先週の木曜日の晩ご飯

中華ビュッフェでたらふく食べて
食べ物見るのも嫌な日の晩ご飯(笑)

やっとの思いで炒飯を作って、後は
残り物を添えて誤魔化しました♪

検査結果も問題なく、この日は
ガッツリ食べようと帰ってきたらしい
残念でした。お代わりもなくこれだけ

なんか物足りそうな顔の旦那様
なので、翌日がガッツリピッザに
なったのでした。
by mamicha2 | 2010-04-19 16:04 | グルメのお話 | Comments(14)
Commented by turnmyeyesto at 2010-04-19 18:38
う~~~~ん!美味しそう!
お家でこんなピザを食べれるなんて、ステキ~(☆▽☆)
微熱のせいか、珍しく食欲が無かったのですけれど、
mamichaさん家のピザ写真+αを見て、俄然食欲が湧いてきました♪
そういえば、アイスランドの噴火の影響で、チーズ等の輸入が難しくなっているみたいですねぇ。。
Commented by lilytandog at 2010-04-19 23:34
そんなに美味しいの?
では 家も買いに行ってみようかな(笑)
私も3種のチーズの方が食べたい!

チキンもとっても美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Commented by konamon-mania at 2010-04-19 23:39
多少原価が高くても、デリバリーのピザよりは
ずいぶんとお安いに違いないです!
美味しそう~~~~(^^)
カレーって失敗するもんなの?
Commented by モカパパ at 2010-04-20 00:30 x
3種類のチーズをたっぷりタイプが無性~~に気になります。。。
是非食べてみたい一品です・・・
あれっ? ↑ yukkoさんと同じですね (^_^;
家近いからyukkoさんに作って頂こうかな~~???
ならば・・チーズを買いに行かなければ・~~(^_^ゞ
Commented by marukosolt at 2010-04-20 07:29
ああ~、3種類のチーズのたっぷりピザ食べたい・・・(-o-;)
お店で食べたらいくらになっちゃうんだろうって感じですね(^^;)
今度作る時はブログで香りつきでお願いしま~す!
む、無理!?
あっ、じゃあオーブンで焼かれてジュワジュワとしてるとこを動画で(^^;)
でも食べれないから余計欲求不満になりそうだ~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 08:37
★turnmyeyestoさんへ
微熱・・・・風邪ですか??
単なる疲れ程度ならいいのですが、今回の風邪は気をつけて!
やたら長引きますよ。
チーズやサーモン、値上がりしちゃうのかしら?
まだまだ噴火の影響は続くようなので、心配ですね~
なんせ食材が手に入らないと、悲しいもの(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 08:41
★lilytandogさんへ
真面目に美味しいです。
ゴルゴンゾーラの量はお好みで。でも私はゴルゴンゾーラだけの
ピザも大好きです。家族のためにやや控えめにしましたけどね。
この3種類の組み合わせ、マイルドな中にもしっかり青かびの主張も
あって、実に良い組み合わせだと思います。
モッツアレラチーズは、コストコのシュレッドのものを使ってます。
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 08:46
★konamon-maniaさんへ
うんうん、デリバリーのピザのことを考えたら、十分納得の行く
味とお値段。たまりまへ~んなお味です。
木曜お休みぜひ取って!!女子でワイワイ試食会しまひょ♪

カレーの失敗、ありえね~~ですよね。大箱ふたつも入れるって・・・・
カレーでも作っておいてって頼んだ手前、何とか一皿我慢して
食べたけど、もう無理って手直しさせて頂きました。
本人も失敗は感じていたらしく、手直ししたのを、旨い旨いと
口直ししとりました・・・・・はぁ
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 08:49
★モカパパさんへ
チーズ3種類の取り合わせと、ここのピザ生地、お薦めです。
ピザ生地は大きめなので、2つあれば、家族全員で堪能できると
思います。我が家は残りましたからね。
調理なんてこともしなくて良いので、男性が作っても失敗なし!!
ぜひお試しください。
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 08:50
★marukosoltさんへ
たっぷりチーズ、最高でした。たまたまだけど、この組み合わせも
最高でした。あ~、今思い返してもまた食べたい!!
こりゃあ、また近いうちに仕入れてこなくっちゃ。
動画ご希望ですか?・・・ふふ、検討します!!
Commented by marumaru1192 at 2010-04-20 09:38
うひゃー、めちゃめちゃおいしそー♪♪♪
私はおこちゃま口なので、青かび系は苦手で、モッツァレラとか
マイルド系がすきっす^^
あー、ピザ食べたくなってきた!!!

カレーって、失敗とまでいかないけど、毎回同じ味に
ならないんですよねー^^;ヘタにいろいろいれない
ベタなのが一番美味しかったりするのは私だけ?^^;
Commented by photobee at 2010-04-20 12:21
お~♪ 美味しいピザって、ホント幸せな気分になりますよね。
ピザ生地、絶賛されてますね~♪
私もピザ生地にはうるさいかも。。。
近所に美味しいのが売っているのを発見した時は
ガッツポーズでしたよ♪ (人´∀`)
↓妹さんの中国の旅写真、‘あー、どっかで見たことが。。。’っていう所で
楽しませてもらいました~♪ 
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 18:04
★marumaru1192さんへ
青かび系が苦手でも、少量なら良いアクセントになりますよ。
好きなチーズに混ぜて焼いてみて下さい。
うちの旦那さんも苦手な方だけど、混ぜちゃえばOKみたいですから。

市販のルーを使うカレーは、定番の食材を規定通りに使うのがベスト
ですよね。それが一番美味しく出来上がるように作られているんだもの。
慣れないくせにアレンジ加えるから、とんでもないことになった模様です。
きっといいとこ見せたかったんだろうけどね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 18:10
★photobeeさんへ
はい、とっても幸せな気分になりましたよ。
何気なく買ってきたピザ生地なんですが、もちっとして美味しかったのです
普通は薄い生地が好きなんですが、これはまた買いに行きますよ~♪

中国、ここはぜひとも足を運んで生で見たいところです。
TVや雑誌などでも頻繁に紹介されているので、御馴染みですよね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル