人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり春巻き

変わり春巻き_d0017632_2235680.jpg以前、テレビでタレントさんが
簡単春巻きみたいな紹介をしていた
キャベツを入れていたように思ったが
詳細は忘れてしまったので、適当。

生のままのキャベツの千切りと
ベーコンの細切りを乗せて、マヨネーズ
後は普通に巻くだけ






変わり春巻き_d0017632_22372422.jpgチーズもいいんじゃない?と
キャベツの上にとろけるチーズ。
これも後は普通に巻くだけ











変わり春巻き_d0017632_22383762.jpgこれも思いつきでやってみたもの
山芋と、キムチととろけるチーズ
キムチは山形のだしを使用です。
普通のキムチを刻んだだけでOK

これがね絶品でした。定番にします!
細く巻けるので見た目も良いし
酒の肴にピッタンコ。






変わり春巻き_d0017632_2241050.jpg山芋の残りは千切りにして
おかずの一品にしています。
揚げ物がメインなんだけど、さっぱり
ヘルシーでいいですよ、これ♪


メニュー
*変わり春巻き
*辛子明太子
*ザーサイ
*千切り山芋
*ネギとわかめの味噌汁










変わり春巻き_d0017632_2242298.jpg細い春巻きが山芋とキムチの
春巻きです。
ご飯のおかずなので半分に切って
ありますが、おつまみなら棒状が
良いですね。
食感も味わいもなかなかです。
何もつけずに食べられるのもgood

キャベツはレンジで軽くチンしたほうが
きっちり巻けて良いかなと思いました
これも美味しいですよ。



変わり春巻き_d0017632_22471296.jpgキムチが苦手な人は
辛子明太子や明太子を一緒に
巻いて揚げるのも手ですね。
でも、一番のお薦めはキムチです。










変わり春巻き_d0017632_22485233.jpg山芋、卵の黄身、出汁醤油
これだけです。












変わり春巻き_d0017632_2250388.jpg自家製ザーサイ。
ご飯がついつい進んでしまいます
















今日はいつもと逆パターンですね。
↓ 車は今日修理が終わって手元に戻ったのですが・・・・・



マフラー交換は、格安で済んでホッとしていた今日、早々と修理が終わりました!との連絡。
釣りに出かけていた旦那様に、車のピックアップをして貰えば、これで一件落着と喜んだのも束の間
聞きたくないセリフが後に続いた・・・。

全点検を行った結果、マフラーの他には今のところ悪いところは見つかりませんでした。でも・・・・・
バッテリーがかなり弱っている数値が出ています。出来るだけ早めに交換しといた方がいいですよ
万が一出先で突然なんてことになると、また大変な思いをすることに・・・・・・云々。

これは、春の車検の時も注意を受けていた、出来れば交換しといた方が・・・・・・と同じセリフを。
その時は、それほど切羽詰った状態ではありませんがという、猶予付きで。
さすがにね~、今回みたいな事があると、言われるまま、成すがままになっちゃいますよね~

ダメ押しに、今日までの特別セールでバッテリーが割引になってるんですよ~って。
最初は4~5万の出費は覚悟していたので、今回は素直に指摘を受け入れバッテリーを交換。
でもって、引き取りに寄った旦那様、オイル交換も願い出た、挙句になんとかいう添加剤まで013.gif

結局、あれこれ合計47,000円程の出費、旦那様の損失補てんがあって、37,000円。
当初の想定金額内では納まってはいるものの、上がったり下がったり、ジェットコースターのような
気持ちの浮き沈みに、さすがに今日はもう対処が出来なくて、一人落ち込みっ放し。

他人事のようにケロってしている旦那様にムッとした私は、ぶちきれ気味に八つ当たり。
可愛そうに思った妹が晩ご飯を奢ってくれて、ちょっとは回復気味だけど、浮いたお金を握り締めて
三田アウトレット・リベンジしようとの目論みは、儚く消えたかも・・・・・007.gif

ただ、車は実に快適、気持ちよく走ってくれて、これで安心して乗り回せます。
バッテリーも、キャンペーンのお陰で、今までのより良いものが同じ程度の値段で付け替えられた
ので、これで善しと思うしかないですね。何より安全が確保できた訳だし、追加出費は諦めよう!
何度もそう言い聞かせつつ、浮かない気分の今日一日。
by mamicha2 | 2009-12-13 22:52 | うちご飯 | Comments(10)
Commented by cyberumt at 2009-12-13 23:38
うちの車検は7月でしたが、
何度か伸ばしてきたバッテリーの交換をしました。すると、
タイヤが減ってますね、これでは車検が・・・
これも伸ばし伸ばしにして汚いようでしたので、
変えました。
当然結果は予想大幅オーバー(涙)。
夏のイベントが一つなくなりました。
ゆずの情報、ありがとうございました。
トライしてみたいと思います。
春巻、いろいろ巻けて美味しそうですね。
Commented by konamon-mania at 2009-12-14 00:07
痛い出費だったんですねぇ・・・
でも安心、安全な走行には代えられませんよ~!
家電でもそうですが、一つダメになったら
連鎖的にアカンようになるのは、なんででしょね?
Commented by empiK at 2009-12-14 05:06
車って私も経験ありますが,思いがけない所ででっかい出費があるんですよね。。。私の友人もこの前$1800の出費。なんでもマフラーに石が当たってオイルが漏れちゃったとか。。。
でもバッテリーやオイル交換はほんとう、仕方ないことなのですけどね。。。
春巻き美味しそう!!!ふだん滅多に揚げ物をしない私なのですが,これみたらまねしたくなりました!
Commented by marumaru1192 at 2009-12-14 10:17
キャベツの春巻き・・・なぁんてお手軽なんざんしょ!
めちゃめちゃいいこと聞きました、アリガトゴザイマ^^
ダシ好きな私としては、このキムチダシも気になってます♪

しかし、車をみてもらうと、1つでことが済んだことがない・・・
私はいっつも「ええ鴨」になってしまうタイプで
「そしたらそれもお願いします」って言ってしますんですよねー^^;
水抜き剤とかも、あとで車にくわしい友達にきくと
「そんなん車何十年って乗ってるけどいれたことなで」・・・とほほ
最近は断る勇気を育て中です^^
Commented by turnmyeyesto at 2009-12-14 18:30
先に↓の記事を読むと、よい車屋さんに出会えて、当初よりもお値段も抑えられえて、良いお友達も付いていてくれて良かった良かった~!と思っていたのですが、バッテリーですか・・・
追加出費となると、悲しくなりますよね(××)
でも、車は使い方を間違えると走る凶器にもなってしまうので、早めの交換で◎ですよ!!
あまり落ち込まないでね~~~
Commented by mamicha2 at 2009-12-14 20:10
★cyberumtさんへ
車って・・・・・あれば便利だけど、やっぱ金食い虫よね~
でも、無い生活は考えられないし・・・・・・はぁ~。
出先でとんでもないことになることを考えたら、良かったと思うしかないですよね
我が家もお正月のお出かけは、大幅カットになるでしょう。
でも、車直して、遠出を控えてるんじゃ、本末転倒よね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-12-14 20:13
★konamon-maniaさんへ
一気に4万の現金が消えてなくなるのは、覚悟していたとはいえ
寂しい限りです。最初からこの値段だったら、そうでもなかったんですが
一旦、ぬか喜びしちゃったもんだからね~(笑)

土曜日にドレッシングの材料仕入れて作るので、それ以降いつでも
差し上げられるわよ。焼肉のタレも作るけど、要る??
Commented by mamicha2 at 2009-12-14 20:16
★empiKさんへ
今回は、自宅での出来事だったので、あれこれスムースに事が済んだけど
やっぱりこれが出先だったらと思うとぞっとしますね。
特に旅行中とかだったら目も当てられないですよね。
良かったとするべきでしょうね。$1800もの出費に比べたら、ささやかな
もんですね。マフラーだて全取替えしたらやっぱ10万以上ですから
一部で済んで良かった、良かった。でも気分は沈んでるの(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-12-14 20:25
★marumaru1192さんへ
はい、この春巻き簡単だし、ヘルシーだし、味も甘くて美味しいです。
巻くときちょっと大変なので、キャベツは軽くチンしてしんなりさせてから
まきまきすると良いですね。
キャベツに限らず、野菜を千切りして野菜春巻き癖になりそうです♪

車って、良く解らないから、ついつい言いなりになっちゃいますよね。
だからといって、覚える気もないんですけどね(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-12-14 20:27
★turnmyeyestoさんへ
そーなのよね、半日はめちゃくちゃラッキー!!てな気分で浮き立って
いたんですけどね~、その後の更なる費用が痛かった!!
当初の覚悟していた金額から出た訳じゃないんだけど、何でしょこの
ガックリ度合いは・・・・・、まだ今日も100%立ち直れておりません。
頭ではちゃんと納得してるんですけどね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル