人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃ旨・テールシチュー♪

めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_18242862.jpg
水曜日の晩ご飯、ふと思い立ってテールシチューを作りました。
通常のビーフシチューは、ダッチオーブンを引っ張り出して、ワイン、トマトや野菜をじっくり
煮込んで・・・という作り方なのですが、シンプルなデミソース味のシチューが食べたくなって
お鍋でコトコト煮込んで作りました。


めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_18294285.jpg
ほぼ、缶詰のデミグラスソース頼りなのですが、これが思いのほか美味しく出来て・・・・・
なんかもうお肉じゃなくて心がとろけるような幸せ♪ テールから良い出汁が出るのね~
思わず、私お店を開こうかしら?なんて呟いてしまった(笑)

最後は骨までしゃぶって・・・・、小さいのはラッキー君のおやつになりました。


めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_1832541.jpg
あり合せの野菜でサラダを作って、この日はこれだけ、スープも無し。でも120%の満足感♪
またテールを仕入れてこなくっちゃ。今度は三田牛のテールにしようかな♥





↓ 続きも・・・・ご飯です!



めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_18374927.jpg
先週の金曜日の晩ご飯。
東京出張だった妹を、新神戸駅まで迎えに行って、そのまま帰りは回転寿司「スシロー」です。
新メニューがいろいろ増えてましたが、お寿司以外が多いんですよね。どうせ増やすならネタに
して欲しいですね~。



めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_18371230.jpg先週の土曜日の晩ご飯

豚しゃぶにしました。
白髪ネギを大量に作るのに時間が
他は全く手間要らずなのにね
でもこのネギがないと締まらない
のです。















めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_20562868.jpgちょっと奮発してコラーゲン玉を
買いました。
で、3っつも投入!!
これでお肌ぷるっぷる♪
え?
お腹にもだろって・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~




めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_210162.jpgコラーゲン玉が完全に溶けたら
しゃぶしゃぶ開始です。












めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_2104491.jpgやっぱ白髪ネギが合いますね~
手間隙かけた甲斐があるってもんです












めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_211498.jpgベースはポン酢と胡麻ダレ













めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_2122696.jpgそして自家製焼肉のタレも出動













めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_2125434.jpgポン酢には大根おろしをたっぷり













めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_2131620.jpg薬味で味を変えながら頂きました

美味しかった♪












で、この日、モンロワールへ行って、早々チョコを買いました
めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_2162221.jpg旦那様と私の分♪













めちゃ旨・テールシチュー♪_d0017632_2165952.jpg生チョコトリュフ、抹茶とシャンパン
旦那様は抹茶がお好み
頭痛持ちにはこれくらいの量で十分

私はシャンパンを。
やっぱシャンパン、美味し~い♪

これでバレンタインはお終いです。
by mamicha2 | 2010-02-13 21:13 | うちご飯 | Comments(28)
Commented by umt at 2010-02-13 21:21 x
コラーゲンはやってますよね。
先日TVで牛のアキレス腱から作るっていってておどろきました。
こんなまあるいのもあるんですね。
トリュフ、これはおいしそうです。
最近はご自分や友人に贈るのが増えているそうですね。
Commented by MUNI at 2010-02-13 21:50 x
な~んて魅力的なテールシチュー・・・お店されたらぜったい常連になるなぁ♪あっ!貧乏なのでお安いお値段設定を是非お願いしますね。無理かな?
バレンタインは今日でしたっけ?もう終了?
↓豚しゃぶ大好き!白髪ネギも大好き!こんどやってみよ!!
『サンタモニカ・・・』のランチバイキングは何度も行ったことありますが、泊まった事ないのでモーニングは・・・おいしそうですね。
ホテルねぇ・・・やはりそう思われます?私達が小さい時は両親に連れられて行くときもちゃんと正装して、礼儀正しく・・・おしゃべりの仕方もちゃんとしなさい!って言われてましたよ。最近どこへ行っても同じ・・・品格とかどうでもいいんでしょうか?関西だからとは言え・・・悲しいですね。
Commented at 2010-02-13 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marumaru1192 at 2010-02-13 22:16
ぜひぜひ、お店ひらいてくださいませ!
私もテールシチューたべたいので^^
コラーゲン、コラーゲン♪

私も今日、バレンタインチョコ売り場にいってきました♪
すごい人やったけど、お味見で満足な感じでした^^
Commented by hanako_mama at 2010-02-13 22:28
mamiちゃん。テールシチューはここ◯十年口にしてない。
なので目の毒。作りたいけどテールが手に入らぬ・・・あ”~気の毒。
明日はバレンタインデーだったのね、「義理チョコでいいから・・」とは
亭主の弁。会社がお休みだからか・・・さっき気づきましたの(笑)
Commented by lilytandog at 2010-02-13 22:57
とろけそうなテ-ルシチュー (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
無性にデミ味が食べたくなります。。。
お店 ぜひ 出して~ (笑)

モンロワール 先週までは混んでいなかったのに 今週になって
急にお客さんいっぱいになっていた!!
生チョコ いくらでも食べてしまう。。。
Commented by photopo at 2010-02-13 23:24
これは美味しそうだ~♪
昨日、我が家もビーフシチューでした。
でもテールシチューはもっと柔らかくて美味しそう。
義理チョコ、今年は9個。
いつもより一つ多いかったのでにんまりです。。。
Commented by konizou2000 at 2010-02-13 23:41
お祝いでもパーチーでもないのに普段の食卓にテールシチューって…すごっ!
私もmamichaさんがお店したら絶対行く!
食べたいものいっぱいあるんだもん♪

mamichaさんちと隣近所だったら匂いでご飯が食べれると思う~(笑)
Commented at 2010-02-14 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua_blueY at 2010-02-14 18:34
これは絶対美味しいに違いない!
煮込み料理って作るのも楽しいですよね~。

コラーゲンの玉?!はじめてみました。
これを入れるとお肌つるつる??
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:27
★umtさんへ
経口摂取したコラーゲンが、お肌に効くとは考え難いのですが
まあ、そこはね、プラシーボ効果ってやつですね。
少々高くても女性は買ってしまうからなのか、少し高めです。
足元みてますよね~(笑)

ここのシャンパンチョコ、お気に入りなんです♪
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:33
★MUNIさんへ
ありがとうございます。お店をオープンした暁には、特別設定のお値段で
ご提供させて頂きます(笑)
我が家のバレンタインは、前倒しですね。
バレンタインまで取っておこうとしたら、折角買ってきたのにと旦那様。
待てない人なんですよね~(笑)

ホテルは、関西特有のことじゃないのかも知れないのですが、こちらへ
来てから特に目に付いて思うようになった事なんですよね~
ブランドショップも、一流と思われるホテルも、観劇も、どこもTPOをまるで
無視して利用する人が多くてビックリ。マナーに関してだけは眉を潜めます。
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:35
★鍵コメさんへ
うーん、ちょっと微妙なことが進行中?でしてね、差し上げるのなら
いつでもOKですよ。近いうちにお茶でもして頂けますか?
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:38
★marumaru1192さんへ
むふ、このテールシチューは、出来がよかったので、食べさえて
あげたいです♪ご飯党の私ですが、さすがにパンが欲しいな~なんて
思ってしまいました。こういう時に限って切れてるんですよね~

チョコ売り場、どこもかしこも賑わってますよね。
ホームセンターでまでチョコ売ってました(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:40
★hanako_mamaさんへ
へっへへ、じゃあたっぷり食べさせてあげるから、神戸まで食べにおいで~
三田牛のテールシチューにしちゃるわ~♪
早めにバレンタイン気づいたから、切りチョコ仕入れる暇はあったわよね
せめて日曜にぶつかってしまった今年は、妻が義理でもあげましょう(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:43
★lilytandogさんへ
自分で言うのもなんだけど、これめっちゃウマかったのよね。
魔女の仲間入りするなら、魔女歓迎会開いてご馳走したるわ~
覚悟が出来たら申告して下さいませ(笑)

モンロワール、お客さんでいっぱいでした。いつもならお客は私だけ?
みたいな雰囲気なのにね~
でも、たまに買っちゃうのよね、ここの生チョコ
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:45
★photopoさんへ
お、同じシチューだったんですね~
私はどちらかというと、作って貰ったシチューが食べたいです。
自分のは味が解っちゃってますからね~、つまらないです。

チョコ9個って凄いですね~
うちの旦那さんは、私と妹からの2つしか無いですよ、それも義理で
9個は喜んでいいですよ~、やっぱお人柄ですね。
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:48
★konizou2000さんへ
食べたいものがいっぱいあるなんて言って頂くと、単細胞の私は
すぐ調子に乗って、食べさせたるわ~~って言っちゃいそうです。

テールはスープにしちゃうのですが、何故かシチューで食べたく
なったんですよね。これは正解でした。
ちょっと病みつきになっちゃいそうなお味。またテール仕入れます!
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:49
★鍵コメさんへ
はい、こちらこそ
まもなく戻ってくるな~と、鼻をヒクヒクさせて待っております♪
早いとこ、いろんなお祝いまとめてさせて~~!
え?もち食い倒れるまで・・・・です(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-02-14 22:52
★aqua_blueYさんへ
ありがとうございます。
これは自信を持って美味しいですと薦めちゃいます(笑)
時間が経つごとに、味が変化してコクとまろやかさが増していくんです
何度も味見しながら、ニンマリ度がアップするんですよ~

コラーゲン玉は、最近の流行ですね。スーパーでも普通に目にするように
なってきました。まもなくそちらにも・・・・・
Commented by konamon-mania at 2010-02-14 23:32
お店開いて~~~!!
絶対に通っちゃうっ。
体重増加なんて、もう気にしないわ~~♪
ってなりそう。

そういや、人込みが嫌でチョコレート売り場に近寄りもしなかったです。
自分用の珍しいチョコを買い損ねたっ(><)
Commented by 31plan at 2010-02-15 17:37
思い立ってこんな素敵な料理がつくれるなんて、さっすがmamichaさん♪
あまりにもおいしそうなので、私も妄想でテールシチューをいただくことにしました 笑^^

モンロワールのチョコおいしそうですね♪♪
Commented by mamicha2 at 2010-02-15 19:49
★konamon-maniaさんへ
バレンタインは、自分にチョコを買うのがトレンドよ。
この時期しか手に入らないチョコいっぱいあったのにね~

お店開いちゃおうかなって、魔がさしたように思うことがある・・・・
でも、そんなことしたら遊び歩けなくなっちゃうでしょ~(笑)
もし開いたら、パンコーナーも作るからね♪
Commented by mamicha2 at 2010-02-15 20:55
★31planさんへ
うーん、画像だけじゃ、やっぱ幸せ~な気分になれないわよね~
パソコンで出前も出来るといいんだけどね~

モンロワールのトリュフチョコ、美味しいんです。
でも、危険なのよね~
Commented by まあきぃ at 2010-02-15 23:20 x
テールシチューなんて
お店で食べるもの!と、思ってましたよ~
すごく美味しそう!!
テールって優秀ですよね~
スープにしてもいい仕事してくれますもの^^
ラッキーくんのお口にも入ったんですね^^

こちらの記事とは違うんですが・・・
手羽元に豆板醤混ぜて作るレシピ。
あれ、どの辺に載ってました?わかりますか?
以前作って美味しかったんですが
また作るときはmamicha2さんとこで見ればいいわ~
と、思ってたら、見つけられなくて^^;
全部具を食べた後
最後は春雨投入で美味しく頂いたんです^^
わかれば、載ってる日付教えて下さい~
すみませんです。
Commented by いかさし at 2010-02-16 00:03 x
暫く見る機会が無かったのですが、知らないうちに色々な物
がのっている。動きに付いていけない焦り。((+_+))
とりあえず、今は豚しゃぶが一番食べたいです。
Commented by mamicha2 at 2010-02-16 00:40
★まあきぃさんへ
テールは煮込みには最高ですね。
どんどん味が出てくるので、味見もついつい多めになります(笑)

鶏肉の豆板醤煮で検索をしたのですが、丁寧なレシピはないですね~
お酒たっぷり入れたスープ(鶏がらスープのもと少々)を沸かし、手羽元を
入れて、豆板醤たっぷり、甜面醤、お醤油適宜、隠し味ににんにくを入れ
コトコト煮込むだけです。これだけなのに美味しいのです。
ご飯がどんどん進みます、怖いですね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-02-16 00:42
★いかさしさんへ
うふふ、ありがとうございます。
いろいろ見るの大変なので、最新のだけ目を通して頂けたら、それでもう
満足です。
豚しゃぶ、簡単なんで、いかさしさんの手料理で振舞うのはどうでしょう?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル