人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はディナービュッフェでの利用です。

今日は2度目の投稿です。さすがにアバターとご飯は分けてみました(笑)

今日は、抜群に暖かくて良いお天気、本当はわんこを連れて、お散歩兼ランチをなんて考えていた
のですが、女子フィギュアが気になって、最初から最後までじっくり視てしまいました。

真央ちゃんが滑った時点では、これで一位確実か!?なんて淡い期待も、キム・ヨナ選手に、あっさりと
打ち砕かれてしましたね~。思った以上の点数の差に驚いたものの、あの演技じゃどうにも突っつき様が
ありません。キム・ヨナ選手の精神力に拍手を送るばかりです。
でも、フリーは、何とか真央ちゃんに金メダルを獲らせてあげたい!!みな同じ気持ちかな・・・・058.gif



さて、本題。先週の土曜日、妹がちょっと嬉しい事があったんで、晩ご飯は外へ食べに行こう~♪
あたしがご馳走しちゃうし~なんて、ビックリな発言。でもって、ご馳走という言葉が何より大好きな
私は、ビックリ以上に嬉しくなって、いそいそお店探し。

あれこれお店を検討したけど、みな食べたいものが違うのですよね~。で、そんな時、ふと閃いたのが
先日意味も無く泊まったホテル、メリケンパークオリエンタルホテルのビュッフェディナー。
確か、北海道フェアーって看板見たよね~って事で、決定!!

今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_103257.jpg早めに行けば、混んでないんじゃない?
なんて軽い気持ちで出かけたのですが
6時前に到着した時点で、既に70分待ち

思わず別なことにする?なんて言葉も
飛び出したけど、妹の決心?は固く
待つ気満々。
仕方なく、お茶をして待つことにしました。






今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_1054995.jpg同じフロアの、ラウンジダイニング・ピア
目の前にモザイクが望めます。

こちらのアフタヌーンティーも、気には
なっていたのですが、さすがにビュッフェ
前ではね。
お茶だけオーダーして時間潰しです。







今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17175531.jpg整理券を手に持って、そろそろ
確認に行って来た方がいいんじゃない?
なんて話していたら、スタッフの方が
気を利かせて順番の確認に行ってくれて
電話を貰える様に伝えて来たので、
それまでごゆっくりどうぞなんて言葉を。

一気にこちらのホテル好きになっちゃた♪
で、すっかり暗くなって、モザイクの
ネオンが綺麗になった頃に連絡が。
コーヒー一杯で長居しました040.gif

こちらには、アフタヌーンティーを頂にまた来る事にします。丁寧な応対、ありがとうございました♪


で、早速お目当てのバイキングスタートです。

今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_172651.jpgまずは、一皿、目に付いたものを
ささっと盛り合わせ・・・・












今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_1727248.jpgお目当ての海鮮丼を作成に。
これは好きなものを好きなだけ
乗せることが出来るんです。

サーモン、ほたて、甘エビ、イクラ、カニ
鮭のフレーク、他にもなんかあったような
とにかく、乗せ放題です♪

と言ってもね、食べきれる量しか盛れない
ですよね。ご飯少々にトッピングです。
イクラは・・・イマイチでした。



今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_1730792.jpgで、目玉は何と言っても
ズワイガニ食べ放題。

私はそれほどのカニ好きじゃないので
一回だけ食べたら満足。
それでも足を4蚊等本食べましたけどね

このお皿は旦那様の、自分のは
食べるのに忙しくて撮り忘れ(笑)
妹は、当然お代わりしてました。




今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17573521.jpg旦那様の、何やら良く解らない盛合わせ
男の人って、なんで同じ種類大量に
盛って来るんだろうね~不思議

それも、ポリシーみたいなもん一切
無いんだよね~
和洋中、ごちゃ混ぜに盛ってくるし







今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17335234.jpg最初、ビーフステーキかなと
思ったけど、ラムステーキでしたね。
柔らかくて、最高に美味しい♪
これと、カニだけで、十分満足ですよ










今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17353957.jpgホタテ丸ごと一個入った
ウニグラタンみたいなもの。
なんか、これで急激にお腹が膨れた!











今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17364073.jpgサラダコーナーに、鴨ロースが
ついつい手が伸びて、これって作戦??
大して食べてないような気がするけど
私はもうお腹いっぱい。

他に、お寿司、蕎麦、天ぷら、煮物
勿論、パンやパスタもありました。







今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17411562.jpg気になるものは妹のお皿から
一口だけ味見。












今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_1844748.jpgこちらは、旦那様のデザートです。
ちゃんとコーヒーと一緒に食べてました












今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17403945.jpg私が最後のデザートで頑張ったのは
お腹にたまらない、北海道ソフト
メロンとミルクのミックスで♪











今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17402394.jpgで、私が一番熱心に食べたものは
これです!!!
大好物の「ライチ」
5個持ってきたのですが、なんとなく
もうちょっと入りそうかもなんて言ってたら
旦那様が持ってきてくれました
更に5個追加(笑)
う~ん、堪能、堪能。

で、旦那様、ライチが好きなんて
知らなかった、何で買ってこない?って
売ってたら、買ってきますよ~008.gif


生のライチは、もっと暖かくならないと手に入らないし、日本じゃ生産しているところが限定されてます
でも、旦那様のお許しが出たので、今年は忘れず予約入れるぞ!!
と、覚書にここを書いておきます。

今度はディナービュッフェでの利用です。_d0017632_17505080.jpg  ライチ情報はここ♪
by mamicha2 | 2010-02-24 18:08 | カフェ&レストラン | Comments(10)
Commented by konamon-mania at 2010-02-24 18:48
真央ちゃんが滑って得点が出た時点で
昼休みが終わり、キムヨナの演技は観れなかったです(>_<)
真央ちゃんがトップだと確信したのに…
5点近くの差って、どんなんだったのか気になる~!
実力もだけど、すごい精神力ですよね。キムヨナって!!
Commented by MUNI at 2010-02-24 20:17 x
スケートすっかり忘れてました。ニュースで見ましたが、残念の一言ですね。どちらが勝っても技術にそんなに違いない感じでした。精神力ですね。
先日こちらで見た『イカげその混ぜご飯』作ってみました。タコの天ぷらでしたが、しょうがが利いてとっても美味しかったです。ありがとうございます。
Commented by umt at 2010-02-24 22:52 x
昨日のアバターつくるのも面白いですね。
こんど写真を用意してやってみますね。
これははまりそうです。
このディナーよいですね。
ほんと神戸はよいところがたくさんあってうらやましいです。
Commented by mamicha2 at 2010-02-24 23:52
★konamon-maniaさんへ
真央ちゃんの時点で、もろ手を挙げて喜んだワタクシ。
が、次のキムヨナの演技に、すっかり諦めました。しゃあないね、あれは。
後は、フリーで頑張って貰うしかないです。
背負ってるものが、格段に違うから、キムヨナ追い抜くのは大変だろうけど
そこは、真央ちゃんらしく滑って貰いたい。
良い試合が見たいです!!
Commented by mamicha2 at 2010-02-24 23:56
★MUNIさんへ
わんこの散歩に行こうとしてて、スケートが始まってしまって、それっきり。
感動でした!!うるうるしちゃったもの。
4年間、頑張ったな~って、なんかもう真央ちゃんの親族目線(笑)

イカゲソ(タコゲソどちらでも)これって、いざって時に強い味方。
見つけると、必ず買ってきて冷凍しとくんですよ~
お助け惣菜なんです。失敗もないし、誰でも美味しいって言ってくれるし♪
ところで、ランチどうですか??ドレッシングお持ちしますよ~
あ、それと、リンクしてたつもりで、まだでした。リンクさせて下さいね~
Commented by mamicha2 at 2010-02-25 00:02
★umtさんへ
アバター、なかなか楽しいです。完璧にするには写真を真正面からですよ。
ずれると・・・・単に変なだけになっちゃいます。
お子さんの作って、シールにしてあげたら、学校で人気者かも♪
ぜひ作ってあげて下さいね。
Commented by いかさし at 2010-02-25 00:46 x
真央ちゃんフリーで逆転しますよ。間違いありません。

何時も、美味しそうなもの食べて、嫉妬と羨望と・・・・
お金もちなんだなーとも思ったりして。
Commented by empiK at 2010-02-25 13:43
真央ちゃん、頑張りましたね、こんなにすばらしいスケート選手になったんだとあらためて感動してしまいました。でもキムヨナっていう選手も迫力があって凄いですね。でもあの真央ちゃんの笑顔にはかないません!フリーもがんばってもらいたいですね!! 頑張れニッポンです。
Commented by mamicha2 at 2010-02-25 18:53
★いかさしさんへ
ですね、フリーで頑張って貰いたいです。
でも・・・・メダルの色が何色でも、やっぱ真央ちゃん応援しちゃいます。
小さい頃からずーっと見てるからでしょうね~、なんかもう家族目線です(笑)

いやいや、普通の家ですよ。趣味が食べる事だけなんです。
旦那さんはお酒もタバコもしないしね、その分全部食材に流れてるだけですよ。
Commented by mamicha2 at 2010-02-25 18:56
★empiKさんへ
うんうん、頑張りましたよね~
成長を心から楽しんだ、今回の演技でした。
フリーも、まずは真央ちゃん自身が、心から楽しんで貰いたいな~と
思ってます。フリーもしっかり応援しちゃいますよ~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル