人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国 九寨溝・黄龍

先月の下旬に、妹が行ってきた九寨溝と黄龍の写真が、やっと披露して貰えたので、その中から
抜粋で、ちょこっとご紹介。自分で行ってきたのではないので、説明や詳細は省かせて頂きます。

中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23433333.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23435154.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_2344585.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23442957.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23444390.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23445935.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_2345192.jpg
黄龍は、シーズンオフでロープウェイが休止中。歩いて上まで行ったそうですが、下は全部凍っていて


中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23462483.jpg
一番見たい景色が見れないのでは??と、かなり心配になったそう・・・・でも


中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23471395.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23472923.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23475381.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23485215.jpg
頂上は氷は張っていなくて、念願の景色が見れて感激。シーズン中に、もう一度行きたいかなとの感想
ここは、私も一度は行ってみたい。機会があればロープウェイの動いているときに・・・・・ね。


中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23511687.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23512778.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23513856.jpg



中国 九寨溝・黄龍_d0017632_23514957.jpg
ビデオも撮って来たのですが、大半は食い物が映っておりました・・・・・情けなや。やっぱ血か?037.gif

妹は違うホテルだったそうですが、シェラトンに泊まるコースがあるようなので、私はこれで♥
by mamicha2 | 2010-04-17 23:53 | 旅行 | Comments(14)
Commented by empiK at 2010-04-18 08:13
うわぁ!とってもすてきな所ですね。エメラルドに澄んだ水。急に中学校のときに修学旅行で行った福島県の五色沼を思い出しました!もちろんこスケールは比べ物にならないほどちっちゃいですが。今アメリカでも中国ブームです。私も中国にいってみたいわぁ〜!
Commented by hanako_mama at 2010-04-18 10:52
九寨溝に行ってきましたか。羨ましいなあ・・・
私は中国語を勉強しはじめの頃、真っ先に行きたいところは
ここでした。
中国人に「行きたいところは?」と聞かれたときに、この「九寨溝」
の名前が出てこなくて 「九 が付くんだけど~」。
悔しい思いをしたことを思い出しました^^;
のんびり旅が出来るようになったら、必ず行きたいね。
Commented by umt at 2010-04-18 12:20 x
外国みたいなところですね。
九寨溝と黄龍って、やっぱ外国でした(恥)。
食べ物の動画って、笑ってしまいました。
食べてるところでしょうか、おねぇさんに知らせたかったんでしょうね。
Commented by いかさし at 2010-04-18 23:24 x
妹さんの写真、プロ並みです。
堪能しました。有難う御座います。
Commented by mamicha2 at 2010-04-19 08:11
★empiKさんへ
おお、五色沼、私も2度くらい行った事がありますよ!!
風景の違いこそあるけれど、色合いは美しい湖?沼?ですよね。
思わず懐かしい名前を聞きました♪

中国がブームなんですか?どこの国に行っても言葉で不自由する
日本人ですが(私だけか??)(笑) 中国は筆談が可能なので
便利ですね。兵馬俑も見たいし、ここも行きたいし、広すぎていっぺんには
無理ですね。
Commented by mamicha2 at 2010-04-19 08:19
★hanako_mamaさんへ
ここは一度は行ってみたいよね。hanako_mamaさんと一緒だと
言葉で不自由しなくていいかな♪
でも、妹は習った言葉が通じないと嘆いていましたけどね(笑)
奥のほうだから使用する言語が違うのでしょう。
歩くのが苦にならない人と、嫌な人、でこぼこ珍道中もなかなかかもね
hanako_mamaさんは徒歩で行ってね、私はロープウェイ使うから♪
Commented by mamicha2 at 2010-04-19 08:21
★umtさんへ
食べ物を売っているお店と、自分たちが食べているところと、意味の無い
無駄な景色、売店とか、そんなものが半分以上です。
ただ、性能の良いビデオでも、三脚は必需品ですね。
見てて酔うほどではありませんが、やっぱり手持ち録画は視難いです。
Commented by mamicha2 at 2010-04-19 08:23
★いかさしさんへ
かなりの数の写真の中から、良さそうなのをピックアップして
編集しているので、プロ並ってのは褒めすぎです(笑)
でも、綺麗な景色はそれだけで心が癒されますね。
私もここにはぜひ一度行こうと思っているのです・・・・いつか・・・
Commented by totorisu。 at 2010-04-19 09:00 x
あここ。週刊新潮に以前紹介されていて、あまりの美しさに驚いた場所です。硫酸銅かなにかがあの美しいエメラルド色をだしているのかな?
一度この目で見てみたい場所の一つでした。
Commented by mamicha2 at 2010-04-19 15:23
★totorisuさんへ
ここはやっぱり一度自分の目で見たいなと思う場所ですよね。
実際の目で見た水の色は・・・・かなりなもんだったそうです。
そのうち、おばば軍団ツアーでも企画しましょうかね(笑)
Commented by konamon-mania at 2010-04-19 23:43
ひゃ~~!美しい!!
やっぱり中国って違いますよね、スケールが。
湖の底が見える透明度にエメラルド色って凄いです!
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 08:35
★konamon-maniaさんへ
ここの水の色は格別に美しいよね。
やっぱ一度自分の目で見たいところです。
あ、そうだ!!パンダの土産があったんだ!(笑)
Commented by kuma6032 at 2010-04-20 23:01
いいな、いいな~。
やっぱりすっごく美しい!

九寨溝は私が行きたい世界遺産のベスト3に入っています。
うらやましすぎる!

ちなみに残り二つはピラミッドとマチュピチュです☆

Commented by mamicha2 at 2010-04-21 22:07
★kuma6032さんへ
マチュピチュの方は、すぐに叶いそうね♪
で、ここは・・・・妹の仕事が中国と密接になりそうで、お得な情報を
ゲットしたら教えますね。
ちなみに、あっちのツアーに申し込むと安くなるそうです。
ここは私も行きたいところなので、真面目に検討してるところです。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル