人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再検査!!

先日の健康診断で、「便潜血陽性」といわれた旦那様、
否応無しに本日再検査へ。
嬉し恥ずかし「内視鏡検査」でございます。

そりゃあ、もう大騒ぎ、
診断結果も当然心配ではありますが、
なんせ初体験(笑)

前日は消化の良いもの(指定あり)を晩ご飯に、
それ以降はコーヒーや紅茶もダメ、
寝る前に下剤を飲んでご就寝。
朝は当然水以外の飲食禁止。
既にげんなりした顔で、病院へ出かけて行きました。

検査は一日がかり、更に下剤を飲まされ、
腸内洗浄も行われ、麻酔は効かず、そりゃあ
大変だった模様です。

大騒ぎの結果は、異常なし。
小さな地主であった事が判明しただけ。
先天的に腸に穴(憩室)があるそうで、
そこが炎症を起こしたのではないかということです。

最悪の宣告を覚悟していた旦那様は、お腹が痛いのと
減ったのと、ホッとしたのとで、複雑な表情での
帰宅となりました。勿論私もホッとしましたけどね。

だって、能天気ランチは、一重に
旦那様の肩に掛かっているんですから。
これで安心して明日は、ランチにお茶に、
お出かけが出来るってもんです!!003.gif

ヘナっとしていた旦那様、お粥を作ってあげて、
それを食べたら俄然元気が出てきたようで、早速
部屋に籠って、怪しげなサイトを閲覧しとるようです、はい。

全く、喉元過ぎればなんとやら・・・・
要再検査通告から今日までの間に、いろいろ
考えたはずだろうに・・・・凡人には、
何が起こっても悟りを開くことは無理なようで・037.gif




↓ ご飯ですよー!!かな?




再検査!!_d0017632_193512.jpg
これは、時折妹を新神戸駅まで
送って行った場合の代償です♪

大抵朝ご飯とか、ランチとかご馳走に
なるのです。
やっぱお駄賃無いとやってらんない
よね~♪

朝早めならモーニングですが・・・・・





再検査!!_d0017632_195584.jpg
ちょっと遅めの日は
ガッツリいかして頂きます。
神戸ビーフの乗った、ステーキカレー
自分のお財布なら、カレーのみ
なんだけどね(笑)









再検査!!_d0017632_1964417.jpg
同じ日の妹のソースカツ丼













再検査!!_d0017632_198450.jpg
お迎えの場合は、お土産ですね
お土産買ったよという一言が無いと
重い腰は上がりません。
でもって、イマイチなものを持ち帰ると
かなりのブーイングを浴びます。

お餅系は、妹しか食べません。
(私は・・・・・大福餅は例外)






再検査!!_d0017632_19101223.jpg
これは、妹が貰ってきた土産です
東京で仲良くしていたお友達の
わんちゃんが老衰。
懐いてくれていたので、出張の帰りに
会いに行き一泊、その時のお土産。

帰りの新幹線に乗った頃に、お星様に
きっと一晩頑張っててくれたんだね。
タロウちゃん、ラッキーが行った時には
遊んであげてね。

まだ食べられずに置いたままに
なってます。











さて、晩ご飯コーナーです
再検査!!_d0017632_19163232.jpg
先週の木曜日の晩ご飯













再検査!!_d0017632_1918025.jpg
ネギトロ丼

スライスきゅうりとカニカマを合わせ
わさびマヨネーズで和えたものが
ネギの下に隠れています。
マヨネーズ効果で、安い具材も
トロっぽくなるのです♪







再検査!!_d0017632_19213396.jpg
ネギトロ丼には必ずセットの
鯛のあら汁。
定番中の定番です♪













再検査!!_d0017632_1922458.jpg
先週の金曜日の晩ご飯
この日旦那様は送別会があって
晩ご飯要らず。
主婦のパラダイス~♥ってぬか喜び
したら、何と妹、会社休みだって!!
聞いてないよ~


仕方なく晩ご飯製作





再検査!!_d0017632_19245415.jpg
明太子パスタです。

一口食べて愕然!!
生クリームも明太子も普段使って
いるものとは別物。
こんなに味が違うのか~~!!と。

定番品は切らせませんね。






再検査!!_d0017632_19264519.jpg
ベランダ菜園のベビーリーフと
カナッペ盛り合わせ。












再検査!!_d0017632_19274486.jpg
コンソメスープに、同じく
ベランダ菜園の、ターサイを入れて
ターサイもこんなに小さいと可愛いね

by mamicha2 | 2010-04-14 19:30 | 些細な事・事件? | Comments(8)
Commented by turnmyeyesto at 2010-04-14 20:07
旦那様、なんともなくて良かったですね!!!!
再検査を言い渡される不安、分かります。
私も、何度か再検査を言い渡されたことがあって(^^;
検査結果を聞きに行く前と後では、気分の違いにものすごい差があります(笑)
それにしても内視鏡検査、とても辛かったでしょうね~、、
お疲れ様でした!!
mamichaさんの大きな愛で、労わってあげてください♪

Commented by hanako_mama at 2010-04-15 08:50
内視鏡検査・・・あれは本当に辛いですよ。
咽喉もと過ぎても痛さ忘れず。

『あの痛みを二度と繰り返させまい。・・・と
わが身の健康に気を配るようになるのでした。』
・・・となることを祈ります。
Commented by まーや at 2010-04-15 12:31 x
だんな様、大事にいたらなくてよかったです><
検査に向かうときの心境を思うといたたまれません;;
ほんとよかったよかった・・・・

ちなみに私は未だ咳と鼻水に悩まされ、
完治に至るには当分かかりそうです・・・
しかもここのところ寒波到来とかで
お外にでかける気もまったく起こりません。
あ~~~コープさまさま♪
Commented by mamicha2 at 2010-04-15 19:49
★turnmyeyestoさんへ
ありがとうございます。
ほんとに何事もなくてホッとしました。
検査結果でお墨付きでも貰ったかのように、今夜は晩御飯のお代わりを
要求。節制なんてことは頭に片隅にも無くなったようです。
やっぱ死ななきゃ治らない口のようですよ。
Commented by mamicha2 at 2010-04-15 19:51
★hanako_mamaさんへ
あれって、すっごく痛みを訴える人と、わりとすんなり終わってしまう人と
個人差が大きいみたいですね。
どっちにしても、私は・・・・スルーしときたいです。
で、喉もと過ぎたら、もうすっかり・・・・・・・のおっちゃんですよ。
バカに付ける薬はないって、あれは本当よね。
Commented by mamicha2 at 2010-04-15 19:54
★まーやへ
ありがとう!!
早速今夜は、ご飯のお代わりを要求、無いと答えると、ガッツリいこうと
思って帰ってきたのにと、ブツブツ。
ちっとは節制しなさいよね~とか思うのですが、昼は私はバイキング
偉そうな事は言えませぬ(笑)
早く風邪を治さないと、イケアにイケんよーーー!
Commented by marumaru1192 at 2010-04-16 07:33
ほんとだんなさん、何事もなしでよかったですね!
私なんて、検査をうけて3日くらい「緊急電話」が
かかってきたらどーしよーって、怖くて怖くて^^;
だんなさん、食欲もどってよかったです^^
やっぱり食べる人って元気ですよね・・・私は食べ過ぎ
ですけど^^;
Commented by mamicha2 at 2010-04-16 15:25
★marumaru1192さんへ
はい、おかげさまで、何事もなくホッと一安心です。
検査の翌日、病院より電話があって、またもや超ドッキリ
でも、検査費用の一部を請求し忘れたってお話で、胸を撫で下ろした次第
病院からの電話って、ドッキリしますよね~。
我が家の3歳児は、翌日、もっとご飯食わせろ、甘いものは無いのかと
騒ぐ、喚く(笑) まあ、健康で何よりですわ・・・・・はぁ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル