人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日課

日課_d0017632_23132010.jpg日課_d0017632_23133474.jpg












右側は、お裁縫箱です。で、ラッキー君が期待のこもった目で何を訴えてるかと言うと・・・・・・

日課_d0017632_2315976.jpgこれです。
これはラッキー君の愛妻です。
とてもとても大切な愛妻です。
移動の際は必ず咥えて持ち運び
常に自分の側に置いておきます。
でもってマウンティング行為は
これにしかしません。
それだけ大切なのに・・・・・そこは
悲しい犬の性。
ついつい噛んでしまうのですね




日課_d0017632_23213463.jpg最初は、ちょっとした縫い目を
舐めているだけのようなのですが
だんだんエスカレートしていって
ついには大きな穴を・・・。
で、更に内臓を引っ張り出し・・・・
時にはぺしゃんこになってる事も。

我に返ると、しっまった!!と思うらしく
後は必死に、キュイン、キュイン泣いて
元通りにしてくれと訴えます。




日課_d0017632_23243325.jpgそこで渋々迷医の登場!!
オペの間は、じっとこうして手元を
見つめているのです。
そんなに心配そうな顔をするなら
どうして齧るかな~と、これもまた
文句を言ったり、諭したりが日課の私

なので裁縫箱は常に居間の窓際に
置いたままになっております。

旦那様や妹がやってきて、この光景を
目にするに付け、お、我が家の
風物詩だね~なんて声をかけますが
毎朝、同じ事をやらされる私は・・・・・
ちょっとたまりません。

なら放置して新しいものをと思うのです
実際、今まではそうしてきたのですが
どうやらこのシリーズは製造終了した
ようで、新シリーズのものしかお店には
置いてないのですよね。


日課_d0017632_2343574.jpg在庫は残り一個。
なので出来るだけ長持ちさせないと
超頑固モノのラッキー君。
簡単に新シリーズに移行してくれる
はずもなく、手こずるのは必須。
お試しに買ったものには、見向きも
してくれませんでしたからね~

困るのは自分なのにな・・・せめて
もうちょっと知恵があったらなと
つい愚痴が出ちゃう飼い主なのでした



日課_d0017632_23481993.jpg
てな訳で、本日のオペも無事?終了。でも、この夜再度傷口が開いて再手術となりました007.gif



日課_d0017632_23505198.jpg愚痴が出ちゃう繋がりでもうひとつ

まるちゃんちの日常」の
marumaruさんところで作っていた
ポンデケージョを見て、タピオカ粉と
粉チーズの消費に、早速作って
みたのですが・・・・・

卵2個あったはずが、一個しか無い!
挙句に十分な量の牛乳が残って
いたはずなのに、いざ計量したら
分量に足らず

遅めに出かけた妹のやつ、出掛けにどちらも消費して行きやがりました。
生卵一個に、牛乳グラス一杯、文句を言うわけにもいかずに、見切り発車で作成。
なら分量を半分にして作れば良かったのでは?と、頭ではチラッと思ったのだけど、何故か意地に
なって、当初の規定量で作ってしまいました。

味はまあまあだったと思いますが、卵一個足りないので、ふっくら感が少し足りなかったかな・・・
でも、タピオカ粉効果で、もっちり出来上がりました。
意外なことに旦那様に好評で、朝のコーヒーのお供、いわゆる朝ご飯?になっております♪


タピオカ粉  300g
粉チーズ  150g
オリーブオイル 70cc
牛乳     200cc
塩       小さじ1/2
卵       2個

オリーブオイルとミルクを温め、沸騰手前で止める。
タピオカ粉と塩を混ぜたボウルに、1を投入し、素早くかき混ぜ、少し冷ます。
卵と粉チーズを混ぜたものを少しずつ加え混ぜ合わせ、手で捏ねる。
適当な?大きさに丸める。
オーブン200℃で10分、180度で10分程度(うっすら焼き色が付く程度)で出来上がり。


初回にしてはまあまあだったかな。次回は卵2つで作ります(笑)



↓ またまた溜め込んじゃいました



日課_d0017632_092863.jpgうーん、3月の末??
その頃の晩ご飯です(笑)

中華丼ですね
あ、丼じゃないから、中華皿?









日課_d0017632_0111123.jpg生きくらげを使用したので
食感がとっても良かった!!
生きくらげにはまりそうです♪











日課_d0017632_0122780.jpgワカメと筍入り卵スープ付きで

















日課_d0017632_0132447.jpg中華続き??
翌、4月1日の晩ご飯・・・だったかな

麻婆豆腐
新玉葱とコンビーフの炒め物
きゅうりのサラダ
椎茸とわかめのスープ







日課_d0017632_0162151.jpg麻婆豆腐は、妹の中国土産の
タレを使用した本場の味??
かなり辛いです。
旦那様は、大騒ぎしながら食べて
ましたが、私は普段もこれくらい
辛いのがいいな~♪

ただ、味は・・・・・自分で作るほうが
美味しいです(笑)





日課_d0017632_0185820.jpg麻婆豆腐が辛いので、新玉葱の
甘さを箸休めにコンビーフと炒めて
添えました。











日課_d0017632_0202212.jpgレタスときゅうりの千切りサラダ。
ゴマドレッシングとマヨネーズ半々












日課_d0017632_0214126.jpgスープも薄味でまろやかに
辛さ対策??(笑)














日課_d0017632_0224274.jpg先週の金曜日の晩ご飯

残り物整理の日

肉のマルセのコロッケを揚げて
春キャベツと卵の袋煮
一口餃子もどき
野菜たっぷり揚げ入り味噌汁






日課_d0017632_0254161.jpg三田牛ミンチ入りコロッケ
肉のマルセのコロッケ、甘くて美味しい
これで十分にメインになります♪











日課_d0017632_0272326.jpg油揚げの中に、キャベツの
千切りと生卵一個入れて
後は出し汁で煮ただけ。











日課_d0017632_0282179.jpgちょっともう一品って時に
便利なひと品。
残り野菜と卵でOKですからね~♪











日課_d0017632_0294664.jpgシュウマイの皮を利用した
一口餃子もどきです。

刻んだネギと椎茸に甜面醤、出汁醤油
少々を混ぜて、半分に折って焼くだけ
簡単お手軽ちょい餃子。

甜面醤の代わりに、お味噌を使えば
お酒のアテにもピッタリですよ。





日課_d0017632_0333793.jpg大根、人参、こんにゃく、油揚げ
具沢山の味噌汁です。















日課_d0017632_0351396.jpg先週の土曜日の晩ご飯













日課_d0017632_0361875.jpg市販のつくねをチンして
タレは作ってかけました。












日課_d0017632_0365458.jpg安い焼肉用の三田牛。
摩り下ろした玉葱に漬け込んでおいて
自家製焼肉のタレを絡めて焼きました

肉より絡んだタレの方が旨かったり
してね~(笑)








日課_d0017632_0393921.jpg茹でたじゃが芋に、スライスきゅうり
コンビーフを混ぜ込んでポテトサラダに












日課_d0017632_0405959.jpgベランダ菜園の野菜をたっぷり
添えて、ワンプレートディナーでした

味噌汁付きで。













日課_d0017632_0461540.jpg先週の日曜日の晩ご飯

今年初めての釣りに、近所へ
なので晩ご飯は残り物だらけ

鮭の味噌漬けのみ焼きました。
後は全てチンしただけ♪

妹が買い込んだタイ料理の残りと
コロッケやらポテトサラダやら
簡単、簡単
by mamicha2 | 2010-04-08 23:59 | ペットのお話 | Comments(14)
Commented by konamon-mania at 2010-04-09 09:09
今朝はちゃんとご飯を食べたので、
怒涛のご馳走攻撃にも、平常心です♪
お前じゃなきゃダメなんだ、と言いながら
DVを繰り返すダメダメ夫…
毎日のオペは大変でもねぇ(:_;)
Commented by marumaru1192 at 2010-04-09 09:13
あら、ラッキーくんってば、DV?^^愛しすぎてかぷっといっちゃうん
ですね^^なぜか私は、知り合いのお犬さまに、マウンティングのマトに
されてて、毎回こまってしまいます^^;

ポンデゲージョ・・・発酵いらずだし、モチモチでおいしいですよねー♪
ついついパクパクたべちゃいますけど・・・^^;
あいかわらず、おいしそーなものがいっぱいで、毎回
くいいってみとります^^
Commented by 31plan at 2010-04-09 09:54
ラッキーくん、かわいい^^
心配そうに見つめている姿が特にかわいいです^^
それにしても、毎朝なんですね^^
毎朝オペしているなんて、mamichaさんすごい^^
Commented by mamicha2 at 2010-04-09 21:13
★konamon-maniaさんへ
ふふ、じゃあ帰る時間に合わせてご飯のアップしようかしら?(笑)

大切なんだろうし、大好きなのは間違いがないのに、どうして内臓
ほじり出しちゃうのか、犬の気持ちはイマイチ理解が出来ません。
それもね、毎日あれで遊んでくれって催促するのよね
これだけは、飽きる事がないみたい。
最初に与えてから、早6年強、愛してるはずなんだけどね~
Commented by mamicha2 at 2010-04-09 21:16
★marumaru1192さんへ
ボロボロになって、新しい愛妻を与えて貰うのを眺めては、何故か
大きなため息をつき、お前はいいな~と、ぼやく我が家の旦那さん。
思わず後ろから金属バットで・・・・・・・ほほ

ポンデケージョ、お手軽でいいですねこれ。いろいろアレンジも
効きそうだし、あれこれ試して遊んでみます♪
良いもの教えて貰っちゃったな、ありがとうございました♪
Commented by mamicha2 at 2010-04-09 21:21
★31planさんへ
なんかね、朝私を起こすんだけど、なかなか起きないと腹いせに
やってる風な感じも・・・・・・
で、ほら、やっちゃったよ、大変だよって、起こすみたいなのよね。
ちゃんと自分で咥えて、裁縫箱の付近まで持っていくのです。
そこまでちゃんと物事が解っているなら、ボロボロにしなくていいのにね~
でも、こうやってそばでじっと待ってる姿に、内心ではニヤニヤしながら
縫合手術しております。
Commented by lilytandog at 2010-04-09 23:00
愛妻ちゃん 何度目の手術??
うちのれお&ちゃお モノにはやらないんだよねぇ~
その代わり お互いに やりあってますが。。。 

ポンデケージョ 大好き❤
一度 つくってみようっと。
Commented by Hiro at 2010-04-10 09:45 x
マウンティングって言うんですね、知らんかった。
ウチのは、元カノのうさみチャンには、どっかのお相撲さんみたく「愛は
なくなった」と言って見向きもしません。
最近は、ソファーに置いてある新しいクッション舐め始めています。
Commented at 2010-04-10 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2010-04-10 12:48
ラッキーくんの愛妻、とっても良い味が出てきていますね。
ラッキーくん、愛妻が手当てしてもらっている間心配そうにじっと見てとても可愛いですね。
こういう大事なものってボロボロつぎはぎになっても新しいものより、使い込んでいるものが良いものですよね。
実は、ぶりこにもそういうモノがあるんですよ。
時々二人がかりで修繕しています。
どんなモノかは内緒です。
写真に写り込んでいるときは吹き出しで隠しています。笑
Commented by mamicha2 at 2010-04-10 22:21
★lilytandogさんへ
何度目の手術なのか、もう数え切れません。
今朝に至っては、オペなんて生優しい状態ではなくて。補修工事に
なりました。
毎日どっかしら・・・・・たまりまへん!!

ポンデケージョ、簡単だし、すぐにできるのでいいですね。
我が家もこんれから、あれこれ考えて、いろんなバージョンで
試してみようと思ってます。
Commented by mamicha2 at 2010-04-10 22:23
★Hiroさんへ
うちのもクッションを使うのだけど、それは「愛妻」を乗っける為に
利用します。
こっそりベッドルームでやってくれればいいのだけど、時々お客さんの
前でもご披露しちゃいます。その際、何故か男性は嬉しそうですね(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-10 22:28
★鍵コメさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
真面目に感謝してるんですよ。それにコメントはいつも吹き出させて
頂いております。これからも今まで通り、同じ調子でお願いします!
いや、だからといって、そんなにはしゃいで貰っても困るんですが・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-04-10 22:31
★chocorachocoraさんへ
これをやると、どうしたって叱って愛妻を取り上げて、補修工事に
入ります。顔では怒っているんですが、じーっと待っている姿に
内心は微笑んでしまってたりします。
動物には敵いませんね~

ぶりこちゃんにもそういうのあるんですか!?
実はうちの妹にも・・・・。やつは高校のホームステイの時に、スーツケースに
しっかり詰め込んで言ったんですよ。
ボロボロのタオルケットなんですけどね、お醤油色してますよ・・・・・はぁ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル