人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやビックリな頂き物・・・・・

またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_15163373.jpg妹のばら撒いたバレンタインの
お返しに、ゴディバのチョコケーキを
贈って下さった方から、またもや
ゴディバの箱が届いて、ん?ん?
んん~~???
思わず妹に
「あんた、なんかしたん!?」




怪訝そうな顔をしていた妹が、思い当たったらしく「あ~、そう言えば・・・・お礼のメールを出した時に
私はイチゴがちょっと苦手で、でも姉が小躍りして食べて、美味しい~~!!って喜んでました」と
書いたんだよね~だと。・・・・・・私もイチゴ、大好物って程じゃありませんけど008.gif


あたしが小躍り??
またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1522224.gif
                                               こんな感じか???



またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_152428.jpgで、新たに贈って下さったのは
なんとアイスクリームのセット。
これ、以前のケーキより高いんですが

バカ妹め、余計な一言入れるから
相手の方が気を使って・・・・・
なんか重ね重ねで申し訳ない。

ゴディバのアイスクリームなんて
食べた事が無いぞ!!
早速ひとつ味見をさせて貰うと・・・・
こりゃ、小躍りどころか、大踊り
したくなるほど美味しいです058.gif

在庫たっぷり、しあわせ~~♪









またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_15352474.jpgで、こちらも嬉しい驚き
実はこれ、大阪お泊りの帰り際
lilytandogさんと阪急デパートに
寄り道。
その時、これをみかけて、マカロン
好きの妹に土産でもと思ったら
交通事情により入荷が遅れてますと
張り紙が・・・・・・
那須高原チーズガーデンの
NASU WHITE マカロン




またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1543738.jpg買わなくて良かったね~♪
早速味見したのは言うまでも
ありません♪












またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_154495.jpgまたもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_15442126.jpg

















GRAMERCY NEWYORK  ストロベリーチーズケーキ
とかくこの時期は、スイーツ山盛り。ひとり全く関係のないおっさんが、俺、糖尿になっちゃう~とか
目尻を下げておりますが・・・、この方、妹に貰ったバレンタインのお返し、まだなんですが・・・



またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_15464519.jpgこちらは、銀座WAKOのチョコレート













またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_15484821.jpg春季限定の春のプロヴァンス
ホワイトチョコレートとフランボワーズ
味のチョコレートです。
ナッツがアクセントですね。












またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_15511740.jpgこちらは、ケーニヒスクローネ
定番品、アルテナです。
これはまだ齧られておりません













またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_15545894.jpgこちらが、今回の私のお気に入り

サダハル アオキ
トランシュ オランジュ










またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_15552639.jpg私は、基本的にオレンジと
チョコの組み合わせって好きじゃない

でも・・・これってめちゃウマ。
丸のままスライスしたオレンジに
半分だけチョコがコーティング。

3枚しか入ってないのを、2枚
食っちまった!!
残り1枚・・・・・妹が旅行から戻るまで
形を留めているだろうか・・・・???


これ、自分のために、お誕生日にでも、注文しよ~っと♪ そんくらい気に入りました!!



ところで・・・・・頂き物の、でっかいの・・・・・
またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1614457.jpgつい、勢いで、大きな雛壇買って
しまったのだけど・・・以前に頂いたこれ
引っ張り出して、点検してみたのですが
捨てちゃうにはさすがに勿体無い
間口90? 高さ130以下くらい
コンパクトな7段飾りです。
スチール台も、きちんと組み立てれば
ぐらつきもありませんでした。

どなたか欲しい方いませんか~???
但し、名前の付いた高級品とかでは
ありませんので、その点だけは
ご了承願います。

お道具類は買い換える楽しみも
あったりしますよ。
ちなみに私も、お道具は好みのものに
買い換えようと思ってます♪






↓  いくつか間違って削除しちゃったのもあったり・・・・シクシク



またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_16402032.jpg先週の水曜日の晩ご飯













またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_16441476.jpg厚揚げの煮物。
行者にんにくと、ネギ入りあんかけ












またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_16452522.jpgブリのお刺身













またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_164635.jpg茄子の味噌汁













またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_16464719.jpg白菜の漬物















またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1647642.jpg先週の土曜日の晩ご飯

お蕎麦と・・・・イカゲソ天ご飯

















またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_16483742.jpgスーパーで特売の時に
買い置きして冷凍。

解凍して、出汁醤油を満遍なくかけ
ぶつ切りにして千切り生姜と
ご飯に混ぜるだけ。
ウマウマです。









またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_16581598.jpg月曜日の晩ご飯

頂いた椎茸メインの天ぷらでした♪




















またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1659244.jpg頂き物の椎茸。
大きく肉厚で美味しい!!
たっぷり揚げたのですが、すぐに
なくなりました。










またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1702286.jpgそして同じく、頂き物の
ふきのとうです。
ほろ苦さが美味しいですね~











またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_171175.jpgミニアスパラの天ぷら













またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1713091.jpgゆり根の天ぷら
ほくほくして美味しいですよ












またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_171546.jpg私の好物、茄子の天ぷら













またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1721473.jpgごぼうの天ぷら













またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_1723327.jpg最後にタコの天ぷら
これは翌日の私のお昼ごはん用♪
たこ天ご飯にしましたよん♪











またもやビックリな頂き物・・・・・_d0017632_17542100.jpgそして、妹が日曜の夜に
作った粕汁。
これにも椎茸がたっぷりと。
残り物をこの日も頂きました♪

初めて自分で作ったにしては
なかなかの出来具合かな。
by mamicha2 | 2010-03-20 17:08 | 最高だね | Comments(14)
Commented by lilytandog at 2010-03-20 18:40
そんなに甘いもの食べちゃ 体に悪いでしょ。
いつでも 助けてあげるからね(笑)
あの時 マカロン無くてよかったね♪ 
Commented by Hiro at 2010-03-20 19:33 x
そう、そんな感じ、そんな感じ。

帰宅ルートによっては、川崎のゴディバ前を通ります。
店頭の「ショコリキサーホワイトチョコレートダブルストロベリー」のポスター、すげー甘そう。
Commented by chirocchis at 2010-03-20 20:04
日本はスイーツ天国ですねえ。
その中でも、こんなにお上品な高級品ばかり集まってくるご家庭はそうそうないでしょう。
もしご入り用であれば、当地の砂糖ジャリジャリただ甘いだけのケーキ等喜んで送付させていただきますよ。
まあ遠慮なさらず。
Commented at 2010-03-21 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2010-03-21 09:46
うわぁ〜〜!!!見るからにおいしいデザートがこんなにたくさんあったら毎日仕事から帰って来てデザ−ト食べるのが待ち遠しい!!私にもだれかスイーツちょうだい!!オレンジとチョコ私の大好きなチョコの一つです☆
そしてブリのお刺身がもうたまらなくおいしそう。。。
Commented by mahalo5656 at 2010-03-21 19:22
オ〜、スィーツ満載じゃないですか〜♪
photopo改めこれからはMahaloでお伺いしますね。
それにしても、妹さんモテるんですね。
流石の私も義理チョコのお返しにゴディバはあげませんよ。
きっと本命なのでしょうね。
ゴディバのアイスクリーム、食べてみたいです。
来年のバレンタインに誰かくれないかな。笑)
和光ブランドのチョコレートも初めて知りました。
これも貰わない限り縁がない食べ物です。
サダハル アオキは食べました。
有楽町にオープンした時、早速行って来ました。
確か善福寺日記のおいしいお店の最初の方に載せた記憶があります。
こんなにスィーツがあると、どれから食べようか迷っちゃいますね。
女性の場合後遺症にも気を付けなければならないし、
贅沢な悩みですね。。。
Commented by mamicha2 at 2010-03-22 09:54
★lilytandogさんへ
うんうん、あの時、無くて良かったわ、マカロン
一度食べたら、もうそれでOKだし・・・・

甘いもの、うちには、消費マシーンがいるんでね~
ほぼ、もう無くなってきております(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-03-22 09:57
★Hiroさんへ
ゴディバ、アイスクリームは、それほど極甘って感じでもなく
やっぱり美味しいです。ドリンクは・・・・・ぜひ一度試してみて下さい!
見た限りでは、相当甘そうな・・・・・

ん?そんな感じ???3頭身がでしょうか?オヤジ臭さがでしょうか?
あ、どっちも?そーですか、はい、はい。
Commented by mamicha2 at 2010-03-22 10:05
★chirocchisさんへ
日本のスイーツは、繊細で優しい味わいですよね。
さすがのうちの甘党のおっちゃんも、ニューカレドニアで食べたチョコは
甘すぎて、二度と買おうといいませんでした。
日本人の味覚は、やっぱ世界に誇れると思います。
Commented by mamicha2 at 2010-03-22 10:05
★鍵コメさんへ
一応メールしました。
Commented by mamicha2 at 2010-03-22 10:07
★empiKさんへ
毎日、ちゃんと消費されていて、全く味見すらしてないものも・・・・・
うちのおっちゃん、健康診断後なので、やりたい放題です(笑)
きっと、毎日楽しみにしながら帰宅しているのでしょう。
当の妹は、今中国旅行中で、帰宅した時には影も形も残っていないに
違いないですね~♪
Commented by mamicha2 at 2010-03-22 10:20
★mahalo5656さんへ
えっとですね、残念ながら本命チョコもなかったし、なので本命
お返しもない訳で・・・・。ホワイトデーデートでもあってくれると
いいのですけどね~
ゴディバのアイスクリーム、美味しいです。
もっとしつこい甘さかなと思ったのですが、一人で1カップ食べきれたし
味も良いですね~。機会があったらぜひお試し下さい。
でも、一番のお薦めは、サダハルアオキのトランシュ オランジュです!
Commented by cyberumt at 2010-03-22 20:56
私もお返しはしましたが、これはすばらしいですね。
高級アイスですね。
ということは、投資も大きかったってことでしょう。
お返しできる幸せっていうのもありますから、
きっと喜んで贈ってくださったんだと思いますよ。
Commented by mamicha2 at 2010-03-22 21:23
★cyberumtさんへ
はい、高級アイスですね、自分ではたぶん買わない種類ですから(笑)
投資のほどは、良くわかりませんが、妹はプレゼント好きですからね
きっと気前良くばら撒いたのでしょう
貰って怒る人はいないでしょうからね、出来る範囲ですることは
良いことだと思います。
私もプレゼントは、選んでいるときが楽しくて好きですよ♪
あ、でも、貰うのはもっと好きですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル